chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
よくなりました☆
2007/05/15 21:41 [Tue]
category:月齢☆9ヶ月
中耳炎もだいぶん治ってきた
・・・最近は病気のコトばっかり書いてるなぁ
40℃が2~3日続いて点滴やら検査やら
こんな小さい体でほんまかわいそうで。。。
湿疹出たし突発かと思ったけど結局夏風邪やったみたい
夏風邪でも湿疹って出るんらしい
で、元気になり→保育園行ってきた
お迎え行っても気づかずおもちゃに夢中
おかんソッコウで飛んできてるのにぃ!
で母の日のプレゼントもうたぁぁぁぁぁぁ
めっちゃ嬉しいし!!!!!
20070515213154.jpg
壁につるしてなんか入れるヤツ
りくクン写真付で
いつもありがとうって書いてある(モチロン先生ガカイタ)
まぁりくクンはお写真撮ってもらっただけやけど
なんか感動・・・ほんま嬉しい
早くママの似顔絵とか書いて~

何日か前からりくクンバイバイできるようになった
ニコってしながらする姿がなんともカワイイ♪
右手限定機嫌のイイとき限定ですが…





ポチっとよろしくお願いします
           



りくクンとばぁばの日☆
2007/05/06 18:11 [Sun]
category:月齢☆9ヶ月
☆5月5日 初節句☆
お祝いといっても何をしていいのか・・・?
とりあえずケーキを買ってみんなで祝ってみた
ちょうどばぁばも誕生日!
20070505193033.jpg
スキヤキ食べてケーキ食べて。。。
りくクンもすごく機嫌よくてゆっくりご飯も食べれたよ♪
兜折ってかぶせてみたけどスグ取るし
何回かぶせても撮影失敗・・・
20070505193433.jpg
手にはいちようちまき持ってます


はぁ楽しい連休は終了←
明日からまた仕事だぁぁぁ
中耳炎治りきってないしあんまムリさしたらあかんと思って
特にどこにも出かけてないし家で家族3人ゴロゴロ転がってた~
でもゆっくりまったりりくクンと一緒にいれてよかったな



久しぶりにお出かけ
2007/04/30 10:14 [Mon]
category:月齢☆9ヶ月
もうずっとひきこもり・・・ダカラ?
ストレス溜まってるの・・・?
めっちゃ機嫌悪くて泣いてるし
もしかしてまた中耳炎?どっかイタイの・・・?

めちゃイイお天気やしだいぶん良くなったから
気分転換に久しぶりにお出かけしてみた
買うものもないけど雑貨屋サン行ったり
やっぱり外出たい~って訴えてたの??めちゃ機嫌よくなった
買わないけど試乗中
乗り心地どうっすか
20070429140911.jpg


ほんまにね帰ってきてからずっと機嫌いいの
ずっと家ん中で安静にしてたし外の空気吸いたかったんだね


離乳食も気がつけば後期
みんなどんなもん食べてるのかな
一番気になってるのは味付け?調味料?
今はBFので味付けしたりカツオとか昆布ダシとか
野菜煮たときのスープとかで。。。
どれぐらいから醤油とかで味付けしてくのかなぁ
もう普通に食べてるしなんか味気ないかなぁ~って
・・・思いつついつも一緒のようなモン作ってるんやけど





ポチっとよろしくお願いします
           


祝☆9ヶ月
2007/04/21 17:53 [Sat]
category:月齢☆9ヶ月
ハヤ9ヶ月!!
 未だハイハイはできひんけど高速ズリバイでどこへでも
 保育園に通いだした
 もうかなりの確率で抱っこせんでも勝手にねる
 トントントンして~って言うとやおもちゃで音を出す
 嬉しいと手足をバタバタして喜びを表現する
 
来週から3回食にしよーっと思って
ミルクも普通のからフォローアップミルクに変えようと思ってる
しっかり離乳食食べれてるしね


そうそう!金曜に中耳炎切開した
耳鼻科とか小学校以来行ったことないかも・・・
りくクンを膝の上に乗せて診察
やっぱり切った方がイイって先生言わはるし
なんかモニターがあってそれで耳の中見れんねん
切開というか穴?をあけてウミを出すねんけど
出てきた~いっぱい出たで
めちゃ痛いみたいやしもうりくクンも汗まみれなって暴れてた
でもちゃんと治しとかへんたらまた熱とかでるし・・・
よく頑張ったね
月曜経過を見せに行くまではお風呂も×
今は耳にコットン詰めててウミとか血が滲んだら交換してる
でも今日はすごくご機嫌やったし痛みもかなり収まったんかもね

↓↓切開後帰ってきてフテ寝中
20070420184609.jpg
まだちょとお鼻と咳はあるけど元気になりました





ポチっとよろしくお願いします
           



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

