chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
求職㊥のママ的グチ・・・
2007/07/05 18:46 [Thu]
category:月齢☆11ヶ月
私事ですが・・・只今就職活動?㊥
っていってもパート探してるんだけど中々ない!!
希望する時間が短いのがネックやねんけど
りくクンのこと考えたらそこは譲れへんし
妥協して決めたら絶対また大変なことなるし
りくクンが3歳ぐらいになるまでは
ゆっくりのんびり働きたいし・・・(ワガママだらけ

主婦とか子供いる人は短時間の仕事探してる人が多いのと
短時間の仕事があんまりないから
私的にコレ!!って思うやつには応募集中・・・とか
主婦もOKとか載せてあるくせに
小さい子がいるとかいうと直接は言わんけど
遠まわしにそぉいうなんを理由に断られたり!?

主婦仕事探し事情厳しいわっっ
って思う今日この頃デス
全然ナイドウタラコウタラ・・・と私が文句言ってると
パパはそんな焦らんでもいいやんって言ってくれるけど
マイホームのこともあるしりくクンが順調に保育園行ってるうちに
って思ってサ(寒くなったらまた風邪とかインフルとかあるし)
あ!!単なる私の愚痴に(o´д`o)=3スイマセン


りくクンちょとずつ自分で食べるようになってきたけど
今日も朝パンを手づかみでパクパクモグモグ
噛みちぎる感覚がイイのかどんどん口にいれて
最後は噛めず飲み込めず泣きながら出してた
20070705072304.jpg
自分で食べさすのってもうエライコトなる!!
すんごいベタベタの手で自分の顔とかも触るし
本人だいぶん楽しそうやけど
これから自分できちんと食べれるようになるまで道のりは長いなぁ






ポチっとよろしくお願いします
           



ビフォーアフター
2007/07/02 09:57 [Mon]
category:月齢☆11ヶ月
かなり前ですがもらっていた車のおもちゃ組み立ててみた
そりゃぁもう大喜びで狭い家の中でも乗ってるし
外でも乗り回してるとっても楽しいらしい
20070628165333.jpg
これは先週の頭ぐらいの写真・・・




前からずっとりくクンの毛で筆を作ろうと思ってたんやけど
髪の毛薄いしなかなかで・・・
でも最近ちょっと濃く?なってきたし伸びてきたし
夏だし汗もよくかくし
散髪して筆作ろーーーっと♪
おかん(バァバ)の行ってる美容室の先生が
息子サンのもよくしてるし連れてきたげてって言ってくれてたので
初!!サンパツ!!
私が普通に椅子の上に座ってりくクンを膝の上にのせて
なんて言うの?美容室でかけてくれはるヤツ・・・ケープ??
あれ親子で繋がってるの!
1つに顔出すところ2あって。。。
とりあえずりくクンはギャン泣きやった
そしてこうなった・・・

20070629170022.jpg
ハゲチャビン
なんか余計やんちゃ坊主になったような!?
パパは帰ってきて見るなりハゲやぁぁあって大笑いやった
最近女の子って言われるコトがたんま~にあって・・・
かなり男らしくなったやろー






ポチっとよろしくお願いします
           



お喋り
2007/06/26 10:29 [Tue]
category:月齢☆11ヶ月
ここんとこ保育園イケテル♪
ハナタレて咳とかして風邪もらってきたかも・・・って思っても
熱とかでなくなってきたしちょと強くなってきたのか。。。

この前主婦3人でランチ行ってきた♪
カフェとかどこ行っても主婦がイッパイ!!
久しぶりやしめちゃ喋る喋る
子供のコトとか旦那のコト(悪口?)とか
じぃじばぁばのコトとかネタがつきひんし(笑
980円もランチでどんだけ長居するんや・・・
デモデモ楽しかったわぁやっぱり女同士ってオモロイし!!
喋りまくってストレス発散してきました~

土曜日パパと共通の友達が子供連れてきてて
最後にその子供チャンみたのはその子が1歳ちょいぐらいんときで
土曜会ったときは2歳半。。。めちゃデカなってるぅぅぅ!!!
女の子やし口も達者
「今日なぁ・・・パパママのオシリサワッテタデェー」
子供はよく見てます
なんでも喋っちゃいます
パパ怒られてた?って聞くと
「ウン。オコラレテタァー」子供ってやっぱり可愛い
りくクンも1年後あんなデカなるんやぁ
って思うとなんか不思議な感じでした






ポチっとよろしくお願いします
           



祝☆11ヶ月
2007/06/20 17:14 [Wed]
category:月齢☆11ヶ月
うわぁぁぁぁあ!!
もう来月1歳やん!!
このごろあんま更新できてないけど・・・
つかまり立ちとか伝い歩きするわりには
ハイハイはやっぱりせずズリズリずりばいで頑張っております
もうハイハイはしぃひんっぽいなぁ
ちょうだいって言ったら手の上にのせてくれたりぃ
横にスライドするドアは自分で開けて勝手に出て行ったり
たまに電話(家のね)鳴ったら線引張って受話器上げてみたり。。。
なんか色んなことするようになってきたし
オチオチ家事もできたもんじゃないしっ
結構どこのお子チャンも??
なんでPCスキなのだろうか
小さいローテーブルにPC置いてるからもう大変
PCの前から動きません
20070617075840.jpg
この隣にもう1台パパのデスクトップ置いてるから
あっち行きこっち行き・・・
離すと泣くし泣きながら根性でまたPCの前まで戻ってくる
どんだけスキやねん
食べてるもんとかイッチョマエなってきて
ほんま大きくなってきたなぁって実感することが多い
暑いのに立ったり這ったり泣いたり笑ったり
いっぱい汗かいていっぱい遊んで動き回って
子供って元気やなぁ。。。ってよく思うんすけど(はぁ年かしら






ポチっとよろしくお願いします
           



カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

