chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
すぐ買ってまうねん
2007/11/15 23:30 [Thu]
category:1歳ト3ヶ月
そういえばもうすぐできるんデス・・・マイホームヾ(・∀・`o)ノ))

あとまだクロス決めんとあかんねんけど
最初はな~んか手探りで屋根の形やら瓦やら
外壁やら窓やらドアやらトイレやら。。。
とりあえず決めるコトだらけで
週末になると打ち合わせやねんけど
りくクンいてるからもうなんか設計士サンの説明も
よく聞けてなくてほんまバタバタわからんままに・・・ナントカオワッタ
年末ぐらいに完成予定
早く引越したいな♪やけど引越し作業を考えるとゾッとする
あぁぁヤダヤダヤダヤダ(o´д`o)=3
そんな大きな家じゃないけど今のマンションよりは広くなるし
りくクンもいっぱい動き回れるねー

この前西松屋へスリーパー見に行ったんやけど
なんか思ってるのがなくって
(おまけにほとんど3歳から用で首んところがデカイの)
他に特に欲しいものもないし帰ろうと。。。
カートに乗せてたけど出口で降ろすとそのまままた店内へ
アンパンマンのコップを手に取ってみたり
粉ミルクの缶を持ってみたり
最終的におもちゃコーナーで落ち着いて
↓こちらのおもちゃをお気に入りのようで
20071112192141.jpg
そのまま店から出て行こうとしたり(万引きデスカ!?
とりあえず離さへんし買ってあげてんけど
こぉいうの大きくなってきたら
すぐ買ってあげたりするのあかんなぁと思って






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


言い聞かせって難しい
2007/11/13 23:31 [Tue]
category:1歳ト3ヶ月
たんまーにプリンとか食べてはるりくクン
中でも牛乳プリンは大大大好物!!

今日はお利口サンに夕飯も食べたので食後のデザートに♪
でもいつもこう・・・

ママ:ハイごちそうさま。もうナイナイやで

りく:もうないの?(て感じやと思う
CIMG0027.jpg


ママ:・・・・・

りく:まだちょっとついてる~!?
CIMG0034.jpg


ママ:もうないでぇごちそうさまでしたっ

ふぇ~~~んっっ! いややぁちょーだいぃぃ
CIMG0049.jpg


毎回泣き落とし攻撃
さすがにプリン2個はあげへんけどねー
こんな調子で近い未来。。。
おもちゃコーナーとかで寝そべって足バタバタ・・・
「買ってぇぇ」って駄々こねてそうな・・・
ちゃんと言い聞かせて我慢さすのってむずかしいなぁ
前までは泣いてる我が子を抱っこしてあやして
どうご機嫌サンにするかみたいなことを考えてたけど
最近はただ泣いてるだけじゃないから
わがまま言う我が子にどう言い聞かせるかとか
そぉいうなのに変わってきた気がするなぁ
ただ怒るだけじゃあかんし。むずかしいなぁ






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


りくデカっ!!
2007/10/31 22:37 [Wed]
category:1歳ト3ヶ月
日曜日お友達ん家にベビチャン見に行ってきました♪
9月生まれの男の子クンです(Kクン)
最近全然寝てくれへんし寝ても布団に寝かすと起きるし・・・とか
なんかちょと懐かしい悩み事を聞きながら
りくもそぉやったでナントカカントカ。。。先輩ぶってきました

最初は何やら小さい赤ちゃんにビビってたりくクンですが
りくクンKクンの横にゴローンしてみぃ
CIMG0004.jpg

ママ2人カメラ片手に必死!!パパ2人静かに見てる(☉∀☉)
あんまりママがキャッキャ騒ぐからりくクンも調子乗ってきて
CIMG0012.jpg

ニギニギ~
わーカワイイーママ2人興奮!!
りくクン赤ちゃんに襲いかかる・・・
CIMG0009.jpg

パパ止める・・・赤ちゃんの上に乗るところだったワ
ヨシヨシしたげてーって言ったらお腹ヨシヨシしてあげるのはいいけど
そのうちポンポン殴ってるし!?

でもほんまチビッコ2人が可愛いくってママ2人は大興奮
この後パパ2人にカメラ持たせてママとチビッコで記念撮影
あー楽しかったぁぁあ(○´∀`)ノ

さすがに2ヶ月にもならない赤ちゃんと並ぶと
りくクンももう立派な子供やなぁって・・・
ほんっと大きくなったねぇ
来年Kクンがりくぐらいになったらパパママコドモの6人で
どっか近くに旅行に行きたい予定デス
その頃にはりくクンもっとお兄ちゃんになって
いっぱい仲良く遊んであげてね!





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ
あぁ寂しかった
2007/10/27 23:05 [Sat]
category:1歳ト3ヶ月
長い(って3~4日やけど)闘病生活が終わりました・・・(ぇ

でもねほんましんどかったしお医者サンから
これ以上酷くなったら入院!とか言われたから
ビビってずーっと寝てた
保育園へ連れてくのはパパ(仕事は毎日遅刻
保育園へお迎えはバァバ
そのあと実家でパパとりくクンは夕飯を済ませ帰宅
その間もママは家事等なにもせず寝まくり
起きるのは病院へ点滴行く時とご飯とトイレぐらいで
さすがに床ずれ!?・・・体痛かったし(☉∀☉)

今日最後の点滴に行ってレントゲン撮って血の検査
完全には治ってないらしいけどまぁ月曜ぐらいから
普通に動いてもいいよって
今日はやっとPC開いてみた

この数日間当然りくクンともあまり接するコトなく
寂しい日々を過ごしておりました(o´д`o)
寝室で寝ていてもりくクンの元気な声が・・・
パパと仲良しサンのようでとっても楽しそう・・・
寝室にくるとりくクンニコーーーーーっっとして寄ってきて
ママのホッペにスリスリ・・・ちょと止まってまたスリスリ
((なんやぁりくクン♪ママしんどいのわかってんのかぁカワイイ子やわぁぁあ))


ママの顔の上に乗り喜ぶ・・・
ママの顔や髪の毛を踏み倒しなんども行き来する・・・

そぉよねそぉよね・・・知ってたワ・・・
そぉいう結末ってわかってたワ・・・まぁそんなもんよね・・・



今日はだいぶんりくクンとも触れ合う時間が多くて♪
・・・もう家(賃貸マンションだから狭い)端から端まで歩いとる
20071027123632.jpg
この前までまだその辺をチョロっとやったのに
やっぱ歩き出すと早いのね
あぁなんてカワイイの!! o(*≧д≦)o″(スマセン)
        我が家のえがチャンでした





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

