chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
第一反抗期!?と人見知り
2008/03/19 22:16 [Wed]
category:1歳ト7ヶ月
すーっかり元気・・・元気スギル・・・・・

最近自分の気に入らんことあったら叩くんです
抱っこしてたら頭とか叩いてくる!?
で。叩いたらアカンやろとか怒るというか言い聞かせると
だいたいこっちの言ってることも理解してるから反抗してまた叩いてくる。。。
第一反抗期ですか(☉∀☉)??
でも叩くのは良くないって自分でもわかってるから
そんなんしたあとはちょと決まり悪そうにしてるし
ゴメンしなあかんでって言うとペコリってするけど
ほんっまこの頃悪ガキになってきたぁぁあ

そしてほんの10日程前から人見知り開始
今まで全くなかったのにエレベーターで他人と一緒になる
→私の足の後ろに隠れて出てこない
バッタリ誰かと会ったり家に誰か来る
→抱っこでしがみついて顔を隠して半泣き・・・ナドナド
まぁ気まぐれでスーパーのレジのおねぇチャンとかには
やたらニコニコ♪愛想振りまいてるけど突然人見知り始まったらしい

なんだか難しいお年頃になってきたな・・・

今お気に入りのパパに買ってもらったのりものずかん
写真と絵と両方載っていて
絵のページはドアが開いて中身が見えたりなる仕掛け付
20080314200431.jpg








ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

高熱続き・・・
2008/03/12 21:53 [Wed]
category:1歳ト7ヶ月
前回更新した夜から39℃を超える熱になってしまって
それから昨日まで熱が下らんくて・・・
点滴やら血液検査やらで月曜に病院行ったときに
あと2日様子を見て熱が下らんかったら入院やなぁって!?
そしたら次の日からあっさり36℃台
丸々1週間お熱でほんま心配したし!!
薬飲んでも点滴しても何しても熱下がらんし
なんか精神的にも参ってくるしそして夜もほとんど寝れんくて
たまにバァバに見てもらいながら仕事行ったりで疲れたぁ
でもほんまに元気になってよかった
今日は一応念のため休ませたけど明日からは保育園に行けそうデス

朝から病院へ経過を診せに連れてってそれからジィジ・バァバに預け仕事へ
年末に引越してきたけどそんときはまだうちん家が2番目に建った家で
周りは空き地か建てかけ㊥の家ばっかりやったけど
最近だいぶん住民が増えてきて隣の隣の敷地にある公園にも子供がチラホラ・・・
お熱もないし天気もイイしりくクンバァバと公園デビューしたんだって
じゃぁ1歳ぐらいの女の子とお知り合いになったらしい
最近引越してきはったお隣サンとこは3人兄弟で
一番末っ子チャンの女の子がりくクンと1ヶ月違い
いっぱいお友達できそうワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
早く仲良しサンになれるといいのにね







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

久しぶりの発熱
2008/03/06 11:31 [Thu]
category:1歳ト7ヶ月
ひっさしぶりのお熱。。。
おとつい午前㊥に保育園から
りくチャン元気にしてくれてはるんですけど38℃お熱が・・・って!?
小児科にも連れてったけど
もうそのころには37℃で先生も少し様子を見ましょうって。
昨日の朝は36℃やったし朝から保育園へ
夕方お迎えに行くと先生がお昼から37.7℃お熱がありますって
帰ってきてもやっぱり37℃台であんまり食欲もないみたいで
今日朝38.1℃・・・
今日なら仕事休めるしゆっくり一緒にいたげようと本日欠勤
38℃越えてくると少ししんどそう
ゴロゴロ
じんわりじんわりで中々熱が下らへんし朝からまた小児科行ってみた
やっぱりそんなめちゃここが悪いから発熱ってところもなくって
風邪が少しダラダラ長引いてる感じなのかもってことで帰宅
去年春に中耳炎なってから治ったりまたなったりの繰り返しで
ちょと鼻水が・・って思うともう耳にきててもうずっと耳鼻科通いが続いてる
でも今回は耳からの熱でもないみたい
何でかなぁ早くお熱下らへんかなぁ
普通に元気やねんけどすごい甘えん坊ブリでべーったり
やっと一人で遊び始めてくれた
ブーブー

明日はまだお熱下がりそうにない感じやけど
どうしても仕事行かんとあかんし
バァバとジィジと仲良しお留守番しといてね






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ









テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日は本屋で駄々っ子発揮(☉∀☉)
2008/03/02 23:58 [Sun]
category:1歳ト7ヶ月
じぃじのお誕生日プレゼント買いがてらお天気ヨカッタのでドライブ♪
ちょと遠出して大津パルコの辺りまで行ってみた
外をブラブラ歩いてるとびわ湖マラソンっていうのやってて
沿道で応援?する旗とかくれはってとりあえずランナーが通るの待ってみた
20080302124232.jpg
そしたらテレビ中継車やら先導車やら白バイやらパトカーやら・・・
もうりくクン夢中!!
お昼寝ナシで車で移動中も寝ぇへんかったからカートに乗るなりzzz。。。
20080302142005.jpg
りくクンにはナイショでパパとゆーっくりコーヒー飲んで
ケーキまで食べちゃったよ(ゴメンね
じぃじのプレゼントも買えたしりくクンも目覚めたようで
久しぶりに絵本でも買ってあげようかなと本屋さんへ
りくクンも気に入った感じの本を選びお会計♪
でパパとりくクンの元へ戻ると大きい分厚い本を見てる
・・・のりものずかん
車やら電車やら船やら飛行機やらイロイロ載ってて図鑑やけどだいぶんちっちゃい子用みたいな・・・
パパがこれ戻しとこうなぁって本を置くと
うわぁああん!!! 出たぁ。駄々っ子!?
また取りに行って本を抱っこして離さない
パパが自分のお小遣いで買ってあげるわって
りくクンわがまま言った甲斐アリ☆よかったねー
帰ってきてからお風呂入るまで見て
寝るときも自分のお布団とこまで持ってってかなりのお気に入り
指さして「こえ~こえ~」と乗り物の名前を聞く
最近ママもだいぶん働く車のお名前憶えてきたよ
来週暖かくてお天気いいならUSJ行きたいなぁ






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

