chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
おトイレできたよ☆
2008/05/17 12:26 [Sat]
category:1歳ト9ヶ月
おとつい初めて家のおトイレでう○こが出ました(○´∀`)ノ゙

・・・・・ママはお風呂に入ってたんですが

う~~~ん!!と頑張り始めたのでパパが
「りくトイレ行くか?」と聞いたら「うん!」と答えたのでトイレへ
補助便座に座ってすぐ下ろしてーと泣いたみたいやけど無事成功☆
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! ヤッタぁぁぁぁあ♪
おしっこは未だ事後報告なので前に保育園でたまたま出来た以来
できたことないけどう○こはする時にわかりやすいもんねー

で。昨日また夜う○こはおトイレで成功!!!
前はう○こを教えてくれて座らせてもすぐに下りたがって結局オムツでってことが
多かったけどトイレで頑張るってことがわかってきたんかなぁ♪
おトイレでできたからエライ褒め様で・・・自分でも笑えるけどめちゃ褒めまくり
ボチボチやってこう

そんな反面前にも増して最近ヤンチャ度が↑↑↑
見て・・・この態度
CIMG0557.jpg

今日はスーパーで買い物カゴに入ってる
ニラを持ちたい!!とアピールするので持たせてみると。。。
ブンブン振り回し走り出してその辺のお客さん達をニラで殴りに・・・!!!?!?!!!!!!!!
何故。。。。。。。。。。。。。。
もうニラもズタボロヘニョヘニョ   夕飯でちゃんと食べたけどね






 
ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

保育園行きたくない~!!
2008/05/10 00:19 [Sat]
category:1歳ト9ヶ月
仕事が始まるとやっぱりバタバタするなぁ・・・

りくクンがジィジに買ってもらった子供の日のプレゼントをUPしようと。。。
でも写真撮ってる暇もなくバタバタ!
買ってもらった次の朝箱から開けると「あ!!あ!!」と近寄ってきて
組み立てる前からエライ食いつきがよくて必死
CIMG0539.jpg
電動バイク・・・自分で選ばはりました
組み立ててもらい乗ると大喜び♪
足のところにアクセルがあるけどまだあんまり踏めへんけど
たまにまぐれで踏めると動くし危なくって目が離せません
で結局・・・・・・
CIMG0541.jpg
パパが乗って(重量制限25㌔)その後ろを
りくクンが三輪車で追っかけてます((うちには子供が二人もいます


りくクン12連休もしてすーっかり保育園のコトは忘れていたようで
GW明けから保育園行くのが大変デス
とりあえず着替えないんです・・・
着替えると連れて行かれる→パジャマのままだと外に行けない
→保育園には行かなくていいって言う考えなんだろうか
ほんま着替え出したら暴れて泣く泣く!!!
なんとか脱がせて肌着を着せたら一生懸命脱ぐ脱ぐ!!!!!
結局パジャマのまま車に乗せて保育園着いたら
教室で着替えさせたりしてるんですけどもう朝からバタバタのクタクタ(o´д`o)=3
保育園着いたら普通に着替えるしバイバイのときは泣いてるけど
その後はとーってもキゲン良く過ごしてるみたいやけど
土日挟んでまた月曜からが。。。かなり不安(☉∀☉)
まぁずっとパパとママと一緒やったもんね
ちょっとの間は仕方ないかぁ





 
ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

  


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

GWもあと1日・・・
2008/05/05 23:37 [Mon]
category:1歳ト9ヶ月
GW4連休に入ってからは人も多いし特に遠出もせず

近場にウロウロ行ったり実家の庭で遊んでみたりしてます。

初日赤ちゃん本舗へジュニアシート見に行ったんやけどりくクンは↓この
20080503131439.jpg
トイレ型おまるが気になってしゃぁないらしくここから動かなかった・・・
座ってみたり覗いてみたりそ・そんな欲しいの?
もしかしてこれなら上手におトイレできちゃうの(☉∀☉)??と思わず買いそうに!?

次の日はゆっくりしてお昼寝も終わってからブラっと琵琶湖へ
もうかなりの夕方でちょっとの時間しかいぃひんかったけど
ブンブン!!走るジェットをじっと見てました
最初は怖々やったのに突然ズンズン進んで足びちゃびちゃにぃぃい
20080504171354.jpg
もう少し暖かい日にまた来ようね♪

今日はせっかくの子供の日なのに久しぶりの雨。。。
でも昨日からの約束でジィジがトイザラスへ子供の日のプレゼントを
買いに連れてってくれるというのでみんなでトイザラスへGO!!
何を買ってもらったかはまたUPしようと思うんですが
とりあえず今日は興奮して寝ぇへんかったらイヤやし
買ってもらったのものは車にまだ隠してあります
トイザラスの帰りはルンルンで風船を振り回し暴れてました。。。
20080505165140.jpg
((暴れすぎで思いっきりブレてますが

明日GW最終日・・・本当は今日しようと思ってたバァバのお誕生日会♪
って言ってもお好み焼きパーティです
バァバは5月5日節句の日に生まれなので1日遅れやけどみんなでお祝いしようと
この間からハッピバースデイトゥーユーの歌をりくクンに特訓してるんですけど・・・
やっぱりまだ無理っぽいです
チューリップの「さいた~」のところは
たいた~♪たいた~♪って歌えるようになったんやけどなぁ
我が子ながら歌う姿がめちゃカワイイ(○´∀`)ノ







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

GW・・・仕事もありつつ
2008/04/30 23:24 [Wed]
category:1歳ト9ヶ月
私はカレンダー通りの休みなので今日から3日間はお仕事。
パパは大型連休なのでりくクンと2人でイイ子にしてくれてはります。
いつも通り保育園へ行くつもりやったけどパパがせっかくの休みやし
休みの間にパパっ子にするぞ!!作戦のようで2人でまったり過ごしてるようです。
今日も帰るときパパに電話するとりくクンが出て
「ママ~」と電話口で呼んでくれました
「りくクンお昼ご飯イッパイ食べた?」と聞くと「うん!!」
「ママ今お仕事終わったし帰るから待っててな」と言うと「うん!!!」
「ばいば~い」と言ってくれて会話成立♪
今まで電話を持ってもニヤニヤしてるだけでしゃべらへんかったのに
最近少し会話っぽいコトができるし驚きってか
なんかカワイイ声が電話の向こうで聞こえてめちゃ楽しいんですけど!

貴重な休みなので昨日は朝から少し大きめの公園?広場?へ
CIMG0521.jpg

ボールを出してみたけどすぐ飽きて。。。
アスレチックみたいなロープの橋みたいなの渡って上へいくと滑り台
CIMG0525.jpg

この橋みたいなの結構急な登りとかもあって大変やったけど
パパの力を借りて渡れました!案外なんでも怖がらないもんなのね
高いし急やしりくクン一人では無理なのでパパ一緒に滑ったら?って言うと
パパは高所恐怖症やし怖い!!って・・・
一方りくクンは滑りたいと言うのでママと一緒に♪
CIMG0526.jpg
もう一回行きたがったけど体力的に登るのが無理なので・・・ゴメンしました
お昼を過ぎるとりくクンもおネムzzz
帰りの車で寝て家につくとすぐ起きて次はパパとお絵かきしてました
CIMG0532.jpg
↑パパ画伯作 ミッキーマスス
パパはママより数倍お絵かき上手なんです(悔しいけど><
りくクンもお絵かき上手になるといいねー

((昨日ちょと動いただけで・・・若干筋肉痛





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

