chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
中耳炎長引く・・・
2007/05/09 22:40 [Wed]
category:病気のコト
GW明け月曜は機嫌よく保育園に行ってけど
昨日からまたまた熱。。。
それも40℃!!!
解熱剤を入れて38℃ぐらいまで下がってまた40℃
おまけに両耳中耳炎復活で両耳切開・・・
今日夕方は小児科で点滴と採血
もうボロボロ。
かわいそうでかわいそうで
仕事ももちろん休んでます
もう仕事辞めようかと思うぐらい…
そこまでして働く必要あるのだろうか・・・とか
でもみんなこうやって乗り越えて行ってるんやろうけど
頑張ろうと思うけど色々とくじけそうデス
さすがに40℃も出たら…ね…
中耳炎プラス扁桃腺の熱かと思われます

コメント頂いてるのに返事もできてません。
また明日時間があればお返事と更新したいデス・・・






ポチっとよろしくお願いします
           



中耳炎に・・・
2007/04/19 15:27 [Thu]
category:病気のコト
ズル休みでもなんでもなく・・・

昨日(水曜)はだんだん熱が下がらなくなってきて
38度前後をウロウロ。。。
月曜病院行ったばっかりやけど夕方もう一度病院行ってみた

月曜診てもらったときは大丈夫やったのに中耳炎になってた
鼻と耳ってつながってるけど
その管が小さい子は太くて水平なんやって
そやから鼻水とかも菌が耳へ溜まって中耳炎に・・・
日曜の発熱は風邪からやったけど
今の熱の原因は中耳炎によるものやったみたい
抗生物質と鼻の薬を処方されて帰宅
りくクン耳痛かったんやね!
やっぱり病院行ってみてよかった
木曜は紹介してくれはる耳鼻科がお休みなんで
明日また紹介状を持って耳鼻科へ
ということで今日も明日もまたまた保育園はお休み
でもなんか薬効いてるみたいで
昨日の夜も良く寝て熱もすっかり下がってます
あとは耳に溜まってるウミがどうなってるか・・・
鼻水が辛そうやし吸ってあげるんやけど
もうギャン泣きってか
ギャン怒り!?・・・絶対嫌われそうやし
なんかねコッチみて
ふんっ!ふんっ!!って文句言ってるのぉぉ
そのせい??か機嫌めちゃ悪やしぃ
ってか耳痛いし鼻もツライんやろうなぁ

なんか今週はめちゃ通院してる。。。
早くいつもみたいに元気なりくクンがみたいデス
これからいっぱい病気するだろうし・・・
仕事ちゃんと行けるかっていうか
両立できるかどんどん不安になってきた(どうしよ






ポチっとよろしくお願いします
           


タグ : 中耳炎

とうとう初発熱!!
2007/01/28 15:41 [Sun]
category:病気のコト
いつものように夜中グズってたけど(夜泣き)



アレ?熱いかもってか熱い

・・・38.3℃(am4:00)

寝るようなら寝かせて様子見よってコトに(パパと相談)
寝るけど布団に下ろすと泣き出すし朝まで抱っこして
9時ゴロ起こすと普通にジムで遊んでたりもしたけど
やっぱりちょっとしんどそうやし
10時から休日やってる診療所があるし連れて行ってきた
熱以外は咳とか鼻水とかなんも症状ないし解熱のみ処方
突発かも。。。やけどまだわからんって

熱37℃台になったし解熱は入れてないけど・・・
このままそのままでいいのか。。。
機嫌はイイけど熱下がるのか??
20070128152357.jpg

冷ピタなんちゅう小さいねん!
でもキモチ悪いのかすぐ取るしあんま意味ナイ


初お熱やしどうしていいか??
とりあえず買ってあった赤ちゃんようポカリとか飲ませてはみた。
普通にオッパイとか飲んで機嫌はいいんでちょっと安心したけど。

も少し様子見てみます!!





ポチっとよろしくお願いします
           
皮膚科へ。。。
2006/12/08 22:05 [Fri]
category:病気のコト
今日は皮膚科に・・・

少し前からホッペのよだれかぶれ?と
お腹や背中にあせも(赤いぶつぶつ)らしきのができて
気になってたけど(ブログにも書きましたが・・・)
とりあえずホッペはこまめに保湿したげて
お腹はお風呂に入ったら代謝がよくなってかゆいらしく
ボリボリかきだしたのであせもの薬をぬってあげたら
マシになってきたっぽくて。。。

でもひざの裏がなんてゆーか

ただれ??てる   感じで気になっててん!

足かなり太めで立派やしなんてゆーか
股ズレ?ひざの裏バージョン??かなって
もしくはひざ裏とかアトピー!?

治る気配もないしお友達に予約できる皮膚科聞いて行ってきた

ついでやしホッペとお腹や背中・・・(全身やん
も、見てもらうと

全部乾燥からきてるからしっかり保湿したげてね
普通よりちょっと乾燥しやすいみたいやわ って言われた
アトピーではないみたい(小さいとわからないってのもあるけど)

全身と顔に塗る保湿剤と
ひざの裏やホッペに塗るステロイド入りの薬を処方されました

前から色んなサイトで調べてて
ホッペのよだれかぶれみたいのは
病院に行ったらステロイド入りの薬を処方されました
ステロイドって大丈夫ですか??って
みんなやっぱり抵抗あるみたいで・・・
でもなんか全然大丈夫っていうのを見てたけど

いちよー先生に ステロイド大丈夫ですか?
って聞いてみたら

広くぬらないで患部に狭く薄く塗ってあげたら大丈夫やし
続けて塗るもんちゃうから心配いりませんよ  って。

ひどくなる前に早く受診するべきやったかな~って

ひざの裏ちょっと痛そうやし。。。りくクンごめんね

お風呂上がってから保湿剤ナドをパパ(胃腸風邪から少し復活)と
二人がかりでぬりぬり

早く治るといいのに☆



ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました


タグ : ぶつぶつ よだれかぶれ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

