chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
できました!
2010/01/09 22:00 [Sat]
category:ぱぱんとママ
実は。。。やっと2人目ができましたハート
DSCF2514.jpg
そんなめちゃ頑張って2人目ってわけでもなかったんですが、中々できなくて計画的だったので5週目ですぐ妊娠に気付きました(早っ)
丁度、悪阻の始まる時期にりくの胃腸風邪をもらってしまい、ゲロゲロの脱水症状で点滴
「こんなんやったら妊婦生活乗り切れへん手書き風シリーズ矢印下」って思ったけど幸い胃腸風邪でした。
でもやっぱりりくのときと同じように悪阻があって、しんどい~!!
年末の大掃除もパパが頑張ってくれて、普段もかなりパパに任せてます。
1人目は、しんどくてもやらな!ってある意味、意地になってやってたけど
2人目は、パパもかなり協力してくれるし私も頼りまくりです笑

りくにはまだ「お腹の中に赤ちゃんいるよ」ってちゃんと言ってません。
りくは結構すぐジェラシー!!!なので、私がしんどくて横になったりしてるから「赤ちゃんのせいで遊んでもらえへん!」とかって思われたらイヤやし、もう少しお腹も出てきてから・・・って思って
でも、友達と会ったときとか「2人目できてん~・・・」って話してるから、わかってきてるんでしょうねかお
「ママのお腹の中に赤ちゃんいてるの?」ってたまに聞いてきます手書き風シリーズ矢印上
今日も一緒に病院に行き赤ちゃんの写真を見てりくが「おたまじゃくしみたいやな~これ何?」って聞くので「ママのお腹の中にこんなんいてるんやって」と答えると
「一緒に遊ぼうって言うてはるわ」と写真をずっと持ってくれてましたくり抜きハート1

個人差があるやろうけど、2人目ってお腹出てくるの早い~びっくり
なんかもうちょっと出てきた気がする(お正月太りなだけかもやけど。。)
まだまだこれから先が長い妊婦生活。とりあえず早く悪阻終わってくれへんかなぁ(o´д`o)=3





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

乳がん検診
2009/10/18 00:45 [Sun]
category:ぱぱんとママ
乳がん検診に行ってきました。2回目です。

1回目は去年の夏。TVとかでも結構乳がんのドキュメントとかやってて、旦那サンが「行ってみたら?」と進めるのでなんとな~く近くの総合病院へマンモグラフィの検診。
ほんまどんだけペッチャンコになるねんアップロードファイルってぐらい挟まれますアップロードファイル
で、2週間後に結果が郵送されてきて開けてみると、左胸精密検査を要する・・・
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 かなりショックでした。
別にまだ決まったわけじゃないのに、色々想像しちゃって・・・
で2週間後ぐらいに、次はエコーでの検診。
最終的に触診でもエコーでも何も見つからんくてまぁ、大丈夫とのこと
マンモグラフィやと乳腺が発達してる人とかちょっとした角度によってなんか映りやすかったりするみたいで・・・でも軽いキモチで受けたから結構ビビリました
その時一様1年後にも検診した方が言いと言われたので再び行ってきました。

今回は知り合いに聞いた乳腺専門の医院でとても良いところ。
そこは1回でマンモグラフィとエコー(もちろん触診も)をしてくれるので、予約をして何回も足を運ばなくてもいいし、すぐに結果がわかる。
また、なんか言われたらどうしよう。。。と少しの不安

。。。結果全然大丈夫やったぁぁぁああ
私は乳腺が映りやすいみたいで、角度によって「あれ?」ってなるみたい。

総合病院は乳がん検診の費用も高くて、予約予約で中々スムーズに行かへんかったけど、今回は費用も3500円ぐらいと安くて1回ですぐ結果もわかったから、病院によってここまでちがうもんか・・・と実感しました。
こんな簡単な検査なので私は定期的に受けようと思います。
ほんまどんだけ挟むねん!!!(←しつこいw)って感じやけど、簡単な検査で痛くもなんともないので、乳がん検診を受けたことがない方も受けてみて欲しいなって思います。




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

大人ですがおたふく風邪
2008/03/25 10:25 [Tue]
category:ぱぱんとママ
日曜日起きたらリンパ腺の辺りが痛くてパパに
「リンパ腺痛いんやけど・・・」って言うと「そこリンパ腺ちゃうやろ」
まぁいいや肩こりとかかも~って思ってたけどやっぱりなんかおかしいし
パパに痛いわぁ痛いわぁ・・・(言いすぎやろ

もしかしておたふく風邪ちゃうん!?
2週間程前保育園でちょっと流行ってた
・・・けどかなり前やしなぁ
・・・熱もないしなぁ    様子みてみよ
って軽い気持ちでひどなってたら月曜の夕方にでも病院行ってみよ。。。

月曜起きてなんか昨日より絶対腫れてる気ぃするし鏡を見ると


なんじゃこりゃー!!!!!


首が顔より太なってとりあえずかなりブサイんですけどぉぉぉおお!!!
りくクンに報告「ママのお顔見てーめちゃエライことなってるやろー??」
りくクン・・・無視(あっそ
パパ「なんやそれ(笑)まぁもとがもとやしどもないって~」
。。。ってどぉいう意味やねん!人事やと思って!!
今更やけどマスク着用
りくクンがうつるのも心配やけどパパもおたふくしてないから心配で
で・病院まで時間あったから調べてみた

概説 ムンプスウイルスの感染により起こる病気です。流行は通年ですが、冬から春先にかけて増加する傾向があります。現在の罹患者の大部分は予防接種未接種者です。潜伏期は14~24日くらいです。罹患者との直接の接触や飛沫(ひまつ)・唾液などから感染します。不顕性感染が罹患者の1/3くらいと多いのも特徴で、このため感染経路が不明のこともよくあります。ムンプスウイルスははじめ気道に感染し、このあと血液を介して全身に運ばれ、唾液腺などに感染を起こします。

症状 多くの場合、頬の痛みと腫れで発病に気づきます。発病前に首の痛みや頭痛を訴えることが時にあります。頬の腫れは1~3日でピークに達し、その後3~7日くらいでひいていきます。片側の頬部(耳下腺部)の腫れに気づいてから、1~2日後に反対側が腫れてくることはよくあります。なかには一方の耳下腺の腫れだけで終わることもあります。耳下腺が腫れている時に発熱を伴うこともありますが、多くの場合軽い発熱で40℃を超えることはあまりありません。5人に1人くらいは発熱がみられません。発疹は通常みられません。おたふくかぜの罹患時におよそ20人に1人くらいの割合で髄膜炎(ムンプス髄膜炎)を発症します。主な症状は激しい頭痛と嘔吐、発熱です。大部分は後遺症もなく治っていきますが、入院は通常必要となります。まれですが、なかには死亡や難聴などの後遺症がみられることもあります。睾丸(こうがん)炎は思春期以降の男性罹患者に比較的多く(20~30%)みられます。発熱、下腹部痛、睾丸の発赤(ほっせき)、腫れ、痛みが主な症状です。

だそうで、感染力は弱くて1歳児以下の乳児では不顕性感染が多いといわれているらしい
1~2歳の乳幼児には少なく、3~10歳の小児にもっとも多いんだって
りくクンはなんか大丈夫そうやなぁ
問題はパパ・・・潜伏期間が長いみたいやからなぁ

ただ頬っぺたというか顔の耳の下というか腫れて痛いだけであとは元気
夕方バァバが家に来て私の顔でめちゃウケてた
ほんま自分でも笑えるけど笑い事ちゃうねん!

今日朝起きたらもっと酷く腫れてましたが(☉∀☉)
マスクしててもマスクから顔はみ出てるもん
このおもしろい顔思い切って公開したいぐらいですが・・・





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

肺炎って…
2007/10/24 20:42 [Wed]
category:ぱぱんとママ
私のお話しですが(携帯ヨリ)
風邪ひいてて熱下がりきってないけど
会社行ってりくクンの病院連れてったりバタバタしてたら
昨日のからまた熱
でね今日病院行ったら
肺炎!!!って言われた(´Д`)
まだ軽いから点滴通うだけでいいけど
ちょっとでも酷くなったら入院って…アリエヘン
一番迷惑かけてるのは旦那サン
あとばぁばとか周りの人にかなりりくクンのこととか
協力してもらって私は寝たきりデス
はぁぁぁぁあどんだけ最悪やねんっ

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

