chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
3歳児でもipad!?
2010/05/29 23:04 [Sat]
category:月齢☆5ヶ月
今日噂の?ipadを触りにいきました。
買い物ついでにちょっとお店に寄ってみただけやけど、りくも興味津々!!
パパがスマートフォンやから、りくも使いなれてるというか・・・
とりあえず車のゲームが楽しいらしく、もう夢中
後ろに人が並んでるけど、やりたくって仕方がない
「なんでipad買わへんの?」の連呼・・・
こんなの買ったらきっと子供のいいオモチャになっちゃうね。って感じでした
家でもこんな感じ
DSCF6151.jpg


車一筋!車だらけのりく。
でも最近りく音楽関係のことに興味があるんかなぁって??
チョット前にギターを欲しがったのもそうやけど、最近は毎日ピアノを弾きます。
家にはないので毎日実家に行って私のピアノを弾きます。
これぐらいの子ってみんなそうなんかもしれんけど、結構ずっと歌を歌ってるし
ダンスとか見るのも真剣ででも、「こうしてみ」とか指図を受けるのはイヤみたい
まぁ言うても車に勝るものはないんやろうけど。。伸ばしてあげられるところがあるならと思うのでした




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

GW2・3日
2010/05/07 21:52 [Fri]
category:月齢☆5ヶ月
GW。な~んも予定がなかったわりには、ガサガサしてました疲れた・・・

GW2日目は、パパがお友達とバーベキューに行ったので
ママとりくは、お友達ん家に3月に産まれた赤チャンを見に行きました☆
前の保育園で同じクラスだった女の子のお家なので、2人で自転車に乗ったり
シャボン玉したり、久しぶりの再会を楽しんでたみたい
途中、珍しく赤チャンを抱っこしたいって言ったので、りくも抱っこの練習させてもらいました

GW3日目・・・恐怖!?のトミカ博!!!
DSCF6103.jpg

去年車で行って痛い目みたので、今年は電車で行ってきました。
乗り換えがいっぱいで、いつも車行動のりくは楽しそうでした♪待つ人↓
DSCF6102.jpg


この日を楽しみにしてたりく
去年はまだなんていうか圧倒されて、とりあえず持ってない車を買ってもらえたことに喜んでた感じやったけど、今年は、色んな昔のトミカを見たり、ゲームを楽しんだりすることができました
去年は睡魔に襲われグデクデだったトミカ博。
今年も途中チョット眠くてグズグズもしたけど、「これしたい!」「並ぶ!!」と張り切って並んで遊んだり
DSCF6115.jpg

組み立て工場で組み立てたり♪
DSCF6126.jpg

黄金トミカを獲るのに何回も同じゲームに並んだり!!!ちゃんと意味を理解してゲームにチャレンジ
赤黄青とちがう色のトミカを3台ひくと黄金トミカゲット!!!
これ3回しはりました
DSCF6129.jpg

3回目・・・・

きゃ~!!!

私が大声!成功!!

DSCF6131.jpg

あと、坂道からトミカを走らせ決まった駐車場に止まらせるってゲーム
これは1回で成功!さすが毎日車を触って走らせてるだけあるね
2台ちがう種類の黄金トミカをゲットできて満足したのか「もう帰る」・・・
めちゃ人多かったし、いっぱい並んだしほんま疲れたね
でも、「トミカ博楽しかった」って帰ってきてからも何回も言ってくれて
連れてったげて良かったなぁって来年も行こうねっ!




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ
ただいま
2007/01/19 22:23 [Fri]
category:月齢☆5ヶ月
パパに仕事終わってから実家に迎えに来てもらって
そのついでに実家でご飯食べて家に帰ってきた☆
別に2泊しかしてへんけどなんか久しぶりの我が家
で。りくクンもパパに遊んでもらえてご機嫌ちゃんでした


昨日ねりくクン調子がよかったのか(なんのやねん)↓↓↓

出産後実家に1ヶ月ほど帰ってたとき授乳の際敷いてた枕
もっとちっちゃかったりくクンはよくその枕の上でzzz
今ではもう足とかハミ出まくりやけど前から使ってたしキモチいいのか

ただ機嫌がよくてそのうえ眠くて仕方なかったのか

それとも成長した!?(で、なんやねん)


その枕の上にのせて肩のあたりをトントンしながら
ね~んね~♪ね~んね~♪(当然作詞作曲:私)

え?寝た??寝たん???寝たぁ!!

抱っこでしか寝ぇへんのに寝た。。。
その後再び第2回目
また寝たんですけど。。。
もう一人でも寝れる年頃ですか
それともたまたま全てがうまくいったのか

その後起きてからなんかモゾモゾしてたし
見たら枕から落ちたけど(枕低いし大丈夫デス)少し放置してたら
そのまままた寝てた
座椅子と枕の隙間に入って微妙な体勢がキモチいいの?
20070118185936.jpg
フローリングに顔はみ出てますから
でもちょっと心配なんですぐ戻したんやけど。

今日も抱っこナシで寝てくれるかなぁ・・・って
ま。今日は寝ませんでしたけどね
そんなうまくはいかへんか




ポチっとよろしくお願いします
           


ゴロゴロしてます
2007/01/18 17:45 [Thu]
category:月齢☆5ヶ月
昨日からりくクンと実家に帰ってます
ノートなんでパソコン持参で。

みなさん暖かいコメントありがとデス

車の運転とか無理やったし旦那サンに実家へ送ってもらって
ほとんど抱っこすることなく一日乗り切った!!

りくクンもやたらイイ子で夜も4時半に一回起きて
オッパイ飲んですぐ寝たし。。。(夜泣きはどうした?)
そのおかげで今日はかなりラクになりました
思ったより早くよくなりそ
もう一日実家に泊まってゆっくりしようかと。
パパはりくクンに会えへんし寂しいかも


今日は初めてお魚食べた☆鯛
なんの違和感もなく食べてました
20070118170801.jpg
りくクンにはソレ大きすぎるからっ




ポチっとよろしくお願いします
           


カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

