chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
寝返りもうちょっと~
2006/11/30 11:02 [Thu]
category:月齢☆4ヶ月
ここ2~3日夜中授乳後
りくクンえびぞりで寝てて寝返りたいんかなぁ~
って思いつつ眠いし。。。

えらい静かやなぁ…
CIMG0124.jpg

前からベビーベットのカバー??しなあかんなとは思ってたけど(危ない!?)
ベットの柵持ってえびぞり
だいぶん長い間その体勢で
・・・そのうち寝返れへんから怒って泣いた
りくクン両手がピンと伸びてるから
背中を押したげてもがつっかえて
コロンといけへん
もうちょっとやし頑張れ~


 
ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました

タグ : 子育て 育児 夜泣き

(やっと)抱っこ紐デビュー
2006/11/29 22:20 [Wed]
category:月齢☆4ヶ月
りくクンが生まれてすぐにスリングを買いましたが
なかなかしっくりこなくて結局使わず・・・

少し前に抱っこ紐を購入
練習!?がてらしてみたら前で抱いても
おんぶしても5分ぐらいしたら泣くし…ほったらかし


散歩は家の周辺は車がビュンビュン走ってるし
一回ベビーカーで近くのコンビニ行ったけどちょっと危ないなぁって

実家に行ったときベビーカーでお外ウロウロ~程度で
  今日抱っこ紐してみる?
  そして散歩行ってみる??

CIMG0122.jpg

  木って大っきいなぁ
  赤色やでぇ


全然大丈夫やん

これから抱っこ紐でお散歩って思ったけどもうすぐ寒いしな
でもの日はまだ行けるやろ
ベビーカーだと話しかけたりするのにちょっと遠いけど
抱っこ紐だとピッタリくっついて
あったかいし歌ったり
いっぱい話しかけられるし楽しいやん

 ポチっとよろしくお願いします


タグ : 子育て 育児 スリング 抱っこ紐

赤ちゃん夜泣きで困ったなぁ~②
2006/11/29 12:18 [Wed]
category:月齢☆4ヶ月
実家では
ばぁば→腰痛のため抱っこ禁止令
じぃじ→抱っこしたら泣く
ので眠かったりでグズると
ベビーカーでひたすら家中をゴロゴロと走りまわるばぁば
でもこれがよく寝る

後はずっとテーブルの上にベビー布団をひいて
その上でひたすらあやしてみたり
テレビを見せたり

昨日は実家に行くとりくクンかなりご機嫌サンで
じぃじとばぁばに
うぷぅぅぐぅ~あうぅぅ~いぃ~んまぁぁ~
と宇宙語を披露しメロメロにさせていた

さんざん遊んで少しグズってきたので
ベビーカーに乗せられ
私がトイレにばぁばはお昼ごはんの片付けをしている間に
勝手に寝てた。。。

買い物に行っても寝てた。。。

帰宅してからもやたら機嫌がよくて
仕事から帰ったパパにも
えらい機嫌イイやん って言われて

9時半ゴロ就寝
添いチチなしで寝た!!
今日はなんてイイ子ちゃん


そんなワケありません
1時ゴロから1時間おきに起きる
4時に起きたときはパパもさすがに目が覚めて
抱っこして寝かしつけてくれた(ありがとぉ

早起き始めてから結構順調とか思っててんけどなぁ
まだ1週間経たへんけど・・・
リズムがちゃんとできてないからかなぁ
再び今日のが恐ろしい

 ポチっとよろしくお願いします



タグ : 夜泣き 子育て 育児

お肌トラブル?
2006/11/27 13:21 [Mon]
category:月齢☆4ヶ月
昨日電気屋サンの前を通りがかると
風船配っててもらってみた

帰りの車の中でも家に帰ってきても
じぃぃぃ~
糸が絡まったりすると危ないので持たせられませんが
喜んで見ているので
パパとええもんもろたなぁ
CIMG0113.jpg

ふわふわ~なにコレ~


やタオルのおしゃぶりが激しくなってきたのと
よだれの量が増えてきたので
口の周り ほっぺた周辺が
くカブレテきたみたいに・・・
きれいなので拭いて保湿してるけど大丈夫なもんでしょうか??
ココ2~3日なんですが
こまめにキレイにしないと

あと(質問ばっかですんません)
体の 胸からお腹周辺に赤いポツポツっていうかぶつぶつ?が
これは1週間ぐらいかな
お風呂にいれると血の循環がよくなるので
余計に赤く目立ちます。
かゆがってる様子はなく
乾燥?かな??
ってお風呂上りに保湿してるんですけど
アトピーかも
とか心配でネットで色々調べてみたけど
あんまり体のポツポツについては書いていなくて
とりあえず赤ちゃんのお肌はデリケートやし乾燥しやすいとかあんまり
…もうちょっと様子をみようかと思ってるんですが
経験アリの方ナドナドよければ
是非是非コメントをぉぉぉ
心配なんです


 ポチっとよろしくお願いします


タグ : 夜泣き 育児 子育て ぶつぶつ

なんの音やろ??
2006/11/25 23:05 [Sat]
category:月齢☆4ヶ月
カチカチっって

なんか音する?!
ベビーベットの方へ行ってみると
ベットメリーのプーサンを初めて捕まえた
りくクン誇らしげだったので
カメラカメラ~
・・・間に合わへんかった(手離れちゃってるけど)
CIMG0089.jpg

  獲ったどぉぉぉ
自分の届く所にあるモノはすぐ掴んで
ちょっと遠くても体をエビゾリ?みたいにして頑張ってるし
もうすぐ寝返りかな
日々成長してるのが嬉しいし楽しい

パパはりくクンのおもちゃとなってます・・・最近
今日もお腹の上に乗せてお馬サン
めちゃ笑うし
帽子はカワイイからかぶせてるだけです(親バカ)
CIMG0094.jpg

早々に寝てるりくクンですがこのまま起きずに寝てくれるのでしょうか


 ポチっとよろしくお願いします



タグ : 夜泣き 育児 子育て

早起き1日目
2006/11/24 23:38 [Fri]
category:月齢☆4ヶ月
早起き実行
7時に起こしてみた

かなりきょとん。。。としてたけど

寝つきは悪いが寝起きはイイので
一緒にパパ行ってらっしゃい
昼から用事があったので
実家にりくクン預けて少しの間お別れ
この前実家で大泣きしたし大丈夫か気になって気になって
15時半ごろ急いで実家に帰ったら

14時ぐらいから寝たって
もう起きるやろ 起きたら買い物行こ!

・・・いつ起きますか??
   16時過ぎました
もう起きるやろ・・・

17時。。。どんだけ眠いねん
3時間もお昼寝しましたね

ま、早起き一日目やし今日すんなり寝るとは思ってなかったけど
やっぱり夜は相変わらず…眠たいのに寝ん
ちょっとさっきにやっと寝た 添いチチ3回!!
パパとママ頑張ってりくクンの夜型治したるからなぁ



タグ : 子育て 育児 夜泣き

やっぱり。。。
2006/11/23 23:58 [Thu]
category:月齢☆4ヶ月
昨日夜泣きもマシに・・・
とか書いたのに早速昨日の夜
泣きまくり
今日もだいぶんぐずってさっきやっと寝た
夜寝るの遅い朝起きるの遅い
という悪循環で中々寝ぇへんしぐずりもヒドイみたい
で、昼寝もすぐ起きたりするみたい(10~20分ぐらいですぐ起きる)
原因はそれだけではないやろうけどとりあえず
明日から体内時計を戻すのに早起き
私はパパのお弁当作りで起きてるけど
りくクン寝てるからついつい私も眠くて一緒に寝ちゃうんです
でも赤ちゃんは成長面でも9時ぐらいに寝るのが理想みたいやし
りくクンにも健康な生活を送ってもらうためにも
明日から早起き頑張るで

みんな何時ごろ寝はります??

タグ : 育児 子育て 夜泣き

コレ何でしょ??
2006/11/22 14:13 [Wed]
category:月齢☆4ヶ月
検査結果はやっぱり・・・

切れてただけみたいで
  でもなんか病気じゃなくてよかったぁ
  切れ痔のほうも治ったみたいやし

最近夜泣き?もマシになってきたようで
前よりすんなり寝るし
夜中起きてもあんまり泣いたりしぃひんし
お風呂入れたあと 
寝室へつれて行って薄暗くして寝かしつけようと
パパが頑張っていて 寝るんです 抱っこ中は。。。
でも布団に寝かしたら起きるので最後は添いチチで
りくクン夜型のようなのでなるべく早く寝るように頑張ってるんですが
そう簡単にはリズムは変わりませんね

気になるコトがあります
りくクン歯茎の下の両サイド(そんな端ではない)に白いモノ有
って前歯から生えるんやんなぁ
ちょっと前から気になり中・・・おととい小児科で聞いたらよかった

タグ : 子育て 育児 夜泣き

買ってもらいました!!
2006/11/20 16:29 [Mon]
category:ぱぱんとママ
昨日はちょっと遠出して
りくクンのお洋服やらオムツやら色々お買い物に
CIMG0086.jpg

ぼく疲れたしハヨして~ パパ抱っこ~


お疲れのようなので早々に買い物済ませて
実家に寄ってりくクン預けて電気屋サンへ

ぱぱんにパソコン買ってもらった
取り合いってほどでもないけど代わりばんこやし
ママ用にとノート買ってもらった
4万円も値切ったで
あと加湿器も
貧乏人ほど無駄遣いしてしまいます・・・

パソコン買ってご機嫌でいたら
実家から電話でりくクン泣きやまへんって!!
急いで帰るとわめきまくってるし
でもパパとママが抱っこすると泣きやんで笑ってた
今まで実家やといつでもイイ子ちゃんしてんのに
お留守番させられて怒ったんかな
ばぁばも言ってたけど
これから色々わかってくるからやりやすいコトもあるけど
やりにくいコトもいっぱいでてくるでって。。。
パパがなんか優越感やなって言ってた 私らちゃんとパパとママやな
じぃじとばぁばありとあらゆるコトをして頑張ってくれたけど
泣きやまず…お疲れさんでした

帰宅してご飯食べて
片づけしてお風呂入ってる間に
もうネットもつながって使える状態に
さすがぱぱんありがと
  でも結婚したら今まで自分でしてたこととか
  旦那サンがしてくれたりするから確実に電化製品とか
  おかん化が進んでる
  おかんとかって新しい電化製品とか全然使いこなせてへんやん・・・ソレ
  今うちで旦那サンより使える電化製品って
  電子レンジぐらいやしな
  
今日からマイパソコンです
ノートやし便利
今もリビングでりくクン膝の上でねんねです
CIMG0083.jpg

足しびれてきたんですけど


りくクンのと電気屋サンのお買い物で
ストレス発散できたかな

タグ : 育児 子育て

4ヶ月おめでと
2006/11/20 14:36 [Mon]
category:月齢☆4ヶ月
今日で4ヶ月
首もすわってをコネコネ合わせるようになった
自分の周辺にあるものはすぐ掴むしすぐ口に入れる
ヨダレも増えてきた
あーうーとかあいあいとか言って大声を出してたのが
最近は。。。
 んぶぅ んまぁ
とか言葉になりそうな感じでブツブツ呟いてることが多い
よく笑うしよく喋るしよく泣く
…見てるだけで楽しいしカワイイてしゃぁない
寝返りはまだもうちょっとそう

4ヶ月の朝から・・・(またウ○コサンネタですいません)

 ブリブリっっ!!

爆発しましたか?
オムツから出てます・・・
背中と足から飛びでてます・・・
りくクンのお洋服にも・・・
布団にも・・・

りくクン笑ってる場合ちゃうし

先週便に血がちょっと混ざって

細菌が入っていないか検査中
今日夕方検査結果聞きに行くんですが

検査に異常なければ

切れ痔決定です

タグ : 子育て 育児

大きくなったね
2006/11/19 00:25 [Sun]
category:月齢☆3ヶ月
4ヵ月健診行ってきた
2530㌘ 49㌢  で産まれたりくクンは
7010㌘ 65㌢  とずいぶん大きくなりました
目や耳・物を握るかとかを簡単に見てくれはって
りくクンめちゃご機嫌サンでずっとニコニコでよく笑うねぇ・・・
とか言ってもらいつつ
先生の内診 順番に診察室へ
なんか片手片足持ってブンブンッてされたりコロンコロン転がされたり

大事大事で育ててきてるママは そんなんしてイイんや。。。
りくクンもだいぶんビックリしてた
そしてオムツ取って


おチ○チ○のカワ?をゴイっっとされて
りくクンもっとビックリして泣きました
今病院でもらった薬飲んでるし
BCGはできひんやろって思ってたら
関係ないから出来るらしく みんな泣いてるし
ママ達も抱いてて怖いくらいグイグイされるで!!って言うし

 私が緊張
りくクンも雰囲気でわかるのか消毒されただけで泣き出して
注射はそりゃ大人でも痛いでって言うぐらい
何本か針のついたハンコみたいのをグイグイ

その後はすぐ疲れて寝てたけど
4ヵ月という人生の中で一番痛かったやろ・・・
りくクンよう頑張った



タグ : 子育て 育児

切れた!?
2006/11/17 11:41 [Fri]
category:病気のコト
小児科デビューした
昨日17時頃買い物から帰宅し晩ご飯はパスタとぉ・・・

  ブリブリっ

りくクンまたウ○コサンしたやろ~
とか言いながらオムツ開けてみると赤い点を発見
やわ ほんま点々・・・と2~3ヶ所にちょっとついてるだけやけど
実家の母に電話してみるとそんな経験ないしわからんわぁって言うし
出産した産婦人科に健診で来てはった先生の小児科へ電話して聞いてみると
心配やったら来て下さい
パパに電話して症状と病院を伝えてウ○コサン持って出発
4ヶ月未満は車で待たなあかんらしくて問診表と体温計を渡されて車へ
ご機嫌ナナメでグズグズしてるのに車で待たなあかんし
少しするとパパ登場
車に乗ってくるとりくクンパパの声で
仕事終わらせてすぐ来てくれたみたいで早かった
で呼ばれて診察室へ
多分切れてるだけでしょ・・・やって
オシリを広げて見られたショックでウ○コサン飛び出てくるし
綿棒でこってり薬ぬられて大泣きしてはった
いちよう細菌とかがないか検査して結果は4日後
それまで飲み薬とオシリの塗り薬を処方されました
切れ痔の為にお医者サン連れて行かれて泣かされてりくクン散々やったなぁ
でもパパもママも心配やもん・・・まだ検査結果わからんし
薬は以外!!湯冷ましで薄めたら普通に飲んでる(甘いらしい)

タグ : 子育て 育児

赤ちゃん夜泣きで困ったなぁ~
2006/11/14 15:33 [Tue]
category:月齢☆3ヶ月
お昼は何かと忙しかったり、りくクングズグズマンでずっと抱っこしてたり
夜はグズグズどころではなくパパと二人であれやこれやとあやすのに必死で
色々試してみるけどあんまり効果ナシ
気がつけばもう1ヵ月以上夜泣きがひどい!!
前までは夜中起きてもオッパイ飲んだりオムツ替えたらすぐ寝たけど
最近はそのまま寝てくれへんし、一番ツライのは寝る前
とりあえず昼も夜も抱っこしまくり・・・パパも頑張ってくれててかなり寝不足かと
で、知らず知らずストレス溜まって日曜日

爆発

電気屋サンの駐車場で発狂してパパとケンカ
ある意味ストレス発散!?しました。。。ぱぱんゴメンね
お出かけしてたり実家にいるとイイ子ちゃんしてんねんけどなぁ
そんな感じで帽子も編みかけ…スラムダンクも読みかけ…ブログも更新できず
ママのためにパパが
パソコン買ったろって電気屋サン行ったのにケンカで帰宅
でもカワイイカワイイりくクンのためにもっともっと頑張ろ
(何を?)(色々と)と思いとことん開き直って夜泣きと戦おうと思います
ブログランキングにも参加してみたのでポチっとお願いします




コメントとかもらえると嬉しいです

タグ : 育児 子育て 夜泣き

お買い物2
2006/11/09 23:34 [Thu]
category:月齢☆3ヶ月
昨日は初めてりくクンと二人でお出かけしてみた
りくクンのお洋服見てパパのお弁当入れる袋見て授乳室でオムツ替えてブラブラ~(自分の服を見る程まだ余裕なし)
ベビーカー覗いてみたら
Cimg0062.jpg

寝た
そして一人でサーティワン食べた。。。
今日はお友達と保育所へペットボトルで作るお人形?
みたいのを作りに行った。ほとんどハイハイとか歩いてるチビッコが多くて
ねんねのお友達は3人だけ。りくクンお友達をつんつん触ってた
もうちょっと大きくなって一人で座れるようになったらなぁ・・・

少し前からパパがバンドに誘われたらしくギターを持って帰ってきて
ジャカジャカ弾いてはんねんけど久しぶりに触るらしく
たまにちょっとヘタクソで笑えんねん
りくクンはお気に入りらしくちょっと興奮気味
でもオンチになったらイヤやし上手に弾いたげてなぁ

タグ : 子育て 育児

中々進まん
2006/11/07 22:59 [Tue]
category:月齢☆3ヶ月
全然進んでないけど(スラムダンク読むのに夢中で・・・
大きさ大丈夫かな??帽子より毛糸が気になるらしい
Cimg0052.jpg

立派な2重アゴやろ~

パパに遊んでもらってご機嫌ちゃん足をもみもみがお気に入り
Cimg0055.jpg

気持ちイイ?くすぐったい?
まだあんまりおもちゃには興味がないみたいで自分の体を動かして遊ぶのが楽しいみたい

タグ : 子育て 育児

マイブーム
2006/11/06 23:01 [Mon]
category:月齢☆3ヶ月
最近のお気に入りはちゅうちゅう
それもタオルとか自分の服を引っ張ってそれを持ちながらちゅうちゅう
たまに顔の上にタオルのってもがいてるけどとりあえずお腹は出したいらしい
Cimg0018.jpg

お腹ほりだして風邪ひくよ

今日は一日ぐずぐず
パパが帰ってきたらご機嫌サン
あいあ~い(りく語)言って喋ってた...ママと二人はイヤですか
そんな合間をぬって帽子編み始めました
Cimg0043.jpg

ちっちゃいからすぐ出来そう

タグ : 育児 子育て

祝100日
2006/11/05 23:49 [Sun]
category:月齢☆3ヶ月
100日お食い初めした
食い初めケーキ

鯛はじぃじが釣ってきたのであとは簡単やけどケーキも買ってお祝いした
ケーキはパパがいっぱい食べた。。。
かぼちゃをなめさせたらかなりまずかったらしくそれからごきげんななめでゆっくり写真とビデオを撮る暇もなかった
Cimg0030.jpg

お食い初め終わってからも写真撮ろうとあ~んしてみたけどまた泣きそ

それから写真屋サンに撮影(コズプレ??)
お着替えしてイスに座らされて
・・・スタッフの人も笑わそうと必死で最初の2~3枚はすぐ笑ったけどあとは無表情
結構時間かかったにもかかわらずりくクン泣かずに最後までイイ子ちゃんでした
よう頑張った
今日は色んなことさせられて疲れたやろな。最近寝る前めっちゃグズるのに寝てるし・・・お疲れさま
これからいっぱい食べて大きくなるんやで

タグ : 子育て 育児

泣きまくりっ
2006/11/03 11:23 [Fri]
category:月齢☆3ヶ月
昨日の夜はそりゃあもう何をしても大泣き
オッパイもお腹まんぷくでいらんするし抱っこもあかんし・・・眠いのは眠いらしくそのうち疲れてきて抱っこしてると寝るけど(寝たふり?)
布団に寝かすとまた大泣きでちょっとの間疲れたら泣きやむかな?
と放置してみたけど余計泣いてパパが頑張って抱っこ・・・泣きやんでまた泣いてを何回繰り返したか

りくクンひとりすやすやお寝坊中です。
たまに夜泣きするとすぐパパも頑張って抱っこしたりあやしたりしてくれるので助かってます
今日も祝日なのに眠いのに頑張ってお仕事行きました。(昨日まで今日が祝日って知らんかった)

タグ : 育児 子育て 夜泣き

気持ちイイか??
2006/11/01 23:37 [Wed]
category:月齢☆3ヶ月
ベビーマッサージ行ってきました
今日で4回目
りくクン気持ちイイのかどうかわからんけど同じぐらいの月齢のbabyもいっぱいいるしママ同士日々に思ってることとか色々話せてイイ息抜きにもなる
うつ伏せさせられて疲れて寝かけてたけど・・・
Cimg0001.jpg

体重も計れる6745グラム標準??

話してたらみんな結構朝まで寝るみたい
りくクン何回か起きんねん・・・ほとんどオムツ変えたらすぐ寝んねんけどね。たまーーーに朝まで寝てるけど・・・なんでやろ
寝不足になるほどではないからいいけどね。今日はベビーマッサージ行って疲れたらしく
早々に爆睡

タグ : 子育て 育児


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

