chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
小落下
2006/12/31 11:04 [Sun]
category:月齢☆5ヶ月
昨日は年末だというのに大掃除をすることもなく
パパが美容室へ行ってからもりくクンとまったり

夕方パパが小奇麗になって帰ってきてから
・・・年賀状作り(遅っ)

私は違う部屋で洗濯物をたたんでたら
パパがりくクンを抱いて
「落ちよってん!!」



落ちたぁぁぁ!?






って言ってもりくクン厚さ10~15センチほどのクッションというか
でっかい座布団というか・・・
とりあえずそんな高いとこにはいなかったハズ

パパがほんの一瞬目を離したスキに落ちたみたい
寝返って落ちたんかと思ったけど床にいるりくクンは仰向けやったらしく
ビックリして一瞬 え~んって泣いたけど
パパが駆け寄って顔見ると
ニヤ~って笑ってたってどこもケガしてなくてよかったけど
最近よく動くしもっと気をつけやなあかんな!!
って反省させられました。。。

風邪でずっと買い物行ってないし冷蔵庫カラ
ヤル気なしで焼肉行ってきた
りくクンはとってもイイ子ちゃんしてたんで
ガッツリ食べちゃった




ポチっとよろしくお願いします
           

こんな年末の年末に美容室行ってきま




ほぼ復活☆
2006/12/29 10:03 [Fri]
category:ぱぱんとママ
ほとんど治りました
38℃台から下がらなくて。
熱出たのなんて何年ぶり??
今まで旦那サンがインフルエンザでも胃腸風邪をひいても
うつらへんかったのに・・・
ほんと症状は熱だけでこの風邪はどこからもらってきたのか

お医者さん行ったらあっさり
「オッパイあげても大丈夫」って言われて
私。。。薬飲んだらオッパイあげたらあかんって思ってて
ブログでも卒乳しなあかんし次の授乳で最後・・・うんぬん・・・

全然オッパイあげれたんですね


はパパがりくクンと二人で寝てくれたから
オッパイ以外は寝れたけど
昼間は薬飲んでフラフラ~
やのに寝られへんからツライ
りくクンお願いやからママと一緒にねんねして下さい
って何回お願いしたか
ま。当然聞いてはもらえませんでしたけど

食欲は普通にあって
旦那サンが雑炊作ってくれたり(ありがと)したけど
おかわりとかしてたしアイスクリームとか食べてたし

せっかく元気になったのに・・・
なんですか!?この

みなさんからいろいろコメント頂いててすごく嬉しかったです
ブログやっててよかったなぁって思いました☆




ポチっとよろしくお願いします
           


発熱(私が)最悪デス
2006/12/26 16:15 [Tue]
category:ぱぱんとママ
初めて携帯ヨリ
あ~最悪デス熱出ちゃいました
今は実家にりくクンと来て私は横たわってます
朝は普通やったのに
病院は夕方から

不安なコトがあります
絶対薬飲みますよね
オッパイ中止ですよね
完母なんですけど
哺乳瓶飲みません
りくクン飢え死にしませんか?

あ~ほんま最悪やぁぁ
今はちょっと下がって38.1℃
さっきは38.9℃あった…
気合いで下がりませんかね

まだ薬飲んでないんでオッパイあげてるけど
熱出たら味変わったり
出が悪くなったりするんかな

これをキッカケに卒乳デス きっと…
保育園も行く予定やしぼちぼち混合にして
とか思ってたけどいきなりやし
次あげるオッパイで最後かなぁ。。。
って思ったらすごくセツナイです
(って大げさですかね)


はぁぁぁ~
りくクンごめんなぁ
merry christmas☆
2006/12/25 13:10 [Mon]
category:月齢☆5ヶ月
MERRY CHRISTMAS☆

昨日はケーキとチキンとワイン(パパだけ)を買って
のんびりクリスマス

チキンと言えばケン○ッキー
予約の人のみで買えへんかった。。。
でとりあえずケン○ッキー以外のチキン購入
ケーキは去年と同じとこの
20061224212258.jpg
りくクンは見るだけ
来年は一緒に食べようなぁ
うちは普通にホールのケーキを1回でパパと二人で食べます
それでも足りないとパパは言ってた


前に比べると手先が器用になってきた
あと結構力持ち
この前も自分の使用後のオムツ4つぐらい入った袋を持って
ビュンビュン振り回してたし
最近はおしり拭きとオムツに興味があるみたいですぐ持ちたがる
20061225171444.jpg
これだれのぱんてぃ~??




ポチっとよろしくお願いします
           


井上和○のCM!?
2006/12/23 22:02 [Sat]
category:月齢☆5ヶ月
明日はクリスマス・・・の前にそろそろ年末でもある。

ちょっとずつ掃除を。

ってことで買出し(なんでやねん)ホームセンターみたいなとこ
ちょっとした収納用品とかなんやかんやと。。。
夕方帰ってきてから細々したもん片付けてちょっとスッキリ(した??)

で私ネタなんですが↓
ハヤシライスなど作っておかずを食べ始めたときに気づいた


ごはん炊くの忘れてた~

りくクン眠くて眠くてグズってたしご飯中断して
お風呂入れて寝かしてからハヤシライスだけ食べた



やたら寝返りするんはイイけど戻れへんからその度泣くし
仰向けに戻してもすぐまたうつ伏せなって・・・の繰り返し
右にしか寝返れへんし右に転がれへんように
いじわるして右の壁にくっつけてみた
それはそれで怒ってもがいてた
20061222095119.jpg

早く戻れるようになるとイイのにね
うまくできひんから悔しいんやろなぁ
頑張れ




ポチっとよろしくお願いします
           

少なっっ
2006/12/21 22:55 [Thu]
category:月齢☆5ヶ月
始めました離乳食
10倍粥作りました~ってお米入れて水入れたら勝手にできてる
1~3日目ぐらいまでは中さじ1杯
4~5日目 中さじ2杯
6~7日目 中さじ3杯  と、だんだん増やしていくようですが・・・
中さじ1杯ってめっちゃ少ない!お粥入ってますかー??ぐらい
写真↓↓↓にも写らへんそうやしもうちょっと入れてみた
20061221105636.jpg
ま最初は味に慣れる程度ということで


はい!あ~~ん
どや美味しいか??
20061221110100.jpg
まぁまぁうまいで
でもまだこのすぷーんっての?うまいことできひんわ


普通に食べるしランチタイムすぐ終了(あいそないな

あまりは氷作る入れ物でフタ付きの(もちろん100均)に
入れて冷凍 また明日


今週末はクリスマス
何して過ごすか考え中・・・
今までクリスマスと言えば外にでるコト多かったしなぁ
やっぱり家でケーキとチキンでパーチーかな
お友達にもクリスマス会誘われてるけど
まだ決めてないし
こーゆー場合微妙に何もせず終わる可能性が高い


え!?もう明日金曜やん。。。



ポチっとよろしくお願いします
           





5ヶ月なった☆・・・離乳食教室②
2006/12/20 22:10 [Wed]
category:月齢☆5ヶ月
5ヶ月☆経った。。。

寝返りできるようになった(戻れへんけど)
頻繁に奇声をあげるようになった
ねんねも飽きてきたみたいで座ってる方機嫌がイイ(支えいるけど)
機嫌がよければ寝返ったりその変のもん掴んだり一人遊びが上手になった
う○この回数激減!!
早寝早起きできるようになった(パパとママの努力
オムツがMサイズになった
足はよく曲げるようになったけどまだ掴むとこまではいかず

一番大きな変化は寝返りかな
ママ的にはう○この回数もかなり・・・
母乳やしゆるゆるのが結構な回数出てたけど最近では
丸一日しぃひん日もあるしオムツ代助かってるぅ


そして今日離乳食教室へ(2回目)
今回は市がしてるやつやし実際ちょっと作ってみたり試食アリで
お勉強になりました
試食→10倍粥・にんじん・じゃがいも・豆腐(それぞれつぶして)
ママ用の試食やけど食べさすならベビに食べさせてもいいですよ
とのことでみんなあんまり食べさせてなかったけど
最近食べたそうにしてるし10倍粥だけあげてみた
20061220114302.jpg
んまいんまいっっもっとくれ~
(あげながら撮ったのでちゃんと写ってないけど

普通にスプーンから上手に食べてた
晩ご飯のときも膝の上にのせながら食べてたら
私の箸の動きを見て あ~んって(りくクンのちがうで)
してたしかなり食べたいんやなぁって。。。

明日から頑張って離乳食スタートします
はぁ~とうとう離乳食・・・
めんどくさくても毎日作らんとあかんねんな

まぁでもりくクンのために頑張らさせてもらいますわ
(って明日まだ始まってないかも・・・



ポチっとよろしくお願いします
           

タグ : 離乳食

BUMBO
2006/12/19 16:23 [Tue]
category:月齢☆4ヶ月
めちゃ天気やのに掃除とかして
ちょっとゆっくりしてたら出て行くタイミング逃してもうめんどくさい

なので本日天気がイイのにひきこもり

少しまえに購入したBUMBO!!
 ちょこんと座った姿がこれまたかわいい

泣いてるときはあかんけど機嫌がよいとじっと座っててくれるし
ご飯食べるときとかに座らせてる
あんまり座らせると慣れて効き目がなさそうなので
ココというときのみ使用
 なぜかいつもきょとん顔
20061215200727.jpg
一人で座れんねんで~
でもなおとんが足短いって笑うねん
誰に似たと思ってんねん



今は座ってるけどコレっていつか脱出するんやんな
バンボ座らせてるとウ○コ率も高いらしい・・・(うちはまだ)
便秘の方どうぞ




ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました

タグ : バンボ

おしゃぶりもキライ~
2006/12/17 22:17 [Sun]
category:月齢☆4ヶ月
家族三人一日ゴロゴロ~
着替えもせずパジャマでダラダラ~
(あ!マクドにドライブスルー行った)
大掃除しなあかんなぁと思いつつ何もせず。。。

パパいるし16時半ゴロから寝よっかなと布団へ 
横でりくクンが遊んでたり泣いてたりでウトウトしてたけど
途中から熟睡して起きたら18時・・・

パパが私が寝ている間にご飯炊いといてくれた
でカレー作ってくれてた(好感度やな)
たまに気が向いたらなんか作ってくれるしお料理上手
炒飯とカルボナーラは絶対負けてるし



りくクン哺乳瓶ギライ=おしゃぶりも大キライ



でパパ今日急におしゃぶり取って~って
久しぶりにおしゃぶりくわえさせてみた(ムービー撮ったんで載せてみました)
りくクンドアップ映像どうぞ

おしゃぶりキライ
by yuzu&chococo

はい泣いた
そしてパパにむちゃくちゃされてるし
でも喜んでるんだけどね

哺乳瓶の乳首もおしゃぶりも一緒やもんなぁ
とりあえずちゅうちゅうしてみぃな~って思うねんけど
よっぽどイヤやねんな


・・・・・今週も年賀状手付かず

  あパパ今日はありがとねん(←いちよーハート)



ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました




タグ : 哺乳瓶 おしゃぶり

夜更かし☆
2006/12/17 02:27 [Sun]
category:月齢☆4ヶ月
今日はパパのお友達一家とご飯へ
今まで何回かじぃじばぁばとかと一緒に外食したことあるけど
お友達と外食は初めて

お友達と奥サンと4歳2歳の男の子
ぱぱんとりくクン私・・・子沢山で行ってきました
広いお座敷のあるお店だったので楽ちんでやったし
ひざの上に座らせてたら大人しかった~
めちゃイイ子ちゃんやった
20061216205830.jpg
地鶏のお店で美味しかった
そしてごちそうになってしまった


それからお友達のお家に
なんやかんや・・・で帰ってきたら12時前やし
りくクン9時前後には寝てるし急いでお風呂いれて即ねんね
ずっと眠そうやったもんなぁ 疲れたやろ~
4歳2歳のチビッコとちょっと遊んだりして私も疲れたぁ
肩車とかしたしな元気やわ!ちびっこは!!
二人もいたら大変そう・・・って改めて実感
一人でもふぅふぅやのに



ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました





無事にお買い物へ!
2006/12/14 22:15 [Thu]
category:月齢☆4ヶ月
ほとんど化粧もせず着替えて
サッサッと買い物へ

出かけたらイイ子ちゃんなんです
外面イイんです

買う気はないけどりくクンのお洋服見てる間もおとなしいし
食料品買ってる間もイイ子やし

家じゃあわがまま息子です

20061214171035.jpg
食料品買うときはベビーカーは不便なので
お店に置いてあるやつをご愛用
でもコレお子サンが上に乗って カゴを下に入れるんやけど
ヨソ見してるとまちがってりくクンが乗ってるところに
ポイっていれちゃいそうになる(なりません??)

帰ってきてからは機嫌も直って抱っこからは開放されました

今日も一日無事終わりましたお疲れサマ~



ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました

抱っこ抱っこ抱っこ。。。疲れた
2006/12/14 15:10 [Thu]
category:月齢☆4ヶ月
今日はグズリがひどい
続きやしストレスたまってんのか??

お昼ゴロからずぅぅっと抱っこ
寝ても下ろしたら泣くし今も膝の上に乗せて
片手で書いております

冷蔵庫が空っぽなんで買い物に行きたいのに
未だ行けず・・・
下ろしたら泣くし用意すんのもめんどくさいから
どうしようか悩みつつパソコンに向かってます

パパ本日残業
早く帰ってきて~

りくクンおかんは疲れたよぉ
なぁなぁそろそろ機嫌治してお買い物行こっ

また夜に更新・・・できるかなぁ



離乳食教室
2006/12/13 22:12 [Wed]
category:月齢☆4ヶ月
離乳食教室行ってきました
雨降りの外出って大変
おまけに寒いし・・・
初めて上下別々着させてみた
りくクン初パンツお腹苦しくないか??
 でもカワイイやん

20061213181705.jpg
りにゅうしょくきょうしつ??
なに?それぼくも食べれんのぉ
えらい今日はいっぱい着るねんなぁ あっついでぇ



自分で作ったりするのじゃなかったので
ママ達と喋っててあんまり勉強にならなんだ。。。
途中でりくクンも眠いし飽きてきたしで暴れてたし
とりあえず試食しただけみたいな感じで

あと一週間もすれば5ヶ月
いつから始めるかなぁ
また来週離乳食教室行くしなぁ(←暇人ですか!?)
今度は自分で作るやつ




来年からかな~




ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました



哺乳瓶キラーイ②
2006/12/12 22:20 [Tue]
category:月齢☆4ヶ月
オッパイ大好きりくクン
哺乳瓶からはミルクを飲みません

練習用に買ってみたピジョンの母乳実感と
         コンビのスパウト・・・その後ですが
スパウトは最初飲んだというかちょっと吸うだけで
いっぱい口の中に入ってくるから
無理矢理的なとこもあって
少し飲んだけど一回きりで失敗

母乳実感の哺乳瓶は今日になってちょっとイイ感じに
まだ飲むまでいってないけど
他の乳首に比べるとキライじゃないみたいで
1~2回ちゅうちゅう吸った
でもまだまだ遊んでるだけで飲む気はなく
しつこく10分ぐらい吸わしてるけど
最後には泣かせてます
20061212113325.jpg
あの~遊んでるんちゃうねんけど。。。
かみかみせんとちゅうちゅうして欲しいねんけど・・・
飲め~~~


はぁぁぁほんま気長にせんと飲みそうにない
ってか気長に頑張っても飲まへんかもな
だって飲んでくれる気せぇへんもん

飲まへんミルク作るのも結構めんどくさいんです

いつかブログで
哺乳瓶で飲んだ!!!って報告したいな




ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました


タグ : 哺乳瓶 スパウト

お買い物③と肉
2006/12/10 22:18 [Sun]
category:月齢☆4ヶ月
お買い物へ
赤ちゃん専門店みたいなところを3件ホドと
ショッピングモールっぽいところへ

ってゆーか
ボーナス出たしもうすぐクリスマスやし駐車場止めるだけで
どんだけかかったか・・・人多すぎやしっっ
りくクンのお洋服買ってスグ脱出した

結局りくクンのお洋服・帽子・雑貨類を買ってストレス発散しただけで
また自分のモノ買えず
食料品さえも買えず
 こんなん買いました
20061210225903.jpg
足つきのん欲しかったんです

20061210225841.jpg
ニットのパンツめっちゃカワイイし・・・でもまだ上下別なの着たことナイ


夕ご飯もめんどくさいしなんか食べて帰ろうってことに
にくっにくっ
で、ボーナス出たしじぃじとばぁばを誘ってみんなで焼肉
めずらしくごちそうしてみた
ばぁば(って言ったら怒られる)のおひざ
20061210221832
ええなぁ~ ぼくにも肉食わせろ~
 自分らだけズルイねんっ




これから年末やし休みの日はどこ行っても人多そ
ちっちゃい子連れてたら中々大変やし!!
サンタさん今年は何くれるんかなぁ


ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました



早寝・・・の成果!?
2006/12/09 22:02 [Sat]
category:月齢☆4ヶ月
2週間ぐらい前から
早寝早起きして生活リズム改善計画開始

1ヶ月ぐらい夜寝る前1時間ぐらい泣きまくり
寝てもすぐ起きてなかなか寝ない
寝る時間が遅い→昼前まで寝てる ナドでクタクタになって

どうにかせな!!ってコトで始めたんですが

早起き始めてすぐ9時ぐらいには寝るんですが
1~2時間で起きるし(寝ても4時間ホド)
生活リズム変えても熟睡はしぃひんのかな・・・って


でも昨日今日と7時間ぐらい



ぐっすりzzzzz
      寝た


気になって私が1~2時間で起きてたわ
早寝早起き頑張った成果かな。。。たまたま?かな

久しぶりの安眠しあわせ



パパ風邪から復活
りくクンやっと遊んでもらえた
CIMG0134.jpg

コレおもろいねんで
最近のぼくのお気に入りやねん




コレをするときパパは決まって歌いながらします

テーマ曲は・・・ 


   インディージョーンズ


なぜ?なぜインディージョーンズですか??



ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました


S的・・・スキンシップ??
2006/12/08 22:20 [Fri]
category:ぱぱんとママ
旦那サンの胃腸風邪はだいぶん治ってきて
熱も下がりあとは食欲ぐらい・・・かな??

水曜にダウンして木・金曜とお仕事は休んで寝てはりました

熱もあったし当然お風呂は入ってなくて・・・



うちの旦那サン




ドS


・・・なんです


でいつも汗かいたあとワキとかを鼻に擦りつけにきたり
臭い息を吹きかけにきたり。。。

さっきもベタついて臭い髪の毛を
お風呂に入ってキレイな私の顔や体に擦りつけにきて
喜んでました

うちでは夫婦間のスキンシップ化してる気が

まぁ風邪も治ってきて元気になったしよかったけど・・・

他のご家庭ではどんなスキンシップを!?



ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました




皮膚科へ。。。
2006/12/08 22:05 [Fri]
category:病気のコト
今日は皮膚科に・・・

少し前からホッペのよだれかぶれ?と
お腹や背中にあせも(赤いぶつぶつ)らしきのができて
気になってたけど(ブログにも書きましたが・・・)
とりあえずホッペはこまめに保湿したげて
お腹はお風呂に入ったら代謝がよくなってかゆいらしく
ボリボリかきだしたのであせもの薬をぬってあげたら
マシになってきたっぽくて。。。

でもひざの裏がなんてゆーか

ただれ??てる   感じで気になっててん!

足かなり太めで立派やしなんてゆーか
股ズレ?ひざの裏バージョン??かなって
もしくはひざ裏とかアトピー!?

治る気配もないしお友達に予約できる皮膚科聞いて行ってきた

ついでやしホッペとお腹や背中・・・(全身やん
も、見てもらうと

全部乾燥からきてるからしっかり保湿したげてね
普通よりちょっと乾燥しやすいみたいやわ って言われた
アトピーではないみたい(小さいとわからないってのもあるけど)

全身と顔に塗る保湿剤と
ひざの裏やホッペに塗るステロイド入りの薬を処方されました

前から色んなサイトで調べてて
ホッペのよだれかぶれみたいのは
病院に行ったらステロイド入りの薬を処方されました
ステロイドって大丈夫ですか??って
みんなやっぱり抵抗あるみたいで・・・
でもなんか全然大丈夫っていうのを見てたけど

いちよー先生に ステロイド大丈夫ですか?
って聞いてみたら

広くぬらないで患部に狭く薄く塗ってあげたら大丈夫やし
続けて塗るもんちゃうから心配いりませんよ  って。

ひどくなる前に早く受診するべきやったかな~って

ひざの裏ちょっと痛そうやし。。。りくクンごめんね

お風呂上がってから保湿剤ナドをパパ(胃腸風邪から少し復活)と
二人がかりでぬりぬり

早く治るといいのに☆



ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました


タグ : ぶつぶつ よだれかぶれ

胃腸風邪デス
2006/12/06 21:44 [Wed]
category:ぱぱんとママ
本日旦那サン胃腸風邪・・・ダウンしてお仕事早退

私はりくクンとベビーマッサージへ出かけて留守だったので
とりあえず病院行って来ぃ~

旦那サン病院ギライですがシブシブ行くと
今流行りの胃腸風邪
食べるとキモチ悪いらしく会社でもコーヒー飲んで吐いたらしい

ちがう部屋で隔離中(寂しそう。。。やけど)

りくクンもパパいるのに遊んでもらえへんし
すねてグズグズしてた

早く治りますように☆
うつりませんように☆



ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました



哺乳瓶キラーイ
2006/12/04 22:11 [Mon]
category:月齢☆4ヶ月
初めてコーンスープっての飲んでん


CIMG0130.jpg

まずいってわけでもないけど
なんなん?この味ぃぃぃ


飲まへんわけではないけどかなり微妙そう・・・
もうすぐ離乳食やしね


りくクン完乳なので哺乳瓶でミルク飲まないんです
どうも乳首がイヤみたい
完乳の子は哺乳瓶ギライの子多いみたいですね
今日は以下のものを購入
ピジョンの母乳実感
 乳首がやわらかくて伸びる
 ママのオッパイにちかい
コンビマグのトレーニングパーツS?
 5ヶ月頃からので
 乳首→ストロー・コップで飲めるようにトレーニングする
母乳実感の乳首は他のとちがって触ってみると
かなりやわらかいので期待

ストローであっさり飲める子もいるみたいやけど
なんかまだこわいし最終手段で・・・
パックのストローで飲む麦茶もいちよう買ってみた 

保育園にも行く予定やし頑張って練習です
明日が楽しみ
(あっさり期待を裏切られるんやろな


 
ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました

タグ : 哺乳瓶 完乳

寝返ったぁぁぁ
2006/12/03 22:01 [Sun]
category:月齢☆4ヶ月
夕方パパがベビーベットの方で

あっっ!!

って大きな声を出したので
何何???どうしたん?と心配して行くと・・・
CIMG0131.jpg

やっとコロンできたで~


とご機嫌サンのりくクン
勝手に裏返ってたでパパ第一発見者
パパと二人で
上手やな上手やなと褒めたおしました
りくクンもだいぶん嬉しかったらしくずっとニコニコ
またひとつ成長したなぁ
・・・かわいいスギル(親馬鹿


 
ポチっとよろしくお願いします
 こちらも参加してみました

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

