chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
飲んだんや。。。
2007/01/30 22:21 [Tue]
category:月齢☆6ヶ月
りくクン4月から保育園(予定) 何度か書いてますが
おかん(ばぁば)に会うたび
母:りくミルク飲むようになったんかぁ
  保育園行くのに飲めへんたら大変やで~(わかってるから!!)
私:哺乳瓶もう無理やし今スパウトってやつで練習してんねん

  ってこの前ちょっとスパウトで飲んだけど
  まだまだちょっとしか飲まへんし
  もう2ヶ月程で4月やしちょっとヤバイなぁ・・・って思ってる  
  けど中々進まん(ってか私がサボリ気味)
  
今日実家でちょっとりくクン見てもらうことあって。
母:あんた哺乳瓶持ってこーへんからおかぁさんコレ買ったで
  (マグマグ
私:んじゃ一回飲ましたって~(飲まへんっちゅーの)

   私外出→帰宅

母:飲んだで~
私:何?
母:果汁30~40ぐらいやけど
  最初遊んでたけどちょっとしたら全部飲んだわぁ 
私:スプーンで??
母:コレで
私:コレって??そのマグマグの乳首でか??
母:そやで~


あ・そ
そうですか
飲みましたか。。。

帰って早速試してみた
とりあえず100程作ってあげてみると
20070130183928.jpg

最初は噛んで遊ぶばっかりで
でも飲んだ!ゴクゴクと!!
なんやぁ~もっと作ったらよか・・・


あ。もういらん?


でも60程飲みました
スゴイ進歩です
徐々に飲む量増やそ
今度こそ!!

ってか実家であっさり飲むなよ。。。




ポチっとよろしくお願いします
           




タグ : 哺乳瓶 マグマグ

元気☆デス
2007/01/29 16:22 [Mon]
category:月齢☆6ヶ月
昨日の夕方にはもう熱下がってた(早っ)
また夜熱上がるかも・・・上がらへんかった

もうすっかり元気☆(熱のみで最初から元気なんですけど)
ただパパと私が寝不足なぐらい。。。ほんま眠いから

ブログやってると励ましのお言葉やアドバイスなど頂いて
ペーペーママとしてはほんまありがたいです。心強い!!
いつもありがとうございます☆これからもよろしくデス


で、昨日いつの間にかジムが!!!カスタマイズ?されてた
20070129160658.jpg
手前に・・・袋がくくりつけられてる!!!
パパが考案者のようです。
なんか地味~に袋くくりつけたりして笑えるし。
でもりくクン気に入ってるらしくカシャカシャいわして遊んでる
ま。でもちょっとアイデア賞!?





ポチっとよろしくお願いします
           

とうとう初発熱!!
2007/01/28 15:41 [Sun]
category:病気のコト
いつものように夜中グズってたけど(夜泣き)



アレ?熱いかもってか熱い

・・・38.3℃(am4:00)

寝るようなら寝かせて様子見よってコトに(パパと相談)
寝るけど布団に下ろすと泣き出すし朝まで抱っこして
9時ゴロ起こすと普通にジムで遊んでたりもしたけど
やっぱりちょっとしんどそうやし
10時から休日やってる診療所があるし連れて行ってきた
熱以外は咳とか鼻水とかなんも症状ないし解熱のみ処方
突発かも。。。やけどまだわからんって

熱37℃台になったし解熱は入れてないけど・・・
このままそのままでいいのか。。。
機嫌はイイけど熱下がるのか??
20070128152357.jpg

冷ピタなんちゅう小さいねん!
でもキモチ悪いのかすぐ取るしあんま意味ナイ


初お熱やしどうしていいか??
とりあえず買ってあった赤ちゃんようポカリとか飲ませてはみた。
普通にオッパイとか飲んで機嫌はいいんでちょっと安心したけど。

も少し様子見てみます!!





ポチっとよろしくお願いします
           
りくとさくら
2007/01/26 21:53 [Fri]
category:月齢☆6ヶ月
今日は実家でひなたぼっこ?してきました
最近ひきこもりで外に出てもスーパーとかやし
外の空気はキモチよかったのかご機嫌で
20070126141535.jpg



うちの実家にはゴールデンレトリバーがいます
20061211130010.jpg
さくらちゃん 8才

番犬にと大型犬ですが
大人しいしほとんど吠えへんし
ほぼ室内犬。。。冬はストーブの前に陣取ってます
さくらはじぃじが大好きなんでりくクンが来るとライバル心むき出し!!
じぃじもばぁばもみーんなりくちゃんりくちゃん言うし
ヤキモチ焼いてスリッパくわえてきたり新聞持ってきたり
彼女なりのあらゆるコトをして遊んでもらおうとしますが
・・・最近諦めた感じデス
始めは知らんぷりやったりくクンも
だいぶんわかってきたのかさくらを目で追うようになってきた
(大きいぬいぐるみ・・・とでも思ってるんかな)
でもさくらサン40㌔という巨体なんでまだりくクンとは見つめ合う程度
めっちゃ大人しいし悪気はなくても
手(足?)とか当たったら怪我するし(大人でも痛いもん)
りくクンが大きくなって一緒に遊べる頃には
耳ひっぱったりシッポひっぱたりで
さくらイヤがってりくクン来たら逃げるやろうな~
20070126140805.jpg






ポチっとよろしくお願いします
           



タグ : ゴールデンレトリバー

前進したいらしい
2007/01/25 17:52 [Thu]
category:月齢☆6ヶ月
寝返りまくりりくサン

前進したいらしいけど
手より足の力のが強いからお尻がぷくぷく浮いて
進めなくて思い通りならず泣いてる(←得意技)

うつ伏せなりまくりやけどどうしたらうまく腕の力つくんかな。。。
こっちやで~とかやってるけどお尻がぷくぷくっ

早く前進してる姿がみたい!!もん(気長に待ちますけどね)


まだそんなに乗せてないんで動くことはできませんが
ちょっと慣れてきた感じ
20070125191547.jpg
やけど座る位置一番低いところにしてるけど
足がつくかつかへんかぐらいやしそりゃ動けんわな


今日も夕方2時間経っても起きる様子ナシ(ほんまどんだけ寝んねん)シャッター音で起きるかなぁ
20070125175544.jpg
まだ寝るか!

無理矢理起こして電気つけたら・・・
20070125175915.jpg
固まってた





ポチっとよろしくお願いします
           



眠いなら夜寝たら??
2007/01/23 22:07 [Tue]
category:月齢☆6ヶ月
腰痛で実家に帰ったぐらいから(先週)夜泣きせず
順調に寝ててくれたのに昨日は2時ぐらいから夜泣きスタート!!
ま。それはいいんです(全然よくないけど)

寝不足なのか朝からわがまま息子
視界から消えるとウソ泣き
寝返りしてウソ泣き
離乳食も食べながら欲しいのかいらんのか泣きまくり
(結局完食やけど)
で16時ぐらいまでに2回程20分ずつぐらい寝て
16時前ぐらいから再びおねむ。。。
お昼寝はいつもハイローチェアに寝かせます
でも私も10分でもいいし一緒に寝ようと布団へ
すぐ起きてもいいわ寝よ・・・(寝不足のため即zzz)



・・・・・






・・・・・!!
18時ですからっっ
りくクンはモゾモゾしつつまだ寝る気やし
あ~寝すぎたー
めちゃ熟睡やったぁ キモチよかったぁ
って今日また夜寝ぇへんのちゃう。。。
2時間も寝たで ありえへんし
そんな眠いんやったら夜寝たらいいやんって思うねんけど・・・
そうもいかへんねんなぁ


いつもどおり21時に寝たけどうやろなぁ

なんか今日はそんなこんなで(どんな?)洗濯ぐらいしかやってない





ポチっとよろしくお願いします
           





モノだらけ
2007/01/22 18:30 [Mon]
category:月齢☆6ヶ月
昨日は少し遠出。。。

歩行器などを見に行ってきた
歩行器のほかになんやかんやと見て
あとはラグとかお家のもんも

で。
いっつも週末買い物行ったら荷物山盛り!!
結構大きい車なんですけどね
チャイルドシートにベビーカー・・・とか積んでるし帰りは必ず荷物でパンパンっ
家出てくるの遅かったし食べて帰ろうってことになったけど
りくクンおネムでグズグズ
パスタ屋サンに入ったけど
ダッシュで食べてすぐごちそうさん(食べた気せん)
20070121170618.jpg
入ってすぐは機嫌よかってんけど

帰ってきてその辺片付けて歩行器に座らせてみた
なんか不思議そうにしてたけどまだ使いこなせへんし
とりあえず座っただけ
やけどうちマンション→狭い
たぶん2~3㍍しか移動できひんのちゃう!?

そしてハイローチェアにバウンサーにベビーベットにジムに
もういっぱいいっぱいなんですけど
もったいないから知り合いに借りてるのがほとんどやけど・・・
モノがいっぱいで最近パパはよくそこらじゅうに足ぶつけてるし
掃除すんのも大変やし
そろそろなんとかせななぁ
歩行器乗せても移動できひんやん!!





ポチっとよろしくお願いします
           

6ヶ月☆大きくなったなぁ
2007/01/20 17:59 [Sat]
category:月齢☆6ヶ月
6ヶ月

半年前の2006年7月20日
    2530グラム
    49センチ  少し小さめで誕生しました
20070120173545.jpg


今では7850グラム(少し服着て)
    70センチ  順調に成長中

顔もだいぶん変わったなぁ
最初は3時間ゴトの授乳に疲れ寝不足
お腹が減ってるん?なんで泣いてるかわからず
オッパイ足りてへんのかなって何回思ったか(充分足りすぎてますから)
少し声を出したり笑ったりするようになって益々かわいくなって
ちょっとだけ一人で遊ぶように
と、思ったらお腹空いた以外の欲求も出てきて一日中抱っこ
授乳回数も減ってきて一緒にお出かけしたり
首が座ってだいぶん楽になったなぁ
ママやパパが側にいないと寂しくてすぐ泣いたり
突然寝返り頑張ったり
離乳食なんか始まったりして。。。
もうすぐお座りもできそうやしほんま大きくなったなぁ
りくと共におかんもいっぱい勉強させてもらって
我が子ってこんなかわいいもんかと実感してます

今日は買い物行ってこんなん買いました
20070120182134.jpg
最近私の携帯がスキなようでりくクンにもpoohサンの携帯と
絵本・・・って言っても柔らかい素材ので
なめたり・はずしたりできるやつ。

携帯デビューしたけどイマイチ遊び方わからず
20070120163828.jpg
コレどないすんねん
わからん。。。わから~~~ん!!


・・・すぐ泣いてた。


なんかねやたらと色々できるようになる日ってありますよね!?
たまたま今日いっぱいチャレンジしただけやけど
哺乳瓶×スパウト×で最近は諦めて何にもしてなかったけど
4月から保育園やしそろそろヤバイなと思って
再びスパウトでミルクあげてみたら飲んだ!!
まだ下手っぴやけどちゃんと飲んでた
あとストロー初挑戦(ちょっと早い!?)
20070120163501.jpg

だらだらこぼれてたけどこれもちゅう~って飲んでた
さすが6ヶ月っっ☆えらいで

なんか半年ってあっと言う間で子育てってしんどい・・・クタクタ・・・って
何回も思ったけどそれ以上にかわいくてなんかあるごとに喜んで
ほんとパパもママも一緒に成長していってるなぁ(してるか??)





ポチっとよろしくお願いします
           

タグ : 子育て

ただいま
2007/01/19 22:23 [Fri]
category:月齢☆5ヶ月
パパに仕事終わってから実家に迎えに来てもらって
そのついでに実家でご飯食べて家に帰ってきた☆
別に2泊しかしてへんけどなんか久しぶりの我が家
で。りくクンもパパに遊んでもらえてご機嫌ちゃんでした


昨日ねりくクン調子がよかったのか(なんのやねん)↓↓↓

出産後実家に1ヶ月ほど帰ってたとき授乳の際敷いてた枕
もっとちっちゃかったりくクンはよくその枕の上でzzz
今ではもう足とかハミ出まくりやけど前から使ってたしキモチいいのか

ただ機嫌がよくてそのうえ眠くて仕方なかったのか

それとも成長した!?(で、なんやねん)


その枕の上にのせて肩のあたりをトントンしながら
ね~んね~♪ね~んね~♪(当然作詞作曲:私)

え?寝た??寝たん???寝たぁ!!

抱っこでしか寝ぇへんのに寝た。。。
その後再び第2回目
また寝たんですけど。。。
もう一人でも寝れる年頃ですか
それともたまたま全てがうまくいったのか

その後起きてからなんかモゾモゾしてたし
見たら枕から落ちたけど(枕低いし大丈夫デス)少し放置してたら
そのまままた寝てた
座椅子と枕の隙間に入って微妙な体勢がキモチいいの?
20070118185936.jpg
フローリングに顔はみ出てますから
でもちょっと心配なんですぐ戻したんやけど。

今日も抱っこナシで寝てくれるかなぁ・・・って
ま。今日は寝ませんでしたけどね
そんなうまくはいかへんか




ポチっとよろしくお願いします
           


ゴロゴロしてます
2007/01/18 17:45 [Thu]
category:月齢☆5ヶ月
昨日からりくクンと実家に帰ってます
ノートなんでパソコン持参で。

みなさん暖かいコメントありがとデス

車の運転とか無理やったし旦那サンに実家へ送ってもらって
ほとんど抱っこすることなく一日乗り切った!!

りくクンもやたらイイ子で夜も4時半に一回起きて
オッパイ飲んですぐ寝たし。。。(夜泣きはどうした?)
そのおかげで今日はかなりラクになりました
思ったより早くよくなりそ
もう一日実家に泊まってゆっくりしようかと。
パパはりくクンに会えへんし寂しいかも


今日は初めてお魚食べた☆鯛
なんの違和感もなく食べてました
20070118170801.jpg
りくクンにはソレ大きすぎるからっ




ポチっとよろしくお願いします
           

またもや!!
2007/01/16 21:23 [Tue]
category:ぱぱんとママ
年末熱で寝込んだ私はもう寝込まん!!って・・・


本日より持病の椎間板ヘルニアで腰激痛・・・


あ~~~~~~~最悪っっっっっっ!!!!!


朝からちょっとおかしくて昼にはもう歩けません
当然りくクン抱っことか無理です
なんとか車にりくクン乗せて実家へ
夕方病院行ってきたけどそんなすぐ治るもんでもないし
痛み止めの薬もらったけどとりあえずは飲んでない
多少痛くなるのはたまにあるんやけど
ここまでのは年に1回あるかどうか
家事とかなーんにもできへんし・・・
家事どころか普通にも動けへん
今日はとりあえず家に帰ってきたけど
明日の朝旦那サンに送ってもらって実家に帰ってきま。

ハヨ治ったらいいねんけど中々治らんねんなぁ
最近夜泣きやしこれまたどうしよかなって思ってます


・・・・・ツイテナイ




ポチっとよろしくお願いします
           



保健センターへ☆
2007/01/15 18:54 [Mon]
category:月齢☆5ヶ月
市がやってる保健センターを開放してるのに行ってきた
前にママ友が
ママ同士グループできてるから結構寂しかった
って言ってたけど体重量りたかったしとりあえず行ってみた

私が着いたときはまだそんなに集まってなかったけど
うーん・・・わかる
グループで固まりつつあるな


ぽつん



とりあえずりくクンのオムツ交換してみたけど?

出入口の方みたらたまたまママ友が!!
そのママ友も
体重量って帰ろうかと思ったわって。
もう一人ママ友が来て結局3人で集まってただけで
りくクン新しいお友達はできひんかった
ごめんなぁ・・・ママのせい?ママ人見知りちゃうで!!

とりあえずお友達と一緒に体重と身長はかった

体重は下着とオムツ状態で7850㌘
身長は70㌢ぐらいやった

体重は横ばいやけど身長はかなり順調に伸びてるようです
どうりで最近服の丈が短い
じぃじにも大きいの買ってもらい~って言われたし
でももう春服やしね
今買うととってももったいないしね
もうちょっと我慢してな!!



まだ横とか後ろに倒れたりするけど
一人で座れるようになりつつある
20070115163920.jpg
携帯むけたら喜んで動くしコレ撮るのに何回か横に倒れた キケン!


そして時間が経つと・・・

20070115163810.jpg
ぺっちゃんこ
ははぁ~ お代官サマ~




ポチっとよろしくお願いします
           


イイ子ちゃんな私
2007/01/13 21:53 [Sat]
category:月齢☆5ヶ月
昨日おかん?ばぁば?に
りくクン夜泣き始まってんって話したら
母「えらい遅いやんか~」
私「もっと早くから始まる子もいるみたいやけど
  だいたい6ヶ月ぐらいからが多いらしいで」
母「あんたは2~3ヶ月に夕方2時間ぐらい
  決まった時間に泣いてたわ」
私「それ夜泣きちゃうやん
  黄昏泣きとか言うやつやろ!?
  普通に夜中泣いて起きんねん」
母「あんたそんなんなかったわ~」


え!!夜泣きなかったん??イイ子やん私。。。


母「それにあんたはガーゼとかタオル持たせたら
  それで遊んで勝手にそのまま寝てたで」


え!!!勝手に寝てたん???楽ちんやんそれ。。。


遠い昔の私はえらい手のかからんイイ子ちゃんやったようで・・・
自分のコトやけど羨ましい

りくクン夜泣き始まったんで最近は早寝してます
夜中眠くてイライラしぃひんようにと
昼間もちゃんと遊んであげれるように☆
多少早く寝たところで眠いのは変わらないんですけどね


今日パパがポテチ食べてたらりくクンだいぶん欲しそうやったし
前から買ってそのまま放ったままになってた
おせんべい?みたいなんあげてみた
20070113180948.jpg
初めておやつもうてん~
なんかわからんけどうまいなコレ


手で持って上手にちゅうちゅう食べてた
・・・なんでも食べる




ポチっとよろしくお願いします
           



タグ : 夜泣き

夜泣きシーズン到来
2007/01/11 18:06 [Thu]
category:月齢☆5ヶ月
始まってしまったみたい



・・・夜泣き



何日か前から1時間おきに起きて泣いてます
抱っこしても泣き止むときと泣き止まへんときあるし
一回起きたら30分~1時間は起きてる
今まで夜中の授乳で添いチチしたことなかったけど
何しても無理なときは添いチチで寝かせてる(私的に最終手段)

夜泣きは理由がわからんし調べても色々書いてます。
とりあえず1歳ぐらいまで(1歳半とか2歳までと書いてるところもある)
頑張って夜泣きと向き合って下さい。。。らしい
頑張るで!!
頑張るけどめちゃ眠いっ

コレ1歳とかぐらいまでずっとなんかな?
たまに寝てくれるシーズンが到来すんのかな??

夜中頻繁に起きて本人も眠いんか
昼間オッパイ飲みながらかなりの確立で寝るんですけど
ちゅうちゅうしながらウトウトウトウト~Zzzzz・・・

みんな通る道とわかってても眠いしツライなぁ
安眠はまだまだ先のお話やなぁ




今日は三種混合1回目

りくクンの前に2人いて一人はりくクンよりお兄ちゃん
もう一人は同じぐらいかなぁ
2人とも泣いてなかった(なんで?)

りくクンは注射見る前から雰囲気で!?泣いてました
注射はすぐもうぴっとしただけで終了。
りくクンお疲れちゃんっ
また来月もせなあかんねんで(あの先生絶対嫌われるやろな)
20070111202026.jpg
病院で貼ってくれた絆創膏?
アンパンマン手書きデス スゴイ!





ポチっとよろしくお願いします
           



タグ : 夜泣き

「おえ~っ」とバンボ恐るべし!?
2007/01/10 23:02 [Wed]
category:月齢☆5ヶ月
前までは色んな指を何本も口に入れて
「おえ~っ」って自分の指でえづいてたけど
最近はおしゃぶりもだいぶん上手になって
親指だけをちゅうちゅう
たまによくばって何本もくわえてるけど・・・
でも昨日4本の指をいれてかなり
ちゅうちゅうちゅうちゅうしてた。
「おえ~っ!!」ってえづいたと思ったら



ちょぴっとやけど


吐いてるし(ネタですか?)

自分の指で吐いてた。。。どんなんやねーん


りくクンは常に快便(なんかキタナイ話しばっかやけど)
便秘って言っても1日出ぇへんぐらいやし。
でもマルマル2日出てへんくて今日で3日目
頑張ってるみたいやけどぷぅしか出ぇへんし
果汁をあげたりみかんをちゅうちゅうさせたりしてみたけど
夜になっても出ぇへんし・・・
バンボに座らせたら出る!!ってよく聞くし
まだうちはバンボで出たコトないけど試しに座らせてみた
パパがりくクンなんか動きがおかしいって言うし


出てる・・・
早っっっ。ソッコウやし

バンボおみごと


りくクン寝返るようになって早一ヶ月以上
右側にコロンといって戻れず
左側にコロンといく気はなし

でも2~3日前からやたら左側に寝返りしたそうにしてて
20070109180957.jpg
(自分のパジャマを食べております)

そしたら左側にも寝返るし
自分で戻れるようになったぁぁぁ!!

やればできるんやん

でも
やる気がある時?
調子がイイ時?しか戻らへんし
だいたいはまだ戻してくれ~って呼ばれてるけど




ポチっとよろしくお願いします
           



タグ : バンボ

家政婦は見た!?
2007/01/08 19:34 [Mon]
category:月齢☆5ヶ月
ベビーベットの周りにつけるやつ(名前何??)
うちんちのん安モンやから?
それとも全部そうなん?
ベットの囲いの上の棒にくくりつけるだけ
下はペラペラめくれる感じになっちゃうので
それをめくって遊ぶのがスキらしい
20070106083730.jpg
じぃぃぃぃぃ~
後ろを振り返ったら覗かれてた
市原悦子ですか



その後離乳食
10倍粥とお野菜。。。今日からお豆腐も食べてみました
(写真を載せるほどでもないですが・・・煮てつぶすだけやもん)
20070108114012.jpg
今日のメニューはお粥・人参・豆腐
野菜はかぼちゃ・人参・かぶを食べましたが
かぼちゃは未だ微妙な顔するけど食べる
人参は最初イヤそうやったけど今は美味しそうに食べる
かぶは最初からめちゃ美味しそうに食べる食べる

本日初挑戦の豆腐普通に食べる

とりあえず量的にも結構食べまくってます


人参とか食べたらウ○コサンにちょっと混じって出てきてる~




ポチっとよろしくお願いします
           


タグ : 離乳食

気になったニュース・・・
2007/01/07 09:07 [Sun]
category:月齢☆5ヶ月
テレビのニュースでチラっとみたんですけど

5ヶ月の子を保育園無認可)に預けてたら
うつ伏せになっていて窒息死・・・

このニュース見ました??

この保育園の人は何をしてたかというと
パソコン見ながらタバコを吸っていた

って平気でこの亡くなった子供さんの母親に
電話で理由を話してる!!





ありえへんっ




4月から保育園に預ける予定なんでゾッとした
認可のとこですが・・・
でもこれ無認可やからとか関係ないですよね?
っていうか一人で見てたんか?とか色々疑問なんですけど
ほんま意味わからんしありえへんし許せへんし
亡くなられた子供さんの親はどんなツライか
考えただけで泣けてくる。。。


すごく腹が立ったのと
すごく悲しいのと・・・
あってはならないことですよね!?



タグ : 保育園 認可 無認可

機嫌悪スギっ
2007/01/05 22:13 [Fri]
category:月齢☆5ヶ月
今日はめっちゃ機嫌悪かった~(もちろんりくクン)

夜中授乳で起きたときもずっと泣いて寝ぇへんかったし
朝もギャン泣きでお目覚め・・・
普通は自然に目が覚めて横でモソモソ動いてたり
なんやら宇宙語を話してたりで
私も起きるというか起こされるんですけど

こういう朝一番起きたときに泣いてる日は
ほぼ絶対一日中不機嫌グズグズマン決定です

今日はパパも休みで家にいたから一緒に面倒見てもらえるし
キモチ的にも楽チン
普通の平日なら一人でもうクタクタ。。。

夜中とか泣いて睡眠不足なのか(ママも眠いし熟睡して下さい)
ただ機嫌が悪いだけなのか(悪すぎやろっ)
なんか気にいらんことがあるのか・・・
散々泣いたり怒ったりしてた彼はとりあえず寝ました



些細なコトやけど日々成長してる!!
最近は足の成長?器用になってきた
20070105181507.jpg

ペットボトルがお気に入りらしく足で掴んで
手の方に引き寄せてました
機嫌が悪かったんで
自分の思うようにならへんかったら泣いて
泣くし取り上げたらまた怒って泣いて
どないやねんっ!!



ポチっとよろしくお願いします
           
再び・・・
2007/01/04 22:10 [Thu]
category:月齢☆5ヶ月
昨日は渋滞スギて途中で帰ったんで
今日懲りずに改めて初詣行ってきた
でも今日も結構混んでた(昨日よりはマシ)
天気よかったからかなぁ~
20070104130655.jpg
ぼくなんにもおねがいごとしてへんで?
おかんはえらいながいことしとったな。。。



旦那サンのブログと内容がかぶるんで
初詣のコトはちょこっとにしときます
(おみくじひいたけど激チンやった)



って言ってももうネタがない


りくクンくしゃみ後・・・でっかいハナ○ソ飛び出てた
20061229175458.jpg

こんなんでごめんなさい




ポチっとよろしくお願いします
           


渋滞中
2007/01/03 13:17 [Wed]
category:月齢☆5ヶ月
20070103131905
今初詣に向かってるんですけど…
激混みで
3日ってこんな混んでんの!!
りくクンも起きちゃったんで
だいぶん渋滞の中進んだけど帰ろうかと。。。
暇なんで携帯ヨリ
お正月
2007/01/02 19:50 [Tue]
category:月齢☆5ヶ月
今日は旦那サンの実家へ
お義兄さん家族も来ててみんなで新年の挨拶
なんかやっとお正月気分になった

旦那サンは三男。で1番上のお義兄サン家族は子供3人
2番目のお義兄さん家族は子供2人
子供がいっぱ~い
一番上の子で今中学2年生
みんなりくクンよりだいぶんお兄ちゃんお姉ちゃんなんで
みんな可愛がってくれました
りくクンもお年玉もらいました(お義兄さんのおヒザの上
20070102134832.jpg
両手にお年玉を握り締めめちゃ嬉しそ


離乳食初めて10日ちょい・・・
今日からお野菜も始めました

10倍粥とかぼちゃ
20070102115145.jpg


10倍粥はいっつも次の一口を
ハヨくれハヨくれ言って
モリモリ食べてる

かぼちゃはどうかなぁ・・・
20070102115650.jpg
うぇぇ~なんか変な味ぃぃぃ

いちよーあ~んすんねんけど食べたらめちゃまずそうな顔。。。
でも結構食べたね
明日はニンジン食べような




ポチっとよろしくお願いします
           

2007☆地味に幕開け
2007/01/01 23:00 [Mon]
category:月齢☆5ヶ月
あけましておめでとうございます

昨日何ヶ月ぶり??美容室行って
伸ばしっぱなしの髪の毛パッサリ切ってきた
あ~すっきり

夕方は家族三人でスーパーにソバを買いに行き
↓↓お友達にもらったNIKEのん 風通さへんしあったかそ
20061231183243.jpg
ベビーベットの角とかなら一人でも座れるのになぁ


りくクンは大晦日だろうが新年だろうが関係なし。。。
いつも通り9時ぐらいに就寝

パパと二人で12時にソバを食べ・・・



なんか地味ぃぃぃな年越しでした



今年もよろしくお願いします☆



ポチっとよろしくお願いします
           



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

