chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
初恋ですか
2007/02/28 23:57 [Wed]
category:月齢☆7ヶ月
テレビが見えてるとき遠くてもテレビの音が聞こえるとき

絶対振り向いてテレビを見ながらニヤニヤ~
きゃーと喜んでる・・・

アパマンのCM
地域によって違ったりするかもやけど
関西では(喋りかたで関西ってバレバレですよね)
上戸 彩ちゃんが「アパマンショップだから」とか言ってるやつ

それ見たら大喜びするんです。
なんか子供って「ピアノ売ってちょ~だい」とか
       「た~らこ~た~らこ~」とか
泣き止んだりするCMあるんですよね
りくクンはこのアパマンのでめちゃ喜びます
上戸彩ちゃんの声がするとニヤ~っとして
「アパマンショップだから」って最後のセリフできゃっきゃっ言ってる

好みのタイプらしい…かなり

ばぁばが間違って綾戸智絵って言うねんけど・・・





ポチっとよろしくお願いします
           


 
7ヶ月相談会??
2007/02/27 22:52 [Tue]
category:月齢☆7ヶ月
昨日市がやってる7ヶ月相談とかゆーの行ってきた
身長体重量ってもらって保育士サンや栄養士サンからの話しと
色々相談・・・離乳食のことも聞けてよかった

ちょうどりくクンハラペコやしミルク飲まそと思ってたら
試食まで出てきてがっつり離乳食頂きました
7ヶ月って結構固いの食べれるんや・・・って思った

お友達も来てたんやけどもうハイハイっぽいのしはるし
おまけにつかまり立ちしてるし!!スゴイっ!!!
1ヶ月前に会ったときはちょうど今のりくクンぐらいやったし
(一人でお座りできてズリバイしてはった)
もしかしたらりくクンも1ヶ月後には。。。と思うと
そんな動いてない気もするんですが
とりあえずめちゃ動き回ってはりました
前まではねんねやったふたりも
今ではお座りしておもちゃの取り合いとかして可愛いかった~


今日初めてタマゴ食べさせてみた(アレルギービビッてた)
まずは黄身から・・・大丈夫でした(はなサンやっと食べたよぉ)
昨日の7ヶ相談で「卵まだよう食べさせません」って言ったら
「卵使ったらメニューも増えるし食べさせてあげたら?」って
あとアレルギーの場合症状は卵の食べた量に比例するから
ちょっとずつって言ってはりました


爆睡りくサン・・・
20070227162738.jpg






ポチっとよろしくお願いします
           



大変やった!?
2007/02/26 12:40 [Mon]
category:月齢☆7ヶ月
土曜日お出かけしてきました
よく行くお寿司屋サンに行くために!!
あんまり帰りが遅くなるとあかんし予約を17時にして
ちょっと早めに出てウロウロしようかと・・・
離乳食はお湯をかけて作るタイプのを持参しました

電車に30分乗ってそれから地下鉄ちょっと
電車ではキャーとか大声あげて遊んでた
電車降りてからは寝たしちょっとだけ買い物したけど
やっぱり人多いしオムツ替えるだけでも並んだり
地下鉄から上にあがるとき階段しかないとこで
ベビーカーごと持ち上げたり(パパがいてよかった)
駅のホームとかってエレベーターはめちゃめちゃ端の方にあるし
なんかもうすぐ疲れちゃった~

微妙な時間にお腹空いたみたいやったしお茶でごまかして
早めにお寿司屋サンへ
すぐにお湯もらって離乳食食べさせてお腹もいっぱいになったら
機嫌よくばぁばと遊んでたし満腹食べれました

結局じぃじばぁばとは現地集合やって
りくクンを見てすぐ
「疲れてグッタリなってるんちゃうかと思って心配してて~ん」
・・・ってりくクンめちゃ元気やし!
私らの方が疲れたわ
やっぱり大変やった
駅とかまだまだエレベーターとか少ないし
行き慣れてないとこるはどこに何があるとかわからんし
ベビーカーや車椅子の人って不便やなって改めて実感・・・

りくクンもパパもお疲れさま~


↓↓電車でのりくクン(ご機嫌サンやった)
20070224140233.jpg





ポチっとよろしくお願いします
           


オムツぱんぱんっ
2007/02/23 08:40 [Fri]
category:月齢☆7ヶ月
前は授乳時間も短かったり夜泣きでその都度オムツ替えてたけど
最近は夜も1回ぐらいしか起きひんからオムツが重~い
ミルクの量も多いからかもやけど
たまにミルクあげるだけでそのまま寝ちゃったら朝起きたとき
ほんまオムツがこれ以上吸収できませんってぐらいになってるし…

今日も夜中ミルク飲んだときオムツ替えてなくて

朝起きて替えたら背中とかなんか冷たい・・・
服まで冷たい・・・けど

もしかしてもう吸収できず漏れてますか!?

なんか久しぶりに「うぅ~ん」とかって
頻繁に起きそうになるし眠り浅いなぁって思っててん

キモチ悪かったんや!!!
りくクンごめん。。。
そりゃ起きそーになるわ
ってかこんなお漏らしみたいになるもんなんや



最近はお洋服が上下別々やしなんか大人っぽくみえる
けどぉハゲチャビンやからどうしても赤ちゃんやな
まそのハゲチャビンがカワイイねんけど
20070221131848.jpg






ポチっとよろしくお願いします
           


実家ヨリ
2007/02/22 21:41 [Thu]
category:月齢☆7ヶ月
今日は実家にお泊り

じぃじが帰り遅いしばぁば一人やから泊まりに来てって
でも結局じぃじ出掛ける予定なくなったけど
なんかもう夕ご飯とか作るの面倒くさいし(実家だと座ってるだけ
パパもたまにはゆっくりできるかな~
って思って泊まりに来た

今無事寝たけど真っ暗な部屋でPC広げてそ~っとしてる。。。

今週末ちょっと都会(?)へお出かけの予定
じぃじ・ばぁば・パパ・りく・私で
お買い物とご飯やねんけど…
離乳食持って出るの初めてで今から緊張(なんでやねん)
腐ったりしぃひんかな…とか
でもBFを持って行こうかと思ってる
離乳食だけじゃなくて電車も乗るし(1回だげ15分経験有)
都会(?)連れてくのは初めてやからちょと不安
ばぁばもいるし大丈夫と思うけど
今からドキドキしてる小心者デス!!




ポチっとよろしくお願いします
           




祝☆7ヶ月
2007/02/20 16:44 [Tue]
category:月齢☆7ヶ月
今日で7ヶ月
毎月今日で○ヶ月とか言ってるけどほんま早い!!

7ヶ月のりくクンは。。。
 お座りが完成
 離乳食が2回食になった
 ズリバイで少し移動するようになった
 歯がはえた
 卒乳した   って感じかなぁ

掴んでるものを落として拾ってもらうのがスキみたいで
落としたらあ~ぁって言うようになった!!
だいぶん言葉のような感じの宇宙語を話してるけど
なんて言いたいんかなぁ

めちゃ喋ってたしムービー!!と思ったけど
携帯向けたらやっぱりそっちが気になって。。。(なんか動画調子悪い)


お座りするようになってからは
ベビーカーに乗っても背もたれにはもたれず
乗り出してキョロキョロして周りを見るようになった

一番はやっぱり卒乳ですがまだオッパイは張ってるし
今溜まってる母乳は最終的にドコヘ…??って思ってます



今日は天気がイイんで実家へ行って
さくら(ゴールデン)の散歩に一緒に行ってきた
じぃじとばぁばとさくらと一家総出で。
ほんまもう春ですか!?ぐらい暖かいしキモチよかった~




ポチっとよろしくお願いします
           
卒乳その②
2007/02/18 08:14 [Sun]
category:月齢☆6ヶ月
卒乳始めてからおっぱいあげてません(当たり前)
コメントでも頂いてるようにミルクやと夜泣きもしぃひん(かも)
寝るときにミルク飲んで(そのまま睡眠zzz)
2時~3時に起きてミルク(抱っこしな寝ぇへんときもある)
7時前後に起床・・・
たま~にミルク以外で起きるときもあるけど
抱っこしたらすぐ寝るしとりあえず夜泣きが今んとこない!!

オッパイの方はパンパンに張って痛くなってきたら
ちょっとだけ出す(乳頭で搾らず圧をかけて出す感じらしい)
あまり搾ると次々出てくるのでちょっと痛いの我慢やけど
自然となくなっていくみたい
私もだいぶんパンパン度がマシになってきたような・・・

オッパイを欲しがる様子もなく順調に卒乳
卒乳ってこんな簡単なもん!?(今のところ)
ただ夜中ミルク作るのが面倒くさいぐらい(まだ慣れへん)
夜泣きも今たまたましないだけかもやけど
母乳とミルクでこんな違うの??って感じです





ポチっとよろしくお願いします
           


タグ : 夜泣き 卒乳

卒乳リアルタイムで
2007/02/16 08:53 [Fri]
category:月齢☆6ヶ月
ミルクを飲むようになってオッパイはあんまりいらん感じ・・・
あげても噛むだけであんま飲まへん
でも夜泣きあるしオッパイ止めたらどやって寝かすか・・・とか

日に日にミルクの回数を増やしていったら
だんだん張ってもこんくなったし一日一回と
夜起きたときぐらいにしてて

卒乳に踏み切ってみました!!(だってオッパイ飲まへんし)

昨日18時に飲んだのが最後で夜中も朝起きてからもミルク
徐々に回数減らしていってるから
オッパイも張ってはいるけどまだ大丈夫な感じ

ってかりくクンはもうめっきりミルク大好きっ子に。。。
ママはね。てっきりりくクンオッパイじゃないといやだぁぁって
なかなかオッパイやめられない系かと思ってたのに
あっさりミルクですか!?

4月から保育園やしちょうどイイタイミングやけど
ちょと寂しい感じもする

卒乳ってもなんも大したことないんですけど
リアルタイムで報告してみます☆

なんか良いアドバイスとかあったら教えて下さい!!




ポチっとよろしくお願いします
           

タグ : 卒乳

チョコの日☆
2007/02/14 17:30 [Wed]
category:ぱぱんとママ
最近イベントごとはサボってる気がする。。。
でも手作りとかしてる余裕もないし材料も買ってない。。。

たまには頑張る??ってかなんかしよ!

思いつきでケーキとなんかプレゼント買いに行こーって
14時ぐらいから用意して行ってきた
っていっても近くにあんまりお店ないんやけど。
ウロウロウロウロ~・・・
「りくクンパパどれがイイかなぁ~」(デカイ独り言!?)
りくクン眠いのに連れてかれて退屈そでしたが
20070214155707.jpg
はよして~ ぼく眠たいねんけどぉ


ちょっと気に入ったのがあったし買って(ベルト買った)
帰りケーキ屋サン寄って帰ってきた

気に入ってもらえるかな??


何年か後は
うちの息子何個チョコもらえんのやろ~って心配すんのかな





ポチっとよろしくお願いします
           







美味しいのにっ!!
2007/02/11 10:50 [Sun]
category:月齢☆6ヶ月
昨日初めて口にした
バナナのヨーグルトかけ(というかまぜまぜしたの)
バナナ甘くて美味しいのにぃ!なんやその顔!!
20070210124444.jpg



スタバいつもお持ち帰りですが昨日は店内でお召し上がり♪
最近はお出かけんときはミルクなんで楽ちん
20070210165246.jpg
りくクンもスタバでお茶タイム!?

もう母乳よりミルクのがスキっぽいんですけど。
・・・卒乳頑張ってみようかどうか迷い㊥
でも夜泣きあるしどーしても卒乳に踏み切れず
生えてきた
2007/02/09 18:25 [Fri]
category:月齢☆6ヶ月
確認したっ!!歯生えてきたぁ
ちょっと歯茎が白くなってるかなって思ってたけど
あんまり気にしてなくて。。。
でもなんか授乳時噛まれると痛いし
歯茎触ってみたらギザギザと生えてきてる
まだ触らなわからんぐらいやけど


か・噛むなぁぁぁ!!!


痛いしほんま怒るでっっ




180℃回転し移動していっつもこんなんなってます
(服乱れてますが気にせんといて)
20070208100412.jpg





ポチっとよろしくお願いします
           


どんなの着てるの?
2007/02/08 15:31 [Thu]
category:月齢☆6ヶ月
牛乳も明日の朝食べるパンもないなぁ
あとでコンビにでも・・・
あ。オムツもないわ
ということでついでに三種混合行ってきた(りくクンにしたら迷惑なついでデスが)
やっぱり普通に泣いてたけど一回目よりはスグ泣き止んでた
(今回の絆創膏?はゆぅママサンと一緒の食パンマンでした)

私最近ひとつ?なコトが
えぇ~っとパジャマについての?
今までは安くてパジャマってか部屋着?に向いてる感じの
カバーオールを着せてて(今でも)
でもサイズ的に80とかなってきたらパジャマに向いてる感じの
カバーオールってないんですよね
で。80からって赤ちゃん用パジャマみたいの売ってるけど
普通にズボンやしやっぱりボタンついてないと
オムツ替えるの不便っぽいし・・・
最近は上下別れたお洋服着せてるけど
パジャマとか家で着るやつってオムツ替えやすいほうがいいし。
同じぐらいのベビ達ってどんなん着てるか気になる今日このゴロ
(ってか遠まわしに質問してるけど)


後ろ姿はおじぃちゃん!?
20070208140626.jpg






ポチっとよろしくお願いします
           


何しに行ったか。。。
2007/02/07 17:15 [Wed]
category:月齢☆6ヶ月
久しぶりにベビーマッサージ行ってきた
前回は2ヶ月ぐらい前で寝返りもしたて。。。やったし
わりと大人しくねんねしてたけど
もうあかん!!
ねんねはイヤらしく座らせろーって怒るし
ず~っとお座りしててマッサージはほとんどできず終了!
結構ベビーマッサージ行ってるけど
3~4ヶ月ぐらいが一番大人しくマッサージできてたな

お友達ママと一緒に行ったんですが
お友達はもうスリバイで動き回ってはった
お誕生日一日違いなんですけどね
やっぱり上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいるとたくましいデス

ついでに体重量ってきた☆
お洋服込で8250㌘やったし
7800㌘とかそんぐらいかなぁ
ちょっと増えたけどほぼ横バイ。





ポチっとよろしくお願いします
           

な~んもない
2007/02/06 20:59 [Tue]
category:月齢☆6ヶ月
じ~っと家にいたので。。。
なーんもなかったなぁ
おまけに今日は不機嫌dayやったし結構な時間抱っこしてたしなぁ
私の予想では6ヶ月とかなって
お座りもするようになったりとかしたら
もっと一人で遊ぶんやろな~とか思ってたけど
一緒に遊んで欲しいらしく一人であんま遊ばんしなぁ
その時期その時期で大変さってちがうけど
やっぱり育児は大変!!と思う今日この頃(なんのこっちゃ!?)

何もない一日でしたので携帯をほしがる息子デス
20070202172044.jpg
それくれ~
触らせてー!食べさせてー!!






ポチっとよろしくお願いします
           

タグ : 育児

眠スギ
2007/02/05 08:22 [Mon]
category:月齢☆6ヶ月
ちょっと前までは昼寝あんまりせんくなったなって・・・
最近結構昼寝する(夜泣きで寝不足??)
だいたいパターン決まってて

7時前後 起床
9時~10時 30分程寝る
12時~13時 30分程寝る
15時~17時 1~2時間寝る  って感じで
15時~17時にちゃんと寝れへんと18時ぐらいから
眠くて眠くてグズグズグズグズ。。。
もう21時には寝るんで寝かせへんけど起こしとくのが大変
ってかご飯食べれへんしっ!!
昨日は相当眠かったらしく・・・
ご飯んときパパの膝の上なんですけど↓↓↓

眠くてたまらんかったんやろな~
顔ブサイしっ!!(でもかわいいんやけど)←親バカデス




ポチっとよろしくお願いします
           


おはよーございます
2007/02/03 08:50 [Sat]
category:月齢☆6ヶ月
めっちゃ天気イイしー!!


20070203084615.jpg
おはよー♪


パパはまだ寝てますがもうちょっとしたら起こして
今日は絶対お出かけやなぁ(昨日は雪でひきこもってたし)
む。。。それとも掃除か・・・
とりあえず洗濯は山盛りしてから出ていこっ

そろそろりくクン2回食にしようと思ってるけど
2回にしたら出かけるとき離乳食持参やな。
今までは1回やったしうまいこと家で食べさせられたけど
2回となるとそろそろ持ち歩いたりしなあかんなぁ
レパートリーも少ないからもっとなんか作ってあげたいし!

そして今日は節分??
りくクンはまだ小さいし豆まきまだできへんけど
できるようになったらパパが鬼で・・・楽しそうやなぁ
(私が鬼かも。。。)


天気よくてちょっとテンション↑↑
ブログも更新してみた☆




ポチっとよろしくお願いします
           
その後。。。
2007/02/01 18:06 [Thu]
category:月齢☆6ヶ月
その後順調にミルクの量も増えて・・・(ばぁばのおかげです)

でも今まで母乳のみやったしどれぐらいミルク飲むのか??
ちょっとずつ量増やしていってるけど
ミルクの缶のフタに表記されてる飲む量の目安では
200~220って書いてて
今日とりあえず220作ってあげてみたら
全部飲んだし。。。
まだ卒乳するつもりもないけど(夜泣きはオッパイ頼りやもん)
また哺乳瓶キライにならんように毎日何回かあげてます
(保育園行くためにも!!)


哺乳瓶の乳首=おしゃぶり
ちゅうちゅうずっとしてるわけじゃないけど
彼なりのやり方で遊んでます
↓↓(ちょっと使用用途がちがうけど)
20070201073254.jpg
うまいこと入らへんねん
イライラするわぁ~!!

上手に口に入らへんし怒ってるけど
とりあえず気に入ったらしい




ポチっとよろしくお願いします
           

タグ : 哺乳瓶


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

