chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
お帽子似合ってる?
2007/03/30 18:16 [Fri]
category:月齢☆8ヶ月
りくクンの春夏用お帽子探してるんですけど(キャップ)
中々合うサイズがない。。。
48とか50とかばっかりやし
今日も探したけど全部大きくって
りくクンにぴったりなのはコレ~
20070330153505.jpg

うわぁー似合ってないぃぃ
どこのオッサンやねん
顔デカイィィ(笑笑

早く似合うキャップあったらいいのにね


うちんちの前がずっと並んでるんねんけど
今日まで気づいてなかった!!
桜だいぶんつぼみついてる
パパに言ったら洗濯物しか見えへんって・・・(なんでやねん)
もうすぐベランダからもお花見できる♪







ポチっとよろしくお願いします
           



やっぱいらんかぁ
2007/03/29 18:32 [Thu]
category:月齢☆8ヶ月
一緒にお風呂に入ったときに
ちょっとオッパイ吸うかしてみた(なんでやねん)

卒乳して1ヶ月ぐらいになるけど
まだオッパイって吸いにくるんかなぁって。。。
でも完母で7ヶ月ぐらいまで育てて
オッパイ大好きやってんし
絶対吸いにくるんちゃうかなぁってちょと期待♪

オッパイを顔の方に近づけてみたら~
つねられただけ・・・
オッパイにはなーんの未練もないらしい
オッパイ吸ってたコトも忘れましたか
ちょと寂しかったなぁ


教育テレビの中でも一番スキなのは
ピタゴラスイッチ♪
コレ始まるとニヤ~っとしてかぶりつき
20070329174902.jpg
歩行器でテレビの近くまで寄って行くし
座布団とかで通せんぼ!


なんでベビってその辺の触ったらあかんモンがあえて好きねんやろ
コードついてるしこのヘッドホンすぐ取りに行く!
危ないし食べたらあかんのにっ
20070329131228.jpg
自分のおもちゃで遊んだらいいのにねー






ポチっとよろしくお願いします
           


まったりバトンでも・・・
2007/03/27 22:15 [Tue]
category:ぱぱんとママ
赤ちゃんの治癒力ってスゴイ!
朝起きたらもうタンコブは凹んでだいぶん治りつつ・・・
良かったぁ

昨日はあんなイイ天気やったのに今日は雨
掃除する気にもなれずりくクンと一緒に昼寝したり遊んだり♪
まったり過ごした
あと10日ほどで保育園やから1日1日大切にしてます



でちょと前にsmile!のりんママサンから頂いたバトン。
やっとこさできた~↓↓

☆Q1.旦那さんの1番のチャームポイントは?
切れ長の目?

☆Q2.旦那さんに似ている芸能人は誰?
よく言えば加藤晴彦(って昔言われてた)
ユースケサンタマリアかなぁ

 
☆Q3.ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
同じ職場で飲み会がきっかけ

☆Q4・これだけはやめて欲しいダンナ様の行動、くせ等。
ぷっぷっぷっぷっ!!

☆Q5・旦那さんから貰った初めてのプレゼントは?
ジャケット

☆Q6.プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
なんやろ~特にプロポーズみたいのはなかったなぁ
いつの間にか結婚するコトになってた(ぇ?)
 

☆Q7.旦那さんの特技は何?
料理

☆Q8. 旦那さんが好きな女性のタイプはどんなタイプ?
料理が上手で笑いのツボが一緒の人

☆Q9. 将来どんな生活をしたい?
みんな元気で楽しく暮らせたらそれでいいかなぁ

☆Q10.次のバトンを渡す5人
ぷりんサン
ゆぅママサン
はなサン
トトサン
かずまママサン

へ・渡したいと思います
スルーしてもらってOKなんで♪
 





ポチっとよろしくお願いします
           



頭ゴッチン
2007/03/26 15:02 [Mon]
category:月齢☆8ヶ月
めっっっちゃイイ天気
離乳食食べさせて昼から公園へ

平日やのに家族連れとかでいっぱい
とりあえずベビーカーでウロウロしたりして…
でりくクン座らせてお写真でも♪とか思ったら
りくクン前のめりに!!


危ないっっ!!!


と思ってすぐ手を差し伸べたけど!
ゴツンっていう強打は防げたけど
オデコと鼻の下が地面(ってアスファルトやし)について
すりむいたみたいになって赤くなってる
オデコは少しタンコブに。。。
抱っこしたらすぐ泣きやんだしちょっと安心したけど
赤ちゃんって頭のまえのとこまだやわらかいし
押したらあかんって言うし
でも全然普通やし大丈夫と思ってそれからも
芝生の上に座って遊んだりして↓(芝生を不思議そうに見てた)帰宅
20070326135617.jpg


パパにメールしたら心配やったら病院連れてったら?って
そんな強打してないと思うしそこまで心配はしてないんやけど
アスファルトやったし痛がってなくてもなんかなってたらイヤやしって
言われたら不安になってきて病院に電話してみた(大げさ?)
タンコブになってたら大丈夫やねんて
ぐったりしてたり食欲がないとかやったら
受診した方がいいって言ってはった

もっと気をつけてあげてたらこんなんならへんかった
ごめんなぁホンマごめんって何回も謝ったけど
普段からだいぶん気をつけてるつもりなのに…
だいぶんショックっていうかヘコんだ
ダメママでごめんね
↓↓わかります!?
20070326144647.jpg
向かって右のオデコと左の鼻の穴の下が赤いの・・・
なんで鼻の下打って鼻は無事なのか





ポチっとよろしくお願いします
           


ダラダラしてます
2007/03/24 16:43 [Sat]
category:月齢☆8ヶ月
暖かいけど天気悪いし一家揃ってひきこもり。。。
なので書くコトもあんまナイ
ってか全然ナイ・・・けど更新したい

そうそう!!昨日ちょとショックなコトが。
16時~は教育テレビお楽しみタイム♪
ママは夕飯の支度タイム!やのに
・・・甲子園・・・高校野球してるし
別に高校野球はスキな方やしよく見てるけど
教育テレビはママの味方じゃ・・・?(って勝手な決めつけ)
ちょっとていうか結構ショック受けた

オムツで遊んでてなんか頭に乗りかけてたし
かぶせてあげたらキャッキャッ言ってめちゃ喜んでた
20070323173439.jpg
りくサン似合ってますよ






ポチっとよろしくお願いします
           



ちゃぷちゃぷ♪
2007/03/22 18:03 [Thu]
category:月齢☆8ヶ月
りくクンをお風呂に入れるのはパパの仕事
たんま~に私も入れるけど月に1回入れるか入れないかぐらい
昨日パパのお風呂でのりくクンの洗い方を見たら
そんなゴシゴシ普通に洗ってたんや~って思った
私は沐浴時代からあまり変わらず
どちらかというと優しく・・・
でもパパに洗ってもらってるりくクンは普通に
立派にゴシゴシ洗ってもらってキモチよさそうやった!
ただそれだけのことやけど
大きくなったんやなぁってなんか成長感じた
慣れてる手つきのパパをみてちょと羨ましかったりして。。。
私も湯上り後拭くのはプロよ(張り合ってみた)
その家その家でお風呂の入れ方って全然ちがいそうやなぁ


ボール系のおもちゃがお気に入り☆
気がつくとどこまでも~
20070322175529.jpg
追いかけてハミデてる
そのついでにスリッパを食べようとするし
やめてくれー!!




ポチっとよろしくお願いします
           



祝☆8ヶ月
2007/03/20 13:17 [Tue]
category:月齢☆8ヶ月
☆8ヶ月☆
なんかコレ!と言って出来るようになったぁぁぁってこともないけど

  歩行器で動くようになった
  足が強くなってきて少しの支えで立つ
  離乳食後のミルクがなくなったりミルクの量が減ってきた
  歯磨き始めた
  添い寝でねんねができるようになってきた
                 って感じかなぁ
「食」に関しては成長が早いような気が・・・
食い意地張ってるところは遺伝やなぁ!間違いなく!?
「動」に関しては寝返りは早かったけど只今マイペース進行中

↓↓歯磨き中♪
20070320201318.jpg
りくサーン歯の生えてないとこばっかりカミカミですね~



隣の部屋が和室でそこに布団敷いて寝てるんですけど
21時に寝かせて私とパパは24時ぐらいに就寝。
その間隣の部屋でPC触ったり漫画読んだり…まったり。
たまに「うぅぅぅぅ~!」とか「ふぇぇぇ~ん」
って起きた!?泣いた!?っていう声するし見に行くと
寝返ってどうしてもうつ伏せで寝たいらしくモソモソモソモソ
うつ伏せになってもイイポジションが見つからないらしくモソモソモソモソ
仰向けにしても寝ぼけて半泣きになりながらうつ伏せに。。。
最近この繰り返し。昼も夜も!!
うつ伏せ寝してほしくないし寝返り防止クッション?みたいのしてるけど
それを乗り越えてコロンコロンするから布団からはみ出て畳の上にいるし
全然意味ないんですけどぉ・・・
寝相?悪すぎて寝言?言いすぎで起こされまくりやし~
なんでそんなうつ伏せになりたいねん
うつ伏せになった状態で顔を右にしてみたり左にしてみたり
見てたらかなり楽しいけどほんまどうなりたいねんって!






ポチっとよろしくお願いします
           

特訓中!?
2007/03/19 16:45 [Mon]
category:月齢☆7ヶ月
りくクンの寝かしつけは抱っこやから
保育園行ったらお昼寝あるし
もうあんま時間ないけど抱っこしんでも寝るように特訓中
前からたまにトントンで寝たことはあるけど気まぐれやし
トントンってして寝る確立なんて低い低い

眠くなってきたかなぁって思ったら
グズグズする前に布団連れて行って
横で添い寝しながら足とか手触ったげたら
だんだん手とか温かくなってきて・・・そのまま寝る!!
最近はこの方法(ってただ横で寝てるだけやど)で
グズってない限りは寝るようになってきた
けどかなりの確率で私もねんね。。。
ちょと順調かも!?



ハイハイの方はというと全然やなぁ
行きたい気持ちはあるけどあかんなぁ
別に急いでるわけではないけど
保育園行くまでにしてほしかったりする
0歳児3人中ハイハイできないのりくクンだけやからさぁ
別に他の子と比べる気はないしゆっくりでイイって思ってるけどぉ
一人動けへんのはちょとイヤかなぁって思うのでした
りくクン大丈夫やでマイペースで
20070318173906.jpg
頑張ってね~!!






ポチっとよろしくお願いします
           


どんだけ泣くねん
2007/03/17 22:19 [Sat]
category:月齢☆7ヶ月
久しぶりに友達とランチ♪

りくクンは実家でじぃじとばぁばとお留守番しといてもらった
ほんまこ~んなゆっくりご飯食べたのいつぶりやろ!?
いつもガガガガガァァァっとめちゃ早食いやし
トロトロ食べながら喋ってゆっくりできたぁ
そのお友達8月11日出産予定
今年は子沢山な年になりそ☆

で・お友達が久しぶりにりく見たいって言うし実家へ
眠たくてグズってたっていうのもあるけど
人見知りですか??ギャン泣きやし!!!
友達の顔見たら泣くくせに
少し泣き止んではわざわざ顔を覗き込んでまた泣くの繰り返し
あまりのギャン泣くぶりにかなり笑っちゃった
その後ちょっと寝て機嫌直ったのか
それからはず~っと友達の膝の上で遊んでた
いっぱい遊んでもらえてよかったね



気まぐれでりくクンの離乳食撮ってみた
20070316192912.jpg
ブロッコリーとチキンのパスタ(ホワイトソース)
さつまいものマッシュ?
トマトとキャベツのスープ

食べれるモノも増えてきたけど…やっぱりメニュー不足
みんなどんなん食べてるのかなぁ





ポチっとよろしくお願いします
           


タマゴボーロ
2007/03/15 11:51 [Thu]
category:月齢☆7ヶ月
昨日はホワイトデー・・・
別になんにも気にしてなかった
旦那サンが「ただいま~」って帰ってきて
りくクンとゴロンしながら「おかえり」
はいコレって私のスキなケーキ屋サンの箱
遠回りして買ってきてくれたぁ!!
20070314180716.jpg
期待してなかっただけにめちゃ嬉しかった
3つも食べちゃったけどうまかったぁ


ずっと前に買ってそのままのタマゴボーロ
たまごが大丈夫?っていうのと
微妙な大きさやしそのまま飲み込んだりしぃひんの?
っていうのであげてなかったけど
タマゴもオッケイやしあげてみたら
また・・・
20070314152721.jpg
またその顔。マズイんかぁ?
でも食べ終わったらあ~んするし
あげたらまたマズソウな顔するしどっちやねん
残りはママが全部食べてあげたよ(え)




ポチっとよろしくお願いします
           


たっちしたいの
2007/03/13 21:49 [Tue]
category:月齢☆7ヶ月
ココ何日間でやたら立っちが上手に!!って言っても
つかまり立ちとかほど遠い。。。

手を差し伸べると「うんしょっ」って自分の力で立とうとする
立ってからもほとんど手を添えてるだけで立ってるし
りくクンも違う世界が見えてニッコニコ

で。いつの間にか立っちしたら顔を近づけて
たっち・たっち・たっち~♪
ってチョット・チョット・チョット♪のリズムで言うのが決まりになりつつ・・・
りくクンもたっち・たっち・たっちって言うとめちゃ喜ぶ
ほんま嬉しいらしくて座らすと


ぎゃぁぁぁー


って泣きます
足もしっかりしてきたなぁって嬉しいけど
ママはハイハイみたいの!!
でもまだイモ虫サンやしいつハイハイすんのかなぁ
ほとんどハイハイしんとたっちとかの子も多いみたいやけど
ハイハイちゃんとして欲しいなぁ



私がたまに髪の毛ジャマな時するヘアーバンド
20070313202834.jpg
キモチ悪いのかすごい勢いで取ってた





ポチっとよろしくお願いします
           



パパママ競争!?
2007/03/12 18:35 [Mon]
category:ぱぱんとママ
なんかテンプレ変えてからコメントして頂く時に
名前とURLが出なくなったみたいでご迷惑おかけしております
名前書いて頂けると嬉しいデス



ほんまなんか喋ってそうな感じで
「あ~いたい~いたい~」とか「くさい~」とか。
で旦那サンは帰ってきてかた「パパ」
私は昼間「ママ」を頑張ってるけど

「ママ」はほど遠い気が…でも
「パパ」はなんか旦那サンが
「りくクンパ~パ」って言うと
「だぁ~だぁぁ」ってなんかそれなりのコトを言ってる
なんか知らん間にお互い火がついてる
でもりくクンパパっ子やしなぁ
負けそうやなぁ(別に勝ち負けちゃうけど。。。)
言ってくれないと悔しいし寂しいもん


またいきなり寒くなってなんやねんっ!?
引きこもりがちになってきたなぁ





ポチっとよろしくお願いします
           


保育園へ
2007/03/10 21:00 [Sat]
category:月齢☆7ヶ月
お昼から保育園へ

面談で離乳食やミルクのコト・連絡先ナドナド。。。
健康診断とあと持ち物の説明とか
0歳児はりくクン含め3人だけ
同じぐらいの月齢やけどハイハイしてはったなぁ
りくクン頑張れ!!
ほんま保育園行くんやなぁって・・・
とりあえず何がってなんか大丈夫!?っていう不安と
お友達とかできてもっと活発になるやろうし
ほんましっかりするっていうし期待のようなキモチと
ただ寂しいっていう感情と
なんとも言えない微妙な心境デス
保育園の帰り↓
20070310141421.jpg


結構時間かかるかなって思ってたけどさすが保育園
1時間半ほどで終了!!したしお買い物へ
最近カートを食べるから困ってて・・・
ハンカチでガードしてるけど取りよるし
でもこっちも負けずにしつこくハンカチかけてます
20070310150439.jpg


でその後焼肉へ~
もう今年に入って4回目
ちょとヘビーローテじゃないっすか??
少し早く着いちゃったんで駐車場で
20070310165527.jpg

お!どこ連れてってくれるのぉ

最近携帯向けると笑ってくれるしイイ表情が撮れるんですよね
自然な姿は撮れへんけど。





ポチっとよろしくお願いします
           



三種混合③回目
2007/03/09 22:15 [Fri]
category:月齢☆7ヶ月
三種混合3回目

1回目も2回目も泣いたし今回もきっと泣くでしょう

診察室に入る→お腹と背中聴診器→お口あ~ん→注射

診察室入ってりくクンを膝の上に乗せて先生の前に座ったら
先生が「なんかもうむずかしい顔してるよ」って言うし
覗き込んだらもう泣きそうなんですけど・・・
背中に聴診器当てたぐらいからもう泣いてるし
注射終わって診察室でたらピタッと泣きやんだけど。。。
だいたい月1で3回目ともなると
「痛いのしよる!?」ってわかってるのか
それとも単なるめちゃビビリなのか・・・微妙なとこやけど
涙は出まくり鼻はタレまくりで顔ぐちゃぐちゃで
情けなそーな顔がめちゃかわいかったし笑っちゃた

とりあえず3回終了したぁ


昼からは妊娠中のお友達が来て一緒にお昼ご飯食べて
りくクンもよう遊んでもらってご機嫌サンで15時~17時まで爆睡
9月に一人目出産予定やしベビのこととか色々喋れたし楽しかったぁ

ほんまにご機嫌サンやな
20070309101904.jpg




明日は保育園へ健康診断と面接に行ってきます
なんか緊張・・・






ポチっとよろしくお願いします
           
お利口ちゃん☆
2007/03/07 23:04 [Wed]
category:月齢☆7ヶ月
寒いしまた引きこもってしまった
最近なんか引きこもりがち。。。
離乳食食べさしたりしてたら結構いい時間なってて
出かけるタイミングを失うってかめんどくさくなるっていうか

それに最近お利口サンやし
夜泣きしぃひんから夜ぐっすり寝て朝から機嫌がいい
昼寝も1回1時間ぐらい寝るようになってママ楽ちん
ぐっすり寝るから起きても機嫌がいい
この昼寝で寝足りひんのに起きたら
グズグズご機嫌ナナメになるんやけど…
ほんま眠りが深くなってきたような気がする
↓↓↓爆睡中
20070301095435.jpg



今日もご機嫌サンで昼寝も1時間を2回
そのうち1回は抱っこしんくてもトントンで寝たし!!
16時からは教育テレビの時間なんで歩行器へ
(歩行器あんまり使ってないんやけど)
1時間も一人でテレビ見ててくれてその間家事がはかどったぁ
20070307161007.jpg
必死ですか!?かぶりついてるし


もっと前は一日グズグズでず~っと抱っこしてたりとかしたのに
最近は一人で座って遊んだりコロコロ転がったり
なんか成長したなぁ…って一人で思い出して喜んだ一日でした





ポチっとよろしくお願いします
           



ま・またマズイんか
2007/03/06 21:46 [Tue]
category:月齢☆7ヶ月
ちょっと前にも載せたんですけど
ヨーグルト全然ダメみたいで・・・

で・それ以来ヨーグルトは無視してたけど
プチダノン(ベビーダノン?)好きな子多いみたいやし
これはりくサンもいけるんちゃう??
と思ってあげてみたら。。。
(あの…大量に映ってるビールは見なかったことにして下さい)

もうこれは何口か食べたあとで警戒して食べへんし…
また変な顔ばっかりするからパパも面白がって
何回も食べさしてた(パパSデス)

4個もあるのに食べろ~~!!
味が慣れてないだけやと思う(ホンマか)し
またチャレンジしてみよ(おもしろがってないよ)
他は何でも食べるのになぁ
あ!!同じぐらいのベビって魚どうなんでしょ
りくクンおえぇ~ってなるんやけど・・・
魚臭いんかなぁ
しらすとかは食べるのに。
2回食なってメニューがなかなか大変!!
大人メニューより豪華!?だったりする




ポチっとよろしくお願いします
           

公園デビュー!?
2007/03/04 17:54 [Sun]
category:月齢☆7ヶ月
めっちゃイイ天気やし暖かいし
りくクンとパパと3人で公園行ってきました

車で10分もかからないとこやけど
着いたらもう寝てるし。。。
起きひんし。。。
20070304135726.jpg

アスレッチクみたいなんとかある結構大きい公園で
たくさんの家族が遊びに来てた
まだりくクンが遊べそうなものはないし
ベビーカーで3人ウロウロ散歩
半袖でも暑いぐらいやったし!!
早く滑り台とかサッカーとかして遊びたいなぁ


帰り駐車場で
暑いから上脱がしてるんやけど
・・・なんかオッサンみたいやし
20070304144345.jpg


次はお弁当もって行きたいなぁ
もう言ってる間に花見かな





ポチっとよろしくお願いします
           


も・もうすぐ!!!
2007/03/02 14:58 [Fri]
category:月齢☆7ヶ月
色々と今週は忙しかった~
昨日も私の腰の検査で電車で片道1時間
ばぁばとりくクンと3人で病院までの小旅行

・・・言うまでもなく疲れたっ!!



もう3月ですね
少し前に保育園入所決定の通知が来た
今月保育園に健康診断と面接に行ってきます
そして入園式は4月5日
よく考えるとこうしてりくクンとゆっくりまったりするのもあと1ヶ月
保育園なんてまだまだ~って思ってたけどあっと言う間!!


と~~~~~っても寂しいんですけど

まぁ保育園行ったらしっかりするって言うし
お友達もできるし・・・
一緒にいれるときにいっっっぱい遊んだらいいんやけど・・・

りくクンが保育園行って泣くんちゃうやろか
っていう心配よりママが子離れできますか??
っていう方が心配っていう・・・

入園式とかぁ普通に不思議な感じがして
「母親みたいやな」って言ったら
「じゃぁ何やねん」ってつっこまれたけど
だって入園式とか学校の行事って
ほんま親になったなぁって実感がしません!?
(何着ていくの??)


最近こんなパジャマ買ってみた
20070302141847.jpg






ポチっとよろしくお願いします
           


タグ : 保育園 入園式


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

