chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
久しぶりにお出かけ
2007/04/30 10:14 [Mon]
category:月齢☆9ヶ月
もうずっとひきこもり・・・ダカラ?
ストレス溜まってるの・・・?
めっちゃ機嫌悪くて泣いてるし
もしかしてまた中耳炎?どっかイタイの・・・?

めちゃイイお天気やしだいぶん良くなったから
気分転換に久しぶりにお出かけしてみた
買うものもないけど雑貨屋サン行ったり
やっぱり外出たい~って訴えてたの??めちゃ機嫌よくなった
買わないけど試乗中
乗り心地どうっすか
20070429140911.jpg


ほんまにね帰ってきてからずっと機嫌いいの
ずっと家ん中で安静にしてたし外の空気吸いたかったんだね


離乳食も気がつけば後期
みんなどんなもん食べてるのかな
一番気になってるのは味付け?調味料?
今はBFので味付けしたりカツオとか昆布ダシとか
野菜煮たときのスープとかで。。。
どれぐらいから醤油とかで味付けしてくのかなぁ
もう普通に食べてるしなんか味気ないかなぁ~って
・・・思いつついつも一緒のようなモン作ってるんやけど





ポチっとよろしくお願いします
           


バタバタしすぎで…
2007/04/26 19:01 [Thu]
category:月齢☆8ヶ月
携帯ヨリ更新します
コメントの返事もできてないし
皆サンのblogに遊びに行くこともできず(´Д`)

月曜から仕事で朝保育園にりくクン預けてから出勤
昼休みに携帯みたらパパから着信とメール
りく熱あるし保育園から連絡あったし迎えに行ってくるって…
あ!保育園からも着信が!!パパ早退して迎えに行ってくれたり

とりあえず今週はりくクン保育園行けてません
中耳炎がまだ治ってなくて朝から実家へりくクン預けるのに
朝めちゃハヨ起きたり仕事終わって病院行ってとか
もうかならバタついてる…
でも昨日からもう熱下がってるし
中耳炎も治ってきてるみたい

会社の昼休憩ヨリ
明日から連休やぁ
祝☆9ヶ月
2007/04/21 17:53 [Sat]
category:月齢☆9ヶ月
ハヤ9ヶ月!!
 未だハイハイはできひんけど高速ズリバイでどこへでも
 保育園に通いだした
 もうかなりの確率で抱っこせんでも勝手にねる
 トントントンして~って言うとやおもちゃで音を出す
 嬉しいと手足をバタバタして喜びを表現する
 
来週から3回食にしよーっと思って
ミルクも普通のからフォローアップミルクに変えようと思ってる
しっかり離乳食食べれてるしね


そうそう!金曜に中耳炎切開した
耳鼻科とか小学校以来行ったことないかも・・・
りくクンを膝の上に乗せて診察
やっぱり切った方がイイって先生言わはるし
なんかモニターがあってそれで耳の中見れんねん
切開というか穴?をあけてウミを出すねんけど
出てきた~いっぱい出たで
めちゃ痛いみたいやしもうりくクンも汗まみれなって暴れてた
でもちゃんと治しとかへんたらまた熱とかでるし・・・
よく頑張ったね
月曜経過を見せに行くまではお風呂も×
今は耳にコットン詰めててウミとか血が滲んだら交換してる
でも今日はすごくご機嫌やったし痛みもかなり収まったんかもね

↓↓切開後帰ってきてフテ寝中
20070420184609.jpg
まだちょとお鼻と咳はあるけど元気になりました





ポチっとよろしくお願いします
           


中耳炎に・・・
2007/04/19 15:27 [Thu]
category:病気のコト
ズル休みでもなんでもなく・・・

昨日(水曜)はだんだん熱が下がらなくなってきて
38度前後をウロウロ。。。
月曜病院行ったばっかりやけど夕方もう一度病院行ってみた

月曜診てもらったときは大丈夫やったのに中耳炎になってた
鼻と耳ってつながってるけど
その管が小さい子は太くて水平なんやって
そやから鼻水とかも菌が耳へ溜まって中耳炎に・・・
日曜の発熱は風邪からやったけど
今の熱の原因は中耳炎によるものやったみたい
抗生物質と鼻の薬を処方されて帰宅
りくクン耳痛かったんやね!
やっぱり病院行ってみてよかった
木曜は紹介してくれはる耳鼻科がお休みなんで
明日また紹介状を持って耳鼻科へ
ということで今日も明日もまたまた保育園はお休み
でもなんか薬効いてるみたいで
昨日の夜も良く寝て熱もすっかり下がってます
あとは耳に溜まってるウミがどうなってるか・・・
鼻水が辛そうやし吸ってあげるんやけど
もうギャン泣きってか
ギャン怒り!?・・・絶対嫌われそうやし
なんかねコッチみて
ふんっ!ふんっ!!って文句言ってるのぉぉ
そのせい??か機嫌めちゃ悪やしぃ
ってか耳痛いし鼻もツライんやろうなぁ

なんか今週はめちゃ通院してる。。。
早くいつもみたいに元気なりくクンがみたいデス
これからいっぱい病気するだろうし・・・
仕事ちゃんと行けるかっていうか
両立できるかどんどん不安になってきた(どうしよ






ポチっとよろしくお願いします
           


タグ : 中耳炎

ズル休み!?②
2007/04/18 11:41 [Wed]
category:月齢☆8ヶ月
熱もなかったし昨日元気に保育園へ
保育園でも元気いっぱい遊んでたみたい
帰ってきて夜なんかグズルなぁ
まだしんどいんかなぁ

・・・って思ってたら夜中やっぱり!!
再び熱が38.4℃!!
朝7時にはかった時も38.2℃
昼間で様子みて熱下がらんかったらまた病院連れてこう。。。
9時に保育園へまた熱上がったんで休みます~って電話して
もう一度熱はかってみると
37.4℃でめちゃ元気
・・・平熱高いからもう熱ってほとんどないやん
現在37.1℃でズリバイをし歩行器で歩き回り疲れて午前寝中zzz
20070416100430.jpg
夜はなんか暑くてしんどかってんけどなぁ
もうな元気やね~ん


り。りくサン。。。またズル休みですか
なんかの作戦ですか。。。ってぐらいなんですけどぉ

熱が出きってなかったんかなぁ
夜なると熱とかって上がったりするけど
月曜の夜は大丈夫やってんけどなぁ
今は元気やけどまた夜になったら熱上がるかも・・・って心配
このまま元気になってよぉお
私も仕事は来週からやし全然イイやけど
むしろ一緒にいれて嬉しいけどね~
やっぱり環境の変化で頑張ってるから疲れが出てるんやろな
保育園とか通い初めはよく体調崩すって聞くし。
早く元気になってね☆




ポチっとよろしくお願いします
           


ズル休み??
2007/04/16 16:52 [Mon]
category:月齢☆8ヶ月
なんだかバタバタで・・・    って言うのも


土曜日夜から結婚パーティー参加のためりくクンお泊り初挑戦!
でもやっぱりパパも私もソワソワ。。。
2次会にも参加せずとりあえず帰宅して
りくクンがもう寝たかなぁ~ってぐらいに実家に電話してみたら
さっき寝たでって。
いつでも迎えに行くから大変やったら電話してや
ってばぁばに言って電話切って・・・
りくクンいぃひんもはかなり寂しくて
パパも私もりくく~~~んとか家ん中で呼んだりして
その度に二人でりくクンばぁばんとこやからって慰めあってた(笑
でもでも「りく起きて寝ぇへんねん」って電話かかってくるかも
ってちょと期待しつつ・・・Zzzzz

結局電話なかったし午前中に迎えに実家へ
着いたらりくクン午前寝の途中で
りくクンの両サイドにパパと私が寝て目が覚めるまで待ってみた
・・・待ってみたって言うかパパ待ちきれずちょっかいだしてたけど
りくクン起きてパパとママがいるの不思議やったのか
左手でパパ右手でママの顔触って・・・
ニコ~~~!!なんちゅーかわいいねん!!!
全然泣かんかってんて(それもどうなん)

昼ゴロ家帰ってきて夕方
りくクン熱いし・・・38℃!!
でも普通に食欲はあるし様子見・・・
でも38.5℃までなったときはしんどそうで
夜も寝ては起きての繰り返し
最近鼻タレやったってのもあるかもやけど
この1週間保育園行きだしておまけにお泊り
りくクン頑張らせすぎたなぁ疲れたんやなぁって。。。ごめんね
朝起きたら37℃まで下がってたけど保育園は休んで病院へ
病院着くころには熱も36℃台でめちゃ元気やし
先生にも1日で治ってきてるしりくクン強いね~って
薬もいらんね~って・・・元気になってよかったぁ
病院で鼻洗浄して吸ってもらって大泣きしてたけど
今日一日久しぶりにりくクンと二人でまったりしてます

昨日お熱で熟睡できてないから??
もう14時スギから起きてこない(今17時)
今日の夜寝るのか・・・






ポチっとよろしくお願いします
           

ハナマル♪
2007/04/13 17:03 [Fri]
category:☆ひよこ組☆
通常保育開始!

朝→先生にニコっで挨拶
おやつ→完食
給食→完食
お昼寝→1時間
夕方お迎え→めちゃ機嫌イイ
 お外へ散歩に行って写真撮ってもらったらウレシイウレシイ
 ボールや車を自分で動かして追いかけて一人でもいっぱい遊ぶ
 りくクンよくできました



明日お友達の結婚パーティー
で・19時スタート・・・
りくクン20時スギにお風呂に入り21時にはねんねやし
明日4月14日(土)初めてのお泊りに挑戦!!!
私の実家にお泊まりデス
寝なかったりしたら当然迎えに行くけど・・・
どやろ~泊まれるかなぁ
もしほんまに泊まれたらどうしよぉ(って何をどうすんねん)
じぃじとばぁばもソワソワしてはします
どうなるコトやら。。。

久しぶりにオシャレ?してキレイにして出かけるなぁ






ポチっとよろしくお願いします
           



じーっとせい!!
2007/04/12 21:47 [Thu]
category:月齢☆8ヶ月
今日は保育園15時まで
朝送って行ったときも先生見てニコってするし
給食も完食やしその後ミルクまで飲んで・・・
いっぱい遊んでほんまもうかなり慣れてきたみたい
明日からは通常保育
通いだして1週間やけど安心して預けられるし良かったぁ


ハイハイはまだやけど
ズリバイでどこまでもどこまでも・・・
ベビーベットを撤去してサークル買いました
その辺に売ってるのって狭いしと思って大きいの買ったら
立派すぎてまた部屋が狭くなったよぉ

りくクンのお部屋
20070412170634.jpg
機嫌がイイと一人で遊んでくれるけど
ご機嫌ナナメんときはお部屋にお邪魔して
一緒に遊んでる(サークル買った意味ないやん)


最近ほんまガサガサじっとしてないしオムツかえるのも一苦労
もうう○こサンときでもいっぱいお尻についたまま
裏返ってどっか行くし戻してもまた裏返るし
手にはつくは服にはつくはう○こまみれ
これってハイハイできひんくてもパンツ型に変え時なんかな
でも拭くのは一緒やし・・・結局大変なんはかわらんのかな??






ポチっとよろしくお願いします
           

イイ子ちゃん。
2007/04/10 12:53 [Tue]
category:☆ひよこ組☆
迎えに行ったら一人で遊んでてこっち見るなりニコ~

今日は泣かへんかったし給食もおやつも全部食べたって!
先生がりくクンお外大好きですね~外行くとスゴイご機嫌サンです
って。確かに家のドアを出るなりいつもニヤってしてるし。
なんかもう賢い!!!エライぞ!!!!
立派スギでおかん泣けてくるもん

あ。でもオムツ替えと手洗いだけイヤがるらしい・・・
なんでキレイキレイイヤがるのぉ

まだお昼までやしわからんけど
普通に1日とか大丈夫そう
良かったぁって言う安心感と
もう大丈夫なん?って言う寂しさと複雑ではあるけど
保育園はどうやら楽しいところみたい
来月早速参観日とかあるけど
1日どんな風にしてるか覗き見したいなぁ


今日も天気良かったし掃除して~洗濯して~
一人やと家事もハカドルハカドル♪
ちょうど衣替えとかやしいっぱいヤリタイこといっぱい。
一通り掃除とか終わったら来週辺りは
1日㊥まったりゆっくりしてやる(パパ頑張ってるのにごみんね)






ポチっとよろしくお願いします
           



寝スギzzz
2007/04/09 13:05 [Mon]
category:月齢☆8ヶ月
今日は送って行ったとき泣かへんかったし
ちょっと安心して帰宅~

迎えに行ったときもお外で二人乗りのベビーカーに
お友達と乗せてもらってて泣かへんかった!
(二人で乗ってるのめちゃ可愛いかったぁ
でもおやつんときお友達が泣いててツラレ泣きしたみたい
明日2日間は12時までで給食も食べるの!!
11時からご飯やけどりくクンちょうど眠たい時間やしグズリそ。。。


いつもモソモソ寝返りながらふぇ~って言ったり
夜中1回ミルク飲むからそれで起きるんやけど
今日は起きたのはパパの目覚まし
キャー!!!朝まで1回も起きずに寝たぁぁぁ
私が爆睡しすぎでりくクンがモソモソしてても気づかんかったんかな
ママ感激デス(大げさ)
で。保育園から帰ってきて1時間程寝て
また14時半ぐらいから眠そうやしりくクンと一緒にお昼寝♪
1時間ぐらいで起きるやろ~
ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・

りくクン横で動いてる
どうやら起きたらしい
時計見たら17時25分って・・・


えっっ!!!

3時間も寝ちゃった
なんかえらいスッキリしたなぁって思ったもん
りくクン保育園でお疲れっすか
それにしても寝すぎですから。。。
ぇ?私も寝すぎですよね
夜もグッスリ昼寝もタップリ
久しぶりに寝まくった~幸せ♪

パパになんかのシール貼られても無視してリモコンに夢中
20070409185344.jpg


ココ2~3日鼻タレ。
パパが早く早くっ!って言うし行ってみると
鼻ちょうちん撮れた
20070409191540.jpg






ポチっとよろしくお願いします
           


くまくまくま~♪
2007/04/08 17:31 [Sun]
category:月齢☆8ヶ月
土曜は天気も悪かったけど
今日はめちゃ天気もよくて
ドライブしつつお買い物に行って来た♪
桜ももう終わりやなぁ
来週結婚式に招待されてるんで
それように・・・って行ったけど
結局買ったのはりくクンのモンだけ(そうなると思ってた)

買い物終わってからちょとゲームセンターに立ち寄ってみると。。。
コレ欲しい~~~
ぼくはくまのくまサン
りくクンこの歌歌うとニコニコすんの
UFOキャッチャーとかあんましたことないけど
パパと二人で頑張ってみた
1000円で取れたぁ(めちゃ必死に取った
まぁ取れて喜んでたんはママって言うのはナイショやけど
20070408165255.jpg
りくクンのお友達っす
仲良くしぃなぁ

楽しい週末はスグ終わっちゃうね
パパも金曜保育園で寂しい思いさせたんちゃうか?
ってもうりくクンのコトが心配で心配で。。。
今まで以上にデレデレベタベタしてはります
また明日から保育園やぁ
頑張れよぉぉぉぉぉ




ポチっとよろしくお願いします
           




初めてのお留守番(おかん編)
2007/04/06 22:04 [Fri]
category:☆ひよこ組☆
☆保育園1日目☆

りくクンはいつも8時前後に起きるけど今日からは7時起床
ぼちぼち起こそうかなって思ってたら
何か察知しましたか??7時に勝手に起きた
それから用意して~保育園へ。。。
部屋まで行って先生に今日からお願いしますして
りくクンの荷物を所定も場所に置いたり・・・
なんやかんやしてるうちにりくクンはもうみんながいる部屋へ
あ・もう行っちゃった!
保育園とかってガラス貼りやから部屋の様子がよく見えるし
荷物とか置いて私が帰るときりくクンこっち向いて泣き出した
抱っこしてもらってヨシヨシしてもらってたけどまだ泣いてたし
こっちもふぇ~~~となるキモチを抑えて帰宅
はぁぁぁ大丈夫かなずっと泣いてないかな
りくクンを実家に預けて買い物とか行くことはあっても
私が一人で家にいるのって初めて!!
ママ初めてのお留守番。。。
一人ぼっちの家でソワソワソワソワ
あー落ちつかへんっ

10時半なる前に着くようにお迎え行っちゃったぁ
泣いてたらどうしよーとか思いながら
外から覗いてみると・・・


ニコニコ~


アレ!?笑ってますか?
何やら自分のお気に入りのおもちゃを片手にお座りして遊んどる
部屋に入って「りくクンお迎え来たよー」
って私の顔を見るなり


ふぇぇぇぇ
ぎゃぁぁあぁあぁぁぁあ


めちゃ泣き出しましたけど?
なんでやねん!
来てほしなかったんかぁ?
それとも放って帰ったから怒ってんの?

先生に聞いたら朝はすぐ泣き止んで
それからずっとご機嫌サンやったて♪
おやつのヨーグルトもほとんど食べましたよ~って
・・・ヨーグルト嫌いじゃなかったっけ?
早速嫌いなモノ克服ですか?素晴らしい



無事??慣らし保育1日目終了
りくクン頑張ったねぇ
っていっぱい褒めて遊んだげました
りくクンおかんも寂しいの我慢したから褒めてな




ポチっとよろしくお願いします
           





☆入園式☆
2007/04/05 17:00 [Thu]
category:月齢☆8ヶ月
4月5日(木)めっちゃ

入園式行ってきました!!


受付のところでまず園児達が作ってくれた
お花の首飾り(?)を在園中のお兄ちゃんが
りくの首にかけてくれて
先生がお花のブローチをつけてくれた
(もうその時点でちょと感動した)

↓↓胸にお花首からもお花わかるかな??
20070405101911.jpg
もちろんりくクンは普段着デス


入園式は今回新しく入る園児17名(0~5歳児)を
園児・先生・来賓の方々みんなで拍手で迎えてくれて
全員で「げんこつやまのたぬきさん」の手遊びをして
在園中のお兄ちゃんお姉ちゃんがお歌のプレゼントをしてくれた
それだけでなんか感動して泣きそうになった(なんでやねん)
19年度入園のみんなで集合写真撮ったり
ほんまなんか入園とか入学とか久しくしてないから
あーこんなんやったなぁって懐かしくも感じた

0歳児のクラスは4人
りくクンはその中でも一番弟クン
ということで全員で100人いる中で一番チビッコってことになる
成長のためにも0歳児は1歳児と一緒に遊ぶ機会が多いらしいし
刺激を受けてたくましく育って欲しいと思う
頑張ってお兄ちゃんお姉ちゃんについて行くんやで!!

クラスごとに別れて色々説明聞いて~
一番気になるのは給食
献立表みたら結構しっかりしたモン食べるみたいやし
家でもそれに合わせて作っていかなあかんなぁって。
月1でお弁当の日とかあるし。。。離乳食のお弁当かぁ
連絡帳とかもあって毎日書いたりと中々大変やけど楽しそう♪

今日はめちゃ天気もよくて桜も咲いてて
入園式にはとってもイイ日でした

明日からは慣らし保育。
最初から1日はムリやから
少しずつ時間を延ばして慣れていくのが1週間ぐらいある
様子をみてムリなら慣らし保育延長したり・・・
ってコトで明日と月曜は2時間ぐらいですぐお迎え!
りくクンの慣らし保育っていうか
ママの慣らし保育でもあるような・・・

保育園に行くってだけでなんだか
「大きくなったなぁ」って成長したような気になるのはナゼ??




ポチっとよろしくお願いします
           

ちょと忙しっ
2007/04/03 22:37 [Tue]
category:月齢☆8ヶ月
ギリギリまでやらない人・・・
4月5日入園式なんです
で。持ち物に名前書く作業が・・・
着替えとかやたら持って行かなあかんし
持ってる服とかスタイとかに
名前書いてアイロンで貼るシールをひっつけようと
1コ1コあーめんどくさっ!
1つギモンが??くつ下は?
貼るに貼れへんし直接書くのも!?
とりあえずほとんど名前書いて貼れた♪

着替え3着とか持って行くから
なんか今ある服では足りひん気がする
でももう今更長袖とか買うのもったいないし微妙。。。

通園カバンとかぞうきんとかお昼寝布団とか
とりあえずなんとか用意できた!!と思う
なんか母親やってますって気になってるのは私だけ?

で入園式に着る服も迷い中
先生に聞いたら
みんなちょっとちゃんとした格好で来てはりますよ~
って普段カジュアルすぎて服ないし買う気もなかったし

おかん1年生初めてのコトだらけでわからん
そして適当に済まそうと。。。してるおかんでした






ポチっとよろしくお願いします
           


金太郎サンが来た!!
2007/04/01 18:16 [Sun]
category:月齢☆8ヶ月
今日はお買い物~♪
りくクンの保育園グッズ足りないものを見に行ったけど
結局欲しいものはなくてぶらぶら。。。
久しぶりにおもちゃでも買ったげよってことになって
ちょと奮発しておもちゃらしいおもちゃ買ってみた
20070401174619.jpg

触ると色んなところから音出てサルが踊る
マットがついててマットも上に乗ると音が鳴り出す
楽しそうに鍵盤を叩いて音出してたよ(ド~ソまでしかないけど)
でもこんな場所取るのまた買って・・・また狭くなった・・・


我が家にも来た!
兜じゃなくて金太郎サン
ばぁばと小さいめので金太郎サンがいいねって相談してて
ばぁばが選んで買ってくれたよ~
小さいけどとっても金太郎サン立派☆
20070401174106.jpg
早速飾ってみたけど置く場所に悩みまくり中






ポチっとよろしくお願いします
           



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

