chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
りくデカっ!!
2007/10/31 22:37 [Wed]
category:1歳ト3ヶ月
日曜日お友達ん家にベビチャン見に行ってきました♪
9月生まれの男の子クンです(Kクン)
最近全然寝てくれへんし寝ても布団に寝かすと起きるし・・・とか
なんかちょと懐かしい悩み事を聞きながら
りくもそぉやったでナントカカントカ。。。先輩ぶってきました

最初は何やら小さい赤ちゃんにビビってたりくクンですが
りくクンKクンの横にゴローンしてみぃ
CIMG0004.jpg

ママ2人カメラ片手に必死!!パパ2人静かに見てる(☉∀☉)
あんまりママがキャッキャ騒ぐからりくクンも調子乗ってきて
CIMG0012.jpg

ニギニギ~
わーカワイイーママ2人興奮!!
りくクン赤ちゃんに襲いかかる・・・
CIMG0009.jpg

パパ止める・・・赤ちゃんの上に乗るところだったワ
ヨシヨシしたげてーって言ったらお腹ヨシヨシしてあげるのはいいけど
そのうちポンポン殴ってるし!?

でもほんまチビッコ2人が可愛いくってママ2人は大興奮
この後パパ2人にカメラ持たせてママとチビッコで記念撮影
あー楽しかったぁぁあ(○´∀`)ノ

さすがに2ヶ月にもならない赤ちゃんと並ぶと
りくクンももう立派な子供やなぁって・・・
ほんっと大きくなったねぇ
来年Kクンがりくぐらいになったらパパママコドモの6人で
どっか近くに旅行に行きたい予定デス
その頃にはりくクンもっとお兄ちゃんになって
いっぱい仲良く遊んであげてね!





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ
あぁ寂しかった
2007/10/27 23:05 [Sat]
category:1歳ト3ヶ月
長い(って3~4日やけど)闘病生活が終わりました・・・(ぇ

でもねほんましんどかったしお医者サンから
これ以上酷くなったら入院!とか言われたから
ビビってずーっと寝てた
保育園へ連れてくのはパパ(仕事は毎日遅刻
保育園へお迎えはバァバ
そのあと実家でパパとりくクンは夕飯を済ませ帰宅
その間もママは家事等なにもせず寝まくり
起きるのは病院へ点滴行く時とご飯とトイレぐらいで
さすがに床ずれ!?・・・体痛かったし(☉∀☉)

今日最後の点滴に行ってレントゲン撮って血の検査
完全には治ってないらしいけどまぁ月曜ぐらいから
普通に動いてもいいよって
今日はやっとPC開いてみた

この数日間当然りくクンともあまり接するコトなく
寂しい日々を過ごしておりました(o´д`o)
寝室で寝ていてもりくクンの元気な声が・・・
パパと仲良しサンのようでとっても楽しそう・・・
寝室にくるとりくクンニコーーーーーっっとして寄ってきて
ママのホッペにスリスリ・・・ちょと止まってまたスリスリ
((なんやぁりくクン♪ママしんどいのわかってんのかぁカワイイ子やわぁぁあ))


ママの顔の上に乗り喜ぶ・・・
ママの顔や髪の毛を踏み倒しなんども行き来する・・・

そぉよねそぉよね・・・知ってたワ・・・
そぉいう結末ってわかってたワ・・・まぁそんなもんよね・・・



今日はだいぶんりくクンとも触れ合う時間が多くて♪
・・・もう家(賃貸マンションだから狭い)端から端まで歩いとる
20071027123632.jpg
この前までまだその辺をチョロっとやったのに
やっぱ歩き出すと早いのね
あぁなんてカワイイの!! o(*≧д≦)o″(スマセン)
        我が家のえがチャンでした





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



肺炎って…
2007/10/24 20:42 [Wed]
category:ぱぱんとママ
私のお話しですが(携帯ヨリ)
風邪ひいてて熱下がりきってないけど
会社行ってりくクンの病院連れてったりバタバタしてたら
昨日のからまた熱
でね今日病院行ったら
肺炎!!!って言われた(´Д`)
まだ軽いから点滴通うだけでいいけど
ちょっとでも酷くなったら入院って…アリエヘン
一番迷惑かけてるのは旦那サン
あとばぁばとか周りの人にかなりりくクンのこととか
協力してもらって私は寝たきりデス
はぁぁぁぁあどんだけ最悪やねんっ
甘えん坊サン
2007/10/19 22:30 [Fri]
category:1歳ト2ヶ月
歯磨き㊥・・・
20071019080653.jpg
自分でしてるときはご機嫌サーン♪

仕上げ磨きで私がやるとそりゃぁもう死にそうな泣き声で
暴れる暴れる暴れ倒す!!!!!!!!!!!!
毎日苦痛なママの時間でもあります(o´д`o)=3



そしてここ何日間かめずらしく夜泣き有なんです
だいたい1~3回程起きて泣きまくり
それもソコソコ大きなったから泣き方が半端じゃない・・・
反り返って足バタバタしてめっちゃギャン泣き
泣き止むまでかなり苦労してます
もっと小さいときは1時間ゴトに夜泣きしてたけど
もう結構前から夜泣きはなかったし
(たんまーにちょと泣くことはあるけど
最近パパと話してたとこやのに。。。
りくクンもう夜泣き無くなったんかなぁって!?
まぁそのうち無くなるやろうけどね
仕事始めてからりくクンも頑張ってくれてるのか
あんまり熱とかも出ず毎日保育園へ行ってくれてる
でも帰ってきてからはベッタリ離れない
ちょとでも視界から消えると「まぁ~まぁ~」と泣いて
しばらく放置すると「ぎゃー!!わー!!」泣くってもんじゃない
仕事行って家事は山ほど溜まってるけど
りくクンに寂しい思いさしてるし家にいるときぐらいは
甘えさせたげよと思ってご飯作る以外は家事はほったらし
(てか家事させてもらえないってのもあるけど・・・)
とりあえずママにはかなり甘えん坊マンなんで
夜泣きもそんな感じなんかなって思ってる
でもねでもね・・・仕事中にコクコクするねんけど(☉∀☉)眠いんデス





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ





ヨーイヨーイヨーイ♪
2007/10/16 22:54 [Tue]
category:1歳ト2ヶ月
昨日もりくクン寝かせながら寝てた(o´д`o)
パパが起こしにきてくれたらしいけど知らんとzzz・・・
最近よく寝ちゃうのよね

この前のにも書いてるけど最近ちょとあんよ好調↑
で・昨日は「りくクンたっちしぃー」と言うと一人で立ち上がり
こっちに向かってヨイヨイ歩いてきた
「おぉ~上手上手」パチパチパチと褒めまくると
また嬉しそうにムクっと立ち上がりヨイヨイ歩く
それからはやたらヤル気満々で今日も保育園で
帰ってきてから家でいっぱい歩いてた

それになんでもマネしてくれる
いっぱいお話ししてくれるんデス
結構コトバになりそうな宇宙語を永遠とお話ししてくれたり
ジュース飲む?と言うとじゅーしゅっ!じゅーしゅっ!!と寄ってくるし
美味しいものを食べたときとか滑り台すべる時ヤッター!!と言ったり
お風呂入る人~??と聞くとハーイっ(○´∀`)ノ゙てしてくれたり
とってもお喋りしたいみたい


あんよも少しうまくなってきてお話しもできるようになってきて
お兄ちゃん?になってきたりくクンですがまだまだ赤ちゃん
粉薬等は溶かして哺乳瓶でチュウチュウしてます
20071012201827.jpg
中身が無くなってからもチュウチュウチュウチュウ・・・
おしゃぶりは全然受け付けへんかったのに
今更!?とってもチュウチュウしたいらしい(☉∀☉)?







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ
靴を持ってきて・・・(○´∀`)ノ゙
2007/10/12 23:48 [Fri]
category:1歳ト2ヶ月
今日の保育園はお外で滑り台や砂場で遊んだらしー
滑り台を登って降りてとっても楽しんだみたい
・・・だけどまだ一人でほとんど歩かないりくクンは靴持っていってないのヨ
でも最近はお外でもたっちして歩きたいみたいで
きょうも靴下を履かせてもらってお外で遊んだんだって。

でね先生に
りくクンそろそろ靴持ってきてもらえますかぁ?って言ってもらったの
「りく」って書いてある下駄箱はずっと空っぽやったけど
やっと靴を入れられる日が来たぁ
なんだか嬉しいな
でも・・・今日の滑り台で登ってるとき足を滑らせてコケタ時
唇を噛んだらしく腫れてキレテてめちゃ痛々しい
動くようになればなった分だけ生傷が耐えませんね(o´д`o)


ソウソウ!!この前週末にママ友とランチに行ってきたんやけど・・・
同じ産婦人科で同じ時期に出産したのがきっかけで
私を入れて4人が仲いいねんけど
その仲の1人が2人目妊娠したから久しぶりに会うことに。
週末ならパパにみといてもらおうってことになってママ達だけで。。。
でさぁ私以外3人とも2人目できたって言うのぉぉお!!
みんなそろそろ欲しいとは言っててんけど
予定日3月・5月・6月やってさー
私はまだ2人目とか考えられへんしもうちょっと先でいいって思ってるけど
2人目も同じタイミングでかぁって思うとちょと羨ましいというか
私も(☉∀☉)??とか思っちゃたわ
だって4人㊥3人が妊娠ヨ・・・なんか寂しいやん


最近やたら実家のサクラに興味があるりくクン
大人しいんやけどデカイしあんま触らせたりしてへんかってんけど
1歳過ぎたぐらいから触れさせてみたら
ゴイゴイ自分で触りに行ったり
鼻の穴に指突っ込んだりパンとかお菓子あげたり
たんまーに顔舐められてビビってるけどね
20071008170635.jpg
よくサクラの寝込みを襲いに行ってます
一緒に散歩に行ったり自分のご飯あげたり仲良しサンです





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ
ママとして初の運動会☆
2007/10/09 22:52 [Tue]
category:☆ひよこ組☆
3連休に運動会がありました
CIMG0420.jpg
といってもりくクン達はちっちゃいので1種目だけ。
プログラム1番「それ行け!ひよこちゃんマン」に出場
もちろんママも一緒に・・・
大勢いるしいつもと雰囲気がちがうしふぇ~ってママから離れへんのちゃうかー??
って思ってたけどぜーんぜんっ!!自分の番になる前から行く気マンマンで勝手に出発するし。
三角マットや滑り台を越えトンネルそ潜りマントとアンパンマンンのお面をつけて
最後ダンボールカーに乗って(もちろんママが引張る)ゴールというコース。。。
何回の滑り台をしようとする
トンネルから出てこない
マントのお面もイヤでソッコウ取る
・・・ビデオ撮影担当のパパもいつの間にか出てきて二人で
りくーーー!りくく~~~ん!!必死!!!
なんかようわからんまま終わったけどめちゃ楽しかったぁ  ケドツカレタ・・・

大きい組サンの見て一緒に踊ったり
周りの人が拍手すると一緒になってパチパチとしたり
なんだかイロイロ我が子の成長が見られた運動会でした

小さい組サンは自由解散だったのでお昼前に帰りました
張り切ってお弁当作ったり場所取りしたりする日はまだもうちょと先になりそうですが
また来年の運動会がもう楽しみなママでした。
とりあえずとーっても楽しかったです(←一人で楽しんでる人!?)






ポチっとよろしくお願いします
           



久しぶりに更新♪
2007/10/05 23:52 [Fri]
category:1歳ト2ヶ月
めーっちゃ長いこと・・・1ヶ月半くらいブログ放置してたなぁ

っていうのもちょうど働くところが見つかって
(結局9-16時の事務になりました)バタバタしだしたり
働きだしたぐらいから旦那サンも仕事が忙しくなって
帰ってくるのが遅いしもう全て家事とか終了したら
23時回ってるとかが続いて毎日が必死!!
仕事終わってりくクン迎えに行って
りくクンにご飯食べさせてちょと遊んでお風呂入れて寝かせて
パパとご飯食べて片付けてそこからまた洗濯とかして・・・
前まではご飯も3人一緒に食べてお風呂もパパが入れてたけど
最近はりくクンが寝てから帰宅っていうのが多くて。。。
パパの手助けがないからほんま大変ッス
私とか9時ー16時のパートやしまだ楽な方・・・
普通に旦那サンの帰りが遅い家庭とかイッパイあると思うし
それでフルタイム社員サンで働いてるママとかもうめちゃ忙しいんやろな
尊敬~(o´д`o)   ってまぁそんな感じでソロソロブログ書こうかと


今日のりくクン オカンブログさぼってたやろー!!
20071004204119.jpg
1歳2ヶ月。まだ一人歩きはしません
たんまーに5歩ぐらい歩いて自分でビックリしてます
つないだら喜んで歩くけど一人ではまだデス
この写真撮った直後オシッコじゃ~・・・しました

またボチボチ更新してこうと思うのでよろしくお願いします(○´∀`)ノ゙






ポチっとよろしくお願いします
           



カレンダー

08 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

