chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ナンパですか!?
2007/11/25 22:51 [Sun]
category:1歳ト4ヶ月
DVD見せて~!って毎日ケースを持って催促しにくる
何百回見るねーん!!
mi.jpg



今日は車屋サンへ。。。

キッズコーナーには男の子の兄弟が(☉∀☉)
4歳と2歳ぐらいかなぁ
りくクンも近づいてみますがちょと恥ずかしい!?
靴を脱いでマットの上に上がったけど端の方でモジモジ遊んでみる・・・
テント?のお家が2つあってその家と家はトンネルで繋がってるみたいなのがあって
中はボールプールになってるんやけど
それで遊んで来ぃ~って言っても端の方で遊ぶ・・・
兄弟クンはいつの間にかパパママの席の方へ。

少しして4歳ぐらいかなぁ女の子が一人来た♪
りくクン女の子んとこまで笑顔で歩いて行ってイキナリトントンッ!と肩を叩いた
女の子逃げる・・・
ぶっっ!りくクンナンパ失敗!?
すぐまた女の子戻ってきてすぐにテント?のお家ん中入ってトンネルをくぐる
りくクンも急いでお家ん中入ってトンネル必死でくぐる
女の子すぐにまた戻ってった・・・
りくクン1歳と4ヶ月。
その歳で女の子のオシリを追っかけるなぁぁぁああ!! o(*≧д≦)o″))

兄弟クンのお兄ちゃんの方がまた遊びに来てりくクンも慣れてきたらしく
一緒にテントん中行って遊んでもらう♪
そのうちまたトントンットントンッって何回も
「なぁなぁあ」って感じで肩を叩いてみたり
お兄ちゃんの肩に顔をピタっとつけて寄り添ってみたり
膝の上に座りに行ったりめちゃカワイイかった
・・・りくクンにお兄ちゃんができることはないからなぁ

車屋サンの目的は買い替えよっかなぁやったけど
ママはそんな子供達のやり取りに夢中で
ずっとキッズコーナーに付きっ切りやった




ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ





おぉ!わかってるやん♪
2007/11/21 22:07 [Wed]
category:1歳ト4ヶ月
かなり言ってることを理解してきたなぁ
りくクンのクック(靴)取って~って言うと取ってきて
座って足をあげてくれたり
ちょっと待っててやぁと言うとその場で待っててくれたり
・・・とかなんかイロイロおぉ!そんなこともわかってるんやぁって関心することが多くなってきた

TVから音楽が流れると最近変な踊りを披露してくれます
ちょと中腰で怪しい動き!?
これは手拍子㊥♪
a.jpg


夕飯に一枚だけ残ってたハムを見つけてニヤ~っと(☉∀☉)
かぶりつきながら走り回ってた (行儀悪っ
s.jpg

とにかく最近はなんでも食べてはります。。。
でも自分のスキなのだけ選んで食べたりとかするようになってきた
基本なんでも食べるんやけどねぇ
バランス良く食べて欲しいもん
奥歯がまだないから肉とかは固いと噛み切れへんみたいで
イイ肉しか食べへんし(o´д`o)贅沢モノめっ!!
歯ってみんなどれぐらい生えてるんやろぉ?





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ








すぐ買ってまうねん
2007/11/15 23:30 [Thu]
category:1歳ト3ヶ月
そういえばもうすぐできるんデス・・・マイホームヾ(・∀・`o)ノ))

あとまだクロス決めんとあかんねんけど
最初はな~んか手探りで屋根の形やら瓦やら
外壁やら窓やらドアやらトイレやら。。。
とりあえず決めるコトだらけで
週末になると打ち合わせやねんけど
りくクンいてるからもうなんか設計士サンの説明も
よく聞けてなくてほんまバタバタわからんままに・・・ナントカオワッタ
年末ぐらいに完成予定
早く引越したいな♪やけど引越し作業を考えるとゾッとする
あぁぁヤダヤダヤダヤダ(o´д`o)=3
そんな大きな家じゃないけど今のマンションよりは広くなるし
りくクンもいっぱい動き回れるねー

この前西松屋へスリーパー見に行ったんやけど
なんか思ってるのがなくって
(おまけにほとんど3歳から用で首んところがデカイの)
他に特に欲しいものもないし帰ろうと。。。
カートに乗せてたけど出口で降ろすとそのまままた店内へ
アンパンマンのコップを手に取ってみたり
粉ミルクの缶を持ってみたり
最終的におもちゃコーナーで落ち着いて
↓こちらのおもちゃをお気に入りのようで
20071112192141.jpg
そのまま店から出て行こうとしたり(万引きデスカ!?
とりあえず離さへんし買ってあげてんけど
こぉいうの大きくなってきたら
すぐ買ってあげたりするのあかんなぁと思って






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


言い聞かせって難しい
2007/11/13 23:31 [Tue]
category:1歳ト3ヶ月
たんまーにプリンとか食べてはるりくクン
中でも牛乳プリンは大大大好物!!

今日はお利口サンに夕飯も食べたので食後のデザートに♪
でもいつもこう・・・

ママ:ハイごちそうさま。もうナイナイやで

りく:もうないの?(て感じやと思う
CIMG0027.jpg


ママ:・・・・・

りく:まだちょっとついてる~!?
CIMG0034.jpg


ママ:もうないでぇごちそうさまでしたっ

ふぇ~~~んっっ! いややぁちょーだいぃぃ
CIMG0049.jpg


毎回泣き落とし攻撃
さすがにプリン2個はあげへんけどねー
こんな調子で近い未来。。。
おもちゃコーナーとかで寝そべって足バタバタ・・・
「買ってぇぇ」って駄々こねてそうな・・・
ちゃんと言い聞かせて我慢さすのってむずかしいなぁ
前までは泣いてる我が子を抱っこしてあやして
どうご機嫌サンにするかみたいなことを考えてたけど
最近はただ泣いてるだけじゃないから
わがまま言う我が子にどう言い聞かせるかとか
そぉいうなのに変わってきた気がするなぁ
ただ怒るだけじゃあかんし。むずかしいなぁ






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


なんちゅー落ち着きのない・・・
2007/11/10 22:36 [Sat]
category:☆ひよこ組☆
保育園の秋まつりに行ってきました

各クラスで体操したり歌ったり一番大きい組サンは御神輿担いだり。。。
ひよこ組サンは保護者と一緒にウサギサンの体操?
この前の保育参観のとき一緒に練習してんけどぉ・・・
みんなの前に出てさぁ発表♪
ママに抱っこしてもらってる子や一緒に踊ってる子様々
うちのりくクンは・・・・・・・
前に出て体操が始まってからママの手を離れ
観客席というかみんな見てはる方へ寄って行って
みんなの前ら辺で手を叩いたり体を上下に揺すったり
何回連れ戻しても一緒に体操せんと
前へ~前へ~(o´д`o)=3
どんだけ目立ちたいねん!!?!!!
最初から最後までそんな調子でママは疲れました
そして恥ずかしかったよぉぉ
他のクラスが発表してはるときも前出てくし・・・
少し運動場から離れ気をそらしてみました
20071110104133.jpg
りくクンのあんよの長さではチョット・・・o(*≧д≦)o″
次はこれに夢中でココから離れへんねんけどサ
最近シツコイシツコイ
自分が好きなことや気になること
おもしろいこととかは徹底的にやる!!
飽きるまでとーっても時間がかかる
各クラスの出し物も終わったしなんとか再び気をそらし
次は室内へ移動
模擬店あってカレーとかおにぎり食べたり
なんか作ったりゲームしたり
保育園のイベントっていつ行っても
我が子の成長をすごい実感できるし
めっちゃ楽しい・・・(少々疲れますが
先生方にはいつも感謝デス





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ




保育参観
2007/11/08 23:21 [Thu]
category:☆ひよこ組☆
火曜日保育参観行って来ました♪
午前のおやつ→遊び→給食 を参観できてんけど
私は少し遅れて遊んでるとこぐらいから参加
午前㊥のおやつはヨーグルトだったらしく最初から見に来てるママに
「りくクンヨーグルトすごかったでー!!」・・・って言われて(☉∀☉)??
そぉいえばまだ給食も食べてないのにもうお着替えしてるし・・・
片手にスプーンを持ち上手にすくえないから
もう片方の手ですくって食べ
最後はコップみたいにして飲む?みたいな感じで
とりあえずめちゃ豪快に食べてたって。。。
先生に聞いてもほんまヨーグルトは毎回スゴイらしく
どうりで最近着替えてくる量がやたら多いなと思っててん!?

前に参観に来たときはベーッタリ私から離れへんかったけど
今回は少し遊ぶ姿も見れた
給食はママがいるからみんな甘えて泣いたりで
ママが隣に座って食べさせてあげたりやったけど
りくクンはどうやら腹減りらしく食べる気マンマンで
自分の椅子に一人で座りに行って
乗り出してご飯を待ち、いただきますして
モクモクとご飯食べてた
私はお友達ママと隠れて見ててんけど・・・たまたまママを見つけると
え~~~ん!!!泣き出してそこからはまったく食べへんかった(o´д`o)
でもこんなにして毎日給食食べてるんやぁとか
お友達とおままごと?してるとことか見れて良かったデス


朝から腹巻姿でお気に入りDVDを見てご機嫌のりくサン
20071029082449.jpg
手をパンパン叩いたり踊ってみたり寝ながら見てみたり
その気になれば結構集中して見てくれるから
DVDはかなりママお役立ちアイテム


そしてお絵かきもするようになってきた
お絵かきってかペンとかクレヨン持つのが楽しいみたいダネ
お昼食べに行ったときにたまたまドラエモンのぬりえがあった
20071104140832.jpg
もうこんなことして待ってられるんやなぁ
って些細なことながら成長したなって感動デス
が。この後すぐに椅子から下ろしてくれー攻撃・・・





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ






カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

