chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
1歳児みんなイロイロ
2008/02/24 14:14 [Sun]
category:☆ひよこ組☆
なんなんこの雪・・・!?
ここんとこ毎週末雪降ってる気がする
働くママとしては大変困る。。。
この前の日曜も結構積もって外で雪かきするパパを見てりくクンはパパだけ遊んでる~!?
窓から顔を出しパパに「わぁぁぁ~」と叫んでました
今年こんな降るならりくクンにそれなりの防寒着買っとくんやったわぁ
じゃぁ外で雪遊びできたのになぁ・・・もう今更買う気もないけどサっ

土曜日保育参観でした
いつもは平日にあるんやけど今回は土曜と言うことでパパも一緒に
ほとんどの子がパパやママのお膝の上に座っていつもと違う保育園に戸惑っている中
りくクンはアンパンマンの手押し車を乗り回してた
めちゃ素早く乗ったり降りたり
で。あまりの運転の上手さにパパも私も驚いた!?てか笑えてきた
一人でめちゃガサガサしてるんやもん(○´∀`)
まだ1歳児とはいえみんなそれぞれ個性があるみたい
りくクンは家でも保育園でも車系を触ってばっかり
で一番忙しそうに遊んではります
って先生が言ってた(落ち着きがないのね。。。
ブロックや積み木が好きな子やおままごとが好きな子イロイロ
りくクンはほとんどブロックとかせぇへんけど
めっちゃ上手にブロックしてはったりとかしてビックリした!
ほんまみんな様々で見ててとっても楽しい

最近ずっと困ってることがあってお風呂でシャワー使わせてもらえへん・・・
ちょうどりくクンの目線の位置ぐらいにカランとシャワーの切り替えがあって
それをカランにして水道の下に桶を置いて遊ぶ
止めたり出したりの繰り返しで水出てくるし
シャワーに戻そうもんならソッコウカランに!!
それも全開にお湯出すからもったいないもったいない
なんかお風呂でめちゃ2人で戦ってマス
一時的なことやし諦めて好きなようにさせてるけど
冬は寒いし風邪ひきそうやしお風呂の暖房とか入れながら入浴して
お湯は出しっぱなしで湯船のお湯も使ってめちゃ不経済ス
20080224211837.jpg
戦いのあと。。。もうおネム





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ
1歳7ヶ月こんな感じ
2008/02/22 23:32 [Fri]
category:1歳ト7ヶ月
気がつけばもう1歳7ヶ月になりました

やっぱり男の子車と電車が大好き
家では車を触ってることが多くてブンブン走らせたり
積み木みたいに積んでみたり。。。
20080221192723.jpg

おしっこをした後はだいたいチッチ~と言って教えてくれます
ウンコもチッチやねんけどウンコのときはする前に教えてくれる
・・・けど家の補助便座はキライらしくトイレでするの成功しない

最近ご飯の好き嫌いが出てきて今一番キライなもの
トマトケチャップ味の食べ物
これ結構困る。保育園の給食とかで
オムライスとかぁ酢豚もケチャップ入ってるし
カレーとかハヤシライスとかとりあえず1週間に1回は出てくる
例えばにんじんが嫌い!とかならにんじんだけよけて食べてくれたらいいねんけど
味やからそぉいうわけにもいかへんみたいで
お昼ほとんど食べてませんって日がある
先生が特別におにぎりしてくれてそれを食べてるみたいやけど・・
子供はオムライスとか食べろ~!!

タッチーって言いながら手をパンッとタッチしてくれたり
わかってるんだかわかってないんだかウンと返事したり
美味しいと「んまー(ウマイ)」と言ったり
ジャンケンもする・・パーかグー限定で(☉∀☉)
お風呂に入るとき先に入って行ってお風呂マットをひいてくれる
歯磨きは相変わらず大っっキライ!!
未だ夜泣きアリ

まだまだ赤ちゃんなところもいっぱいあるけど
お子ちゃまなところもいっぱい増えてきたかなぁ☆





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


自分のことは自分で
2008/02/17 12:40 [Sun]
category:1歳ト6ヶ月
金曜日保育園にお迎え行くと先生が
今日お外に出て遊んだんですけどりくチャン外に出たら
「さぶっさぶっ!」て言ってブルブルしてはりましたよ(笑)って。。。
子供はかぜの子元気な子??って何歳やねーん
オッサンかぁああってだいぶん笑えた
・・・・・もしかしてママが外出たら「寒っ寒っ!!」って言いすぎなのか
20080217211328.jpg
お外に行くときは自分の履いていく靴は自分で選ばはります
玄関に座り「こえ~(これ)」と指差し
「これか?」とママがまちがって違うのをとると
「こえー!!こえーー!!」と怒られます
お茶のことは「か」らしく飲みたいときは
「か    か  」と訴えます
ちゃ(茶)がうまく発音できないんでしょうね
いつでも飲めるようにマグマグのストローに入れて置いてあるんですけど
この前も出掛けるとき私が先に玄関に行き
「りくー行くでーー!」と呼んでも中々来ない・・・
少ししたら走って玄関に来て私のカバンの中に何か入れてる
見るとお茶の入ったマグマグ
自分の持って行って欲しいものを自分で取って持ってきて
なんか何でもわかってきてるんやなぁ
って思いながらその姿を見てると可愛くて笑えてきた

その変わり自分の伝えたいことがうまく伝えられなくて
ママやパパにわかってもらえへんときは
地団駄を踏んだりうずくまってみたりその辺のを投げてみたり
昨日はナゼかバァバを叩きに行ってた(凶暴・・
とりあえずこれでもかーってぐらい怒る

ママ→まま パパ→ぱぱ じぃじ→じーたん ばぁば→・・・
・・・・・ぶったん 決してバァバは太っていません






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

やっと更新デキル!
2008/02/12 23:33 [Tue]
category:1歳ト6ヶ月
めっちゃ久しぶり(☉∀☉)

年末ギリギリに引越しをして未だダンボールがチラホラ。。。
1週間程前にやぁぁっとうちの家にも光が来ました♪
ブログを更新できひん間も結構イロイロイッパイ書きたいことあったのになぁ・・・
とりあえず最近のりくサンは女の子に間違えられることが多い
散髪してないからか??
ちょと太らはりました(食べながら三輪車に乗って・・・お行儀悪いス
20080209163648.jpg

またゆっくり更新していきたいなぁ




ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

