chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
GW・・・仕事もありつつ
2008/04/30 23:24 [Wed]
category:1歳ト9ヶ月
私はカレンダー通りの休みなので今日から3日間はお仕事。
パパは大型連休なのでりくクンと2人でイイ子にしてくれてはります。
いつも通り保育園へ行くつもりやったけどパパがせっかくの休みやし
休みの間にパパっ子にするぞ!!作戦のようで2人でまったり過ごしてるようです。
今日も帰るときパパに電話するとりくクンが出て
「ママ~」と電話口で呼んでくれました
「りくクンお昼ご飯イッパイ食べた?」と聞くと「うん!!」
「ママ今お仕事終わったし帰るから待っててな」と言うと「うん!!!」
「ばいば~い」と言ってくれて会話成立♪
今まで電話を持ってもニヤニヤしてるだけでしゃべらへんかったのに
最近少し会話っぽいコトができるし驚きってか
なんかカワイイ声が電話の向こうで聞こえてめちゃ楽しいんですけど!

貴重な休みなので昨日は朝から少し大きめの公園?広場?へ
CIMG0521.jpg

ボールを出してみたけどすぐ飽きて。。。
アスレチックみたいなロープの橋みたいなの渡って上へいくと滑り台
CIMG0525.jpg

この橋みたいなの結構急な登りとかもあって大変やったけど
パパの力を借りて渡れました!案外なんでも怖がらないもんなのね
高いし急やしりくクン一人では無理なのでパパ一緒に滑ったら?って言うと
パパは高所恐怖症やし怖い!!って・・・
一方りくクンは滑りたいと言うのでママと一緒に♪
CIMG0526.jpg
もう一回行きたがったけど体力的に登るのが無理なので・・・ゴメンしました
お昼を過ぎるとりくクンもおネムzzz
帰りの車で寝て家につくとすぐ起きて次はパパとお絵かきしてました
CIMG0532.jpg
↑パパ画伯作 ミッキーマスス
パパはママより数倍お絵かき上手なんです(悔しいけど><
りくクンもお絵かき上手になるといいねー

((昨日ちょと動いただけで・・・若干筋肉痛





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

家族旅行へ
2008/04/27 22:44 [Sun]
category:1歳ト9ヶ月
ジィジ・バァバ・りく・パパ・ママで白浜に1泊2日家族旅行に行ってきました

少しゆっくりめに出発したので初日はプチ観光♪と、思ったら
千畳敷は強風すぎてスグ退散
海中展望台は海が荒れてて海中が濁って魚とかが見れへんから
今日はやめといた方がいいとのこと・・・
天気はイイねんけどとりあえず風が強くてとりあえず旅館へチェックイン
それからブラブラ歩いて白良浜へ
りくクン初めて踏む砂浜!!裸足にしてみたら最初キモチ悪そうな微妙な表情
CIMG0463.jpg
そのうち鳩を見つけて追いかけっこ
キャッキャッ言いながら砂浜を走り回ってました
CIMG0466.jpg
日が落ちてきて少し寒くなってきたので旅館に戻りお風呂へ
・・・思っててん  そうやと思ってて~ん
りくクンお風呂はギャン泣きでした
広いからかすこし薄暗いからか慣れないお風呂で泣きまくり
バァバがいて良かった!!こんなん一人じゃ無理やった!!!
格闘が終わり部屋へ戻るとお料理が♪
りくクンも豪華なお子様ランチ食べ機嫌よくしてくれてたので
みんな結構ゆっくりご飯を頂くことができました(満腹

子供用の浴衣もあって記念撮影だけでもと着せてみた
最初は「いやいや~」と嫌がっていましたがみんなで
「カッコイイなぁ!」とおだてると少し気に入ったようで
CIMG0483.jpg
それからはずっと着てました
今まで知らんかったけどこんな小さい子用もあるんだね
ジィジxもバァバもいるし大勢は賑やかで楽しいんでしょうね
予想通り興奮状態で薄暗くしてもウロウロ遊んで23時まで寝ませんでした

次の日はアドベンチャーワールドへ
CIMG0485.jpg
やっぱりパンダってカワイイですね
りくクンも滑り台をするパンダを見て大喜びでした
ケニア号に乗ると外の動物を見ないでモニターに映る動物を見ていたので
「りく外!外!!あっちやで!!」と指を指すと不思議そうに外を見てました
そりゃそうですよね。。。
まさかバスに乗って外に動物がいるいるなんてなんか変な感じなんでしょうね
みんなでハイポーズっ!!
CIMG0489.jpg
その後はお昼ご飯を済ませウロウロ・・・してたら
チンパンジーに会いました!!!めちゃカワイイかったよ
CIMG0491.jpg
最近はパレードなんかもあるんだねー
全然知らんかったけどたまたま近くにいたので見ることができました
パレードに参加してる動物と触れ合う時間もあってとっても楽しかった
りくクンに触らせようと大人たちはカメラとビデオ片手に走り回ってました(必死
CIMG0500.jpg
とりあえずめちゃ楽しかったなぁ
りくクンも移動とかで疲れたやろうけどそれなりに楽しそうやったし
大人達のが楽しんでた気もしますが・・・
ジィジは帰って来るなりもう来年の旅行を計画中です
思い出にジィジがりくクンに買ってくれました
どっちが背負われてるんやろ(笑
CIMG0511.jpg
またみんなで行こうね(○´∀`)ノ゙






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

えぇっと・・・回ってきました
2008/04/23 23:01 [Wed]
category:1歳ト9ヶ月
はなサンからバトンが回ってきました
で。3日以内に回さないと罰ゲーム!?とか・・・

早速始めます

 ○このバトンのルール○
  1:次の人には3日以内にまわすこと
  2:嘘、偽りなく答える
  3:アンカー禁止
  4:回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
  5:ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。回した方のイメージカラーも答えるそうです。


 えっとブログ「たまごのしっぽ」 はなサンのイメージカラーはオレンジやなぁ
   元気でチャキチャキしてはりそうなイメージです
   3人のお子さんがいるママの大先輩☆で末っ子のチビチャンはりくと同じ1歳児
   とても活発で笑顔のとてもカワイイ男の子です


 では次にバトンを回させて頂くお友達は~

    
    m_leo familyの玲青ママサンイメージカラーは青
    空とか海の寛大なイメージ。行動力があってとてもステキなママです。

    りくんちゅ。日記のりくんちゅ。パパサンイメージカラーは赤
    最近お邪魔してるブログのパパサン。
    2人のお子さんをとーっても愛してる!!って伝わってきます

    かずまとママの仲良し日記のかずまママサンイメージカラーは黄色
    お料理も上手で野球好き☆いつもカワイイかずまクンの写真がUPされてます
 
    私のイメージカラーは・・・緑!!(緑色が好きなんです

  
  バトンの本題に入ります


    ■お名前は?    chococo なんとなくチョコが大好きなのでそうなりました
   
    ■年は?       31歳です。。。
                  (最近そこらじゅう変な筋がツッタリするんですけど

    ■恋人は?     自分で作るカフェオレ!これがないと落ち着かない

    ■好きなタイプは? 明るくて笑いのわかる人 気配りができる人

    ■嫌いなタイプは? 喋らない人 無神経な人

    ■好きな漫画は?  ドラゴンボール  何回読んでもおもしろい♪
 
    ■好きな食べ物は? アイスクリーム  つけもの

    ■好きな音楽は?  レゲエとかよく聞いてます
 
    ■好きなブランドは? 最近ココが好き~ってのがないなぁ

    ■罰ゲームは?    コーヒーを入れに行かされたりとか腹筋とか                                                                                                                     以上。終了 

   バトンって難しい~!!みなさんお忙しいのにスイマセン
   回しちゃいました!!
  

   明日から白浜行ってきます♪
   天気も良さそうやし!!楽しみぃぃぃワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ
    

 
    
    

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

よく遊んだ1日でした♪
2008/04/22 07:19 [Tue]
category:1歳ト9ヶ月
日曜はまぁまぁ晴れたので出かけることに
急いで掃除してなんとな~く目的地もなく出発!
途中公園に降りてみたりしながらお昼になったのでショッピングモール的な所へ
やっぱ人多!!!
前から食いしん坊ではありますが最近ほんっまものすごい
自分の分のお子様ランチ食べてパパとママの分も食べて
その食べっぷり・・・どこに入ってるんでしょうか
満腹になりブラブラっとその辺を。。。
ってあっちこっちへ走り回るりくクンを見張るのにいつも必死
楽器屋サンを見つけてはピアノを弾いてみたり
靴屋サンにおいてあるママと一緒のスニーカーを見つけては
「ママ~くっく~」と持ってきてくれる
本屋に行き車の本を見つけては「ぴー」(レジしてきてという意味)
と言いながら本を渡してきたりしたい放題してはります
結局何しに行った??って感じやねんけど何も買わず帰宅

夕方も天気良かったから庭で砂(石)遊び
20080420175213.jpg
ここですくった石をすぐ横にある段のところに並べに行って
たまに味見!?!!!
20080420175311.jpg
食べたかと思いきや食べるマネでした
おままごとしてるのかな(☉∀☉)
ほんっと子供って一日遊んでも遊び足りないんですね
お家に入ろうと誘ってもイヤがって入らない
いつもジタバタ泣いてるのを無理矢理家の中へ。。。
元気なのはいいことなんだけどね☆







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



気まぐれですが・・・
2008/04/18 22:15 [Fri]
category:1歳ト8ヶ月
前回の記事で誤解がぁ・・・(o´д`o)
えぇっとりくクンの運転する三輪車はペダル無の足でこぐやつです!
どちらかと言えばみんなが三輪車こぎ始めてもまだデス。。。なタイプやし(笑

そんなりくクンも「ちっち~」とオシッコは結構早い時期から教えてくれて
                             (もちろん事後報告ですが
保育園のトイレで何回かオシッコ出たこともあります 
少し前に補助便座を買って座らせると嫌がったので
本格的にトイレトレーニング的なことはしてないんですが
最近「ちっち~」と言い私の手をひっぱるので
「りくトイレ行くんか??」と聞くと「うん」と答える・・・
りくクンの後をついて行くとトイレに行き自分でドアを開けるので
「チッチすんの?おトイレ座るか?」と聞くと「うん!!」
おトイレできるぉ
そんな毎回言うわけでもなくたんまーにトイレに行きたいときがあるらしい(○´∀`)ノ
まだ一回のトイレでは成功してませんがまぁこんな感じで
なんとなく進んで行くといいかなぁ


ここんとこ天気悪いけど。。。
ジィジがりくを白浜連れてってサファリ見せたるねん!!!と張り切り
今週来週金→土と行く予定です
りくクン記念すべき動物園デビューやけど・・・・・晴れるか心配





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

派手に怪我しました・・・
2008/04/13 11:59 [Sun]
category:1歳ト8ヶ月
火曜の夜怪我しました。。。

家の中でも三輪車を乗り回してるりくクンですが
リビングやら廊下やらお風呂やらどこでも運転して行きます
で廊下で方向転換しよと思ったら引っかかってコケて
その先には角が!!?!!!!!!!!
目と目の間ちょうど眉間の辺りをピンポイントで強打してしまいました
急いで抱き上げたらもうソッコウ腫れてきてるし
眉間に全体重が乗ったわけやしそりゃありえへん!!
めちゃ泣いてるし心配で病院へ走りました
先生に診てもらい念のためレントゲンも撮ってくれはったけど
大丈夫とのこと(よかったぁあぁあああ
太い血管が1本通ってるとこやし内出血がだんだん酷くなって
だいぶん派手な感じになってくるけどそれは仕方ないことやし
治まるのまってあげてねって
腫れは2日目ぐらいにはひいてたけどめちゃ青タンが・・・
保育園の先生にもその辺のオバチャンとかどこ行っても
「打ったんかぁ~痛そうやなぁ」って言われます
大事に至らなくてヨカッタけどほんともっと気をつけてあげてたらなと反省;
三輪車に乗り出すと必要以上にビクビクしてます
最近は高いところに登ってその上で立ってみたり
滑り台を立ったまま降りたりもう全く目が離せへん
おもちゃとかで遊んでるより走り回ったり階段登ったり
体を動かす方が楽しいんだねー(ママ大変なんすけど
パパが携帯機種変してる間・・・顔が痛々しいので久しぶりの撮影
20080413102356.jpg
眉間がちょと青いのわかります!?
かなりマシになってきました





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

入園式とお花見
2008/04/07 22:49 [Mon]
category:1歳ト8ヶ月
土日はとってもイイ天気でしたね♪

4月5日(土)は入園式でした
もうフライングで既に通ってますが・・・
同じ1歳児にたまたま友達ん家の息子チャンが!?ビックリした
男の子同士仲良くしてね

次の日の日曜はちょと遅い時間からやけど
ジィジ・バァバ・パパ・リク・ママで花見へ
お目当ての場所は人が山盛りで通過。。。
芝生もあるしちょうどイイんちゃう??って思いついた場所は桜なかった(☉∀☉)
でもお弁当広げてお花見~っておにぎり食べ始めたら
もうりくクンはウロウロどっかへ(たまにはママも写っとこー
200804061542.jpg

お腹空いてるのに食い気より遊びたいばっかりで
アスレチックみたいなのに滑り台付いてるやつ行ったり
川沿いを歩いてみたり走りまわってました
で。たまにおにぎり食べに帰ってきたりして・・・
もうお弁当のおにぎりなくなったからコンビニのですがあ~ん
200804061616.jpg

散々動き回って最後に鯉にエサをあげました
200804061625.jpg
めちゃ上手にエサ投げてたヨ
そしてかなり楽しそうなりくサンでした
またジィジとバァバを誘って遊びに行こうね
充実した週末やったなぁ







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


1歳児の転校(園)
2008/04/02 22:03 [Wed]
category:1歳ト8ヶ月
年末に引越した為4月から保育園を変えることになりました
隣の市に引越しただけやし、中途半端やから3月いっぱいまでは
今まで行ってたとこにお世話になり次のところは4月5日入園式
・・・やけど4月1日から4日まで間が空くので
3日早いけどフライングで今日から新しい保育園へ

せっかくお友達とも仲良くなったし
先生もりくクンのことよくわかってもらってたのにまた1からのスタート
1年間保育園に通ってたとはいえ
全く知らないところで違う環境のなかりくクンも不安やろうな。。。

保育園へ送って行き教室まで行くとりくクン「なんかちがう!?」と感じたのか
私にぎゅうっとしがみつき離れようとしません
先生と少し話をして「お願いします・・・」と私から離れさそうとすると泣き出し
先生が抱っこしてくれると
「まぁま~!!まぁま~!!!」
・・・・・ママもめちゃツライわぁ
去年の4月保育園に行ったときもかなり辛かったな
8ヶ月でまだしがみついたりママって言ったりしぃひんかったけど
今はママ~とか叫ばれてるとホンマ後ろ髪ひかれまくり!!
その後1時間程泣いてたみたい
お昼前にバァバが迎えに行ったときには先生にバイバイとかしてたらしいけど
明日の朝も当分は泣くやろうなぁ
そりゃそうよな。。。不安よな。。。
1歳児の転校はママも子供も不安いっぱいです

(初前髪切りました。じっとしぃひんからパッツンってなったぉ・・・ゴメン
さくらと♪






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

