chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
夏満喫?
2008/07/31 23:53 [Thu]
category:2歳!!!
2歳になり色んな意味でパワー全開のりくサンです・・・

コロッケおいち~!!とか ジュース入れて~!!!とか言ったりしてるし
お!?そんなん言えんのや(☉∀☉)ってビックリすることもあります。
お風呂に入る前とかは自分でオムツを脱ごうと頑張ったり
ちょーっとずつではあるけど自分で出来ることも増えてきた気がする。

昨日はお昼寝の時間がズレて起きたら18時
私も一緒に寝てしまっててパパは仕事やったしりくクンと2人で
実家へご飯を食べに行ってそれからレンタル行ったりコンビニへアイス買いに行ったり
家へ帰って来たらもう22時半。。。かなり夜更かしてってか夜遊びしました
アイス食べてお風呂入って寝たらもう24時やった!?もう2歳やしたまにはいいよね
アイスでベチャベチャになってるけどェェ(´Д`)ェェ
DSCF0144.jpg

今日は地元の花火で張り切って見に行ってきました☆
DSCF0161.jpg
いつもテレビや本で花火を見つけては「どーん!!」と言ってるりく。。。
40分前ぐらいから穴場的な所を見つけて車で待機♪
DSCF0147.jpg
花火が始まって外に出ると結構近くて
「いやーいやーどーんいやー!!」としがみつき離れずすぐに車内へ
・・・やっぱりなぁ怖がると思っててんけどねー
そのうち「おうちーおうちー」と家へ帰ろうと言うので開始5分ぐらいで帰宅
DSCF0156.jpg
唯一パパが撮れた写真デス・・
来年は見れるかなぁ
ちょっとやけど夏を満喫した週末でした━ヽ(*´Д`*)ノ━








ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

トイレする真似だけ・・
2008/07/27 22:16 [Sun]
category:2歳!!!
ありえへんぐらい暑い日が続きますね。。。
りくクンも毎日保育園で水遊び☆休みの日もお家で水遊び
DSCF0126.jpg
パパは洗車・・・とのんびり過ごしてます

毎日暑くてりくクンはいかにジュースをもらうか・・・必死です
とりあえず嘘泣きで「じゅーすぅぅうぅう~~」と叫んでみる。
バァバならすぐカルピスを作ってくれます
ママは「あか~ん」と言われそれでもしつこく頑張ると
「もうこれで終わりやで!わかった!?」とママが言ってくれる。。。
嘘泣きしながらニヤーっとして「うん」と答える
毎日そんなやり取りをしながら名演技してはります(o´д`o)=3

進んでない・・というかほぼやってないトイレトレーニング
昨日久しぶりにおトイレでうんこできました
いつもは「ちっち」と教えてくれてトイレに行くとトイレにティッシュを流して
手を洗って終了!?オムツを脱いでトイレに座るっていうのをしません
昨日はオムツを脱いでトイレへ!!
ティッシュを流して・・・とかしてる間にぷぅ~とおならが(☉∀☉)
補助便座はイヤと言うのでそのまま浅く座らせてみると
うんこも出たけどオシッコも出て・・男の子チャンだから・・・
飛んできて・・・・ママのTシャツが・・・・・って大変なことになりましたが
「上手にできたなぁ♪」と褒めまくりました。
暑いしオムツとか蒸れてほんまキモチ悪いやろうし
早く快適なパンツになるといいのになぁってつくづく思います☆

どんな夢を見てるのか?なんか笑ってました
DSCF0131.jpg







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お誕生日旅行へ
2008/07/21 00:02 [Mon]
category:2歳!!!
三重県の鳥羽に旅行行ってきましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

朝家を出てまずは海へ♪りくクン海デビューです
着替えて砂浜へ。。。少しずつ水へ近づくけどなんだかしっくりこない様子
そのうち「いやや~いやや~」と言い出したので一度退散
海の家で焼きそばなど食べてみた
DSCF0057.jpg
お昼寝してないから眠いのもあってテンション上がらず・・・
「くっく~くっく~」とサンダルを履きたがるのでサンダルを履かせてもう一度
今度はズンズン海へ入って行く!?波が来て顔にかかっても笑顔??
わかったー!足キモチ悪かったんかぁ!!!!!
胸ぐらいの深さになっても全然平気でドンドン入っていくけど
せっかくこの日のために買った浮き輪には乗ろうとしない(o´д`o)=3
なぜか浮き輪はイヤらしく結局乗りませんでした
ちょと遊んでからシャワーしてすぐに旅館へ。。。
少し奮発して露天風呂付なお部屋☆
DSCF0062.jpg
中に入って転がりまくるりく・・・
テンション↑↑↑自分の映りをパパとチェック(☉∀☉)
DSCF0068.jpg
ご飯の間も賢く遊んでくれてゆーっくり食べれました♪
海で疲れたのか夜もぐっすりzzz
去年も行ったけど再び二見シーパラダイスに行きました
DSCF0091.jpg
去年に比べると魚とかに興味があるみたいで「おトト~」と言いながらじぃっと見ていました
アシカのショーは人が多くて見れず・・・
DSCF0093.jpg
セイウチのショーは始まる前から泣き出してセイウチが出てきたら泣き止み
セイウチが近づくと大泣き・・・すぐ撤退・・
DSCF0095.jpgDSCF0098.jpg
まぁそんなもんですねー
その後お土産みたりブラブラ暑いしちょと疲れたね
DSCF0113.jpg
早めに帰ってきてジィジバァバと一緒にご飯♪
「はっぴば~すでいとぅゆ~~」とお誕生日の歌を歌ってあげると
なんだか恥ずかしそうにモジモジ・・・(´з`∩
お誕生日の意味わかってるんかな??
もう2歳なったんやなぁ。。。
どんどんやんちゃになってきてわがまま言いまくりやし
ママのご機嫌によってはたまにイライラ~して怒られてるけど
でも言ってることもよく理解してくれて
「うん」って素直に聞いてくれることもたくさんあります
最近では赤・青・黄色・緑とか色もわかるようになって
「これ。あか~」とか言いながら指差してくれます
一生懸命話しを聞いて一生懸命お話ししてくれます
ほとんど嘘泣きやけどたまに上手に涙も流します
なんでもこれ?これ?と聞きたいお年頃です
ほんま大きなったなぁ
しょっちゅう風邪ひいて熱出してたのにだいぶん体も丈夫になったね
いっぱい遊んでいっぱい笑っていっぱい泣いて元気にたくましく育ってね







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ママ聞くのに必死!!
2008/07/16 07:17 [Wed]
category:1歳ト11ヶ月
まだまだ何を喋ってるかわからへんけどかなり会話が成り立ってきたな
2語を組み合わせることも多くなってきて言いたいことも伝わる
前までは「そうなんや~」とか適当に返事してたけど
最近は答えをちゃんと求めてるから例えば
「ママ。ちょうちょ~」とか言うと前に私の足にち蝶々が止まったときのことを
言っていて「うん!ママの足に蝶々止まったなぁ」とか・・・・・
りくクンがなんかお話ししてくれてわからんし適当に「うん・・そうかぁ」とか
「とらっく」って言ってるのに「バイクかぁ」と間違った答えをすると
もう怒るのなんのって(o´д`o)=3
すぐ解ればいいけどどうしても解からん場合はジタバタ泣きです
それでご機嫌を損ねるとそこからかなり長い時間不機嫌で
ちょとまた何かあると暴れて泣く(泣いてるふり)
ママの頑張ってわかろうとしてるんやけどなぁ・・・ゴメンネ

月曜日ママのお誕生日やったからパパとりくクンがケーキ買って来てくれた♪
夕飯の後に3人仲良く食べました
DSCF0050.jpg

もうすぐりくクン2歳のお誕生日やぁ!!!!!
19・20日とお誕生日旅行で三重へ行く予定☆
旅行のためにパパママお外で一眼レフ練習会
DSCF0034.jpg
かなり夕方やったけどまだまだ外は明るいですねー
最近↓こぉいう下水?のところがやたら気になるらしく
石を落としてみたり虫が住んでないかずーっと見てます
DSCF0033.jpg
2人でブランコ☆りくクンめちゃ喜んでパパと2人すっごくイイ顔しててん♪
キャッキャッと笑ってました
DSCF0036.jpg










ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

一眼レフ買った・・・・・♪
2008/07/12 22:19 [Sat]
category:1歳ト11ヶ月
もうすぐお誕生日なので。。。

エアコンを買いに行ったついでに一眼レフ買ってもらいましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
帰ってきてとりあえず撮影♪DSCF0002.jpg
りくクンは触らして欲しいばっかりで寄ってくる寄ってくる・・・・・・
とりあえず嬉しくて撮りまくり。。
パパにパパラッチか~って突っ込みいれられました(○´∀`)ノ
DSCF0009.jpg
こーんな小さいおもちゃの車にも乗っちゃうりくサン・・・
上手に中腰で乗らはります

この写真では見えないけど家ではトレパンはかせてます
何もつけないで素のまま・・・パンツ状態です。
オムツのゴムんところが汗でめちゃあせもになってることもあって
せめて家では快適でいさせてあげようってのと
さすがにキモチ悪いやろうしトイレトレーニング進むかも的な・・・
やけど前までおしっこしたら「ちっち~」って言ってくれてたのに
最近は皆無・・・このトレパンでオシッコしようがウンコしようが知ら~んぷりです
「チッチ出る前に言ってくれたらオムツはかんでもこのパンツだけでいいねんで」
ママの言ってる意味はわかってるはず(o´д`o)=3
ま。しゃーないか
DSCF0013.jpg
そこらじゅうあせもデス
パパに薬塗ってもらってるんやけどすぐ汗かくし中々治んない。。。
「ここ。かい~」っと言って薬を持ってきます

けど・・なんかUPしてみたら写真あんまキレイじゃない気がす・・・・・
パパがちゃんと色々調べたらわかった!!何も説明書とか見んと撮ったからや
明日からカメラ小僧だぁぁああぁあ☆








ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

水遊び
2008/07/08 10:20 [Tue]
category:1歳ト11ヶ月
寝室にしかエアコンがないのでりくクンは当然汗まみれ・・・
そして汗疹ができめちゃ痒そう
「かいかい~」と言いながらボリボリボリボリ容赦なくかいてます
エアコンのきいた部屋にいるのがイイってわけじゃないけど
普通に部屋ん中でも33℃とかなってるし。。。。。。

保育園から帰ってきたあと天気がいい日は外で遊びます
DSCF1031.jpg
水遊びはめっちゃ楽しいらしく呼んでも聞こえません・・・もう必死デス
後ろに少し見えてるけどミニトマト・・・
りくクンのトマトです。水をやり大きく真っ赤になったトマトを一つ採り
りくクンに「ハイこれりくクンが作ったトマトやで。食べてみぃ」と口元に持ってくと
「いや~」と言いながらプイっとして食べませんでした(o´д`o)=3
その後も一生懸命遊びました。
コップの中の水をジョウロに入れてそれでお花に水をやり
たまにママの手を洗ってくれます
昨日はバァバに水をかけようと追いかけ回してました(☉∀☉)
DSCF1033.jpg


虫とかにも興味が出てきてだんご虫やとんぼ等虫を見ると
「あ~あ~!!これーこれー!!!」と教えてくれます
中でもカエルは特別大好きのな様で「かぇ~かぇ~」と騒ぎます
♪かえるのうたが~きこえてくるよ~♪と歌い出すと
屈伸でリズムを取りながらノリノリで♪けろけろけろけろくわっくわっくわっ~
のところは一緒に歌ってくれます
カエルはこんな風にジャンプするんやで!!!!!と言っているのでしょう
「じゃん!じゃん!」と言いながら両手を上下に振りジャンプの真似
そんなたくさん単語は使えへんけど上手に伝えるようになってきました
ママは毎日りくクンと遊ぶのがとーっても楽しいなぁ☆







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

保育園の夏祭り
2008/07/05 12:36 [Sat]
category:1歳ト11ヶ月
なんか突然暑くなった気がする・・・
夜中も寝苦しいらしく喉が渇いて起きたり
汗で痒くて「かいかい~」と言いながらボリボリかいて
夜中何回か起きてお茶やジュースを要求しはります
昨日も暑くて冷たいところを探しゴロゴロ転がってドーン!!
めちゃ音したしリビングから急いで行くと。。。
やっぱり落ちてた(o´д`o)=3
ベットじゃなくマットレスで寝てるから低いけどすごい音で
「いたー」と言いながら再び眠りへzzz」
私も子供んときよくベットから落ちたけど
子供ってこうやって落ちんねんなぁっと実感

昨日は保育園の夏祭りで17:15からパパと3人で行ってきました
3歳以上の子達のお歌の発表を聞いて
わなげやおはじき落としとかうちわ作りとかある各ブースへ
笹飾りも作りました((簡単に・・・
20080704185543.jpg
りくクンも置いてあった新聞紙の上に一生懸命何やら書いてました
黒で書いたのは「ぱんまん!」アンパンマンらしいです(○´∀`)ノ
りくサイズのカワイイ笹のは飾りです♪
20080704190147.jpg
来年は自分でお願いことが言えるかなー★

引越したばっかでまだリビングにクーラーがないという・・・・・
来週買いに行くという・・・・・・・・・暑いよぉおぉおおおお!!






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

