chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
元気になりすぎ・・
2008/08/31 22:13 [Sun]
category:2歳!!!
アデノウイルスはだいたい5日間とお医者サンに説明され・・・
ちょうど5日目の水曜に熱は下がりましたヨカッタヨカッタ♪

なんか最近は前にも増して危険なコトをしたがるようになってきたなぁ
保育園でも危ないところに登ったりして喜んでるらしいい
赤ちゃんの遊びから子供の遊びというか動きになってきて
どこまでやらしていいやら・・・どこから止めるべきなのか・・・
難しいな。。。

土曜は友達ん家の新築祝いへ
りくクンを出産した産婦人科でできたお友達4人グループ
私以外3人は今年二人目を出産
上の子は見てもらって下の子を連れて行くというので私はりくクンと
月齢3ヶ月2人・6ヶ月1人・2歳児2人・ママ4人が集合
ベビチャン達はゴロゴロ転がってはりました
こんぐらいんときってこんな大人しかったっけ??って思うほど全然泣かない!?
2人目やから?りくクンとかもっと泣いてたけど
2歳児2人は最初は久しぶり過ぎて知らんふり
そのうち庭でシャボン玉をしたり一緒にお絵かきしたりおままごとしたり
20080830172100.jpg
おままごとセットなんて家にはないので帰るまでずーっとしてました。一人で・・
家についてすぐ勝手に人ん家上がりこんで遊びだしたり
庭に置いてあったブロックに登り後ろから転がり落ちたり
カーテンで顔中のケーキを拭いてみたり
アンパンマンの補助便座に座らせてもらってトイレに居座ったり(☉∀☉)
「りくクンって初めての人ん家でも全然平気やなぁ」って・・
むしろかなり図々しかったわ((笑
たくましいりくサンでした






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

アデノウイルス
2008/08/27 11:39 [Wed]
category:2歳!!!
月曜になっても微妙な熱は下がらず寝ると38~39℃
病院へ連れて行くとアデノウイルスだって。。。
プール熱の一種で5日前後熱が続き40℃近い高熱がでることもある
・・・・・そして今日で5日目
たまに36℃台にもなるけど中々治らんし
退屈なお家ん中で過ごしてます
どして手にシール貼るの好きなんでしょ(☉∀☉)
DSCF0231.jpg
そうそう病院で足から採血したんやけど((絆創膏んところ
「いたいよーーー!!いたいよーーー!!!」!って大泣きもいいとこ
帰ってきてからもかかとを浮かせて歩いて
パパにも「ここいたいよ~」とアピール
寝るまでかかと浮かせて歩くめちゃ根に持つタイプ。。。
ここんとこのお気に入りはラムネ(トーマスの)
DSCF0247.jpg
病人やからってバァバが2つ買ってくれはって夕飯まで見事に完食
ラムネが2つ出てくれると1つはママの口に入れてくれます♪

はぁ(o´д`o)=3ずっと仕事も休んでるし・・・
早く治っておくれーーーーーー





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

微熱デス
2008/08/24 13:31 [Sun]
category:2歳!!!
めちゃ涼しくなっちゃってクーラーもいらん・・・
むしろ肌寒いぐらいな感じ

で。昨日(土曜)お昼寝から起きてくると何か(☉∀☉)変やな
やっぱり!!!!!久しぶりに発熱デス
37.5℃前後の熱やし本人はすごく元気
ご飯も食べる食べる
買い物ついでに買ってきたケーキもペロリ♪
そんな美味しいのか・・・めちゃ笑ってる
DSCF0224.jpg

夜中は38.3℃ぐらいまで上がってたけど結構寝てくれた
前までは少しでも熱があると夜結構グズって1時間おきぐらいで
起きることが多かったけど夜泣きもなくなって
だいぶん睡眠が上手になってきたんかな☆
今日も朝から変わらず37℃台で暴れまわってます
昼寝んときにも39℃まであがったけどまた夕方からは37℃・・・
下りそうで下らない(o´д`o)=3
昨日からお外に出れないりくクンは「ぷ~(プール)」と言いながら浮き輪遊び
DSCF0227.jpg
もう一回ぐらいプール行きたかったねー
今日の夜熱上がらなければいいけど・・・
まだ8月やのにこのまま涼しいんかな





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

休みも終わっちゃた
2008/08/20 21:47 [Wed]
category:2歳!!!
楽しい楽しいお盆休みはあっちゅう間に終わって
月曜からまたバタバタな日々を送ってます(o´д`o)=3

お盆休みもあんまり家にいることがなくって
いっぱい掃除しよ~とか思ってたけど全然。。。
お盆終わったら急に朝晩涼しくなった気がする
もうすぐ大好きな水遊びもできひんくなっちゃうなぁ
プールに水をはっても中に入って遊ばないので最近は
大きい洗面器に水をはって遊んでます♪
DSCF0181.jpg
なんかね家で水遊びんときは絶対上の服脱がないんです・・・
脱がそうとすると断固拒否(☉∀☉)まぁいいんやけど
DSCF0182.jpg
キレイやろうが汚なかろうがおかまいなし飲みます工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

色々と上手に一人で遊べるようになってきたねー
これから冬になって日も暮れるの早いし外であんまり遊べなくなったら
このエネルギーはどこで発散されるの??って思うと今から不安
DSCF0178.jpg







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

鈴鹿サーキットのプールへ☆楽しかったぁ
2008/08/15 23:57 [Fri]
category:2歳!!!
あっと言う間に終わってしましそう・・・盆休み(o´д`o)=3

初日は家でのんびり水遊びナド♪
2日目はパパの実家のお墓参り→パパ実家でご飯
真ん中のお兄ちゃん家族も一緒にみんなで(○´∀`)ノ
そこん家は小3と5歳の男の子がいます
みんなでご飯食べて遊んで賑やかな雰囲気にりくクンも大はしゃぎ!!
パパ2人と子供達で近くの公園へ遊びに行ったり昼寝の時間も忘れて遊ぶ遊ぶ
「りくーりくー」ってめちゃ可愛がってくれるの♪お兄ちゃん達が☆
16時になっても寝る気配なし。。。眠いけど寝ない!!遊ぶ!!
グズリもせずお兄ちゃん達と一生懸命遊んでました
うちのパパがお盆一緒にプール行こうと持ちかけ急に今日プールに行くことに
パパこの前から鈴鹿サーキットのプール行こうって私にも言ってはってんけど
お盆混むし、りくクンもお昼寝できんとグズグズするし
普段水遊び好きでも初プール喜ぶかどうか微妙・・・って思ってて。。。
でももう子供達は行く気マンマンなってるし、りくクンもお兄ちゃんとよく遊ぶし
万が一プールすぐイヤってなっても鈴鹿サーキットなら遊園地で時間潰せるか
と思い今日鈴鹿サーキットへ行ってきた(1時間寝坊したけど(☉∀☉)
案の定着替えへーん!!!!!って泣いて泣いて・・・
DSCF0199.jpg
とりあえず服のまま入れてみる
遊び始めたしちょっと強引やけど水着に着替えさせて必死にご機嫌取り
お兄ちゃん達も一生懸命りくクンを慣れさそうと頑張ってくれて
鈴鹿サーキットだけに車の遊ぶとことかあって、そこでようやくご機嫌になり
みんなで流れるプールへ行ったり小さい子用の滑り台したり
また昼寝も忘れて遊びまくるりくクン。。。
DSCF0217.jpg
(パパ最近坊主にしました)
目が開けられへんぐらいビュンビュン水が飛んでくるところでも
平気でキャッキャッ言いながら喜んで遊んで
なんかたくましくなったなぁ・・としみじみ感じたママでした
DSCF0210.jpg小3と5歳の2人のお兄ちゃんはとってもよく面倒を見てくれて
特に上のお兄ちゃんはりくクンにご飯を食べさせてくれたりほんまめちゃ助かったよ☆
帰りの車は乗るなり5秒ぐらいで寝てたけど30分もせんまに起きて
みんなでアンパンマンを見ながら帰りお兄ちゃん達とバイバイする時は
「バイバイいや~」と言いながら泣いてました。また遊んでもらおうね

この2日間は昼寝もせずグズグズわがままもほとんど言うことなく
ほんまめちゃ楽しかったんやろうなぁワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
とーーーっても疲れたやろうしお盆休み残り2日間はゆっくりしようね

パパとママも日焼けして夏らしい感じになったけど
。。。子供達のパワーには負けた・・・・・・疲れましたぁああ





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

順調に関西人に育ってる・・
2008/08/11 22:02 [Mon]
category:2歳!!!
パパはお盆休みですが私は11・12と出勤。
りくクンはパパと一緒にお留守番
一緒にいる人がちがうと過ごし方もちがうんだねー
もちろん保育園では保育園での過ごし方があるし
パパと一緒のときはお絵かきとかブロックで遊んでるらしい
私が帰ってきたのも気付かへんぐらい一生懸命お絵かきしてた。。
私と一緒のときは膝の上に座ってTV見たり
なんやかんや家事してるからりくクンは一人でゴロゴロしたり・・・
パパと一緒なので今日は安心して残業できました☆

夜DVDを見ました
初シュークリームを食べながら♪
DSCF0171.jpg
美味しかったのか小さいやつやけど7個ぐらい食べてまだ食べるきやったし
さすがに止めました(☉∀☉)
昨日ぐらいから「ここ、めっちゃかい~」と言いながらボリボリかいる。。。
めっちゃ。ってパパが教えはってんけど小さい子が喋る関西弁ってなんかカワイイ(´з`∩

お風呂から出た後もアイスクリームごっこ?してご満悦
DSCF0175.jpg
最近お布団入ってからゴロゴロして眠りに入るまで結構な時間かかるんですよね
眠いけど寝ない・・・みたいな感じで
ゴロゴロしながらお歌うたったりしてます。ママが歌わされてます(笑
今のお気に入りは いぬのおまわりさん デス(こんな曲名だったか??)






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

久しぶりの補助便座♪
2008/08/07 21:30 [Thu]
category:2歳!!!
朝起きてすぐ「ちっち」と言って自分でオムツを脱ごうとするので
トイレへ行くと。。。いつもはティッシュを流して真似するだけやけど
補助便座に座る!!と言うので座らすと・・・・・・・・・
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
オシッコ成功しました!!!!!!!
たまたまですが褒めまくっときました♪


仕事終わって保育園へ迎えに行ったあとママ実家に行くのはいつものこと
そして実家の庭で遊ぶのも日課☆
しかひっぱる
でもね全然離れない・・ママー!!ママー!!って。
ここ最近ママ~ママ~ってのがスゴイ気がする
なんでもママ~ママ~って・・・そういう時期なのか??
ママママ言ってくれて嬉しいねんけどちょと困る時もあるしなぁ
ママなんでも言うこと聞きすぎなのか(☉∀☉)
とはいえ毎日元気に保育園行ってくれてるし
りくクンなりにとっても頑張ってくれてるんやろうけどね
しかと。


今年の夏にオムツ取れそうにないなぁ・・・(o´д`o)=3








ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

