chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
☆運動会☆
2008/09/28 12:22 [Sun]
category:2歳!!!
運動会でした!!!!!!!!
1つぐらいしか出ぇへんのやろなーって思ってたけど3つも出るところがありました♪
園児がみんなで入場して開会式☆みんなでお話しを聞きます
DSCF0320.jpg
そのままみんなでぽにょ体操!?
1歳児のみんなは手をブンブン振り回したり屈伸運動でリズムをとったり
ママを見つけて泣いちゃったり。。。
りくクンは元気イッパイ走り回ったりリズムをとったりどちらかというといつもとちがう環境に興奮気味!!
DSCF0326.jpg
でもとっても楽しそうで上手にできてたよ♪

2つ目は0・1歳児でトンネルをくぐりその向こうにいるうさぎサンに
お腹イッパイバナナを食べさせてあげるというやつ
DSCF0331.jpg
うさぎサンのところには中々行かず何回もトンネルを繰り返して・・・
やっとバナナを食べさせてあげました
DSCF0330.jpg
うさぎサンのお腹がいっぱいになるとぐるぐるどかーん
一番前までやってきて「ぐるぐる~!どっか~~ん!!」めちゃちゃ張り切ってる
これなんのポーズやろ!?動き回るからうまく撮れなくってこっちも必死
DSCF0335.jpg
でもほんま楽しそうに動き回って踊るりくを見てとっても感動☆しました
最後の方でビデオ係のパパを見つけめちゃカメラ目線。。
余計張り切って踊ってくれました
あともうひとつは親子で一緒にクルクル回ったりして踊りました
自分達のが全部終わると教室でおやつの時間
一番最後に教室に入ったりくは急いで手そ洗って自分の席へ
(へーそこがりくの席なんやぁとか思いつつ)
先生からジュースをもらいゴクゴク「じゅーちゅ、おいちぃなぁ~」と言ったかと思うと
まだパンをもらっていないことに気づき「パン、ちょーだいよ!!」と催促(笑
DSCF0368.jpg
↑↑ママとパパが隣に行かなくても一人モクモクと食べる人
一番に食べ終わり残り少ないジューズをお皿に入れて飲んだりしてました
DSCF0384.jpg
食べてるときだけ静かやな。。
小さい組サンはその後自由解散
みんなが教室から出たあとも一人で遊んでました
DSCF0390.jpg

去年の運動会はまだヨチヨチ歩きやったけど1年経つとすごいねー
成長ぶりがよーくわかります
りくはこぉいう人前だと緊張するタイプってよりかは興奮するタイプらしく
その張り切り具合が見てて可愛すぎて笑えてくる(親バカでスイマセン・・
でも先生からすると普段はもっとスゴイらしい。。。工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

とーっても楽しかったなぁ
また来年が楽しみだね♪







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お外っていいね♪
2008/09/21 22:11 [Sun]
category:2歳!!!
なんなんこの豪雨・・・台風んときはあんま降らんかったのに。。
今日は家でゴロゴロゴロゴロ親子3人でお昼寝3時間とか(。uωu)
夕方チョロっと買い物行ったぐらいでダラダラダラダラしてました。
日曜は雨って予報やったから昨日は公園へお出かけしました
そういえばここの公園りくクン歩くようになってから来たことないかも
高くても頑張って登ったり♪
DSCF0294.jpg

結構高いし怖がるかなって親が思っても平気でチャレンジしたり
DSCF0300.jpg
公園行ってもいっぱい遊べるようになったねー
ここの公園なが~い滑り台が2個あってそれを何十回って行ってた
でもローラーのやつやから大人はオシリが痛い痛い・・・
DSCF0302.jpg
何回かするとりくクンもオシリ痛いのか滑り終わった後オシリをなでてた(笑
ブランコもしたし一通り遊んで疲れたので砂場で一休み
DSCF0314.jpg
パパが砂でトラックを作ってあげるがすぐ壊され・・そしてまたすぐに「とらっく~」っと要求・・
クタクタになるまで遊んで大満足!
やっぱり外で遊ぶのってキモチいいねー
よっぽど疲れたのか洗い物してる間にzzz
DSCF0316.jpg
また天気のイイ日は行こうね☆







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

見た!!しょうこおねえさん♪
2008/09/15 23:43 [Mon]
category:2歳!!!
土曜はおかあさんといっしょファミリーステージに行ってきました
おさむおにいさん・しょうこおねえさん・圭司おにいさん(インラインスケートはいてる)
というメンバーでしょうこおねえさんしか知らんけどたまたま近くにくるし
ぐ~チョコランタンのメンバーもいるしソロソロ上手に見れるかなぁって
パパはお仕事だったのでブータン(バァバ)と3人で♪
めーーーっっっちゃすごい人!!
会場につくとスプーやアネムの帽子をかぶった子や
先にスプーとかがついたの持ってる子やらでいっぱい
ブータンすぐ買いに行ってくれた・・・アリガト
20080913155237.jpg
ファミリーコンサートのDVDをいっぱい見ているので知ってる歌が多くて楽しかった♪
しょうこおねえさんはやっぱりとっても歌がうまかった!!
そして1時間とーっても上手に楽しんで見れました(。uωu)
また連れてったげたいなぁって思いました☆

ほんっま車が大好きなりくクン・・・
ユンボとかブルドーサーとかよりパトカーやスポーツカーが好きらしい
最近は選ぶ車も少し複雑でどっかのパーツが取れたりしたらママでは直せない
DSCF0277.jpg
今のNO1はコレです・・頭文字Dのハチロク・・・・・
普通に駐車場とかに車止まってるでしょ
そしたらしゃがみこんで底を覗きに行くの。。。
何のチェックやね~んってツッコンでますが(笑
今日もセブンと競争♪スタートの掛け声を「3・2・1  GO!!」って言いたいらしく
「5・3    ドン!!」って言って・・よーいドン混ざってる・・・
DSCF0284.jpg
毎日毎日リビングが車だらけ
片付けても片付けてもクルマクルマクルマ
次はカーズが欲しいらしいヨ(o´д`o)=3







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

食生活
2008/09/12 22:15 [Fri]
category:2歳!!!
ここ最近ほんっまスグにかんしゃくを起こします(o´д`o)=3
あんまりしつこいとママに怒られます・・・
怒られると余計に「いやいやいや~」と言って暴れる
ある程度すると怒ってるママに「エヘへ(○´∀`)ノ」と言いながら顔を覗き込んでくる
DSCF0271.jpg
カワイイからすぐ許してまうねんけど保育園でもなんか気に入らんと
物を投げたりして暴れてるらしい。。。困ったもんだ

1歳半ぐらいから野菜をほとんど食べなくなりその日の気分?なんだろうか
食べたり食べへんかったり。
4月から保育園も1歳児のクラスになりその頃にはもうほとんど
白いご飯しか食べてませんっていうのが毎日に!?
お肉もあんまり食べへんから魚の日だけおかずを食べる感じで
家でも食べてほしいから・・ってのが優先しちゃってりくクンが食べるメニューしか
作らへんっていうか与えてなくって余計に悪循環
でも食べる量が少ないわけじゃないからそこもで心配もしてなくて
そぉいう時期なんかなぁとか都合良く考えたりもして・・・
でも誕生日(7月)を迎えたぐらいから徐々に保育園の給食で
今日は野菜食べました!!って日が増えてきて
今ではほぼ毎日給食は全部食べるようになりました!!!
。。。保育園ではね
家では上手によけて食べはります
ちょっとでも口に入るとべーっっって出すし
かと思うとなんか自分が気に入るやつやったら普通に野菜も食べるの
みんなこんなもんなんかなぁ
この前コレなら野菜も食べたし♪って思って作っても今回は全然食べへんとか(泣
保育園で栄養を考えた給食食べてるしいいかってすぐ納得してしまう。。。。。










ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

週末
2008/09/07 22:08 [Sun]
category:2歳!!!
とても雨の多い日・・・
夕立とかもあってオチオチ洗濯物外に干して出勤できない(o´д`o)=3

昨日起きるとまぁまぁの天気♪
久しぶりに京都にお買い物でも行きたいな
久しぶりにいつも行く京都のお寿司屋サンに行きたいな・・・
適当に京都で落ち合おうとジィジとバァバを誘い先にパパとりくクンとで出発
JRは何回か乗ったことあるけど地下鉄は初めて
何色の電車がくるかな~ドキドキ
20080906122255.jpg
地下鉄に乗ると「とんねる~とんねる~」と言ってました(笑
りくクンはどこに行くのにも車連れて行きます
今日は赤いポルシェと青いベンツ。早くジュースこないかなぁあ
20080906131531.jpg
夕方ジィジバァバと合流してお寿司屋サンへ
まぁまぁ大人しくガサガサしなかったので大丈夫でした
でも酢飯が×やしデパ地下で買った白ご飯持参で!?
お買い物もできたしお寿司もたらふく食べれたし幸せ☆

今日はお家でのんびりゴロゴロ・・・・・
夕方はお外でブラブラ・・・・・
「ママー!おっちん!!」(ママ!座って~)と一生懸命服を引張ってみる
DSCF0254.jpg
「かちてーかちてー」と写真を撮ろうと頑張る
DSCF0265.jpg
だいぶん単語が繋がってきたなぁ
今のお気に入りはジャンケンして負けてても「勝った!!」って喜ぶ
とりあえず「みんな」っていうのが好きらしい
今日は自分のウンチを見て「小さいなぁ」って言ってた
めちゃカワイイかった。。。(´з`∩
・・・・・確かに今日は小さかったんだけどね







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

