chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
東条湖おもちゃ王国
2008/10/28 01:43 [Tue]
category:2歳!!!
週末はお友達の家族と東条湖おもちゃ王国へ行ってきました☆
お友達ん家が1歳クン♪上手に2人で遊べるかなぁ・・

「ブーブー乗れるで!!」って言ってたから着くなり「ブーブー!!」とせかされて
とりあえずこんなのに乗ってみたり。。。
DSCF0506.jpg
最初に見つけたのはバッテリーカー
これだけでもよかったんちゃう?ってぐらい乗りまくりでした
DSCF0507.jpg
他にもブーブーあるからと無理矢理移動
電車もありました
DSCF0517.jpg
ポッポーとか言いながら少し機嫌を直し
ササッとお昼を食べてウロウロしているとトミカばかり置いてるところがあってすごい人
ってか男の子だらけ!?やっぱりみんな車とか電車好きやねんなぁって実感
DSCF0525.jpg
ここで1日終わるけど!?ってぐらい2人とも夢中で遊んでた
ほんま必死でどうやってここを抜け出すか・・大変でした
こんなミニ観覧車みたいなのにも乗ったよ
DSCF0542.jpg
ホテルは目の前だったので17時の閉園までたっぷり遊んびました
0歳~でもってのが結構あって1歳児・2歳児のお2人も結構乗ることができた
今まで旅行に行っても大浴場は泣いてちゃんと入れたことなかったけど
今回は大きいプールやで!というとあっさり入れたしバイキングもそこそこゆっくり食べれたし
部屋へ戻ってからも子供2人が遊ぶのを見ながら大人4人でワインを飲んで
とっても楽しい夜を過ごせたなぁ♪
帰りは三田のアウトレットに寄ってお買い物
家まで帰ってきたら友達ん家鍵を忘れておばあちゃんが帰ってくるまで入れない
とかいうオチで帰ってきてからもみんなで鍋しました。。。
ママ同士が友達でちょっと前まではまさか自分達が旦那と子供を連れて旅行とか
考えてもみななったから私らも変わったなぁなんでしみじみ・・・・
バタバタして当然疲れたけどとーっても楽しい旅行やったなぁ





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

自分のことはお名前で
2008/10/23 07:25 [Thu]
category:2歳!!!
なんでこう毎日毎日りくと一緒に寝ちゃうんだろ・・
で。もう早寝の体になってしまってるやろうなぁ・・
別にいいんやけど夜寝てしまうと自分の時間が全く持てない・・

そういえば少し前からいきなり自分のことを「りく」と言うようになりました
今までは「りくって言ってみて」って言っても言わへんかったのに
なんだか突然自分のことを「りく」と言うようになって
上手に会話の中に「りく○○・・・・・」と入れてはります
使える単語はまだまだ少ないけど最近とっても話すのが上手になってきたね♪
「りくベラベラやん!!」ってよく思います(そんなベラベラではないですけど。。
虫歯になるからよくないけどなんとなくチュッパチャップスデビューしました☆
DSCF0431.jpg
途中ですぐどっか置いてベチャベチャなってたけどね
こんなのももう食べれるんやぁって思いました

歯磨きもその日のご機嫌でイヤがる日もあれば
上手にあ~い~って仕上げ磨きさせてくれる日もあるし色々ですが
ナゼか上の歯を磨かれるのがイヤらしい・・なんでやろ??
DSCF0425.jpg
今週末はおもちゃ王国へいきまっす♪楽しみだぁ






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

遠足へ♪パトカーオニギリ
2008/10/16 23:12 [Thu]
category:2歳!!!
昨日は無事晴れて遠足に行ってきました♪

遠足っても近くの神社へ
お外でジュースとおやつを食べてどんぐり拾いとかして
お昼前に保育園に戻って保育園でお弁当
いつもの散歩にお外のおやつが追加されただけですが。。。
とっても楽しみにして行きましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
お弁当もとりあえず出来た!!・・って感じでUPできるような立派なものじゃなかったけど・・・
DSCF0422.jpg
レタスを買い忘れてミドリのないお弁当になってしまった(o´д`o)=3
でもブーブー!!って喜んで一番に他食べ終わったってくれたみたい
ヨカッタ(○´∀`)ノ
次お弁当持ちのときはパパが作る!!!って張り切ってます
きっとママより上手に作らはると思います。絵心があるから


トイレトレーニングな~んも進んでない  けど
ここ最近「ちっち、でたー」と言って急にズボンとオムツを自分で脱いでくれます♪
全然オシッコを教えてくれへんくなったけどまたちょっとヤル気になってくれたみたい
「りくクンすごいなぁ~!!ちっち教えてくれたんやぁ!!!ズボンも自分で脱げるんやぁ
 つぎはちっちしたくなったらママに教えてなぁ」と私も必死デス
一人で黙々と遊ぶ時間もどんどん増えてきたなぁ
DSCF0411.jpg
前はママが見えなくなるとな泣いたり足にまとわりついてきて
抱っこして抱っこしてで中々家事が進まへんくて大変やったけどなぁ
今でもたんまーに「ママ、ここ、おっちょん(ママここ座って)」と
一緒に遊ぼうって言わはることもあるけど全然ほったらかしで家事も進むもんね~
ほんま楽になったなぁってこの頃しょっちゅう思います






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

胃腸風邪デシタ
2008/10/13 14:39 [Mon]
category:2歳!!!
なんともなければいいのになぁ・・ってブログをUPして30分も経たないうちに
また吐いた。。。
やっぱり病院へ連れて行こうと思い次の朝予約
パン食べたいって言うしとりあえず食べさせて
さぁ!病院行こーってカバン持った瞬間にオェ~って・・・
まぁ車内とか病院で吐くよりよかった!?
結局胃腸風邪ってことで吐き気止めの薬もらってそれ飲んでからは
ピタッ!!っと吐かへんくなったけどその変わりチョト下痢気味デス

昨日はやたら「バチュ(バス)のんの」っていうのを連呼するので乗せてあげることに♪
駅まで行って買い物して帰りはバァバに迎えにきてもらうことにしました
バス停まで少し歩きます
20081012150048.jpg
5分前にバス停に着きドキドキドキドキ
バスは初めて乗ります
バスが到着し車内に乗るとキョロキョロ・・
一番後ろの一番真ん中に座りました
「大きいやろ~」と喋りかけると「バチュ、おおちいなぁ~」と満足そう
20081012151231.jpg
残念ながら終点の駅までは5分ぐらいしかないからすぐ降りましたが
運転手サンともバイバイしてもらって降りるとすぐ「またバチュのんの♪」
駅についてお買い物
ちゃっかりパパに車を買ってもらい帰宅しました


15日は保育園の遠足☆ってもお弁当持ちの散歩ぐらいな感じやけど
ひっさしぶりにりくクンのお弁当・・・どんなん作ったげようか考え㊥
色々調べてたらみんなキャラ弁とかスゴイ上手にしてはるしー
車好きやし車のおにぎりしてあげようかなぁとか。
でもまだ1回もそんなカワイイお弁当作ったことないからぶっつけ本番でいけるか心配
車の型抜き買おうとネットで検索してカートに入れたら
お届け日が間に合わへんかったし・・・100均とかでも売ってるかな??
成功したらUPしてみたいです♪(失敗したらしません;;



ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

嘔吐にビックリ!?
2008/10/10 23:19 [Fri]
category:2歳!!!
さっき19時ゴロ突然!!吐きました!!!

なんでやろー

ウチの子赤ちゃんのときもミルクを吐くようなこともなかったし
今まで唯一1回だけ胃腸風邪になって夜中に吐いたってぐらいで
そんな子がいきなり吐いたからちょとビックリ!?

吐く直前パパが抱っこして手を洗ってくれてんけどもうこの歳になって
お腹を抑えたから・・とかなさそうやし。。

ここ3日間ぐらい口内炎ができてイタイイタイであんまりご飯を食べてない
なんやかんやで小児科にも2日連続行ったけどただの口内炎って。
今日のお昼もほとんど食べてなくて夕方ポテトとドーナッツを食べたのが油濃かったのか・・

ただ今日ポリオ2回目受けたからそれでやったら??って思って急いで病院へ電話したけど
そうではなさそうやし
2歳児の母ともなろう母が吐いたぐらいで少々うろたえました(情けない・・

吐いた後拭いたりなんやらしてるともう普通に室内に置いてある三輪車に乗ったり
本日お気に入りのブーブーと2人乗り♪
DSCF0406.jpg
ケロっとしてるしなんかキモチ悪かったんかなぁ


口内炎もほとんど治ってるのに都合の悪いときだけイタイイタイ!!って仮病
一番は歯磨きのとき。悪知恵ついてきました

ほんま2歳時の母にもなってちょっとしたことで心配になるとか・・・
もっとドーンっとしとかんとなぁってつくづく思った(o´д`o)=3
とりあえずなんともなければいいなぁ





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

そういう風に考えると・・
2008/10/07 00:20 [Tue]
category:2歳!!!
お迎えに行くと保育園の先生に
「最近りくチャン遊んでても自分でできひんくなるとすぐ怒って泣いてます」って。
「なんであんな怒らはるんやろ」って先生も笑ってはりました(o´д`o)=3
機嫌がいいと結構頑張ってるんやけどなぁ・・
ちょとでも機嫌を損ねるとすぐ怒るし・・魔の2歳児とはいえ
ウチの子他の子よりひどくない?ってちょと心配になったりします。

お友達ん家に遊びに行くといろんなおもちゃがあります。
男の子と女の子で少々変わってくるけど
おままごとや積み木、ブロック、水で絵かけるやつ?とか様々
この前ふと思ったんです。。。他の子に比べておもちゃの種類がすくない!?
ほっとんど車なんやもん!?車しかないって言ってもおかしくない
知り合いにもらったブロックも遊ばへんから触ってるとこなんてほとんど見ぃひんし
ほんま車ばっかり。本も開けるのは車の本ばかり・・・って思ってるところにちょうど
ジィジがスポーツとかでこの子こんなところ伸ばしたげたいなぁって思ったら
5歳までにさせてあげた方がいいらしいで~って言ってはって
「りくどんなスポーツとかしたがるやろ?でも車車言ってそうやしなぁ」
とかって話してたらそれはそれでそぉいうのを見て親がうまく伸ばしてあげたらいいねん
って。  あぁそうかぁ・・まだまだこれからわからんけど興味があることは
こんなことばっかりしてるねんって言うんじゃなくてうまいこと伸ばしてあげたらいいかぁ
って初めて思いました。そぉいうのって上手にサポートしてあげられるかなぁ
これからどんなことしたがるんやろって考えると楽しくなります。

日曜は市民運動会。雨ですぐ帰ったけど消防団が来てて消防車を見に行くと
乗ってもいいよ~って言ってくれはったので♪
20081005113815.jpg
ずーっと目が真剣やった・・
この直後から「しょうぼうしゃ」って言えるようになったヨ




ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

着替えがキライなの?
2008/10/02 22:54 [Thu]
category:2歳!!!
ここんとこ毎日りくクンとねんねしてしまう・・・
で。夜中に目が覚める(o´д`o)=3

この頃朝のお着替え・お風呂に入る前
めーっちゃイヤがります
朝は「着替えよー」って言うと「いやいやいや~!!」っと言って
服を投げて暴れるは泣くはその辺のモンに当たる・・
夜「お風呂入ろっかぁ」と言うと「いやいやいや~!!!」と言って
暴れるは泣くはでもうとりあえず中々前に進まない
たんまーに割りとすんなりできたなってときもあるけど
今日なんか特にひどかった。。。
なんなんやろ!?服を脱ぐ行為がイヤなのか??
別に保育園がキライってわけでもなさそうやし
お風呂も入ってしまえば出てこないぐらいスキやし
いかに朝うまいこと着替えさすか!?お風呂まで連れてくか!?悩んでおります


ママが残業のときはジィジとバァバがお迎え
ジィジとバァバのお迎えの日はそのあと近くのスーパーに連れてってもらい
ゲーセンで遊んだりおもちゃ売り場へ連れていってもらったりと楽しいことがいっぱい♪
途中で合流するとママが来たことも気づかないぐらい必死に遊んでる。。。
「メーター!メーター!」と指を指してます
20080925175742.jpg
楽しいことはほんっま長い・・しつこいというのか・・中々離れません

そして今日ジィジからプレゼント☆
通販で見つけたらしくもう何日も前から届いてたけど隠してたんやって
DSCF0395.jpg
チョロQです
今日1日寝るまで放しませんでした
缶のままどこに行くのにも持ち歩いてパパが帰ってくると早速ご披露♪
一番手前に映ってるミドリのダンプがお気に入りみたい







ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

