chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
もうあと少し
2008/12/31 22:33 [Wed]
category:2歳!!!
今年もあお何時かかで終わり。。早いなぁ1年

今日はめちゃ生活リズム狂ってます
昼から買い物行って帰ってきて17時~20時前までお昼寝
・・お昼寝ってもう本格的に寝そうな感じやったから起こしました
DSCF0728.jpg
お正月やしまぁいいっかぁあはは・・・と思って・・・
りくが寝てる間パパとママはもんじゃで一杯ビール
関西人なのでもんじゃは食べ慣れてないけどチーズいっぱい入れて美味しかったぁ♪
DSCF0727.jpg
今はダラダラ食べながら家族3人ガキ使見てます!めーっちゃオモロイ!!
もうこんな時間やけどりくは今日何時まで起きてられるかな

今年もたくさんも人に助けられ無事1年を終えられそうです☆
りくもママもいっぱい怒っていっぱい泣いてその分いっぱい笑ったね
ほんま毎日毎日が発見で成長で1日1日が大切です
まだまだ赤ちゃんみたいに甘えん坊なところもあれば
そんなこと知ってんの!?そんなことできんの!?って関心するところもあって
りくの成長について行くのがやっとのママですが来年もりくに負けないように
ママもお仕事と育児と家事といっぱい頑張りたいなぁって思ってます(思ってるだけですが

今年ブログにお邪魔させて頂いた方々・ブログに遊びに来てくれはった方々ありがとうございました
来年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
DSCF0729.jpg
よいお年を★★






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

久しぶりにお外で♪
2008/12/29 23:28 [Mon]
category:2歳!!!
仕事最終日26日大雪でしたすのぉ~
3日経っても屋根から落ちてきた雪が残っていて
久しぶりのお天気でとっても暖かかったので実家の庭で遊びました♪
20081229111443.jpg
「カチコチやなぁ~」といいながら雪の上を歩いてみたり
アンパンマンのショベルカーで雪をすくってみたり。。やっぱりお外で遊ぶのは楽しいねスマイル☆
20081229111259.jpg

もう今年もあと少し・・
お風呂や床のワックスがけとかパパが頑張ってやってくれてます。
りくも一緒に雑巾で床を拭く真似!?をしたりお手伝い☆
最近○○ごっこが大好きなりく
おままごとも好きやけどお買い物ごっこがお気に入りで
その辺にあるものを「ピッ」としてシールを貼ってくれます
サイフからカードを出してきてポイントをつけてくれたり・・とっても一生懸命楽しそうキラキラ(オレンジ)
ママの小さい時お買い物ごっこ大好きでレジスターでめちゃ遊んだなぁ

そうそうサンタサン(オソ)がくれたプレゼントは「うわぁ!!」と言って喜んでくれました
DSCF0719.jpg
パパには「どんだけデカイねん」と突っ込まれましたが汗
小さい方も思いがけないところからのプレゼント
どっちもラジコンやからもう少し大きくなったらもっと上手に遊べるね






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

我が家のクリスマス
2008/12/24 23:14 [Wed]
category:2歳!!!
今日は家族3人でクリスマスしました☆

平日で仕事+りくインフルエンザの予防接種2回目でバタバタしてしまって
ご馳走は作れへんかったけど我が家では結構人気メニューな
フライドチキン風なからあげを作ってケーキも食べました
パパは仕事帰りにりくのプレゼントを買いに行ってくれて。。。
ジィジからもらったのも車。サンタサンに貰う予定なのも車・・・
車じゃないものにしようってことでコレに決定↓↓
DSCF0690.jpg
って言っても結局カーズですが汗とか一生懸命遊んでました
DSCF0695.jpg
めーっちゃ気に入ってくれてみたいでお風呂にも持って行き
寝るときも布団へ持って行きカーズを枕元に置いて一緒に寝ましたkao04

クリスマスケーキにロウソクを立てると消しては「もう1回!」
また火をつけて消しては「もう1回!!」と何回もふぅふぅして喜んでました♪
DSCF0702.jpg

あとはサンタサンを待つだけ星
明日起きてどんなリアクションしてくれるか楽しみ・・喜んでくれるかどうか微妙やけど。


今日の締めくくりに
「りくチャンお利口サンにしてたからジィジもパパもプレゼントくれたんやで
 サンタサンも今日の夜プレゼント持ってきてくれるかもしれへんし。。
 来年のクリスマスまでまたお利口サンにしとく??」って聞くとりくクン
「えーーーーー!?」やって驚くえーって・・どういうこと・・・





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

クリスマスパーティー☆
2008/12/22 22:43 [Mon]
category:2歳!!!
日曜は家でクリスマスパーティーをしましたキラキラ

りくを含めて4人の2歳児が集まる予定やったけど2人が発熱で来れなくて
代わりに6ヶ月ぐらいの妹チャン2人が来て2歳児2人・ベビチャン2人・ママ4人

ケーキとチキンとお菓子の入った大きい長靴を持ち寄って
DSCF0686.jpg
クリスマスパーティーというよりいつもと変わらない井戸端会議・・な感じやったけど楽しかったぁ
子供達は一緒に並んで座りテレビを見たり車しかないから車で遊んだりうふ
DSCF0681.jpg

子供がいたらこういうホームパーティーみたいなのする機会も増えますね♪
まだクリスマス当日は来てませんが保育園でもクリスマスプレゼントをもらったし
ジィジにも買ってもらったしクリスマスパーティーはしたし
・・・ママ的にはもうクリスマスが終わった感覚で。。当日はどうしよって感じです(o´д`o)=3


この前保育園へ送って行ったときやけど
お友達と会うなりパシッとお友達の腕を叩くりく・・・
すぐに叩き返すお友達・・・
またすぐに叩き返すりく・・・
またまたすぐに叩き返すお友達・・・
みたいな感じですぐに叩き合い。。。
最近すぐに叩きに行くらしい無言、汗
買い物行ってエレベーターとかでベビーカー乗ってる赤ちゃんがいると
「わー!!」とか「めんめ!!!」とか大声出して赤ちゃんを泣かすの
かなり荒れてはります困った。





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ








テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ジィジプレゼント☆☆
2008/12/18 07:16 [Thu]
category:2歳!!!
今週末は色々忙しいので早速ジィジ・バァバと一緒にクリスマスプレゼントを買いに♪
まだもう少し日があるからか土曜でもトイザラスは思ったほど混んでなかった
トイザラスなんてイベントん時しか連れてきてもらえへんもんねぇ
大きい黄色のハマーもあるしりくクンの好きなスポーツカーの大きいのもあるし
目移りしてウロウロウロウロ・・・
今日は思う存分見ていいよって言ってたら
「これ!!これー!!」。。。え?今更それ!?
「大きいカッコイイブーブーいっぱいあるやん」って言っても「いや!これ!!」
手押し車?乗って足でこぐやつでりくクンの大好きなスバルインプレッサ
「わかったもうそれ買ってもらったらいいから・・・」と箱に入った車をカートに入れても降りない
結局ずっとその車を乗ってウロウロして何台かミニカーを選び
レジまで乗って行き絶対降りようとしぃひんからその場で組み立ててもらいました
20081213123118.jpg
外へ出てからもずっと降りひんしご飯食べるからお店に入るから。。
と言っても降りないと暴れたのは言うまでもなく(o´д`o)=3
でも気に入ったのがあってよかったねー☆

今日保育園にサンタサンが来るらしい
怖がらんと上手にプレゼントもらえるかな



ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

クリスマスのお願いごと☆
2008/12/11 23:05 [Thu]
category:2歳!!!
最近中々写真撮る暇がないなぁ

仕事から帰宅してご飯やら洗濯やらたまには病院やらでバタバタ。。
一通りの家事が終わるとすぐお風呂に入って寝かせて・・そのまま私も寝て・・・
冬になると日が暮れるのも早いから余計に焦ってしまうし。
おまけにもう12月も半分過ぎようとしてる!?
年賀状の写真も撮れてないな(o´д`o)=3

2歳で迎えるクリスマスは少しサンタサンの意味を理解しているようです☆
クリスマス=パパやママ・じぃじやばぁばになんでも買ってもらえる
サンタサン =なんでも貰える
でもお利口サンにしてないと買ってもらえへんってわかってるから
この頃だいぶん頑張って聞き分けのいい子を演じてはります。
そしてママもパパもばぁばもみーんな
「あーお利口サンにしぃひんかったら大きいブーブー買ってもらえへんねで」と脅す(笑
なのでここ1ヶ月ぐらいはクリスマス効果で結構イイ子チャンにしてる
買い物先でサンタサンが置いてあるとサンタサンにお願いと
毎晩布団に入り寝る前に確認
「おおきい、きいろい、ハマー・・おおきい、ポルシェ・・・・・こうてな~キラリラ
大きい黄色のハマーと大きいポルシェが欲しいみたいです

・・・クリスマス終わったら何をネタにしようか






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

IKEAへ(第2回)
2008/12/07 23:56 [Sun]
category:2歳!!!
週末はすっごい冷え込んだけど天気よかった☆

今日は2回目のIKEAへ
前回はベビーカー忘れて眠くてグズルし大変やったけど
今回はまぁまぁお利口サンにベビーカーに乗っててくれたのでゆっくり見れた
でもコレからはやっぱり離れない。。。
20081207121215.jpg
1階を歩いていると窓からパトカーと白バイが!?
カートを置いて急いで外へ!!!
「乗ってもいいよ~」と警察の方・・・りく固まる・・・・・
チャイルドシートに乗りたくないとか言うといっつも
「めんめのおっちゃんにめんめ!!!されるで」とか言ってるから
怒られるかも・・と最初かなり長い時間固まってました(笑
乗りたいけどめんめされるっていう複雑な気持ちのままとりあえず乗せてもらいました
パトカーと
20081207141557.jpg
白バイ。婦警サンが警察官の帽子をかぶせてくれようとすると「イヤ」と拒否
20081207141829.jpg
それから帰るまでは思い出すと「めんめのブーブー乗った!」と自慢してました
たまたまやけどいいところに居合わせて良かったね♪

一番の目的はダイニングテーブルの買い替え
机のところに座りタグを見て「△○×▼□・・・」
あーでもないこーでもないと何やら説明?ごっこ?してはりました
20081207115101.jpg
気に入ったのがあったので買い替え成功
あとはゴチャゴチャと雑貨類を買って前回はあんま買えへんたけど今回は結構買えたなぁ
年末にむけて模様替えと掃除を頑張ろう!!って今んとこ思ってます





ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2歳4ヶ月の日常
2008/12/04 22:01 [Thu]
category:2歳!!!
もうすぐクリスマス。。。
プレゼントを何にするか毎日考えてます。

1ヶ月ぐらい前まではマヨネーズなんて食べへんかったのに最近めっちゃマヨラー・・
マヨネーズをみつけると「まよね~ず絵文字名を入力してください」と言ってスプーンですくいにいく!!
キライなブロッコリーもちょーっとマヨネーズをつけると「おいちい」と言って食べます
いいんだか悪いんだか・・・(o´д`o)=3

あとこれも最近のことやけどリビングのラグをめくるの
「これいやー」って言ってすぐめくる
理由は大好きな車が走らないから・・床暖してるからいいけど冬場は寒いしちょと困る

パパがお風呂掃除をしているのを見つけると「りくもする~」とお風呂場へ
あんまりうるさいから買い置きしてあったスポンジを渡してお手伝い♪
シャワーを出すと益々テンション上がってきて大はしゃぎです
DSCF0668.jpg
何をしても楽しいんやねー
TVを見て笑うところで笑ったりちゃーんと意味を理解してるんやぁって
関心することも多々あるし、それってパパの真似?ママの口癖?って
ビックリすることもあるし言動には注意しなければ!!って最近よく思います。。。






ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ







テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

キンダージムへ
2008/12/01 22:17 [Mon]
category:2歳!!!
昨日はお友達一家と遊びに行きました♪
お友達一家は6歳・4歳・0歳の3人兄弟
初めてキンダージムへ行ってきました!!
ままごとコーナー・ブロックコーナー・パズルコーナー・抗菌砂場・絵本のコーナー・アスレチックのコーナー等があり
日曜やし混んでるかもって思ったけどイオンのオープンとかもあってか空いてました♪
まずはアスレチックへ(´з`∩鼻たれながらも頑張る
DSCF0637.jpg

滑り台したりエアートラックっていうとこで走ってみたりボール遊びしてみたり
DSCF0646.jpg
一通り体を動かして休憩

次はブロックとか置いてる部屋へ
DSCF0649.jpg

りくクンが一番気に入ったのがコレ↓↓↓
ままごとコーナーのお家☆
DSCF0662.jpg
おもちゃのアイロンが置いてあってそれをずーっとしてた

あとは一緒に行ったお兄ちゃん達にご飯を作ってもらって食べたり
DSCF0657.jpg

「○×■△♪★○●・・・・~」と叫びながら野菜を売ってみたり
DSCF0658.jpg
かなりハッスルして遊んでたなぁ
あんまり時間なかったし砂場とかでは遊べへんかったけど
いっぱい体も動かせて満喫できた気がします☆

中途半端な時間になったしお茶してブラっと買い物して夕ご飯へ
子供が4人もいたら大人4人でも大変やったなぁ・・・疲れました
でも子供全員男の子だったので好きな車をみたり電車をみたり
歳はバラバラでもみんなそれなりに楽しめたような気がします




ポチっとよろしくお願いします
           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

