chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ごめんちゃいっ
2009/02/24 22:31 [Tue]
category:2歳!!!
日曜日はりきってトイザラスで箱入りの大きいオムツを買いました。
今日開けると・・・無言、汗テープ式やった工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
めっちゃショック・・交換してもらえるかな・・・・・
DSCF0841.jpg

最近余程ママが怖いのか
だんだんママが怒ってきてもうすぐめっちゃ怒られる!!?!?っていう前ぐらいに
「ごめんちゃいkao06」と半泣きで先に謝ってきます
先に素直に謝られるとなんか調子狂う。。。ほんまどんだけママ怖いねん笑
知恵がついてきて、これぐらいやったらまだあんまり怒られへん
もうこれ以上したらめっちゃ怒られるっていうのがわかってきてるんやろうなぁ

今日の夕飯はパパばぁちゃんにもらったカニでした
この前もそうやってんけどめっちゃカニで遊んでくれはんねんけど
お口には合わないらしく食べてくれません・・・
DSCF0842.jpg






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

毎晩癒されてます♪
2009/02/18 22:46 [Wed]
category:2歳!!!
めちゃ久しぶりに起きれた(☉∀☉)

今週に入っていきなり寒くなって雪がチラついたりまだ春はもうちょい先かなぁ
ほぼ1週間も更新してないと何があったか・・・もう覚えてません汗あせ
最近ほんっま物忘れがヒドイ。。。
1歳下のお友達が遊びに来てくれたり
DSCF0833.jpg
週末はヒドイ下痢で風邪とかノロとかではなかったけど家でゆっくりしたり
平日は仕事と家事が必死でりくとゆっくりする時間もほとんどないし・・
りくと一緒に布団に入ってるときが一番癒されてほっこりする時間デスkao04
「ママちゅき(スキ)ハート」と言って寄り添ってくれます
「ママもりくチャン大好きLOVE」とっても幸せな時間デスキラキラ(そしてそのまま寝ちゃいます・・・
まぁそのうちすぐに一緒になんて寝てくれへんやろうし
それどころか「ママ好き」なんて一生言ってもらえなさそ・・・ですが涙
早く一人で寝たりご飯食べたり手を離れて欲しいと思う反面
これ以上大きくならんといてほしいなぁとか、ツイツイ思っちゃいます
・・・とは言え魔2歳児にイライラすることも多々
ちゃんとゆっくり言ってあげたら理解してくれることもあるのに
かーっとなっちゃうとすぐそのまんまの勢いで言ってまうねんなぁおちこみ





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上手にできるヨ♪
2009/02/10 20:44 [Tue]
category:2歳!!!
最近すぐ脱ぎます。。。

DSCF0826.jpg
家ではオシッコしたら何も言わずズボンとオムツを脱ぎます。
そこまではいいとしてそれからはずっとそのままでオムツを穿いてくれませんkao06
夏ならまだしも冬はちょっと寒いし・・・
こっちを見ながら上の服をお腹の上までまくり上げてニコニコしながら嬉しそうにズボンを脱ぎ出します♪
今日はオムツでお買い物ごっこ
前に使っていたお弁当袋になんやかんやと入れてパパとママのとこへ来て
「おかいもんいってきたよ~ぷれぜんと~」と言って何かくれますハート
DSCF0827.jpg

。。。。。めっちゃカワイイキラキラかったりもします

ほんま上手に遊べるようになってきて見てて楽しいデス
お買い物ごっこに店員さんごっこ、お医者さんごっこが大好き
「しちゅれま~っちゅ(シツレイシマス)」と言いながら注文を忙しそうに持ってきたり
行くとこ行くとこでとってもよく観察してるんやろうなぁ






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

発表会 おべんとうバス
2009/02/07 23:17 [Sat]
category:2歳!!!
今日は発表会でしたkao04
1歳児クラスはいつもの教室で行われ30分ぐらいでした
始まる前から興奮気味のりくクン
DSCF0782.jpg


絵本の「おべんとうバス」を読んでから
写真で撮った顔のペープサートを順番に先生が顔を隠しながら出していって
DSCF0793.jpg
みんなで誰かあてながら大きい手作りのバスにペープサートを乗せていく
やっぱり女の子はズゴイね!!前髪がちょっと見えただけで「○○チャン」って当てるの
りくなんか知ら~ん・・って感じで全然当たらんし無言、汗
大きくなって彼女ができたとしても髪形変えたのとか気づかへんくて怒られてそーな・・・
で。みんなおべんとバスに乗り込んだら♪大型バスにのってます~を歌って
これっくらいのおべんと箱に~♪っておべんとを食べて
だ~るまさんだ~るまさん。に~らめっこしましょ笑うと負けよ あっぷっぷ
DSCF0804.jpg
最後に♪糸巻き体操を歌い踊りました拍手 パチパチ
相変わらず元気いっぱい一人ではしゃいでました
常に一人で立ってる人絵文字名を入力してください
DSCF0802.jpg

お歌もとっても上手になっててパパもママもめーっちゃ楽しかったです
おべんとうも上手に作れたヨ
DSCF0778.jpg





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

週末はゆっくりお家で♪
2009/02/01 22:33 [Sun]
category:2歳!!!
お友達が家に遊びに来てくれました♪
旦那サンと私の共通のお友達でりくより1つ歳下の女の子がいます
前に会ったのは10ヶ月ぐらい前やったっけなぁ
1歳半にもなるととっても女の子らしくなってとってもしっかりしてました
・・・でもいつも思うんやけど
女の子が遊びに来たときってサァ・・うちん家ほっんま車zoomzoom001しかオモチャないし
ちょっと退屈なんちゃうかなぁって。。。
でもなんか新鮮で逆にめっちゃ遊んでくれたりもするんやけどピンクのきらきら
アンパンマンを見て踊ったり車に乗ったりひっつきもせず離れもせず
一定の距離を保ちつつ遊んではりました(○´∀`)ノ
DSCF0769.jpg
女の子の方がポーズとったりするの早いし上手なんよね☆
・・・りくは棒立ちデスあんぐり
チュウは-となんかしてとってもカワイイお2人サンでした

ちょこっと買い物へは行ったけどゆったり過ごした週末でした
明日からまた仕事や・・・





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

