chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
たいくつな日々
2009/03/29 12:19 [Sun]
category:2歳!!!
ほんまついてない・・・
腰が治ってきたなぁと思ったら
先週の土曜に発熱。それからずーっと37℃台の微熱が続いてもう1週間
咳や喉の痛み鼻水はマシになってきたけど熱の方は変わらず
その間に2回通院したけど全然熱は下がらないので今日もう一度病院へ
(日曜もやってはるんです。かなり助かるし)
レントゲンと血液検査してきたけど肺にちょーっと影があって炎症してる感じみたいやねんけど、肺炎ってほどでもないらしい・・肺が炎症してるって肺炎ってことにならんのかな
ネットでも色々みたけど肺炎にも色々種類があるみたいで
わたしはマイコプラズマっていうやつの検査。結果は数日後です

そんなこんなで腰痛発生より3~4週間仕事には行ってるけどなーんかだるいし
うつったらアカンと思って私だけ別室で寝てあんま遊んであげてないし
週末は寝たきりでほんまどこにも出かけられず、
平日は保育園で元気イッパイ遊んでるけど、りくも退屈してるんちゃうかなぁ
昨日TVでアンパンマンのおもちゃのCMをみたりく
それがめーっちゃ欲しくなったらしく買いに行くって聞かない
じぃじとばぁばが一緒に買い物連れて行ったげよって言ってくれてもうルンルン音符で出かけたりく
案の定お目当てのおもちゃを持って帰ってきた
・・・はいいけどめっちゃ普通に立派なおもちゃやし無言、汗(じぃじ・ばぁばゴメンネ

アンパンマンのクレーンゲーム
お金を入れてボタンを押して結構本格的
DSCF0887.jpg
お金を入れるっていうのが楽しいみたいでいっぱいお金を入れる
最近車以外のオモチャにも興味があるみたいで特にこぉいう音の出るやつが好きみたい
ボタンを押して~
DSCF0890.jpg
「やったぁ拍手 パチパチ とれた」と喜びドキンチャンならママ、カレーパンマンならパパにくれます
飽きずに何時間も遊んでましたヨカッタね☆






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ








テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

公園へ
2009/03/22 22:27 [Sun]
category:2歳!!!
昨日の土曜はほんっまイイ天気やったぁ
sora.jpg
まだチョット腰が痛かったけどどうしても公園へ行きたくって行ってきました
公園もエライ混み様でみんな元気に遊んでました
・・・私は座ってパパとりくを観察(寂しかったおちこみDSCF0865.jpg
大きい滑り台はパパと一緒に登って行きパパと一緒に降りてきます
ここの滑り台全部ローラーのんやからオシリが痛いんです。。
DSCF0885.jpg
この前この公園に来たのは秋の始まりぐらい
半年も経つと前回一人では行けへんかったところも一人で行けたりとかして
ママは一人遠くで見ながら喜んでました
でもまだまだパパの手助けが必要!!
DSCF0872.jpg
冷静にボーっと見てたら子供って何気にめっちゃ無茶なことしてますよね笑
大人も「うわっ」とか言いながら結構必死になって遊んでるし。。

今度はちゃんとお弁当とか持ってゆっくり来たいね
DSCF0878.jpg





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

パパと2人でお出かけ♪
2009/03/20 23:05 [Fri]
category:2歳!!!
治りかけてた腰痛・・気を抜いてると悪化しここ1週間仕事には無理矢理行ってるけど家ではほぼ寝たきり状態・・・治らんえーん

今日は旦那サマ気をきかしてりくクンと2人お出かけ。
ママは一人でお留守番→寝てました。
行き先はパパの実家。それからパパばぁちゃんと3人で
パパのお兄さん家へ行ったり買い物に行ったりしたみたい。
パパのお兄さん家に行くと、りくからいう従兄弟というお兄ちゃんおねえちゃんが3人
賑やかで楽しかったんやろうね音符
りくとパパが帰ってきたのは19時ゴロでその間ずーっと寝てました。。。
長い時間帰ってこなかったからママちょっと寂しかったなぁ
明日めーっちゃイイ天気みたいやけど一緒にお外で遊べるかなぁ

パパの実家で模造刀(?)があってりく持たせたらえらく気に入ったみたい
さすが!!!!!男の子だね(あぶないよぉビックリ
katana.jpg
今まで車車車・・・でもう病的なぐらい車好きなりくやったけど
ここんとこチョーット車以外の物にも興味を示すようになってきた
子供らしいオモチャを欲しがったりもするようになってきたしこうやってどんどん好みって変わってくんかなぁ
そうはいってもまだまだ車は大好きやけどねLOVE





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

エジソンのお箸
2009/03/17 23:12 [Tue]
category:2歳!!!
結構前から、家にある小さめのお箸を持ちご飯を食べているりく
食べているといっても握ってる。。だけで実際食べる時はスプーンやフォーク
で。1ヶ月程前エジソンのお箸を購入♪
そしたらほんっまスゴイの!!!
持たせたその日にチョット掴めるようなってすぐに普通にそれで食べれるようにkao05
DSCF0864.jpg
大きかったり掴みにくかったりしない限りはお箸で普通に食べれます
閉じたり開いたり上手にお箸を動かしパクリキラキラとても嬉しそう
「うわぁめっちゃ上手にできるやーん」と褒めるとご飯もすすむし一石二鳥デス


今日の保育園の連絡帳 先生のコメント

お散歩に行きました。
途中でつくしを見つけたので摘んでりくクンにあげると「いらん」と言われてしまいました
・・・やって笑
女の子とかはどんぐり拾ってお家持って帰ったりそういうの好きみたいやねんけど
うちは特にそういう系興味ないらしい無言、汗





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

初☆ボーリングでビックリ!!?!!!!?!
2009/03/15 21:49 [Sun]
category:2歳!!!
だいぶん腰痛も治って土曜は会社の送別会に行ってきました☆

お好み焼き屋サンでの送別会でそこまで旦那サンとりくに送って行ってもらったんやけど
りくもお好み焼き食べたい!!って言うので一緒に参加
最初はちょーっと照れてたけどそのうちスグに本領発揮で食べた後も動き回って
みんなに遊んでもらってました
その後ボーリングに行こうってことになってりくも一緒やし私も腰痛やし帰ろうかと思ったんやけど
結局参加。。りくクン初ボーリング拍手 パチパチ
いちよ15センチの靴と一番軽いという⑤のボールを借りて当然ガーターにならへんやつもつけてもらい
いざ一球目にチャレンジkao04

ボールを一生懸命持とうとするけどそんなん重くて持てへんし
ここから転がすんやで。と言いながらりくと一緒にコロコロ~とボールを転がした瞬間!?!!!!?!?!!!?!!!!

りくも一緒に走り出した!!??!
ボールを追いかけてレーンの中を一生懸命走るりく・・・
私も何が起こってるのか唖然・・・「りくあかんで!こっち戻ってきぃ」と何度も叫びましたが
ボールを追いかけ一直線汗とかなんかもうめっちゃ笑えてきて。。。
半分ぐらいんとこで当然・・スッテーンとコントみたいにコケて泣く
私もレーンの中に入っていってやっとりくを抱き上げて終了
あぁビックリした笑まさか走り出すなんて思ってへんかったし一生懸命走るしなんかもうカワイくってハート

そんなこともあったけどみんなにいっぱい遊んでもらって「またボーリングいくの」とご満悦そうでした♪
昨日遊びすぎて疲れたのか?今日は夕方からゴロゴロTVをみてゆっくりしてはりました
DSCF0854.jpg
夜も布団に入ると5分ぐらいですぐzzz
ほんま昨日疲れたんやろうなぁ。いっぱい寝てね|・ω・`)おやすみぃ☆




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

腰痛でダウン㊥(ママ)
2009/03/10 11:25 [Tue]
category:2歳!!!
月曜から久しぶりの腰痛でダウンです・・・
元からヘルニアで変に腰をかばってるから疲れがたまってそのかばってる筋肉が
ドーンと落ちて腰痛になってしまうらしい
今までは自然治癒でずっと放ってたんやけどりくもいるし仕事もあるし月曜は仕事を早退して初カイロプラクチックへ行ってきました
ちょっとマシにはなったけどやっぱりまだ歩けないので昨日今日は仕事もお休み

りくの保育園へはバァハに行ってもらいお迎えはジィジとバァバ。
2人が行くと保育園帰りはお買い物コースがお決まりやけど
昨日は「ママおうちいるからかえる」と言って真っ直ぐ帰ってきてくれましたニコニコ。 横向き
帰ってきてドアを開けるなり「ママこちなおったの?」と何度も聞いてきて
「まだもうちょっと治ってないわぁ」と言うと少し残念そうな顔
月曜から抱っこもしてもらえへんし遊んでもらえへんし。。。いっぱい我慢してもらってるもんね
その反動で帰ってくるなり離れません
「ハヨハヨ!!」と言いながら座っている私の膝の上によじ登ってきて座り
「おりたら、めんめのおっちゃんにめんめー!されるの」
ママの膝の上から降りたら警察のオッチャンに怒られるから座っとく。って言って居座る・・
なんかすごい言い訳笑
とにかく早く治って欲しい・・んですがこれが中々無言、汗


週末パパの仕事ではく安全靴を買いに行ったら「りくもこれかうの」と暴れてました
子供って大きい靴好きですよね
20090301164311.jpg






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

怒りながらの帰宅
2009/03/07 14:47 [Sat]
category:2歳!!!
買い物に行ってたんですが。。。

途中からグズリ出して即帰宅。。。

パパに車のおもちゃを買ってもらってからブラブラ
ゲーセンのところで車をすくって取るやつを見つけて「これやるぅぅううう!!」
「パパにブーブー買うてもろたやん。また今度しよ。」と言うと
「いやぁああ!!これやる!!もうGTーR(←買ってもらった車)いらんの」と大泣きするので
「んじゃもうこの車捨てるで。いらんねんな?」と言うと
りくももうパニックで大騒ぎやし「もういらん!これする~」と泣きまくり
「じゃぁもうこれゴミ箱ポイして帰ろ」と言い捨て歩き出すママ
「いや~まって~ママ~」と泣きながら追いかけてくるりく
それを見守るパパ無言、汗
出入り口にあったゴミ箱に車を投げ入れ車に向かうママ
「ブーブー」と泣きながらゴミ箱から車を出そうとするけど背が足りない・・
パパがゴミ箱から車を出して駐車場は危ないのでりくと手を繋いでくれた
そのまま車に乗って帰宅
車中でもずっと「ブーブーちょうだい!いややぁあ」と泣き喚くりく
パパが「おもちゃ大切にしぃひんかったらもう何も買えへんで。お利口にしてたらあげるしな」
と声をかけてもヒックヒックなりながらずーっと泣いてる
家についてパパから「そんな何個も買えへんのやから大切にするんやったらブーブーあげよ」
と言われ「ハイっ」とうなずいてやっとさっき買ってもらった車を貰う
ママ顔色を伺い、まだ怒ってると判断したのか近寄ってこない
「りくママのとこ来てみぃ」と声をかけると恐る恐るこっちに来る汗あせ
「せっかくパパに買ってもらったのに大切にせぇへんかったらあかんやろ?」とか言いながら
仲直りしてその後泣きつかれたのかすぐお昼寝したけど。。。

えらい長文になったげどこれってタイミングもあるな・・って
もしジィジやバァバがいたら絶対させてもらってたもん
今までやってるのに「なんでできひんの?」って当然思うややろうし
でも、もうすぐ3歳。我慢することも覚えさせなあかんなぁってのもあるし
ママやパパがもっと機嫌が良かったり、違うタイミングやったらさせてもらえたかもわからんし
すぐに怒らんとゆっくり言い聞かせたら納得してくれたかも・・・やし
なんかほんまママのご機嫌次第やんコレってだうんって思うとなんか自己嫌悪
同じイタズラをしても怒られたりあんまり怒られなかったり。。。子供も大変やね汗;;
DSCF0829.jpg



ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

しかさん。まてまて~!!
2009/03/01 22:40 [Sun]
category:2歳!!!
週末めーっちゃあったかくてほんま気持ちイイお天気やったうふ
土曜はバァバとりくと3人で奈良の知り合いのお家へふら~っと行ってきました
前回は2歳なってすぐぐらいやったかなぁ・・・
鹿をみて「わんわん!!」とひたすら言ってたりくですが今回は
「しかさん♪しかさん♪」と見るなりテンションが上がり上走り回ってました
20090228.jpg
もう少し暖かくなったら動物園に行きたいね♪だいぶん楽しめそうやね

喋ることも結構難しいことも言うようになってきたし
スーパーとか行っても自分の食べたいものを主張し買ってとねだり
みかんも一人で上手にむいて食べれるようになったんやね
DSCF0847.jpg
その変わり口に入れるときは3~5個ずつでかなりダイナミックで早食いです笑
なんでも一人でやりたい!!
できひんかったらめっちゃ怒るし。。かと言って助けてあげても手を出すなと怒るし・・・
でもなんでも一生懸命頑張るお年頃ですね。。。。。






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

