chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
初めてまともに散髪できた☆
2009/04/30 21:58 [Thu]
category:2歳!!!
もう日曜のことですが散髪しました♪
散髪大嫌い・・・毎年夏にバリカンで坊主にしてそれから伸ばしっぱなし
バリカンするのも暴れまわって一苦労なんですが今回パパかママなら切るっていうので
パパが散髪キラキラ家で散髪とかしぃひんから散髪用品揃ってなくてタオルまいたり・・無言、汗
散髪♪
結構じっとお利口サンにしてはりました

おもちゃ屋で車買って~と泣いて訴える息子。。。
(散髪こんな仕上がりになったヨ
20090426171045.jpg


昨日の祝日はパパが仕事やったので友達と友達のヴァイオリンの発表会に行ってきました
「りくハヴァイオリン見て、りくもやりたい~とか言い出したらどうしよー」とか言いながら
ちょっと楽しみにしていきました
結果。くるまくるまくるま~で常日ごろ走り回ってじっとしてないりくが
そんなヴァイオリンとかやりたがるわけもなく「りくあれしたい?」ってきくと「やりたくない」やって笑2
まぁでも何事も経験ってか色んなこと見させてあげて自分のやりたいなぁってこと
見つかったらいいかなって思いますkao01






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

トミカ博へ
2009/04/26 23:58 [Sun]
category:2歳!!!
土曜日。鈴鹿サーキットに行く予定やったけど大雨予報(o´д`o)=3
南港でトミカ博やってるからそっちに行ってきました♪

高速の降り口から混んでてトミカ博が行われているATCホールに入るのも混んでて
結局到着までになんやかんやで4時間もかかった・・・(予定は2時間
DSCF0936.jpg
ずっとチャイルドシートで大人しくしてたけど駐車場に入るまでに1時間チョットもかかっちゃって
かなり退屈・・・チャイルドシートから降ろしてもらい「とみかはくもうちょっと~??」
ほんま着くまでに疲れちゃった

でもでも!!!着くと大興奮kao05
めちゃ真剣に車を見るりく・・・パパも「りく!!こっち着てみ!!!!!」と大興奮
DSCF0940.jpg
ママはもうビデオかカメラか・・みたいな両手にカメラでなんかヘトヘト
普通にリアル車も置いてて「のりたいな~」とじっと眺めていました
DSCF0938.jpg
ボディの色やシートの色を自分で決めて組み立ててもらったりゲームがあったり
ほんまスゴイ人!!トミカ赤色の車ってすごい人気あるんやなぁ・・・
トミカ博でしか買えへん限定のトミカとかとりあえずこの日は10台ゲットしはりました
DSCF0957.jpg
眠たいはお腹は空いたはでだいぶんグズってきたので早々に退散してご飯
満腹になり機嫌も治り早速車で遊ぶりく
並べて触らしてもくれません笑2
DSCF0959.jpg
「りく、くるまやさん」と言うので「車屋サンのお兄ちゃんになりたいの??」と聞くと
「ちがう!くるまやさんのおっちゃん!!」って言ってた。。。

この日はかなりハード。ご飯食べ終わったのが16時でそれから海遊館へ
DSCF0962.jpg
もう夕方やったし空いてたけどママは見るより薄暗いから眠くって寝る
りくは走り回ってキャッキャッ言うてたけど・・・子供って元気
とりあえず何時にも車を離さない人絵文字名を入力してください
DSCF0966.jpg
帰りはさすがに車に乗ってすぐねんね
いっぱい遊んで疲れたもんね
「またとみかはくいこうな~」とかなり気に入ったご様子。。。そりゃそうだよなぁ





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

男の子らしいね
2009/04/21 22:47 [Tue]
category:2歳!!!
遊び方もだいぶん変わってきたな・・

もうほんっま車車車車車・・・・・・・やったけど
ちょっとちがうものにも興味を示すようになってきて家でもブロックとかも触るようになってきた
って言っても相変わらずブロックを使いつつ車やねんけど。
DSCF0933.jpg
パパと一緒にブロックでサーキット場を作りそこでレース♪
これが最近のお気に入りでめーっちゃしつこいのふるーつ☆Cultivation・笑(小)
もうずーっと「ブーン!!」って言いながら一緒に車を走らせやなあかんし終わらせてくれへん


この前レスキューフォースにハマッてるって書いたけどシンケンジャーもかなりハマってはります
「ちんけんれっど!ちばたける!!」とか言いながら変身してます
あと笑えるのがオープニングソングを歌うんやけど結構早口の歌で
一生懸命歌ってるのが超カワイイんですうふ
りくと一緒に歌ってるせいでパパも私もバッチリ歌えます♪
車とかヒーローもんとか。。。さすが男の子やなぁってバス





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ママご機嫌サン♪
2009/04/18 22:04 [Sat]
category:2歳!!!
金曜パパが休みやったから私も休みを取ってりくが保育園の間
ひーっさしぶりに2人で買い物に行きましたheart0
りくがいるとどーしてもゆっくり見れへんしボトムスとか試着もできひんし
めっちゃ気合入れて買う気マンマンで出かけました!!
・・・かなり買えてご機嫌デス  なんかスーッキリしたjumee☆SaturdayNightFeverL

今日はいつもと変わらず午前㊥は外で遊び
((シャボン玉をつかまえる人絵文字名を入力してください
DSCF0928.jpg
お昼寝が終わってから小腹が空いたのでマクドへ マックフルーリー最高ッス♪
りくはバニラしかアイスクリームは食べません チョコとかストロベリーとか色がついてる時点で×
なので取られる心配がないんです☆
20090418152452.jpg

今ディズニーランドに行こう計画をしてるんやけどうちからやと遠いし
結構なマネー発生(o´д`o)=3
でもね。ディズニーランドや映画が始まる前のデイズニーのマーク??を見るたび
「カーズのおうちにいきたい!!」
「ミッキーのおうちにいきたい!!」って言うし・・・
まだ乗れるもんとかは少ないのも承知やけどあんまりにも行きたいって言うし
「んじゃ行こ」って言っちゃったしサあんぐり
((ってかママが行きたいだけ・・ってのもある
いつ行けるんやろ??







ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

またまたまたまた抜けました(o´д`o)=3
2009/04/15 22:08 [Wed]
category:2歳!!!
前回抜けてから1ヶ月経ってるか・・・

また左のひじが抜けました・・・

保育園で走っててそれから・・・

ほんまクセのもんやからチョット上にとか動かしただけでぬけるみたいやけど・・・
抜けすぎちゃうのコレって!!?!?!?!??!!って心配になったりします。
小さいなりにりくも慣れてきたのか「ここいたいのー」と言い痛がるけど
そんなめちゃ泣いたりとかしぃひんし。。。

で。今日は病院で治してもらってそれからまたいつ頃からかはわからんけど
「いたいの」と言い左手を使わなくて、でもたんまーにチョット動かしたりもするし
でもでも元気もなくて痛いって言うしまた抜けてるってかまだ抜けたまま??
とか思って再び病院へ

結果的に   仮病   やったんやけど(o´д`o)=3
動かしたら痛くなるかも?とかまだ痛いかも??って思って動かさへん子もいるんやって
そんなこんなでママは一日疲れたヨ

「これはなに?」「これはなに?」と頑張って車や電車の名前を憶えます★
DSCF0921.jpg
最近結構難しい名前も言えるようになってきたよね
間違い方もかわいかったりする(笑)
れいこうぞう。えべれーたー。もうちょっとやねんけどぉおぉ♪

ソロソロ髪の毛ノビノビなってきたなぁ
切らしてくれへんかなぁ
DSCF0922.jpg




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

散歩日和
2009/04/12 21:49 [Sun]
category:2歳!!!
ほんっまイイ天気スギ・・・

もう初夏・・・ですよねこの暑さ

こんだけお天気がいいと保育園の帰り実家に寄って
ジィジ・バァバ・ゴールデンのサクラチャン・りく・ママの5人でお散歩♪
途中新幹線が通るたび「しんかんせん~のりたいの~」と言ってました
20090409172710.jpg
なんてゆっくりして素敵な時間なんだろうキラキラ

土曜は一日㊥掃除やら洗濯やらでもうサクラも最後やろうけど見に行く時間がなかったなぁ
りくは洗車してるパパの横でウロウロ遊んでました
三輪車に乗ってみる。。絶対バッチリこのガードみたいなのをつけます笑
DSCF0913.jpg
久しぶりに家の三輪車に乗ったらチョットこげるようになってたヨ
こういう三輪車って漕ぎにくいらしい。。なんていうか普通の三輪車??
コマアリの自転車??とかやと結構もっと上手にすぐゴイゴイ漕げるようになるんやって。
この三輪車からの買い替えっていつのタイミングなんやろ(☉∀☉)??

なんかわからんけどこの頃「りく何食べたい?」と聞くと「ぶろっこりー」と必ず答えるりくでしたあんぐり
DSCF0916.jpg




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミスドにはまり㊥
2009/04/08 22:29 [Wed]
category:2歳!!!
最近やたらミスドのエンゼルクリームにはまり㊥のりく・・・
今日も買い物に行くと「ドーナツ買うの」と言うので買いに行くと
レジも終わって箱に詰めてもらい帰ろうとしたら「ここで食べるのー」と言い出して聞かない
毎日保育園から帰ってきたらめちゃお腹が空いてるみたいでなんか食べ物を見ると
すぐに「ちょーだい」ってなるんやけど。。
んじゃまぁ、ここで1個だけ食べていいよってことで飲み物を買ってりく1人で黙々とあんぐり
20090408172204.jpg
この生クリームがなんとも大好きみたいデス
週に3日は食べてるな。エンザルクリーム・・・・・

あとブームはレスキューフォース
DSCF0900.jpg
「ばくちん・かんりょ」とか「りょーかい!!」とか叫びながら遊んでます笑
ガチャガチャで集めたこのちっちゃいのがお気に入り♪
1人でワケのわからんことを言いながら一生懸レスキューフォースごっこを楽しんではります
りくは隊長・パパはR-1・ママはR-3らしい(見てる方しかわかりませんが・・






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

今日からすみれ組サン
2009/04/04 22:04 [Sat]
category:2歳!!!
なんかやーっと健康体に戻ったママです。。。

今日は入園式でした。
入園式って行っても進級児なのでまぁ始業式みたいなもんかな
今年から2歳児サンのクラスになりましたグー
1歳児サンのときより10人近く新しいお友達が増えて、先生も2人→3人
どんな1年になるのかなぁ上

1年を振り返ると。。。かなり喋れるようになり少しずつお友達と会話もできるようになって
家でも「○○チャンこんなんしてはったの~」とか教えてくれる
保育園では頑張って野菜でもなーんでも給食は残さず食べてくれるハナマル
トイレはほとんど変化なし・・・進んでない
自分で靴を履いたり靴下を履いたり自分のことは自分でできるようになってきた
いっぱい歌をおぼえていっぱい歌えるようになった
上手に一人で遊べるようになった(○○ごっこが大好き)
ありがとう・ごめんねを素直に言えるようになった
0歳児から比べてかなりめーっちゃ体が強くなってほとんど病気で休むことがなくなった

4月から2歳児サン
色んなことを経験してたくさん成長してくれるんやろうなぁキラキラ



入園式のあと久しぶりにお買い物♪
なんか新幹線に乗れました・・・
20090404144101.jpg
ちょうど行きの車の中で「しんかんせんのりたい~」って言ってたしヨカッタ
まぁその日の気分にもよるんやろうけど買い物もちゃんと付き合ってくれるようになって
結構ゆっくりできるようになってきたなぁ
20090404150256.jpg
前は必要なものだけパッパと見てチャッチャと帰る・・って感じやったけど
疲れたらお茶もできるしママやパパのお洋服なんかもちょっとは見れるしね

ここ1ヶ月ほど何かと寝込んでたんでちゃんと掃除もできてない
明日は太陽らしいし掃除日和になりそうやなぁ





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

