chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
チョット成長♪
2009/05/27 07:33 [Wed]
category:2歳!!!
この頃りくがまたパパと寝てくれないので毎日りくと一緒に寝てしまう毎日デス・・

日曜お家で3回おまるオシッコ成功!!!!!!!!!
まだ自分からオシッコと言ってくれるわけではないですが
ズボン脱いで座り~と言うと座ってくれてオシッコしてくれます★
でも平日は保育園から帰ってきて家のオモチャで遊びたい!って気持ちが勝って
オムツを替えることさえもめんどくさいのか「いや」と言ってしてくでません(o´д`o)=3
まぁ一歩前進したかな♪

初めての公園に行くとちょっと難しい遊具が多かったのでビビリまくるりく。。。
「こわいの」連発・・・なんて小心モノ
DSCF1086.jpg
高くて怖いので置いてきぼり笑2
とりあえず走り回るのがおもしろかったのかパパとずっと競争してました
DSCF1090.jpg






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

保育参観
2009/05/22 22:03 [Fri]
category:2歳!!!
昨日は保育参観でしたハート

朝一緒に登園してプチトマトを植えて教室へ→朝のおやつの前に順番にトイレタイム
ズボンとオムツを脱いでトイレへ
子供用の便器が4つ程並んでて1つ1つに車の写真が貼ってありました
1つずつ「これはニャンニャンのトラック!!」とか教えてくれて、
りくは郵便のトラックの所に座りました。。。ドキドキ無言、汗

うわぁーい!!オシッコ出てるぅぅぅうぅうぅうぅ(○´∀`)ノ
「りくクンすごいやん!!オシッコできてるやん!!!えらいなぁ!!!すごいなぁ!!!」褒めまくり・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
おやつを食べてみんなでふれあい遊びをしてあとは自由時間
りくはまず最初におままごと。お料理を作ってくれて(必ずエビフライとウインナーが入ってます
20090521102837.jpg
それからその辺を走り回り最後は紐通し。
同じ形ばかり通す子・同じ色だけ通す子・みんな様々
りくはこだわり無く掴んだのを通します。
20090521104440.jpg

トイレの仕方やおやつの食べ方・遊び方全ての面において
成長したなぁ、大きくなったなぁキラリラと感じた参観でした
1つのを取り合いになって怒って泣いたりもするけど、貸してあげたり貸してくれはったり
お友達が泣いてると「だいじょうぶ?」と顔を覗き込んだり
少しずつお友達との接し方も上手になってきたね




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

とうとうきた!!インフルエンザ・・
2009/05/20 23:59 [Wed]
category:2歳!!!
今日滋賀県でインフルエンザの感染が確認されて。。。

ハッキリと書いたことはなかったけど私の住んでいるのは滋賀県・・・
兵庫・大阪・・京都を抜かして滋賀工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
滋賀の大津で確認されて私の住んでる所はそんなに近くないけど
私の住んでる市でも小学校とかは明日から1週間休学らしいです
りくの通う保育園はまだ休園とかじゃないけど
人が密集するところにはなるべく行かないとか休園の可能性もあります
っていうプリントを今日もらってきた無言、汗
同じ関西とはいえ今まで結構人事な感じやったけど周りが休学とかなってきたら
ほんま外に出るのにも気使っちゃいます
おまけに2歳児のりく・・・マスクとかしてくれへんし小さいと予防するのも困難(o´д`o)=3
そんな?明日は保育参観。中止かと思ったけどあるらしい
でも6月の遠足は中止やって。


日曜はパパがパンを作らはりました。初チャレンジ☆
ホームベーカリーとかないから手でなっがいことコネテはった・・
りくもお手伝い!?麺棒がなかったのでマーブルチョコの入れ物で伸ばしてみる
DSCF1064.jpg
普通に机でねんど感覚
イマイチどうしていいかわからずとりあえず触ってるだけ・・みたいな
DSCF1066.jpg
初めてにしては上手にできたんちゃうかな
ママはなーんにもしてないけどkao02
焼きたてのパンって美味しいね
DSCF1080.jpg
りくサン今度は「めろんぱんなチャンつくるー」らしいです




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日は1日ダラダラと。。
2009/05/16 22:09 [Sat]
category:2歳!!!
どんよーり雨あまつぶちゃん・・・明日も雨・・・
20090429094113.jpg
こんな週末ってほんま何もする気になれない。。。
パパもこの気温の変化に風邪をひいたみたいやしりくもくしゃみをしてチョット鼻水が
大人は寒い!暑い!ですぐに着たり脱いだりするけど
子供はそんなわけにも行かへんから着せる服とかもすごい気を使っちゃいます。
最近デニム地みたいな固めの生地のズボンをはかせると結構な確率で
「このおズボンかたいからイヤの」と言って脱ぎますkao05
大きくなってきてチョット大人なカワイイデニムのパンツとかはけるようになったのに
綿!!!の楽チンズボンじゃないとイヤらしい・・・確かに動きづらいとは思うねんけどサ。
保育園へは動きやすい服着せて行ってるんやけど休みの日ぐらいいいやんねー涙


この前行ったスーパーのゲーセンにメリーゴランドがあって珍しく乗りたいって言うし☆初☆
20090506170553.jpg
上手に乗れましたハート
明日も雨かぁ。。。いややなぁあ




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

じょうずにできたヨ
2009/05/11 22:12 [Mon]
category:2歳!!!
今日保育園に迎えに行くと先生からとっても嬉しい一言ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

「りくクン、今日トイレで何回もオシッコできたんですよ。
 オムツも1枚しか濡らしてはらへんし」って!!!?!?!?!?

めっきり家のトイレには寄り付かなくなったりく・・
お風呂に入ると「おしっこでるの」と教えてくれるから
まぁ、もう出る!って感覚はわかるんやろうなぁって思ってて
暖かくなってきたしまた本格的にトイレ頑張らんとなぁって考えてたとこですが。。。
いきなり何なん??そのヤル気は笑ママびっくりするし

でも家に帰ってきてからはな~んにも言わずトイレにも行かずですが(そんなもんよね
かんなーりありえへんぐらい褒めておきました拍手 パチパチ明日もこの調子で頑張ってヨォォオオォグー!


土曜散々遊んで疲れたので昨日の日曜は家でゆっくり
パパのゴミ箱作りをりくもお手伝い!?
DSCF1057.jpg
ほんま見た通りに真似をして上手にします
りくはパパに釘を渡すお手伝いをしてたけどすぐに飽きてきて一生懸命大工サン気分ハート
DSCF1062.jpg
シャーペンでは物足りずmyマジックを持ち出し何やら真剣!
私も掃除機かけてたんやけど、あまりにもりくが静かにしてるから気になって・・
なんやかんやしてるうちに缶・ビン・ペットボトルを入れるゴミ箱完成グー
DSCF1063.jpg
男の人ってみんな大工仕事は得意なんやろか
パパ器用やからこぉいうの得意みたいで上手に作ってくれます(と思う
次は台所に置く棚を作ってくれるらしいデス






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ブルーメの丘へ
2009/05/09 22:27 [Sat]
category:2歳!!!
とーってもイイ天気絵文字名を入力してください
今日はブルーメの丘ってところに行ってきましたチューリップ
簡単に言うと牧場のデカイ版・・みたいな・・・?
お友達んとこと3家族で子供は、0歳・3歳・2歳・2歳というメンバー
DSCF1001.jpg
やっぱり女の子は写真撮ってもらうときもポーズが上手ですよねニコッ♪
りく1人棒立ち・・(笑

白鳥・パンダ・ヘリコプターの形をしたボート
りくは白鳥を選びました。なんか以外。。。
DSCF0996.jpg
それから馬や牛・ひつじ・うさぎ・ヤギ等がいるゾーンへ
まだ小さくて馬には乗れへんかったけど馬やヤギにエサをあげたりできました
DSCF1008.jpg
たまにヤギサンの口の中に手が入ってしまうので
ちょっとなんか気持ち悪いのか、キャッキャッ飛びはねながらエサをあげてました
軽くお昼を食べて次は芝すべりへ絵文字名を入力してください
これ結構斜度あるからスピード出るし、案の定子供達は何回でもやりたい!!って
階段を頑張って上る・・・大人は暑いはしんどいはでバテバテ
でも滑るとスゴイ楽しいんだけどねキラリラ
「よーいドンっ!!」って一斉に出発
DSCF1027.jpg
滑って上っての繰り返しでもう汗だく!!今日は着替え持っててよかったぁ・・・
最後は念願のゴーカート
DSCF1048.jpg
みんな女の子やしそんな乗りたい~って感じではなかったけど
りくにお付き合いしてくれはりましたkao02
えーらい喜んで乗ってたみたいで降りると「もう1回ー!!」と1人大泣きでした
DSCF1050.jpg

いっぱい歩いていっぱい遊んで子供も大人も疲れたけど一緒に遊べて楽しかったぁ
ほんま暑くて半袖焼けしちゃったけど・・(o´д`o)=3
昼寝せずこの後夕ご飯も行って今日はバタンキュゥなりくでした☆




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

うちのGW
2009/05/04 20:00 [Mon]
category:2歳!!!
GW・・どこにも行ってません工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

最初の2日間はママ実家の納屋?物置?の屋根の張替えでパパが借り出されたから
りくと2人で外で一緒に見たり邪魔したり笑
DSCF0983.jpg
「りくも~」とハシゴを登って屋根に上ろうとしたりメジャーやトンカチを持ってみたり
やっぱり男の子やなぁ♪興味があるんやね
でもすぐ飽きてあとはアンパンマンのユンボで暴走アイコン名を入力してください
DSCF0980.jpg
よく晴れてたからパパとジィジは結構日焼けもして、張り切りすぎて「体がイタイ・・・」って
みーんなで外でアイスクリームとか食べてまったりしたお休みを過ごしてますkao01

まったりすぎて昨日はめっちゃ遅い時間までりくパジャマのまま・・・
ここ1週間ぐらい2階のりく部屋で遊ぶのが流行っているようで
すぐ「上にいくのー」とパパを連れて行き行ったら最後帰ってきません(☉∀☉)
りくの部屋って言っても使わへんオモチャを置いてるだけやねんけど
それが新鮮なのか珍しくブロックで遊びます
DSCF0991.jpg
この散らかし様。。。。。もちろん上手なブロックはパパ作品です
今も2階でドタバタ、タンバリン持って走り回ってはりますハート

ママのGWはカレンダー通りなのであと2日しかない
ゆっくりお家でのんびり過ごしそうです
明日は...子供の日!!! ジィジとバァバが何か買いに連れてってくれるらしい
また・・・くるまが・・いっぱいになるよぉ






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

