chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ひらパーへ!シンケンジャーショー
2009/06/27 19:42 [Sat]
category:2歳!!!
「動物サンと、シンケンジャーどっちが見たい??」と聞くと迷わず
「しんけんじゃー!」と答えが・・
んじゃまぁ映画村に週末シンケンジャーがいるみたいやしそっちにしよか。
ってことで行くことに・・・やねんけど調べると27・28日の週末だけシンケンジャーショーやってないってヴぁーりくが寝てからパパがネットで調べると今週シンケンジャーがいるのは、ひらかたパーク。。。

でも行ってきました!車で1時間半ぐらいやったし近かった↑

シンケンジャーショーが始まる30分前から座って待つ
DSCF1148.jpg
暑いし眠いしで「もうかえるの・・」とテンション低い低い(o´д`o)=3
が!!!しかし・・・シンケンジャー登場!!!?!??!???
DSCF1150.jpg
さすがにテンションも上がってきた様子♪
シンケンジャー最後まで、めちゃやられまくりです笑2
でもめーっちゃ真剣に見続けてました
DSCF1154.jpg
30分ぐらいはあったかなぁ??ピクリとも動かず集中してました!
・・かなり暑くって親もバテちゃう。涼んでから急流滑り的なやつ乗ってみました
DSCF1169.jpg
距離は短いけど落ちるところが2箇所あって1回目落ち終わったあとは少しビックリした感じで、そのまま2回目もビュンって滑り落ちて・・・
りく2回ともなんかわからんけど、バンザーイって手が上がるんです
怖かったかなぁ。。でもりくのリアクションがめちゃおもしろかったハナマル
ここからはほぼ睡魔との格闘みたいな感じで・・ほとんど乗り物にも乗りたがらへんかった
DSCF1170.jpg
やっぱまだまだこぉいうのがイイみたいハート
ここのゲーセンに置いてある車んところは中々離れへんくて
やーっと機嫌良く乗ってくれたのは電車。。。
DSCF1175.jpg
電車を降りてからヤッターマン博?みたいなのも見たけど、こっちは全く興味なし
ひらパー滞在時間3時間半ぐらいやったかな
睡魔にやられて早々と退散しましたけむり
そろそろ暑くて時期的に外で遊ぶところって限界・・を感じたママでした
1人で予定してた動物園がシンケンジャーショーに変更されたけど
「おもしろかった~」と言ってくれたのでまぁよかったかな♪
それに結構どれでも親と一緒なら乗れたし近いからまた行こうかな。ひらパー








ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コアラにビックリ(笑)
2009/06/24 23:20 [Wed]
category:2歳!!!
2ヶ月ぐらい前から毎週水曜20時からママサンビーチバレーに通ってます。
(ビーチバレーって言っても決して水着のじゃありません笑2
結婚するまではめーっちゃスポーツしてたけど結婚と同時に妊娠して出産。。
それから運動なんてしてないし、ありえへんぐらい体力無くなったなぁって・・・
あとはダイエット目的も兼ねて汗とか
もう夏やし痩せたいけどぉぉお・・・・・・・中々痩せませんね涙

夏が近づいてきてりくは最近、保育園から帰ってきてから毎日水遊び
ほぼ毎日「じぃたん家行く!!!!!」と言い実家に寄らされます。
ママは洗濯やら夕飯やら家事があるので、先に帰ってきます。
で。そこからじぃたん家のお風呂場やら洗面所やらで水遊びハート・・・帰ってきません
7月2日が保育園のプール開きやからもうすぐ毎日水遊びできるんやけどね

私が勝手に立ててた計画やけど暑くなる前に動物園にでも行こうかと思ってて
晴れてる日はなんやかんや用事があったり、行こう!!って言う日は雨やったりで・・・
車のことはかなり詳しいりく。
動物もそこそこ普通には知ってる。サルとかゾウとかキリンとかブタとか・・・
今日テレビを見ててコアラが出てきたら「コアラさん」って言うてた!!?!?!???
ママ的にコアラとか知ってるんやぁ!?!?!?ってビックリやったんですけどびっくり
もうこれぐらいの歳ならコアラぐらい知ってるはるんやろうけど
絵本もとか何から何まで「くるま」のりくやからチョットコアラとか知ってるのって以外でビックリ
だからって行きたいわけではないけど、動物園って2歳になる前ぐらいに行って以来行ってないし、そん時よりもだいぶんわかってるから楽しめるかなぁって♪
たまには車以外も見たいんちゃうかなぁうふ
今週末は晴れるかな





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

3歳まであと1ヶ月かぁ・・
2009/06/21 23:11 [Sun]
category:2歳!!!
前回の記事でみんなに焦ることない!!って言ってもらって
そぉやんな。って思いながらもやっぱりちょーっと気になるママですが汗とか
でもでもやっぱりまだそんな焦る必要もないかと。。。夏に頑張ろうねグー

昨日はかなるクンのお家へ
DSCF1128.jpg

少してつおクン新幹線になりつつあるかなるクン
車も持ってはるんやけどプラレールがあったので、りくはひたすら電車で遊んでました
DSCF1122.jpg
新鮮なんやろうね

もう3歳まで1ヶ月きったなぁ・・・プレゼント何にしよっかなぁ
車に関するもの以外で喜んでもらえるプレゼントって中々思いつかへん無言、汗
ネットで色々見てても難しいねんなぁ
3歳のお誕生日ってみんなどんなものプレゼントするんやろう

最近過去のことは何でも「きのう」と言う
お昼寝して午前中にあった出来事も昨日になってるし、1週間前でも昨日
そしてかなりしっかりしゃべれるようになってきた。
例えば何か怖いって言うのにもちゃんと理由をつけて「○○やからこわいの」とか
{○○やからしなあかんの?」とか・・・
もう何でもわかってるんやなぁって実感させられることが多い

とりあえず毎日思うのは子供の記憶力ってすごい!!ってこと
私はよく買わなあかんもんとかよう忘れてまうんよね・・・老化・・だ・・・・うおぉぉおぅ





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ちょっとママ悩んじゃう。。。
2009/06/18 23:39 [Thu]
category:2歳!!!
保育園から帰ってきてから「お外であそぶ!」って言う日が増えてきて
日が長いからついついご飯とかがズレ込んじゃいます汗とか
三輪車に乗ってブラブラしながら各家に止まってる車のチェック。。。
お気に入りの車があると三輪車から降りて、車の観察!?
この時期みんな窓開けてはるし中から丸見え・・・なんか不審者みたいでチョットいやです笑2


なんだか保育園のクラスでも結構オムツ→パンツの子が増えてきたみたいで・・・
先生に聞くと普通にオムツ取れてる子もいるし、お母さんがもうパンツにして特訓で濡れてもいいなら保育園でもパンツはいてもらってます。って
まだりく的にめちゃ気まぐれやしむしろめんどくさい・・・って感じやから
まだうちはもうちょっと様子見ますって言ったkrど、内心ママは焦る気持ちもある。
だけどあんまり無理にしてもあかんなぁって思うからりくとは
お誕生日来たらパンツはけるようになろうねニコッ♪って言ってるんやけど無言、汗
やっぱりこぉいうのって私の力不足なんかな

保育園の今のクラスでもオムツ取れるの一番最後とかになっちゃいそな予感デス
そんな焦ってはないけどやっぱりクラスで1人オムツとかなったらイヤやしぃいっぃいい
ヤル気の浮き沈みが激しいし・・・現在は全くヤル気がないりくサンですヴぁー






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

思いっきりあそべたかな
2009/06/14 23:32 [Sun]
category:2歳!!!
梅雨に入ったばかりやのにもう中休み??
そのおかげで週末は掃除もできたし外遊びもできたしよかった太陽

近くにりくが気に入る公園がないか?週末はウロウロ近場の公園を探してます。
DSCF1118.jpg

今日の公園はめちゃ広かったけど遊具がイマイチやったかな((りく的に
砂場セットを持ってこなかったのでずっと「ちゅこっぷ~」と少し不機嫌そうやったけど笑2そのうち手で砂遊び開始♪砂を投げまくって口のなか砂だらけ・・・
もうこうなったら砂の上に寝そべったりムチャクチャビックリ
久しぶりに動画とか貼り付けてみました

「すべってこけたり~ちからーあーわせー」ずっとこの歌うたってたけど何の歌かは不明ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

もうソロソロ暑いからかりくは水遊びがしたくってウズウズしてるみたい
外にでるとホースを持って水を出せと言うし
私が洗面所で歯磨きしてると「りくのするー」と寄ってきて踏み台に上がり
最初は歯磨き(の真似)それからうがいして・・・
手に山盛りハンドソープをプッシュして思いっきり水出して流して歯磨きしてうがいして・・・
繰り返し繰り返しもう水浸し汗とか
早く本気の水遊びができる季節になって欲しいね




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

悪気はなくても・・
2009/06/12 22:03 [Fri]
category:2歳!!!
夕方玄関の花壇のところでバッタを発見!!
でも自分で捕まえられへんからパパに手の上に乗せてもらったりして遊んでて
バッタがピョンピョン飛び跳ねるからテンションも↑
そのうちりくもピョンピョン飛んだりバッタを足で蹴ろうとしたり。。。
「蹴ったらイタイタするからやめたげてや。」と言ってもやめなくて
結局りくの足に当たってバッタは動かなくなった
でもあまり意味がわからないりく・・・・・
パパとママは真剣な顔・・・「バッタサン死んじゃったよ」と言っても伝わらない
「バッタサンもう動けへんわ。もう遊んだり、まんまできひんくなったんよ。」
と言うと「バッタサンいたいいたいしたの?」と聞いてきたので
「そうやで。りくに蹴られてイタイイタイしはってん。」
りくは「バッタサン病院行くの?」とまた聞いてきた。
「もうバッタサン病院行ってもイタイイタイ治らはらへんねん。もうずっと動けへんのよ」

なんて言うとうまく伝わるかわからんくて・・・

「バッタサンもうお家帰れへんからここに埋めてあげて」とスコップを渡して
パパに手伝ってもらってバッタを土の中に埋めました

なんかこぉいうのって難しいな
パパも私もわかりやすい言葉を一生懸命選んだんやけどりくもわかったような、わからへんような感じで、まぁ自分が悪いことをしたってことは理解できたみたいやけど。。。
せっかく楽しく遊んでたのに、バッタを蹴って死なせてしまったことがなんかショックでヴぁー

自然にわかってくことなのかもやけど、でもそういうの上手に伝えられる親でありたいな
って思うのでした(とっても難しいなぁ


雨じゃなくっても傘をさしてブツブツ言いながら歩き回ってます笑2
20090609171604.jpg







ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お兄ちゃんだね
2009/06/08 19:47 [Mon]
category:2歳!!!
4月に転勤で東京に行った友達が2人目の里帰り出産のため帰ってきたので
3ヶ月ぶりに会いましたうふ子供同士も3ヶ月ぶり
でもりくは結構憶えてたみたいで「かなるクンと一緒に遊ぶの」と張り切ってました
かなるクンは1歳年下。旅行にも一緒に行ったことがあるからかな?

ゆっくり外でお昼ご飯を食べれるわけもなくさっさと済ませて家へ。
「かなるクンここであそぼ♪」と、りくのトミカタウンへご招待↑
かなるクンも気に入ってくれた様子
DSCF1110.jpg
いつもなら自分のオモチャは年下だろうが年上だろうが簡単に貸さないりく。。。
でもかなるクンには何故か優しい??
お気に入りのインプレッサも「これのり~」と拍手 パチパチ
DSCF1103.jpg
たまにオモチャを取り上げるシーンももちろんあったけど
かなるクンもそこで取り返しにくるタイプじゃなかったからうまいこと遊んでました
DSCF1104.jpg
少し前まではここまで上手に2人で遊んだりできひんかったけどお互い成長してるんですね
全く泣くこともなくりくは「かなるクンかなるクン」言って遊んでました
7月に2人目が産まれはるのでそれまでできるだけ会いたいデス

全く関係ないですがいきなり「シンケンジャー!!」と言って・・・・・
DSCF1113.jpg
オムツを被ってました笑2
で!?何その顔!!!!?!?!??!?!?!!!







ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ママとじゃないとイヤ!
2009/06/05 22:03 [Fri]
category:2歳!!!
なんかここんとこ仕事㊥か寝てる以外は座ってる暇もなくてバタバタしてるし
自分の時間がないことにチョットイライラな私。。。

それプラス!?
りくはまたママ・ママ病汗とか
朝とかでも洗面所で顔洗ってたりすると「どこ行ったの?だめ!!きて」と呼びにくるし
トイレへも行かせてもらえない・・・黙って行くと「ママ~」と言いながらドアを開けにくる
とりあえずママ・ママ!!一緒にして!!行ったらだめ!!と監視状態jumee☆phonecallR2
日中は保育園やし淋しいんやろうし、できるだけ一緒にいるけど
ママもそれなりに忙しいんだぁぁあああ。。って言ってもまだわからんしね笑2

今日はうまいことパパと寝てくれたのでママの時間ができた♪

最近チョコレート。というものを発見したりく
今までは黒いもの=まずい、みたいな感じで全く口にしぃひんかったし
虫歯にもなるし食べへん方がいいわって思っててんけど無言、汗
チョコレートを口にしたのってまだ数少ないけど今ハマってるのはTOPPO
パンとかでもクリームパンやし甘いもんばっかり食べてる気がする
そして太った気もする・・・ビックリ
DSCF1100.jpg







ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

上下関係!?
2009/06/01 20:10 [Mon]
category:2歳!!!
昨日は雨が降りそうな肌寒い中町内の掃除でした
ママとりくはお留守番
外ではパパ達が溝掃除やら草むしりやら・・・
「りくもパパとこ見に行きたい」って言うしお外へ
いざ外へ出るとオッチャン(パパサン達)達がいっぱい無言、汗恥ずかしいのかパパの方へ近寄らない笑2
少し慣れてパパの所へ行くと大きいスコップで溝の中のヘドロを取ってはって
「りくもするの!!」と砂遊び用のミドリのマイスコップを持ってお手伝い・・・
パパのしてることは何でも真似したいんだねうふ


その日の気分やろうけど保育園の帰りは園庭で遊んだり遊ばんと帰ったり。。
今日は同じクラスの女子が3人いて仲良く輪になって座り込んで遊んでる
。。。りくはぜーんぜん離れた草が生い茂ってるところでなんか遊んでる
ママ友と「女子の輪の中には入っていきにくいんかなぁ(笑)」とか喋ってると
りく、輪の中に座った!!

で。ちょっかい出して怒られたぁぁぁあああぁああ

男子ってもうこんな小さい時からちょっかい出して怒られる運命なんですねjumee☆faceA61
もうママ友と大爆笑。
女の子ってやっぱりしっかりしてるし強いわ

2歳児サンの様子を見ながら、こんな時期から女って強いんやって実感したママでした↑





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

