chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
有言実行!
2009/08/30 23:22 [Sun]
category:3歳!!!
結構どこのお家も水槽あるんですねくり抜きハート1
今はまだ小さい水槽やけど、そのうちきっと大きい水槽に・・(聖雅パパサンの言う通り笑2
私が土曜出勤の日もパパとりくで、お魚調達。
DSCF1515.jpg

今日は、じぃ・ばぁチャンと一緒にコメダへモーニングに行って、その帰り
昨日からじぃチャンと約束してたというジョーシンへ(目当てはジョーシンのおもちゃ屋サン
なぜそんな約束になったかは不明。。。
じぃチャンのことやから「明日ジョーシン行って車買うたろなぁ♪」て言うてたんやろな
りくもしーっかりその言葉を覚えてたみたいで・・・
家の近くのジョーシンには、ラジコンを走らすところがあって
今日もいつものように見ていると体験させてくれました目がハート
20090830113133.jpg
まだ上手にできひんけどね
後ろ姿は結構様になってました手書き風シリーズ矢印上

この頃「りくチャン、赤ちゃんのときは○○しててんでー」って言うのが流行ってるらしく
すぐ「赤ちゃんのとき乗ったことあるねん」とか「食べたことあるねん」とかjumee☆a
何アピールなのか。。なんの想像なのか。。。
とりあえず「そうなん!?」と毎回同じリアクション頑張ってますアップロードファイル





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

つぎは熱帯魚。。
2009/08/26 22:58 [Wed]
category:3歳!!!
ほんまここんとこカブト虫だのザリガニだの犬だのと・・・生き物ネタばかり
でも、今日も生き物ネタです工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

結構前から「おさかなほしい」と言っていたりく。。。
パパも昔魚飼ってたし、もうちょっと大きくなったら飼ったげよう的な。。。
で、この前なんとなく水槽とかを見に行ってみたら、もう飼う気マンマンなっちゃって

水槽を買ってもすぐ魚をいれないで、水を作ってあげないといけません
が!!!もうりくは魚飼う気マンマンでテンションが手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上お店の人も
「子供サンかなり興奮してはるし、ちょっと入れてあげてもいいんじゃ!?」って
とりあえず熱帯魚にしようってことになってネオンテトラを5匹を買って帰りました。

水槽の前から動こうとしませんハートちゃんw
DSCF1512.jpg
テーブルの上に座り「これがおさかなサンでな・・・」と魚をスケッチしてるらしいスマイリー

りくよりパパが頑張って育ててはるので、5匹やったら寂しい・・・と
エビとネオンテトラを5匹ずつ買い足してきました
DSCF1504.jpg
慣れてきたら海水魚を飼うらしいです・・・「ニモ」が欲しいんだとさ
最初は「えー魚とか飼うのイヤや~」と言っていた私も飼ってみれば
なんか見てるだけやけど楽しくてうふ   癒されるんかなぁ
じぃーっと見ちゃうんですよねぇ

カブト虫・魚達・パパ・りく。。。ママはエサやりに必死です笑









ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

いきもの大好き
2009/08/24 21:39 [Mon]
category:3歳!!!
4匹だったカブト虫も2匹になってしましました。。。
オスとメス2匹ずつだったのが、1匹ずつ死んでしまいお墓を作りました
DSCF1499.jpg

ちょっと前までは「死ぬ」というのを理解できなかったりくですが
最近「死ぬ」という意味をわかってきたようです
DSCF1500.jpg

「カブト虫サン死んでしまったで」と言うと「埋めてあげるの」
こうやって少しずつ色んなことを学んでいくんですね


車が大好きなりく
でも生き物もかなり好きになってきました
動物も虫も魚も・・・生きてるものはなんでもアップロードファイル基本ビビリなりくですが、生き物は何でも怖がらず触れられますGOOD
実家にゴールデンがいるので犬にも慣れてるけど、大きいから抱っこしたことがない
「ワンワン抱っこしたいの」と言うので、お店で抱っこさせてもらった
20090823114913.jpg

抱っこするりく・・緊張で固まる
抱っこされるチワワ・・・も固まる笑2

「ワンワンにんじん食べてはるー!」とわけのわからないことを言いながら
20分ぐらい動きませんでしたアップロードファイル。。。ナゼにんじん・・・


いろんな生き物に触れて命の大切さや、思いやることを学んでくれたらいいなぁ





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

こんなとき3歳児は?
2009/08/19 23:00 [Wed]
category:3歳!!!
最近仕事が忙しくて(特に盆明けから)じぃ・ばぁチャンに保育園のお迎えを任せたり、土曜出勤が続いたり。。りくと一緒にいる時間が少ない絵文字名を入力してください
こういう時、子供って3歳児って・・・どう思ってるんやろ

別にあまり気にしていないのか・・・?

少し心細く寂しさを感じているのか・・・?

それでなくても8ヶ月から保育園に通って寂しい思いをさせてるから
なるべく一緒にいる時間を作って、少しでも寂しい思いをさせへんようにしてるつもり。

たんまーにどうしても忙しくって残業が続く日とかがあると
仕事が忙しいから・・・とかそんなまだそこまで理解もできひんやろうし
「どんな風に感じてるんやろ?」って思う手書き風シリーズ矢印下



旦那サマの実家にこんなもの発見びっくり
DSCF1487.jpg
・・・名前がわからん笑2エキスパンダー?みたいな名前やった気が(☉∀☉)
絵文字名を入力してくださいはそんな懐かしくないよね
DSCF1489.jpg

刃はちゃんと取ってあるけどキケンです。。。
侍ゴッコ(もちろんシンケンジャー。もちろんシンケンレッドです)
DSCF1491.jpg
「はっ!」「はっ!!」と言いながら侍気分ハートちゃんw
まぁでも最後は悪者にやられるんですけどね・・・
DSCF1494.jpg
撃たれたり・斬られたりするとめちゃ上手に倒れます。。。さすが関西人・・・ビクッ




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

動物園
2009/08/16 23:17 [Sun]
category:3歳!!!
お盆休みも終わり・・・

昨日は動物園に行ってきましたアップロードファイル
寝坊した上に近いからな~んにも用意してなかったのでカメラと帽子を忘れて手書き風シリーズ矢印下最悪っっ
帽子は車に乗ってた私のを無理矢理かぶせてOK
カ・カ・カメラぁぁぁぁああ涙大切なカメラ・・

入園してすぐ車の誘惑があって・・当然乗る
20090815120442.jpg
抱っこしないと見れないやつ以外は絶対降りない・・・
「りくのランクルと違うタイヤや~」と他の車もチェックしまくりで
動物を見にきたのか??車を見にきたのか・・・
レッサーパンダがご飯を食べてる姿よりも、ヘビの方が興味あるみたいで
男子やなぁ。。。を感じました
途中でどーっしても「セリカに乗るの!!!」って聞かないのでチェンジしてもらっちゃった↓
20090815122955.jpg
「トラさん!おきて!!」と大声で動物に話しかけたり、それなりに動物にも興味が!?
車に乗りながら動物を見て、サファリな気分のりくでした。
帰りは「また車乗りに来る~♪」って、やっぱり目的がちがうし絵文字名を入力してください
近いからまたフラっと行こうね






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

琵琶湖
2009/08/14 15:18 [Fri]
category:3歳!!!
お友達と琵琶湖行ってきました
琵琶湖初デビュー・・・
昼寝するから朝から張りきって行ったんやけど、なんかめちゃ強風で晴れてるけど寒いし、波も結構あって、雨が降った後やし藻やゴミで結構汚いしヴぁー
DSCF1469.jpg

ママ2人は日陰でお喋り
子供達はパパと琵琶湖へ入りに行った・・けど10分ぐらいですぐ帰ってきて笑2
1枚も水に入ってる写真撮らへんまま服に着替えて売店へ
ポテトやカラアゲ食べて・・・何しにきたんやろうって無言、汗まぁ子供ってそんなもんよね
お腹が満たされたら、「お砂遊びする」って言うから波打ち際へ。。。
DSCF1475.jpg
ウロウロ走ったり暴れ出して、せーっかく着替えたのに水着の時より濡れてますからアップロードファイル
プールは大丈夫やけどやっぱ琵琶湖とかって慣れへんかったら
いろんなもん浮いてたりするし、ちょっと抵抗あるんかなぁ
浮き輪でドンドン水に入ってくのはイヤみたいやし。。。
普通にビチャビチャ♪水遊び感覚なら楽しめるのにね
DSCF1482.jpg
それでも、「楽しかった~」と満足そうなりく。
ほんま今年は天気的に泳ぎにいける日が少なくて残念
お盆休みもあと2日やしね手書き風シリーズ矢印下
昼寝するから半日つぶれちゃうのよね
今日もこんな天気イイのに寝てるし(只今15:13)毎日の生活のリズムやから仕方ないけどサ
明日は何して遊ぼうかなぁハート
DSCF1473.jpg






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お盆休み♪
2009/08/13 09:10 [Thu]
category:3歳!!!
パパはもう土曜からお盆休み
ママは今日からなので、りくは毎日パパと2人で過ごしてはりました。
DSCF1455.jpg


そして今日からやーっと休みやねんけど。。何しよっかなぁ
とりあえず今は洗濯機回してます笑2

今年の夏プールには行けそうやけど、海には行けそうにないなぁ・・残念
それに暑い日はめーっちゃ暑いのに、そうでもない日はむしり涼しいし
りくも水遊びとかした次の日は必ずと言って言いぐらい
鼻出したり、ちょっとコンコン咳したり。。。微妙デス
夜も暑くて目が覚めて、クーラーつけたり消したりやし・・・・・忙しい汗とか
寝るときってみんなどうしてはるんやろ??





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

あつかったぁ~
2009/08/09 13:53 [Sun]
category:3歳!!!
土曜。やっと家でプールができましたキラリラ
DSCF1452.jpg

2歳のかなるクンと、1ヶ月になったばっかりのゆとチャンが遊びに来てくれました
かなるクンは水の中に入るのが苦手で、バケツにお水を汲んで遊びました
りくは100均で買った釣りセットで必死。。。でもこれ釣れないの笑2
DSCF1442.jpg
プールの中に入ってバシャバシャしたり、釣りをしたり、シャボン玉したりいっぱい遊びました

お昼はそうめん食べて、そこからは睡魔と格闘しながら遊ぶ二人
ちょっとしたことで不機嫌になりながらも「まだねない!」とがんばる
オモチャを取り上げに行ったり、泣いてるのを見ると「どうしたの?」となぐさめたり↓
DSCF1462.jpg
もう2人とも限界!!ってなるまで遊び寝ました手書き風シリーズ矢印下


今日は朝からシンケンジャーを見に映画館へ
りく、初映画館ハート
最初から固まる・・めちゃじーっとスクリーンを見たまま動かへんし・・・・
所々ニタニタ笑ったり「あ!ウォーターアローや!!」とか喜んでみてました♪
最後のエンディングテーマも1人で大合唱。。。あせっ
ディケイドはさすがに飽きてきてガサガサしてたけど、なんとか最後まで見れました。
私も久しぶりの映画館で、久しぶりやと音がめちゃ大きく感じたり・・楽しかったデス




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

わかったこと。
2009/08/05 22:45 [Wed]
category:3歳!!!
3歳になって何週間か経ち・・・わかったこと

DSCF1418.jpg
((未だ、ピースが完全にできないりく。。これでもできたと喜んでます↑))

まだりくがもっと小さいときによく回りの人から
「3歳になったらちょっと楽になるけどなぁ」ってよく言われました。

まぁ自分の子供が1歳とかなら、そりゃぁ3歳とかだいぶん大人に見えるし
2歳はもう手がつけられへんかったし笑2でもそれなりに1人で遊んでくれる時間が増えたり、
少し言葉が出てくるにつれ意思疎通もしやすくなったり、ちょっとずつちょっとずつ色んなことが
楽になってきたなぁって思い始めてたけど、育児が楽になってきたってだけじゃなくって
なんて言うか、りく自身が変わってきた気がする。3歳なってイキナリビックリ
って言ってもめちゃ言うこと聞いてくれる・・とかそんなんじゃなくて
今まではただ「こわい~」ってわけもわからず嫌がったりしたことも
「○○×▲○☆やから怖くないで」って言うとチャレンジしてみたり、
我慢することもわかってきたし
なんでもパパとママと一緒にできるようになってきたし
うまく言えへんけど「3歳になったらちょっと楽やで~」って言う意味がわかってきた

そのかわり。。。調子にのって悪ふざけしたり、怒られてても知らーん顔やったり
悪知恵もたくさん身についてきたから、ほんま腹立つときもある無言、汗

少し前まで、出来なくて最近出来るようになったことがあるとすぐ
「りく、お兄ちゃんになったねん」と自慢げワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

まだまだ車好きはエスカレートするばかり
「インサイトとプリウスはエコカー」
「アイは電気自動車なるねん」とか・・・ただ見るだけ遊ぶだけではなくなってきた
「ラリーカー、ぶ~ん!!ってしてるの見に行きたいなぁ。どこでレースしてるの?」
・・・・・きっと外国だと思うな汗とか




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

た~まや~♪
2009/08/03 00:16 [Mon]
category:3歳!!!
去年は花火の「どーんっ」って音が聞こえると「こわいの」とすぐ帰宅

でも今年は近くまで行って外で座ってゆっくり見れました♪
DSCF1401.jpg
「これはお花~」「これはロケット~」「これは雨みたい」「これはう○こ~」・・・
と、色んな形の花火が上がるたび喜んで見ていましたkao04
でも今年はほんま涼しいから、外で花火を見てても肌寒いぐらいでした

花火の前、露天のある方へ行くとショベルカーが置いてあって乗せてくれた
「これパパ作ってるやつ!のりたい!!」と運転席へハート
20090802185658.jpg

夏は日が長いし、お祭りや花火やお出かけで、寝るのがどうしても遅くなってしまう
夜外に出る機会いも多いから、最近は夜も元気いっぱいで
早目にお風呂に入って「寝よう」って言っても
「いやー。まだ寝ない!!」って中々布団に入ろうとせぇへんし。。。
プールも行きたい。花火も見たい。お魚も釣りに行きたい。キャンプもしてみたい・・・
やりたいことだらけの汗とかりくです笑2




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

