chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
できた!!
2009/09/30 21:44 [Wed]
category:3歳!!!
日曜は天気もよかったのでお外で散髪ハート
パパに切ってもらいました
DSCF2012.jpg
なんかマスマス悪ガキんな感じになったけどねこ
でも男の子らしくなって、りく自身も気にいったみたいです
DSCF2019.jpg
夏の終わり・・・トマトの鉢植えもキレイにして保育園に返す準備をし、虫かごもキレイに洗って片付けました手書き風シリーズ矢印下

すんなりオムツ→パンツになったりくですが、1つ問題がありました!
うんこサンはオムツじゃないと出来ない!!
でも日曜日、いつものようにオムツですると言うりくに
いつものように「おトイレでしたら?」と言うと、ナゼかこの日はトイレへ
無事トイレでうんこサンもできるようになったぁぁぁああぁGOOD
いつ「うんこ~」って言うかわからんし、必ずオムツ1枚だけ持ち歩いててんけど
これでもうオムツ持ち歩かなくても大丈夫やなぁ

DSCF2033.jpg

また1つお兄ちゃんになったなぁ手書き風シリーズ矢印上と言うと満足そうなりくでした



ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

自転車選び
2009/09/27 21:58 [Sun]
category:3歳!!!
シルバーウィーク最終日。お友達と公園で遊んだりお家の中で遊んだり・・・
お友達が自転車に乗ると言うので、りくはお友達の三輪車を借りました。
DSCF1967.jpg
(めちゃ日暮れてますが;
お友達も3歳児ですがとーっても背が高いのうふりくと並ぶと姉弟デス
家の三輪車はほったらかしなりく。興味がなさそうやし、周りで自転車乗る子が増えてきても、乗らへんかったらイヤやしまだいらんかなぁって思っててんけど
でもこれで少し目覚めたのか自転車が欲しいと・・・
ネットで買うのにサイズを見にトイザラスへ
20090926115252.jpg
りくは小柄なのでやっぱり12インチか。。
14インチは気に入ったのがなくて、12インチの上は16インチ
いきなり結構大きくなるんやね。自転車とかって。。。
もう一回乗ったら買う気マンマンで、ヘルメットも気に入りご機嫌ハート
四輪にしか興味がナイと思ってたけど・・・乗ってみたら楽しさがわかったんかな
狭い店内でパパも小さい自転車に必死がーん
20090926115437.jpg
パソコンの小さい画面を見せながら「こっち?それともこっち?」と頑張って選ばせてみたけど、届いてから「あっちがよかったぁぁああぁ」って暴れへんやろか汗03
今日ネットで自転車注文したんで今週末ぐらいには来るかなぁ手書き風シリーズ矢印上
来週は運動会やから無理やけど、自転車積んでどっか練習しに行こうね




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

鈴鹿サーキットつづき・・
2009/09/24 20:10 [Thu]
category:3歳!!!
しつこいですが鈴鹿サーキット汗03
DSCF1806.jpg
一通り車のイベントも終わってやっと解放笑
少し遅いけどお昼ご飯を食べて、やっと遊園地の方へ
見るだけじゃなく当然乗るのも好きなりく
小さい子向けの乗り物もたくさんあるので大興奮目がハート
でも大きいお子様ナドはもっと本格的なカートとかに乗ってライセンスも取ったりできるみたいで、もっともっと楽しそう!!
DSCF1914.jpg
↑↑このTESTCARって言うのは3回も乗ってはりました
シルバーウィーク初日。私の予想通り空いてて待ち時間とかほとんどなくて乗れました
DSCF1922.jpg
こんな車やあと、町の中を走る設定で点数つくやつとかもあってこれは結構親も必死
大きいチビッコはもちろん1人で90点以上目指します
↓電車もハンドル?で実際に進むのと止まるのとできて楽しかったみたい
DSCF1930.jpg
遊園地に来てもほとんどってか絶対親同伴でしか乗れへんかったけど
3歳以上は1人で乗れるのがあって、りくも初1人乗りjumee☆excite1a
初めは「パパものるの!」と心細そうなりく (怖がりサンやもん
でも乗るところが1人しかなく無理とわかったのか、行ける!と思ったのか乗りました!!
DSCF1940.jpg
「うわぁ!!りくすごいや~ん!!!」と喜びスギのママがーん(スイマセン
余所見しまくりでそこら中ブチ当たるりくアップロードファイル
この他にも1人で乗れるバイクがあってそれにもチャレンジ
眠さと疲労でボーっとしながらバイクに乗ってました。。
9:30~19:00まで機嫌よく遊んでクタクタになり鈴鹿サーキットにバイバイ☆(^∀^)ノ~~
乗り物に乗る時とか上手に待ってられたり、一人で車に乗れたり
朝から夜まで1日遊べたり、とっても成長を感じた1日でもありましたキラキラ
今回はやってなかったけど、カートに乗り国際レーシングコースを運転できる日とかもあって
次は絶対乗りたいなぁ
actisギラギラ日記のタカサン家みたいに泊まりで満喫したいデスnico






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

鈴鹿サーキット
2009/09/22 18:55 [Tue]
category:3歳!!!
19日鈴鹿サーキットに行ってきましたハートちゃんw
去年プールは行ったけど初めて手書き風シリーズ矢印上シルバーウィークは30周年イベントを開催していて、珍しい車や働く車、F1の展示があるというので行ってきました

開園と同時ぐらいに着いて中へ
車のイベントは11時から。。まだ1時間チョットあるのに「エスプリ見にいくねん!!」
車を見に行くと聞かないので・・・とりあえずイベント会場へ向かいました汗とか
DSCF1706.jpg
もうルンルン♪ですニヤニヤ
やけどやっぱりまだ時間が早くて準備まだやし「何か乗りに行こっか」と行っても
「待っとくの!」   どんだけ見たいねん・・・
フェラーリやランボルギーニミウラ・2000GT・イギリス車色々・・・りくには夢の国デス
DSCF1801.jpg
本とかでしか見たことないような車がいーっぱいくり抜きハート1
うれしスギて真顔でウロウロするりく
このイベントで乗れた車。ランボルギーニミウラ・スーパーセブン?・働く車達などなど
DSCF1819.jpg
DSCF1823.jpg
DSCF1772.jpg
DSCF1777.jpg
DSCF1791.jpg
DSCF1795.jpg
とりあえず見たり写真撮ったりしてる間に14時。。。
早起きしたにもかかわらず全く眠たそうでもないしさすが!!車パワーグー
まだまだ続きます。鈴鹿サーキット汗03





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

連呼してスイマセン
2009/09/16 23:02 [Wed]
category:3歳!!!
3歳になってますます色んなことを喋るようになってきました

保育園でお友達が言ってることとか色々覚えて帰ってくるんやけど・・・
とりあえず最近「チン○ンぶらぶらぶらりんこー」ってのが流行ってて汗03
年齢的なものもあるんやろうか・・チビッコって「う○こ」とか「チン○ン」言うてたらとりあえずおもしろい手書き風シリーズ矢印上的なとこがあるじゃないですか

りくもなんか言うたら「チン○ン」とか「き○た○」とか連呼です・・・そして爆笑です・・・

今日も保育園の帰り園庭で同じクラスのお友達と遊んでたんやけど
「チン○ンやー!!」って言いながらズボンとパンツ脱ごうとするしアップロードファイル
家ではスッポンポンで走り回るし・・・
DSCF1638.jpg


小学校低学年とかってクラスに絶対1~2人いませんでした?
フリ○ンで走り回ってる男子
りく、絶対その1人決定やんヴぁー
まぁ今はまだカワイイハート感じで済まされてるけど、みんなこんな感じなんやろうか・・

ほんま最近男の子になってきたというか悪ガキになってきたというか
調子にのったらいらんことばっかりして怒られてます笑




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

公園な季節♪
2009/09/13 23:24 [Sun]
category:3歳!!!
DSCF1608.jpg
残暑が厳しいって散々言うてはったわりには2日前ぐらいからやたら涼しいし
寝冷えでりくも風邪気味・・・咳と鼻水がひどくなってきた;
昨日はずっと雨降りやったけど今日は晴れたのでラジコンを持って公園へ
・・・とは言ってもラジコンを走らせるのはパパ
りくは車を追いかける係りですうふ
DSCF1599.jpg
まだ自分ではあんまり上手に操作できひんからか
一緒に車に成りきって走るのが好きなのか・・
でもラジコンって楽しいね♪やってるうちにハマってしまう汗03
公園って言っても遊具はなくて、ラジコン終わってからはブラブラ散歩
この木の木陰が涼しくて気持ちよくて、ここでのんびり休憩
DSCF1609.jpg
私も木に登ろうと思ったけど、足かけるところが高すぎて無理やった・・笑
子供のころから比べたらかな~り運動能力低下してます。。
この前公園の鉄棒で普通に前回りしたら、めーっちゃ怖かったし!!
DSCF1622.jpg
そうそう!!今日、いいとも増刊号で2歳の女の子が世界の国旗言える!
っていうのをやっててんけど、それを見て「りくの方がスゴイやんっ」と親バカ発言汗とか
でもねでもね。結構スゴイよ・・当然車の名前やけどサ
                        親バカ発言でスイマセン顔文字1(背景黒用)
DSCF1614.jpg





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

理想のタイプ
2009/09/10 21:25 [Thu]
category:3歳!!!
3歳児。女の子は男女関係なく「○○チャンが好き」とか言うの聞くけど
男の子ってあんまりまだそんなことに興味ないんかなぁ(え?りくだけ??)
「保育園で一番誰が好き?」とか聞いても無反応・・・
DSCF1565.jpg

そんなりくの好みのタイプハートちゃんw

大好きな映画「TAXI」 シリーズの中でもTAXI NYがお気に入り
簡単に言うとタクシーの運転手と刑事が協力して、強盗を捕まえるってお話し
で。強盗は4人組みの美女
そのリーダーはトップモデルのジゼル・ブンチェン


BMWに乗ってる設定やねんけど
すぐに  ビーエムのお姉ちゃんカワイイハート連呼
かなりのお気に入りなようで・・・昨日もTVを見てたら
髪の毛が長くてブロンドで目がパッチリな人をみて
「このお姉ちゃんかわいい手書き風シリーズ矢印上ビーエムのお姉ちゃんみたい」
そりゃカワイイよ。。トップモデルサンよ。。。かなり理想が高いのね汗03

でもりくのお嫁サンが違う国の人っていいなぁ・・
んじゃ孫は私みたいに純日本的なノペーっとした顔じゃなくて・・・
                1人で夢広がるママでしたアップロードファイル





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

骨が!!!
2009/09/08 02:45 [Tue]
category:3歳!!!
魚が大好きなりくハート
DSCF1551.jpg

当然、ししゃもとかは頭から尻尾までキレイに食べるし
お刺身なんかキモチ悪いぐらいいっぱい食べます。

いつものようにお刺身(サンマ)を食べているとびっくり
喉に骨が刺さったみたいでイキナリ泣いて暴れ出した汗とか
口に手を突っ込んで「ウエウエ」もがくし、「大きい口開いて見せてみ」とか言うても本人は結構パニックでジタバタ暴れるばかり・・・
とりあえず小さい一口おにぎりを食べさせると。。。あっさり取れたみたいで
ケロっと車を持って遊び始めた・・・
すぐ取れてよかったんやけど、そんなすぐ取れるもんなん・・・と思って笑
骨がささっただけとはいえ、あまりにも苦しむから焦りました


週末はプールできるんちゃう??ってぐらい暑くて、掃除してても汗だく
パパとりくは洗車隊  手伝ってるんだか邪魔してるんだか・・
DSCF1549.jpg
でも朝晩は涼しかったり、日が暮れるのが早くなってきたり
花火の残りを片付けたり夏の終わりを感じる時間もあります星
秋は運動会
どんな姿を見せてくれるか今からとーっても楽しみなのでしたニヤニヤ





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

反抗期ですか・・
2009/09/03 17:45 [Thu]
category:3歳!!!
前からずっとそうやけど・・・

最近ぜーんぜんっ!!全く言うこと聞きません怒


とりあえず、節目節目ご飯やで~とかお風呂やで~とか
ねんねやで~とかお片づけしぃや~とか・・・
ほぼすんなり言うこと聞かへんし「いやー!!!」と大声でな嘘泣きをして暴れる。

ちょっと自分の探す車がなかったりとか、うまくできひんかったりとかしたら
イキナリ大声で嘘泣き・・・暴れるがーん

ほとんど何を喋ってるか聞き取れるんやけど、たんまーに何を言ってるか聞き取れへんくて
違うことそ言うと「ちがうのー!!!」と言って大声で嘘泣き・・・暴れる

はぁ(o´д`o)=3
怒る理由をすぐ解決しても、納得するときとダラダラしつこくするときと色々
私の気分次第では「そうかそうかヨシヨシ」と優しくしてあげれるときもあれば
ありえへんカミナリが落ちるときもあるし、それもまた色々。。。
でもだいたいは、りくがもうこれ以上怒られるのイヤって感じで
「ごめんなちゃい」てすぐ誤ってくるの。

りく自身も機嫌のいいときは一回もぐずらへん日もあるし
子供も色々とあるんやろうけどママも付き合いきれません汗03
反抗期なんかなぁ


ここんとこハマってはるレスキューファイアー!!
途中疲れながらもオープニングで踊りまくりです手書き風シリーズ矢印上







ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

