chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ひとりでねれるよ☆
2009/10/29 21:33 [Thu]
category:3歳!!!
最近「りくお兄ちゃんになったから!」と
意識することが増えてきたなぁって思います。
DSCF2312.jpg

トイレでできるようになってからも、もったいないし薄めのトレパンを履かせてたんやけど;この頃普通のパンツが履きたいらしく
「りく、お兄ちゃんパンツはく」と行ってトレパンは履かへんかったり

昨日の夜も突然・・・
うちは、ダブルのマットにりくと私、シングル布団にパパって感じで寝てるんやけど
「りくこっちで一人でねるの!」とシングル布団に一人で寝ると言う
まぁ、一人って言っても横で私が寝てるんやけど、当然マットの方が1段高いから繋がってる感じでもないし、夜中に「そっちいく」って寝にくるかなぁって思ったんやけど結局朝まで一人でシングル布団に寝てました手書き風シリーズ矢印上
朝起きるなり「りくお兄ちゃんやし、一人で寝れた」と満足そうなりくアップロードファイル

そんな感じで頑張って野菜を食べたり色々頑張れることが増えてきた

・・・・・と思ってもすぐに「りく、赤ちゃんやから抱っこして~」ってどっちやねん笑


前までは中々怒らなかった私も最近はすぐに怒ってしまいます。
調子にのっていらんことばっかりしてたり、わがまま言って暴れたり・・・
悪いことは悪いってもうわかってるんやし、中々言うこと聞かへん日はほんま1日?怒ってるんちゃうかなぁ(o´д`o)=3
それに「やめといてな」とか優しい言い方じゃ全く聞かへんの
強く言わんと全く聞かへん・・・そのとき泣いてても全然懲りてないしね
すぐに「もうわかった」「ごめんなさい」。
で何分後かにはまた同じことしてるしぃ
全く怒らんでいい日もあるんやけどね。。
今は「サンタサン悪い子やったらプレゼント持って来てくれへんで」作戦が有効です手書き風シリーズ26ピース





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ちょっとしたことでも♪
2009/10/26 18:40 [Mon]
category:3歳!!!
来年から幼稚園になる歳
保育園の2歳児クラスでも次のクラスに向け少し変化が。。
3歳児からは上履きを履くので11月から練習で履くらしい。
給食もスプーン&フォークからお箸へ
3歳児より上のクラスは週に2~3日外で走ってるらしく、そろそろそれに参加・・・
とか、ご飯の時のスタイも無くなってきたり、ちょっとずつ変化があります。
そういう少しのこともなんだか成長してるなぁって嬉しい瞬間ですハートちゃんw

この頃じぃチャン家に行くと帰ってこないりく。。。
保育園終わってだいたいは必ず「じぃチャン家いく」と連れて行かされ
私も家の家事があるからそのまま放って帰ってくると
ちゃ~んとご飯も食べていっぱいわがまま聞いてもらって・・帰ってきたらもう20時とかがーん
まぁいいねんけどさぁ(゚ω゚*)(゚ω゚*)(゚ω☆)(。_★)うんうん♪
ママはすぐ怒るけど、じぃチャンばぁチャンは怒らへんから好き勝手できて楽しいんかなぁ
DSCF2322.jpg
じぃたん大好きハートなりくサン
最近ほんっま、じぃたんじぃたん言うてます




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ナンデナンデナンデ~??
2009/10/22 12:55 [Thu]
category:3歳!!!
パパが土曜出勤やと。。。なんかしなあかんことが日曜1日に集中してバタバタします
だいたいパパがいない休みの日はじぃチャン達と一緒やねんけど、この間は2人で車でお買い物ハートどこに行きたいか聞くとイオンモールって答えが。
なんでどこ行っても子供ってマクドなんやろ
20091017141351.jpg
ワガママ言いたい放題になったらスグに帰ろって思っててんけど、以外にイイ子チャンにしてはって、りくの服を買ったりお昼前から夕方までゆっくりできました

日曜はパパのお友達が来たりママのお友達が来たりで、お昼寝もせず・・
DSCF2306.jpg
「これは?」「これは?」と質問攻め。当然車の名前デス
たまに「これは電気自動車やねんて」「これレースのでめちゃ早いのやて」と教えてくれます
最近は「なんで?」「なんで?」がスゴイがーん
1日に何回・・・何百回言うねんってぐらい何でもなんで??
自分がコケたりしても「なんでこんなになるの?」と泣きながら聞いてきます笑

昨日は保育園の遠足で久しぶりにお弁当作りました。
頑張って作るぞって気合入れてたのに・・・・・!!!前の日りくと一緒に寝ちゃって目覚ましもしてなくて汗03結局バタバタ・・これ何の動物?って感じの変な弁当になっちゃったjumee☆b
DSCF2315.jpg
今日も今から保育園へ懇談会行ってきます♪
ママ達で手作りおやつ作って子供達に食べてもらうの
秋は何かとイベントが多くて忙しいですよね




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

乳がん検診
2009/10/18 00:45 [Sun]
category:ぱぱんとママ
乳がん検診に行ってきました。2回目です。

1回目は去年の夏。TVとかでも結構乳がんのドキュメントとかやってて、旦那サンが「行ってみたら?」と進めるのでなんとな~く近くの総合病院へマンモグラフィの検診。
ほんまどんだけペッチャンコになるねんアップロードファイルってぐらい挟まれますアップロードファイル
で、2週間後に結果が郵送されてきて開けてみると、左胸精密検査を要する・・・
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 かなりショックでした。
別にまだ決まったわけじゃないのに、色々想像しちゃって・・・
で2週間後ぐらいに、次はエコーでの検診。
最終的に触診でもエコーでも何も見つからんくてまぁ、大丈夫とのこと
マンモグラフィやと乳腺が発達してる人とかちょっとした角度によってなんか映りやすかったりするみたいで・・・でも軽いキモチで受けたから結構ビビリました
その時一様1年後にも検診した方が言いと言われたので再び行ってきました。

今回は知り合いに聞いた乳腺専門の医院でとても良いところ。
そこは1回でマンモグラフィとエコー(もちろん触診も)をしてくれるので、予約をして何回も足を運ばなくてもいいし、すぐに結果がわかる。
また、なんか言われたらどうしよう。。。と少しの不安

。。。結果全然大丈夫やったぁぁぁああ
私は乳腺が映りやすいみたいで、角度によって「あれ?」ってなるみたい。

総合病院は乳がん検診の費用も高くて、予約予約で中々スムーズに行かへんかったけど、今回は費用も3500円ぐらいと安くて1回ですぐ結果もわかったから、病院によってここまでちがうもんか・・・と実感しました。
こんな簡単な検査なので私は定期的に受けようと思います。
ほんまどんだけ挟むねん!!!(←しつこいw)って感じやけど、簡単な検査で痛くもなんともないので、乳がん検診を受けたことがない方も受けてみて欲しいなって思います。




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

びわ湖こどもの国
2009/10/13 21:07 [Tue]
category:3歳!!!
DSCF2303.jpg
日曜日。びわ湖こどもの国にはたらくくるまが来るというので行ってきました
どっかに出かけるって日はいつもめちゃ晴れてくれます (・・・焼けるパンダ汗

めっちゃ張り切って行ったんやけど、車は展示してあるだけでほとんど乗れんくて・・
でも、途中来たでパトカーと消防車には乗れましたハート
DSCF2301.jpg
運転席に乗ったり横とか後ろに乗ったり。。。
消防車に乗せてもらうのは初めて手書き風シリーズ26ピースなんかクルクル回してみたり引張ってみたり・・・カメラには知らん顔で、全然こっち向いてもくれへんし(o´д`o)=3
DSCF2282.jpg
パトカーは前に一度乗せてもらったことがあるけど、前はおまわりサンが怖くてビビってたから、あんまり楽しめへんかったけど今回はルンルン目がハート一緒に写真を撮ってもらうほどの余裕
DSCF2288.jpg
おまわりサンに抱っこしてもらって「リョーカイ
警察官の人も写真に大忙し汗03ちょっとしたスターです笑
自衛隊の車。ハマー?かな??これは乗れへんかったけど初めて見れたね♪
DSCF2252.jpg
3連休の真ん中の日で結構人いたけど、広いからそんな気にはなりませんでした。
遊具とかもいっぱいあるから、またお弁当もってみんなで着たいね
そうそう電車にも乗れたよキラリラ
DSCF2265.jpg
秋は色んなイベントがあるから結構忙しいデス
でももうすぐまた寒い冬であんまりお外で遊べへんかと思うと今のうちにいっぱい遊んどかんとね汗とか





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ママとふたり
2009/10/10 23:05 [Sat]
category:3歳!!!
急に仕事が忙しくなってきたみたいで、今日はパパ土曜出勤。
朝から、「マクド行くの」と言うので適当に服だけ着替えて出発けむり
ドライブスルーで済ませたいのに、店内に入って食べたいという・・・
よく考えたら、りくが生まれてから1回もりくとママの2人で外食したことなかったな
外食と言うかお茶さえも2人で外でしたことない・・・

初2人でお外ご飯 (って言ってもマクドやけどねこ
20091010092340.jpg

夕方お外で機嫌良く遊んでると・・・アップロードファイルコケて顔面打ちました。。。
今日は珍しくお昼寝してないのもあって、そこからえらいテンション手書き風シリーズ矢印下
で、痛いから血が出てるのに拭かしてもくれへん
DSCF2243.jpg
でも、写真は撮ってって言うし・・・どないやねん笑
ここから2時間ぐらいは眠いのとコケたショックで「しゃべるといたいの・・」ってめちゃ小さい声で訴えて、喋りもしぃひんかった
お風呂に入っても血はとれず、血が怖いのか?鏡に映る自分を絶対見ようとしませんでした。
男の子はこれからこんな生傷がたえへんのやろうなぁ

にしても、ナゼ鼻は無傷で、鼻の下に傷???
鼻そんな低いんかな・・・・・アップロードファイル





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お外。
2009/10/08 09:36 [Thu]
category:3歳!!!
台風18号、日本列島通過㊥
うちは通りすぎたけどまだ警報発令㊥
暴風警報が出た場合保育園休み・・・警報が解除され次第連れて行っていいけど、お弁当持ち・・・何時に警報解除されるかなぁ
今日は仕事休めへん日やねんなぁ(o´д`o)=3

そうそう。念願の自転車を買ったりく。
シボレーデス
DSCF2163.jpg
日曜日自転車の練習をしに行ったらなんかイベントが行われてて
この黄色の人は「ござれんじゃー」とか言うねんてアップロードファイル
自転車の練習に行ったけど人が多くてそれどころではなかった・・
DSCF2179.jpg
自転車は早々にやめて、すべり台やトランポリンへ
このすべり台めちゃ長いんです手書き風シリーズ矢印上普通におもしろい
DSCF2198.jpg
ポンポン飛び跳ねたり・小さな川の中にいる魚を覗いてみたり(必死デス汗とか
生き物を見つけるとほんま真剣!
男の子やなぁ。。。って思いますnico
DSCF2228.jpg
帰り、わたあめがあったので買いました
りくはわたあめ初めて目がハート
DSCF2233.jpg
顔中ベタベタになりながら「美味しい」と食べまくってました!
朝から夕方までたーっぷり体動かして・・・子供の体力にはついていけませんがーん
でも外で一緒に遊ぶのってほんま楽しいね
DSCF2236.jpg





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

運動会
2009/10/04 23:35 [Sun]
category:3歳!!!
土曜は保育園の運動会でした!

天気が微妙やったけど、朝から急激に晴れてめちゃ暑かった汗とか
2歳児は2種目。まずは、カエルになって登場
DSCF2090.jpg
順番にお名前を呼んでもらいます。
りくも名前を呼ばれると「はーい手書き風シリーズ矢印上」と元気にお返事
それから登ったり降りたり跳んだり、カエルになってみんなで走り回ります
DSCF2096.jpg
それからみんなでダンスをして、バスに乗って仲良く退場しました
DSCF2101.jpg
朝の入場はママとパパとバイバイしたくなくって、ずっと先生に抱っこだったりく・・・
でももうこの頃には機嫌も直って、カエルサンになって楽しんでました。
去年の1歳児の時は立ってるだけ・・や、泣いてる子も結構いたけど、
今年はみんな張り切って元気良く運動場を走り回っていて
みんなだいぶんたくましくなったなぁ。。さすが今年3歳にもなるとしっかりしてきたなぁ
と、自分の子だけじゃなくみんなの成長が感じられましたGOOD

2種目目は親子で玉入れをして、一緒にダンスハート
パパは一人でカメラにビデオに大忙しでした汗03
ママはとっても楽しかったヨ~

出番が終わった後は閉会式までママ達と一緒
今まであんまぶら下がったりしぃひんかったけど、最近鉄棒にも興味があるみたい
DSCF2146.jpg
今年この運動会で初めて「体操ズボン」デビューしたんやけど
こういうのはくと、なんかお兄ちゃん!って感じがする(気のせい??
来年からは、かけっことかもあるんだよねハートちゃんw
一生懸命走る姿早く見たいなぁぁぁああ!!!
毎年運動会は「大きくなったね」ってキモチがいっぱいになって泣けてきちゃうママでした涙








ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

