chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
大掃除
2009/12/30 20:28 [Wed]
category:3歳!!!
そうそう(今更・・・)我が家のクリスマス

夜枕元にお菓子が入ってた大きいサンタサンの長靴を置いて寝たりく。

朝起きると・・・長靴の中にプレゼントが入っていないショック01
(プレゼントの方が大きくって入らなかったんです・・・)
「プレゼント入ってないなぁ。。。」とりく
「あ。ベットの下に置いてるんちゃう?大きいし入らへんかってんわぁ」と言うと急いでプレゼントへ!

りくへのプレゼントは赤のプジョーのラリーカー
DSCF2506.jpg

もう30日。なんだかバタバタしててまだ年賀状もできてませんがーん
今日からパパも休みで床のワックスかけ等大掃除。
ダイニングテーブルやイス、ソファを全部リビングから撤退!
毎年お正月はゴロゴロできるように和室から机を持って来て地べたに座る仕様にします。
リビングがとーっても広くなって・・・ワックスをかけたばかりの床の上を・・・
DSCF2497.jpg
ガイガイゴリゴリ爆走㊥アップロードファイル
今日は、朝スタバへ。昼はインスタントラーメン。夜はピザのデリバリー
ジャンクフードばっかり手書き風シリーズ矢印下完全に太るメニューです
明日はもう大晦日!!今から年賀状頑張ります!




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

クリスマスパーティー
2009/12/23 21:18 [Wed]
category:3歳!!!
なんやかんやで結構更新久しぶり。。。

今日は同じ歳4人組のクリスマスパーティーキラキラ
子供達はこれでもか~!!ってぐらい、オモチャを散らかしながら遊び
大人達はここぞとばかりに子供をほったらかしておしゃべり手書き風シリーズ矢印上
これぐらいになってくるとあんまりオモチャ争奪戦でケンカしたりしなくなってくるんだね
遊ぶ相手にもよるみたいやねんけど、この4人はとても平和デス

DSCF2473.jpg
クリスマスケーキを食べるときはなぜかみんな「はっぴば~すで~とぅーゆ~♪」を大合唱笑
なんかサンタサンのお誕生日ってことになってしまいました
DSCF2478.jpg
歌い終わると仲良くロウソクを消していただきます♪
スポンジがとても柔らかくてイチゴ山盛りでめちゃ美味しかった~

みんなでご飯食べたり、おままごとしたり、ブロックしたり、お絵かきしたり。。。
お友達のお家って中々飽きないんですよね。全てが新鮮でハート
次は何を開催しようかなぁ。。ってママ達も考えるのが楽しいです


明日の夜はサンタサンが来るんですよね☆
もうドキドキのりくですjumee☆excite1a




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

しゅわしゅわ~
2009/12/16 19:57 [Wed]
category:3歳!!!
木曜から熱が出て、金曜の夕方39.4℃まで上がったけど
新型インフルエンザでもなく、胃腸風邪?のわりにはあっさり嘔吐も終わって
土曜の朝には平熱。。。特に熱に対しての薬はなく、脅威の回復力
日曜の新型インフルエンザの集団接種、受けれるかどうか心配してたんやけど、無事受けることができて一安心手書き風シリーズ矢印上季節性も合わせて、今シーズン3回目・・・
「しない~!!!」と泣き暴れたりくでした手書き風シリーズ32顔7まだもう1回あるけどね
朝ご飯も食べず病院へ行ったので、帰りはコメダでモーニング
最近やたらハマってるんです絵文字名を入力してください
20091213111621.jpg
クリームソーダー。CCレモンも飲むし、少し炭酸が好きらしい・・・
シュワシュワってなるから一気にはよう飲まんみたいやけどね笑でも、そのシュワシュワ感が新鮮なのかいいらしい

数日後。。。りくの胃腸風邪が私にうつり・・・吐くは吐くはで点滴汗
今日ぐらいからやっと普通に食べれてます。とてもしんどかったママでした涙






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

これ着ないの!
2009/12/10 23:02 [Thu]
category:3歳!!!
「それカッコわるいし、きない!りくがえらぶの!!」と、朝着る服を用意しておくとだいたいダメ出ししてくるりくショック01昨日着るんイヤって言うてたけど、今日はOKやろ。と思ってもやっぱりイヤ・・・
ほとんどは車の描いてる服しか着ない・・・。車が描いててもイヤなやつがあるし
とりあえず同じ服を着たがるから、何枚かがめちゃヘビロテです。
休みの日はいいけど保育園の日は朝から時間ないし、バタバタな時はイラ~っとしてます笑
くつ下はそんなこだわりないみたいやけど、パンツはこだわりアリやし
最近チョット着るものもややこしい・・・

昨日飛行機雲を発見したりく。
それから少しの間空を眺めていると、こっちに1機・またあっちに1機・・・飛行機って結構飛んでるんですね。
「抱っこして~。飛行機触るの!!」と言うので抱っこすると
「ちょっと届かへんなぁ~。パパやったら届くかなぁ」やってハート
まだまだカワイイところがあるなぁってホッコリさせられました。



20時前ぐらいにやたら顔赤いなぁ。。と熱を測ると38℃
医療機関に電話すると発熱後すぐやと検査してもまだわからへんから
脱水症状とかがないのなら明日、受診して検査してもらった方がいいと言われ様子をみることに
22時ゴロ、ベットへ連れて行き横になるなり嘔吐。
それから着替えてすぐ寝ました・・・・・はぁとーっても心配




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ありがとう♪
2009/12/06 20:39 [Sun]
category:3歳!!!
なんかめっきりクリスマスな雰囲気☆
プレゼント何しようかなぁハートまぁ、車以外のものを欲しいとは言いませんが。。。
DSCF2405.jpg


「パパとママはなんで、おててつながへんの~?」
「じぃたんと、ぶぅたん(バァチャン)はなんで、おててつながへんの~」と
りくと手と繋ぐたびに聞いてきますねこカワイイ質問やねんけど、なんて答えるかちょっと迷う
「ママとパパも繋ぐで~」とか言ってるけど横でパパは「恥ずかしいから」って答えてる笑
でもこれからもっと聞かれて答えられないような質問ってあるんやろうなぁ
DSCF2409.jpg


「○○持ってきて、ちょうだい」と言われて持って行ったり、口を拭いてあげたり
ほんまなんとなくしてあげたことに、自然に「ありがと」と言ってくれるりくうふ
保育園でも先生に朝「おはよう」を上手に言えるようになったり
当たり前のことやけど、なんだかとっても嬉しい成長デス
私達も気をつけて「ありがとう」や「ごめんね」「おはよう」って大切にしてたら
それを見て、りくにも自然に伝わって行くんやろうって思います手書き風シリーズ矢印上




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

初!ラリー観戦
2009/12/03 07:25 [Thu]
category:3歳!!!
「ラリーが行きたい」と言うので、少し調べてみると
たまたま11月28・29日に滋賀県余呉町であるというので近いしっって行ってきました。
DSCF2422.jpg

ラリーなんて私も見に行ったことないし、ルール的なこととか全く無知やし・・・
順番にスタートして決められた区間を走って帰ってきて、限られた時間内に修理して、また走って・・・って感じなのかな?
りくみたいに小さいギャラリーは珍しいようで笑みなさん、とっても親切にしてくれはりました
DSCF2418.jpg
「前立ってみ!」と写真を撮らしてくれたり、「あそこで待ってたら見れるよ」と教えてくれたり
ほんまみんな親切で、りくもいっぱい車を見ることができましたハートちゃんw
運転席にも乗せてもらったり!!して、イイ思い出できたね~
DSCF2424.jpg
山の中を走らはるから、走ってる姿が見れない・・・と思っていたら
「ここまで行ったら見れるよ」って教えてくれはってんけど
普通のタイでは登って行けへんような山道やって「りく、やめとこか」と聞くと「いや!!行く」。。。
DSCF2438.jpg
30分間登り続けましたがーん途中何回も「帰ろっか」と聞いても「行く」って言うし
・・・でも半分ぐらいはパパ抱っこ(オツカレサマデス)
ほんまもう無理!っていうときに目的地に到着。誰も歩いてなんて登ってきてないしショック01

滑りながらスゴイ音で走っていく車!!!
DSCF2444.jpg
10台も見ない間に「いやぁ~!もう帰るの!!・・・工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
「なんで?見たかったんやろ。もっと見ていいで」と言っても、後退りしながら「もう帰る」と泣き出したjumee☆b
間近で見るラリーは、スゴイ音でスゴイ迫力。怖くなったらしい
子供ってそんなもんよねかお
あんなに苦労して登ってきた山道。またすぐ下ることに。
下りは最後まで自分で歩いて頑張ってくれました。ほんま疲れたね
DSCF2428.jpg
大好きなラリーで車やタイヤ交換するところとか見れて、とっても満足だったりく。
最後は「音がうるさいからイヤ」って泣いたけど、来年も見に行きたいって行ってました。
真剣に見る姿が、ほんま車好きなんやなぁって実感しましたハート
私も初めてのラリー観戦。楽しかったです。





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

