chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
12w4d健診へ。
2010/01/30 20:50 [Sat]
category:3歳!!!
12w4d。妊娠4ヶ月
今日は健診に行き、りくも一緒に診察室に入ってお腹の中の赤ちゃんを見ました
心臓が動いているのを見て「うごいてるな~。かわいいなぁ~。なんて言うてはるの?」とりく。
少し不思議そうにモニターをじっと見ていました


健診が終わってブラ~っとお買い物へ。
りく、アウトドア的なキャンプ用品とか売ってるお店が大好きデス
展示してあるコンロのところに座って、お肉を食べるフリをしたり
テントがあるとすぐに「ねんねの時間やねん」と靴を脱いであがりこむ。。。
20100130135700.jpg
暖かくなったらキャンプに行こうね♪って言ってたけど今年行けへんし
当分の間、お店で楽しんでもらうことになりそ。。

夏はマメに散髪してたけど、かなり伸びてきたりくの髪の毛
もう前髪が目に入りそう
明日こそ散髪したいなぁ・・・冬は外でできひんから中々する気になれへんねん



ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

こころも成長してるね
2010/01/27 21:01 [Wed]
category:3歳!!!
まだまだ言っても聞かへんことも多いけど、だいぶん言うこと聞いてくれるなぁ。。。って思うことも多くなってきました手書き風シリーズ矢印上
ちょっと前まではしょっちゅう怒ってたけど、最近は1回も怒らんでもいい日もあるし。。。

この前、ちょっと嬉しいというか、癒されたというか・・・そんな出来事がありましたくり抜きハート1

りくと車で遊んでて私があることで失敗。
今までなら当然怒り、グズグズ言ってたりく。
りくがまたグズグズ言うわ~と思い「ごめんなぁ~。ママ失敗してもた・・・」と何回も誤ってると

「ママ大丈夫やで~そんなん気にせんとき~」とりく。。

怒らへんかっただけじゃなくて、ママを元気付けてくれたキラキラ
ただそれだけのことやねんけど、そんな優しい言葉をかけられるようになったんやぁ
ってとって~も嬉しくなりました!!!
普段保育園での団体生活で色んなことを学んでるんやなぁってハート

DSCF2535.jpg
↑↑↑これ、りくが赤ちゃんのときから肌身離さず一緒に寝ている「おくるみ」
チャーリーブラウンみたいでしょ笑
持ち歩きはしないけど、毎夜一緒にねんねしてます。


そうそう。昨日視力検査の練習してみたんです。
んじゃ普通にするんです。。。。。
なんでやね~ん!!!!!!!即・終了・・・
来週再検査。ちゃんとやってやぁぁぁぁぁあぁぁあぁ手書き風シリーズ32顔7







ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

健診で・・・(怒)
2010/01/23 11:43 [Sat]
category:3歳!!!
3歳6ヶ月健診があり、行ってきました。
今までと違って、検尿・視力検査・聴力検査
20100122173313.jpg


この健診で怒りまくりでした私・・・りくにデス

視力検査。
前にいる保健師サンがカードを見せて「Cどうなってる?」って聞く。子供はそれを見て「C」←これと同じ形したプレートを、おなじ向きに合わせて答える。
「あんなんできる?」とりくに聞くと「こんなんできない」がーんまぁでもみんなやってるしできるやろうと思いながらもドキドキ・・・
そしてりくの番。
ちょっとだけ練習があって、すぐ検査が始まると最初の3~4回はなんとかこなせてたけど、そのうち自信がないのか飽きてきたのかイヤなのか手書き風シリーズ矢印下プレートをクルクル回したりして「もうできない~また今度にする~」
頑張らないですぐに「できない」って言うのが腹立ってくるし、他にいっぱいまだ待ってはるのにサッサとしぃひんりくにもうかなりのイライラいかりまーく
結局視力検査は来月再検査。
聞いてたら視力検査は結構難しいみたいで、家で練習してくる人もいるみたい。
頑張ってできひんのは仕方ないけど、最初からヤル気がないのがほんまイヤ・・・
努力する!頑張る!ってまだまだこれから学んでいくんやろうけど、りくはどちらかというとすぐに「できない」って諦めちゃうからいつも「もっと頑張ってみ!!」って言ってるんやけどね~
難しかったし、ちょっと怒りすぎたかなぁねことも思ったけど、ダラダラ最初から頑張らない姿はやっぱり怒れてきます。
見えてるか・見えてないか・・大事な検査っていうのもあんまりわからへんやろうし、仕方ナイケドサ
車に関してはめちゃ集中力あんねんけどなぁ。。。
そんなこんなで怒られたりくも、怒った私もクタクタな健診でした(o´д`o)=3

次は頑張ってよぉぉぉおぉおぉ!!!!!!





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

赤ちゃん返り?
2010/01/16 22:37 [Sat]
category:3歳!!!
元から甘えん坊のりく

お腹の中の赤チャンを知ってか知らずか・・・

とんでもなく「ママ~!ママ~!!」と離れません。
DSCF2526.jpg

「ママが好きやのハート」と30分に1回ぐらいのペースで抱きつきにきてくれます。
「ママのお膝の上」と座る時は必ず私の膝の上に座り、テレビを見ていても・ご飯を食べていても・お布団に入っても・何をしていてもウニョウニョウニョウニョと汗03まとわりついてきます。

赤チャンが産まれてきたらめーっちゃヤキモチ焼くんちゃうやろかぁ・・・
赤チャンが産まれてきても喜んでくれへんのちゃうやろかぁ・・・とか
ついついいらん心配をしてしまいます手書き風シリーズ矢印下

そんなりくですが、この前UPしたお腹の中の赤チャンの写真を見て
「女の子やで~」って言ってました。。。子供ってこういうの当たる!!とか言うけど、りくの場合当たらん気がする笑

まだまだ悪阻が結構ひどくて、って言うか多分常に食べ続けてたらキモチ悪くならへんのやろうけど、そういうわけにもいかず、2人目のわりには上手にコントロールできひんくて、今日は休みやし気が抜けて余計にしんどくて、1日ゴロゴロ・・・してました。
とりあえず、今の大好物はアイスクリーム目がハート
毎日ガリガリ・・ガリガリくん食べてます(昨日やっと当たったぁぁ!!)




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

マクドでの出来事
2010/01/12 21:22 [Tue]
category:3歳!!!
この前の週末マクドにいったとき。。

普通の路面店のマクドやから、大きいアスレチック?というかなんかあるんです、遊具が。
なんて言うの・・・大きいパイプみたいなので覆われてるやつ・・・
とりあえず食べた後はそれで遊んでて帰ろうと言っても中々戻ってこないし
ってかその遊具の中から出てこない・・・・・パパにちょっと覗いてきて~と頼むと
見に行って、速攻戻ってきた「あれはほっといた方がいいわ笑2」ってパパが言うので、私も見に行ってみると・・・何人かの声がする
その中にりくの声もびっくり
男子①「ぼく仮面ライダーベルトもってるわ!」
男子②「おれWiiもってるし~」
りく「りくたんもWiiもってるで!」
一丁前に知らん男の子達と喋ってるしぃ!!!りくより1~3歳ぐらい年上な男の子達。
りく「いっぱいブーブーも、もってるねん。でもジャガーはないねん」(なぜジャガー・・)
男子③「ジャガーは○▲×◎・・・ナンヤラカンヤラ」
りく「りくなこの前ラリーのランチア増えてんで!」
男子①「何?意味わからんし~」
りく「意味わからんって何?」
男子③「お話しのな、意味がわからんってこどやで」

・・・・・数秒後、彼達は解散しました

りくは、車が好きすぎて喋ることがマイナーですアップロードファイル
もうちょっと子供らしい会話というか、車以外のことにも興味を持ってくれたらなって思う
でも、子供同士喋ってるの聞いてるのおもしろかったぁ手書き風シリーズ矢印上
普段は保育園やし、全然知らない子と触れ合うのってあんまりないし。。
りくが一番小さかったけど、みんな真剣に話しを聞いてくれてるし
りくも一生懸命喋っててなんか微笑ましかったデスアップロードファイル




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

できました!
2010/01/09 22:00 [Sat]
category:ぱぱんとママ
実は。。。やっと2人目ができましたハート
DSCF2514.jpg
そんなめちゃ頑張って2人目ってわけでもなかったんですが、中々できなくて計画的だったので5週目ですぐ妊娠に気付きました(早っ)
丁度、悪阻の始まる時期にりくの胃腸風邪をもらってしまい、ゲロゲロの脱水症状で点滴
「こんなんやったら妊婦生活乗り切れへん手書き風シリーズ矢印下」って思ったけど幸い胃腸風邪でした。
でもやっぱりりくのときと同じように悪阻があって、しんどい~!!
年末の大掃除もパパが頑張ってくれて、普段もかなりパパに任せてます。
1人目は、しんどくてもやらな!ってある意味、意地になってやってたけど
2人目は、パパもかなり協力してくれるし私も頼りまくりです笑

りくにはまだ「お腹の中に赤ちゃんいるよ」ってちゃんと言ってません。
りくは結構すぐジェラシー!!!なので、私がしんどくて横になったりしてるから「赤ちゃんのせいで遊んでもらえへん!」とかって思われたらイヤやし、もう少しお腹も出てきてから・・・って思って
でも、友達と会ったときとか「2人目できてん~・・・」って話してるから、わかってきてるんでしょうねかお
「ママのお腹の中に赤ちゃんいてるの?」ってたまに聞いてきます手書き風シリーズ矢印上
今日も一緒に病院に行き赤ちゃんの写真を見てりくが「おたまじゃくしみたいやな~これ何?」って聞くので「ママのお腹の中にこんなんいてるんやって」と答えると
「一緒に遊ぼうって言うてはるわ」と写真をずっと持ってくれてましたくり抜きハート1

個人差があるやろうけど、2人目ってお腹出てくるの早い~びっくり
なんかもうちょっと出てきた気がする(お正月太りなだけかもやけど。。)
まだまだこれから先が長い妊婦生活。とりあえず早く悪阻終わってくれへんかなぁ(o´д`o)=3





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お正月。
2010/01/04 20:09 [Mon]
category:3歳!!!
明日から仕事デス(o´д`o)=3ダルぅ~

お正月は旦那サンの実家に行ったり、うちの方のじぃチャンばぁチャン達とご飯食べたり、もう生活リズムは狂いまくりでりくは0時頃寝て朝は10時頃起床
ほんまのんびりまったり過ぎるお正月でした(毎年こんなんやけど)

旦那サンの実家に、お盆とお正月集まるときは大勢なのでりくもかなりテンション上がります手書き風シリーズ矢印上
りくは一番おチビサンなのでみんなかわいがってくれます手書き風シリーズ26ピース
今年、高校3年・高校1年・中学1年・小学5年・小学1年になる、4人のお兄ちゃんと1人のお姉ちゃん
だいぶん会話も成立するようになって上手に遊んでもらってました。
りくが突然「いっぱい食べたら、おしりからぷぅ~がでるのやで」と言うと、小5小1のお兄ちゃんは「し~ん・・・」そういうやりとりがおもしろくて笑一人で笑ってました

一丁前にガムを食べながらマリオカートする人絵文字名を入力してください
DSCF2513.jpg
なんぼ偉そうやねんアップロードファイル
ほんまもう立派な子供になってきました。。色んな意味で;






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

あけました☆
2010/01/01 23:03 [Fri]
category:3歳!!!
☆あけましておめでとうございます☆

常に満腹状態のまま食べ続けてます・・・苦しい・・

大晦日23時ゴロから雪が降り出し、0時には路面もうっすら雪でめちゃ寒かったぁ!
今年はりくもお昼寝なしで「ゴ~ンしに行くの!!」と楽しみにしていました。
うちの実家へは車で3分。お寺デス。
毎年除夜の鐘をつき、新年を迎えます☆
DSCF2509.jpg
「なんでゴ~ンって大きい音なの?」「ゴ~ンってうるさいなぁ」とりあえず大きい音なのが気になるりく。。。
もうテンション上がってしまって本堂でも走り回ってました。

今年もまったりなお正月・・・何キロ太るんやろう・・・・・(o´д`o)=3


今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

