chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
赤チャンのお名前
2010/02/25 17:45 [Thu]
category:3歳!!!
仕事が忙しかったり、なんとな~くしんどかったりで、PCを閉じたまま・・・な日々

DSCF2598.jpg

お腹の中の赤チャンは、まだ性別もわかってないけどパパが
「どんな名前にしよ~」と言いながら名づけの本を引張りだしてきた。
2人目で見ていると、りくも参加
「りく、赤チャンどんなお名前がいい?」と聞くと・・・

「るのちゃん」と答えるりく。

「かわいいお名前やん。なんでるのちゃんなん?」と聞き返すと

「るのーちゃんやし」と答えるりく。


なるほど。車のルノーですね
なんかりくらしくて笑えました。でも、トヨタちゃんとかプジョーちゃんじゃないところが
りくなりに、ちょっと考えたのかな??

カワイイ名前やし、お兄ちゃんがつけたってことで「るの」って名前がついてるかも






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

似てるかも・・
2010/02/18 21:40 [Thu]
category:3歳!!!
ガトーショコラを作った次の日、クッキーを作りました♪
DSCF2595.jpg
どんだけ早いねんっ
ご飯を作ったりすると「ママ美味しいごはん作ってくれてありがとう」とか言ってくれるの!!
どこでそんなん覚えてくるんやろ!?とっても嬉しい

この前実家の玄関で靴を履くときのこと。
履きにくい靴やとばぁチャンが、靴ベラで靴を履かしてくれるんです。
で、その日も靴ベラで靴を履こうとしたのか、何か言いながらじぃチャンの部屋へ??
「これで履くの~!!」とナゼか怒りながら手に持っていたのはまごのて
「りく。これちゃうの?」と本物の靴ベラを見せると
「あ、まちがえたわ」と苦笑いのりく・・・

確かに似てるね・・・靴ベラとまごのて・・・・・





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

一緒にガトーショコラ♪
2010/02/13 22:08 [Sat]
category:3歳!!!
明日はバレンタイン
パパのリクエストでガトーショコラを作りました!

私が卵白を混ぜていると「りくもする~!」と寄ってきました。
ホットケーキはよく一緒に作ってるから、混ぜる系はやりたがります
こぼしたり汚したりは当然!!だけどいつも一緒にやってもらいます。
DSCF2573.jpg
片手でボールを持ってマゼマゼ・・・だいぶん上手になってきました
そのうちパパも登場して、パパへのバレンタインやのに一家総出
パパはメレンゲを、りくは卵黄を。
DSCF2579.jpg
とんだ~!こぼれた~!!という度、タオルを持って拭く役がママデス
「ママやるし、かして」と聞いても「いや。りくがするもん」と頑張ってくれます。
最終工程。全部を混ぜ合わせます。
DSCF2580.jpg
あとは型に流して、焼くだけ~♪
ほんま、ほとんどりくがしました。
混ぜ具合とか関係なく、りくが作ったガトーショコラです
焼き上がりはこんな感じになりました。
DSCF2581.jpg
あとは、冷やして粉糖を振って出来上がり!!
明日、バレンタイン当日はりく用のクッキーを焼きます。
また、手伝ってくれるかな~
親子で作るのって楽しいし、癒されます




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

発表会
2010/02/07 21:18 [Sun]
category:3歳!!!
火曜から咳がひどく熱が出て保育園お休み。
熱は37℃台で元気やったけど、咳がしんどそうやった
無事熱も下がって、土曜は発表会
今まで0・1歳児の時は教室で楽しむ程度のことやったけど、今年から初めてみんなの前での発表会!めーっちゃ楽しみにしてました。
2歳児の登場は2回。

1回目はすみれ組サンで「おおきなかぶ」
DSCF2544.jpg
みんなで「うんとこしょ、どっこいしょ」と力を合わせてかぶを引張ります。
かぶが抜けたらみんなで歌を歌っておしまい。
最初から最後までニコニコご機嫌
最後は礼!!!!!
DSCF2553.jpg


2回目の登場はもう最後のプログラム
2歳児~5歳児みんなで保育園の歌と、おおきなうたを歌います。
DSCF2562.jpg
もうこれぐらいになったらパパやママを見つけて、泣いたり・そっちに走ってったりせず
入退場も上手にできるようになったすみれ組サン
大きい組サンと一緒に大きな声で歌もうたって、すごく成長を感じました
始まる前は「頑張ってな~楽しみにしてるで~」って言っても恥ずかしいのか知らんふりやったりく
でも発表会が終わる「頑張ってたでしょ!」と得意げなりく
本当に少しお兄ちゃんになったなぁって感動しました






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

