chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
20w4d性別!!
2010/03/29 21:07 [Mon]
category:3歳!!!
積もってはないけど、時々猛吹雪!!さむっっ

DSCF1041.jpg
「ここ閉めとくねん」と締め切って遊ぶときがあります。
もちろん中は、りくワールド
車や道を出しまくって一人でブツブツ言いながら遊んでます
覗くと怒られるし・・・写真撮らせてもらえない
車以外でたまに欲しがる銃
今までは光って音が出るような銃やったけど。。。
DSCF1045.jpg
初めて、火薬?を入れてバーンって鳴るやつを買ってもらわはった
外でパパと一緒にバンバンバンバン・・・女子には何が楽しいか??少し理解できません
だんだん遊び方も変わってきたなぁ


そうそう6ヵ月健診があって性別が!!!

お腹の中の赤チャン、足を組んではって肝心なところを見せてくれへんかってんけど・・・

先生が言わはるに・・・・・








女の子  やって!!!!!


旦那サンとこがめちゃ男家系やし、周りからも男の子しか産まれへんそう~とか言われてたけど。。。でも、私は女の子ちゃうかなぁって思ってて、旦那サンにも「女の子な気がすんねん」って言ってたんデス
男の子でも女の子でも元気であればどっちでも嬉しいんやけど、「女の子」って聞いたらなんかニヤケタ
まぁでも、足組んではったし次回の健診で、「あ、ついてる・・・」ってことになるかもしれませんが・・
りくのときは素人が見ても明らか「ついてる!!」って一瞬でわかったし
どちらにせよ、順調に育ってるみたい(○´∀`)ノ




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

3歳児のUSJ☆
2010/03/25 21:19 [Thu]
category:3歳!!!
土曜はあんなに暖かかったのに・・・

日曜はめちゃスゴイ黄砂!!!
USJに行く予定やったけど月曜にして、日曜は大阪ブラブラ
元から泊まりで行く予定でホテルも取ってたから、ゆっくりしました。
とりあえずホテルに車を置いて、バス→電車でミナミへ♪
DSCF1003.jpg
3連休やしミナミもスゴイ人やったぁ・・・
なんやかんやしてて、ホテルに帰るともう21時半
お風呂に入って急いで寝る準備
パパも私も結構クタクタで・・・一人元気な人発見!!子供ってホンマ元気
DSCF1005.jpg
結局寝たのが24時ぐらいやったし、次の日は無理をせずゆっくりと出発

さすが3連休+新しいアトラクションオープンなだけあってもう混みまくり!!!!!!!!
私基本平日しか行ったことなかったし・・・
土曜に来たこともあったけど・・・こんなに混んでなかったし・・・
ほんますんごい混んで混んで混んでました!!

前もってわかってたことやけど、身長制限・待ち時間でほんまちょっとしかアトラクションには入れませんでした。(私も妊婦やし余計に。。)
でも、スパイダーマンや車の好きなりくはそれなりにUSJの町並みを楽しんでたみたい
DSCF1019.jpg
デロリアンの前で写真を撮って、デロリアンを買ってもらいご機嫌
セサミの4Dは、ちゃんと一人で座って、メガネもかけれて上手に見れてました。
予想通り、手を伸ばして掴みにいってました

平日行くならまだしも、週末行くとなるとやっぱり3歳児はあんまり楽しめへんなぁ。。
「楽しかったし、また行くねん!」ってりくは言ってるけど正直親がものすごく疲れる
本人はベビーカーに乗ってたし、待ち時間は「抱っこ~」やしね。
りくに楽しかったらこっちも嬉しいねんけど、次回は絶対平日とかやなぁ(o´д`o)=3
あと、結構寒くて待ち時間とかが苦やったし、暖かかったらもうちょっとマシやったかも
でも、アトラクションを楽しむりくもかわいかったし疲れたけど楽しかったね




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

・・・カブトムシ発見!!
2010/03/20 23:46 [Sat]
category:3歳!!!
3連休初日、今日はめちゃ暖かかった~

パパは洗車、私は玄関の前の花壇に花植え

りくは、バケツの中で釣りしてみたり、掃除してみたり、自転車に乗ったり。。。
DSCF2619.jpg

花を買いに行った帰り寄ってくれた、ばぁチャンに釣れたで!と自慢
DSCF2623.jpg


冬場ほったらかしやった花壇は雑草ボウボウ
一生懸命草を抜いていると、根っこと一緒になんかついてきた?
ぎゃぁぁあああぁぁ!!!!!
みみずもいるけど、みみずとかは大丈夫やねんけど、これはちょっと無理
DSCF2625.jpg
パパいわく「カブトムシの幼虫」って・・・成虫は全然OK!!触れるんやけど・・・
幼虫はチョット苦手雑草の根っこに引っ付いてきたからほんまビックリして、
りくも何事?かとビックリして「ママ嘘泣きしてるの?」と近寄ってきた
「見てみて!カブトムシの赤チャン!!出てきはったしビックリしてん」と言うと
「カブトムシサンかわいいやん~!なんも怖ないで!!」やって。
さすが!!!男の子デシタ
夏に飼ってたカブトムシの虫かごの土を少し花壇に捨てたからか・・・今日5匹ほど発見してしまいました。1匹見つけてからは、もう私テンション下がりまくりで、恐る恐るしか土触れず。。。
とりあえず無事花は植えられました!






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

旦那サンのお返し
2010/03/17 21:55 [Wed]
category:3歳!!!
日曜日は、ホワイトデーということでパパがご飯&デザートを作ってくれました。
DSCF2618.jpg
ツナのトマトクリームパスタと、レタスのサラダ、キッシュ、チーズケーキ
特にパスタが激ウマでした


2週間ほど前、2~3日連続で昼間オシッコを漏らしたことがあって
(赤ちゃん返りかな~・・)って思っててんけど、またそれ以来はパッタリなくて・・・
とりあえず強引に連れて行かへんと、自分からは中々「オシッコ」って言ってくれない日が少し続いた
ただ、失敗しただけなのか?赤ちゃん返りな感じなのか?
こうやって赤ちゃん返りってだんだん出てくるのかな?






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

野菜も食べようね
2010/03/10 21:49 [Wed]
category:3歳!!!
離乳食が終わって気がつけば、家ではほとんど野菜を食べないりく。
保育園の給食は何でも残さず食べてくるのに、家では好きなものしか食べない。
でも、やーっと最近家でも野菜を食べてくれるようになってきた
シーザーサラダやとレタスを食べてくれたり、キャベツやもやしも味付けによってはOK
ブロッコリーやほうれん草も食べてくれる
そのかわり、「すごいや~ん!!!」って褒めまくらんとあかんけど
どうしてもキライなもんもあるやろうけど、少しずつ野菜も食べてくれるようになったら安心
給食で食べてるから食べれへんことないんやろうけど給食がなかったら、どんな偏ったご飯になるんやろう・・・ほんま給食があってよかった

最近つわりがマシになってきて、普通にご飯を作ったりできるようになってきた
それと共に食欲が・・・急激に増加
そして体重増加・・・・・・・・・・
旦那サンやオカンに「太った」って立て続けに言われた

子供の栄養を好き嫌いを気にするより
     自分の体重管理しろー!!!ですよね(o´д`o)=3  ・・・難しいの

さっそくのゴセイジャー
DSCF2611.jpg





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

がんばってくれてるんだね
2010/03/06 21:26 [Sat]
category:3歳!!!
土曜日出勤が続いたり、残業でちょっといつもより遅いお迎えが続いたりすると
必ず?って言っていいほど、熱を出すりく
最近お迎え遅いし、忙しいし、そろそろ熱出したりするんちゃうやろか・・・って思ってると、ほんまに熱出ちゃうんです。そう思ってたら水曜日熱が出て・・・でも次の日には朝から平熱。
仕事が休めたので、ほぼズル休みで、2人でゆっくりしました
忙しくて遅くなってるって言ってもそんなに遅くはないんやけど、
やっぱりりくなりに、我慢しててくれたり、寂しくなったりして体調を崩してしまうのかな
で、こうして休んだりしたときにママとの時間を取り戻してるんかな?ってゴメンネ
3歳児サンなりに色々頑張ってくれてるんだよね
DSCF2603.jpg
ちょっと赤ちゃん返り?的なとこも出てきたけど、家にいるときはほんま側を離れないりく。
座ってるときはだいたい膝の上にへばりついてます
まぁ、独り占めもあと少し・・・思う存分ベタベタしてるりくと私デス
車で遊んでるときだけは、一人のりくワールド
ママのゆっくりできる時間です







ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16週☆めちゃ元気
2010/03/02 21:12 [Tue]
category:3歳!!!
ポカポカ陽気が続いてもう春が来るのかな。。と思ってたらまた週末寒そう
DSCF2597.jpg
りくは、スキー場に行って雪を見たいって言うんやけど
私も一応妊婦やしまだ悪阻終わらへんくて車酔いもヒドイし、中々連れてってあげられへん
2人目が産まれるまでに、行きたいところが多すぎて・・・焦


先週の金曜、16週目の健診でした。
もうほぼ、赤ちゃんの姿になっていて、めっちゃ動き回ってました!!
左手を上に上げたり、元気いっぱい
りくがお腹にいたときは、ここまで動いてるところ見たことなかったし
2人目やのに「めちゃ動いてる!先生!!あれ手ですよね」とか普通に興奮してしもた

りくはたまに「おっぱいの中に赤チャン入ってるのやろ?」って聞いてくる・・・

え?????

「ちがうで。お腹の中やで」って毎回言うけど、忘れた頃にまた「おっぱいの中に赤チャン入ってるのやろ?」って・・・・・もっとお腹が出きたら、りくも実感わいてくるんかな




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

