chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
24w3dやっぱり女の子デシタ
2010/04/25 22:48 [Sun]
category:3歳!!!
日曜。久しぶりのお天気+気温上昇
ここんとこ寒くて。。。りくも鼻が出っぱなしデス
朝から私は掃除と洗濯。パパは洗車。りくは・・・適当にジャマをしつつ遊んでました。
DSCF6088.jpg
散歩がてら近くの公園へ。
パパとシーソーに乗ったりブランコに乗ったり、サッカーしたり、追いかけっこしたり
私は一人座ってボーっとそんな2人を観察


昨日24週(7ヶ月)の健診がありました。
みんなにお腹小さいって言われるけど、自分自身が太って全体にデカくなったから、お腹が目立たへんのやと思ってたけど看護士サンにも「ちょっとお腹小さい目やけど、美容体操か何かしてるの?」って聞かれました!?
もちろん!!何も放ったらかしですけど。
そして只今、お腹の中のベビチャンは逆子この時期はクルクル回るから大丈夫みたいけど、28週を過ぎてまだ逆子やと気をつけなあかんしね。って言われました。
多分、いつも左向いて寝てるみたいやし、反対側も向いて寝てみてね。って・・・
りくが左側に寝てるからかな
あと、蛋白も+1で、なんか初めて気をつけなあかんことばかりな健診でした
りくのときはな~んにも言われたことなかったんやけどね




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

将来は音楽家♪
2010/04/19 22:35 [Mon]
category:3歳!!!
定期的に集まる会。
DSCF6080.jpg

別に何のお祝いでもないけど、オードブルやケーキを持ちよってパーティ
下の子もみんな大きくなってきたから、結構放ったらかしでママ達はお話できるけど、仲良く遊んでるかなぁと思ったら、叩き合いのケンカになったりオモチャの取り合いになったりで、常に誰か怒られてる・・・
でも、見てたら女の子の方が平和男の子の方が怒られる頻度が高い
さっきケンカしてたかと思うと、すぐに一緒になって遊んで。。子供っていいね~
DSCF6081.jpg



そうそう。少し前からりくが「ギターほしい!!」と言い出し・・・
パパは音楽好きやし、りくが小さいときはギター弾くの聞かせたりもしてて
音楽に興味持つのはいいことやし、色んなものに触れてみないとねってことでなんとなく楽器屋サンへ
20100417142608.jpg
3歳児には子供用ギターも大きいので、ウクレレにしようかと。
りくも「これがいい!これちっちゃいしりく用や」と興味津々!
パパもウクレレは初体験でとりあえず弾いてみる
20100417142705.jpg
ボロン~ボロロン~♪そのうち弾き語り?歌いながらノリノリで弾きだしかなりのお気に入り
買う気で行ったんじゃないけど、あまりのお気に入りな様子を見て買っちゃいました。
家でもパパと2人で一生懸命?取り合いしながら楽しんでました
そのうち放ったらかしになるんやろうけど、また思い出して触るやろうし、
何でもきっかけ。何かに繋がってくれるといいなぁって思います。

まぁ、車より好きになることはないやろうけど・・・




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

楽しく通ってます♪
2010/04/12 21:56 [Mon]
category:3歳!!!
気がつけば・・・1週間経つのって早い
どんどんお腹も大きくなってきて、体重も増えまくってます(助けて~

新しい保育園に通い1週間。と~ってもご機嫌ルンルンで行ってはります。
りくの新しい保育園は3歳から縦割りデス。
3・4.5歳は同じクラス。
同じ歳のお友達は、お兄ちゃんお姉ちゃんに刺激されながらこれからの3年間過ごします。
もちろん、来年再来年は、自分より小さいお友達と同じクラス。
色んな年齢のお友達と上手に遊べるようになってね

週末はりくの大好きなタイヤ交換
DSCF6068.jpg
一生懸命タイヤを洗う人。。。
久しぶりに三輪車を押してみたり
DSCF6069.jpg
久しぶりにパパと2人でブランコに乗ってみたり
DSCF6070.jpg
大爆笑でなんだかと~っても楽しそうな2人。
少し前までは普通にしていたことでも、久しぶりにしてみるととっても新鮮で楽しいんだね





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お兄ちゃんだね
2010/04/05 20:54 [Mon]
category:3歳!!!
まだ桜の花は咲いてませんが(5分咲きぐらいかな・・)週末はとってもイイ天気で土曜は少し風が冷たかったけど、日曜はホンマ暖かかったなぁ
DSCF6054.jpg
私が洗濯してる間ずっとお外で一人遊び(楽チンになったな・・・って実感する今日この頃)
そして洗濯が終わるとりくは自転車に乗りパパと3人でお散歩
ゆっくり家で過ごしてから、少しお買い物へ。
今までは嫌がってたサングラス。欲しいというので買ってみた。
20100404162757.jpg
運転ときサングラスするのを見てるから、りくも車型のカートに乗りサングラス装着!!
「似合ってる?」と何回も確認しながら家の中でもずっとしてる。かなりのお気に入り
今もこのブログを見ながら自分を指差し「これ誰?かっこええ」やって(☉∀☉)

そして今日、もうすでに1日登園済みですが入園式へ。
明日から本格的に通います。
1つお兄ちゃんのクラスになったことはすごく理解していて、もうお兄ちゃんやから。。っていう言葉をよく口にします都合の悪いときは「りく、お兄ちゃんの赤ちゃん」とか言いますが
でもね。この前「ママ赤ちゃんにめんめしたら、りくがママにめんめするねん!!」ってリアルにお兄ちゃんになること。優しい一面を見せてくれました






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

転園初日!!
2010/04/02 20:39 [Fri]
category:3歳!!!
4月。入園入学の季節

8ヶ月から保育園に通うりくですが、今までは家から少し離れた保育園に通ってました。
っていうのも家から近い第一希望の保育園は競争率が高くて、通勤途中にある保育園へ。

で、今年の4月からやっと希望する保育園へ転園することが認められました。
3歳にもなると、「お友達」っていう存在もわかってきてるし
保育園が変わるとまた一から・・・ちょっと可哀想かなとも思ってんけど
全然学区が違うのもまた後々大変やし、小さいうちやとすぐ慣れるって言うしね。

面接やら1日入所やらで新しい保育園に何回か行く機会があって
「りく4月から、1つお兄ちゃんのクラスになるときここの保育園になるねん」って説明すると
「いいで。ちがう三輪車あるし嬉しい」と答えたりく。

3月31日通っていた保育園最終日
「今日で○○保育園最後やで。寂しいな」と言うと
「やった~!!んじゃ明日からお兄ちゃんになるの?カッコイイ三輪車あるし」と答えたりく。

1日は保育園がお休みで、今日は初登園
入園式は5日やけど、フライングで今日から入所
保育園に着くまでは余裕やったりくも、教室に入るとやっぱり泣けてきたみたいで・・・
私も仕事があるから早々に退散
0歳児から保育園に通っているとはいえ、さすがにチョット気になる
迎えに行くと・・・「ママ~」と元気そうに走ってきた
朝もすぐ泣き止んでブロックで遊び、走り回ったり、本を読んだりしてたらしい。
「たのしかったで~」と笑顔で報告してくれるりくをみて一安心
慣れるまで少しかかるやろうけど、いっぱいお友達ができるといいね






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

