chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ズル休み??
2007/04/16 16:52 [Mon]
category:月齢☆8ヶ月
なんだかバタバタで・・・    って言うのも


土曜日夜から結婚パーティー参加のためりくクンお泊り初挑戦!
でもやっぱりパパも私もソワソワ。。。
2次会にも参加せずとりあえず帰宅して
りくクンがもう寝たかなぁ~ってぐらいに実家に電話してみたら
さっき寝たでって。
いつでも迎えに行くから大変やったら電話してや
ってばぁばに言って電話切って・・・
りくクンいぃひんもはかなり寂しくて
パパも私もりくく~~~んとか家ん中で呼んだりして
その度に二人でりくクンばぁばんとこやからって慰めあってた(笑
でもでも「りく起きて寝ぇへんねん」って電話かかってくるかも
ってちょと期待しつつ・・・Zzzzz

結局電話なかったし午前中に迎えに実家へ
着いたらりくクン午前寝の途中で
りくクンの両サイドにパパと私が寝て目が覚めるまで待ってみた
・・・待ってみたって言うかパパ待ちきれずちょっかいだしてたけど
りくクン起きてパパとママがいるの不思議やったのか
左手でパパ右手でママの顔触って・・・
ニコ~~~!!なんちゅーかわいいねん!!!
全然泣かんかってんて(それもどうなん)

昼ゴロ家帰ってきて夕方
りくクン熱いし・・・38℃!!
でも普通に食欲はあるし様子見・・・
でも38.5℃までなったときはしんどそうで
夜も寝ては起きての繰り返し
最近鼻タレやったってのもあるかもやけど
この1週間保育園行きだしておまけにお泊り
りくクン頑張らせすぎたなぁ疲れたんやなぁって。。。ごめんね
朝起きたら37℃まで下がってたけど保育園は休んで病院へ
病院着くころには熱も36℃台でめちゃ元気やし
先生にも1日で治ってきてるしりくクン強いね~って
薬もいらんね~って・・・元気になってよかったぁ
病院で鼻洗浄して吸ってもらって大泣きしてたけど
今日一日久しぶりにりくクンと二人でまったりしてます

昨日お熱で熟睡できてないから??
もう14時スギから起きてこない(今17時)
今日の夜寝るのか・・・






ポチっとよろしくお願いします
           

この記事に対するコメント

保育園も順調みたいだし、お泊りも!すごいな~。少しずつ、ママとべったりの世界から、広がっていきますね。
ママとしては寂しいような、嬉しいような…複雑な心境?
子供の成長って、ほんと早いですね。嬉しいけど、もうちょっとゆっくりでもいいよーとか思ったりして(笑)
【2007/04/16 17:24】
URL | りんママ #VxzFlrN. [ 編集 ]


りく君初お泊りもこなしてホント偉いね!
パパとママの方が寂しくてそわそわしてしまいますね。
りく君風邪大丈夫かな?
一日で熱も下がってよかったですね。
今日はりく君とゆっくりしてく下さいね!
【2007/04/16 21:53】
URL | ayamomota #- [ 編集 ]


1日で治っちゃって良かったですね!
りく君、強~い^^

お泊りもグズったりしないでいい子ちゃん
だったんだぁ☆
起きた時にニコーって、可愛いですよねっ^^
会えなかった分、ギューってしたくなっちゃい
ますね!
【2007/04/16 23:46】
URL | kouママ #- [ 編集 ]


パパママがいなくてもお泊まりできるんだ!りくクンすごいね~。
これも保育園の効果なんでしょうかねぇ。水葉にはまだムリな気がします・・・
熱がでてもすぐ元気になっちゃうなんて、手のかからない良い子に育ちそうですね。
【2007/04/17 00:16】
URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]


りくくん、無事お泊り出来たんだ。さすが!!
でも環境変化はやはり体調に出ちゃうんですね。うちも気をつけよう。
でもりくくんのお熱長引かなくてよかったですね。うちは鼻だけずっと残っててくしゃみしたら鼻ズルズル、夜は鼻ズまりで苦しそうで・・・。明日のポリオ大丈夫かなぁ。
【2007/04/17 03:17】
URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo [ 編集 ]


お泊り成功凄すぎです\(◎o◎)/!
りくクン新しい環境に疲れちゃったんだね。でも、ママと1日ゆっくり過ごしたらすぐ元気になっちゃいますね!
りくクンがんばってるなぁ!!!
【2007/04/17 09:08】
URL | ki-kun #FmJ1fz8Y [ 編集 ]


なんかりくクンどんどん大人になっていくねー、きっと将来学級委員とかしてそう!
でもパパもママも寂しくて横に寝るなんて・・・うちも同じ事しそう。起きたときに『パーパー、マーマー』とか言ってくれたら完璧やね☆
でもこれからちょっと疲れたときとか預けれるしよかったね(*^_^*)
【2007/04/17 10:31】
URL | 怜青ママ #- [ 編集 ]


一晩一緒にいないだけでも、
寂しいよねぇ~。
うちは、まだお泊りしたことないけど・・・
今後のことを考えたら
一晩預かってもらえると、
とっても楽な時あるし(*^。^*)

リククン、夜はちゃんと寝てくれたんだろか?
【2007/04/17 17:53】
URL | ぷりん #- [ 編集 ]


e-53りんママサンへe-53
ママじゃないとダメもしんどいけど誰でもOKなんもちょと寂しい・・・
ほんま成長早すぎてあっと言う間に毛深いオッサンになっちゃうよぉー


e-53ayamomotaサンへe-53
子育てに慣れちゃうと子供がいない過ごし方・・・
ってどういう風に過ごすか忘れちゃった
することないし暇に感じちゃう^^


e-53kouママサンへe-53
最近会えない時間が多いから一緒のときはついついベタベタしすぎちゃいます
まだ鼻タタレでちょと咳もしてるし早く治ってほしー
koukiクンも少しよくなったのかな


e-53みずパパサンへe-53
保育園効果大やと思います!!
手のかからない・・・かどうかは微妙ですが;健康体なのかもデス^^


e-53ひいらぎママサンへe-53
ひいらぎクンもお鼻少し長引いちゃってますね><
ポリオって熱なければ受けれるのかなぁ


e-53ki-kunサンへe-53
でもまた次・・・ってなっても次はダメかも~
そんな頻繁に泊まるわけじゃないしもう少しわかってくると泣くかも~ですよね


e-53怜青ママサンヘe-53
学級委員って!なんか懐かしいなぁ
そんなしっかりモノにならないよ~親コレだし^^
パパママ言って欲しいよね♪待ち遠しいー
【2007/04/17 17:58】
URL | chococo #- [ 編集 ]


e-53ぷりんサンへe-53
これからのコト考えたらお泊りとか喜んでしてくれる子だと助かるよね
夜はちょと起きたみたいやけど一人で遊んで勝手に寝たらしい。。。;
【2007/04/17 18:01】
URL | chococo #- [ 編集 ]


りくくんお泊りもできるようになったんですね!
すごいなー。
熱も1日でよくなって、保育園に行ってどんどんたくましくなってる!?
【2007/04/17 19:36】
URL | ワイティ #- [ 編集 ]


リクくん、本当おにぃちゃんだね。
お留守番できたり保育園でもいい子だったり。
ママのこと心配させないように頑張ってるいたいやん。
何か私まで泣けてくるぅ~。
私はまだ生まれてこのかたかずまとはなれたことないから自信ないなぁ。
【2007/04/17 23:01】
URL | かずまママ #- [ 編集 ]

りくくん偉いぞぉ~!!
りくくん、おりこうさんでしたねv-291
ミウの小さいときにそっくりです。
ミウが1歳になったばかりの頃、新婚旅行に行ってなかったので、パパの社員旅行でハワイに行くのにパパの実家に預けたことがありました。1週間近く預けていたの、いい子にしてたって。。。ママの顔見たら泣いたけど!?
保育園に通い始めると1週間ぐらいしたときに何故か熱がでるんですよね。。休ませるとげんきだし。。。でも、保育園で熱があったら、お迎えの電話があるし、複雑です。。。
今は小児科でも病気の子を託児所みたいに預かるシステムがあるところがあるので、便利ですよ!!
【2007/04/18 11:16】
URL | めぎゅ #- [ 編集 ]


e-53ワイティサンへe-53
おぉ!しっかりしてきたかも(って早)思うときがあります・・・
けどやっぱり風邪は治ってなかったようで熱でました;;


e-53かずまママサンへe-52
ほんま頑張ってくれてる気がする。
私もほとんどベッタリやったけど
最近ちょと私もたくましくなってきた!・・・かも


e-53めぎゅサンへe-53
そうですよね!!休むと元気なんです
やっぱり保育園とか行って頑張るんでしょうね
それでお熱でたりするんでしょうかね~
ミウちゃんもそうやったんやなんかちょと安心した
私の周りにもあるかなぁ病院で託児所みたいなのやってるところ
【2007/04/18 11:49】
URL | chococo #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chococo3.blog79.fc2.com/tb.php/110-531a9de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凄いですね~!

お忙しい 主婦の方 サラリーマン・OLの方 仕事の無い方へ えっ!凄い・・・【2007/04/16 19:42】
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

