chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
求職㊥のママ的グチ・・・
2007/07/05 18:46 [Thu]
category:月齢☆11ヶ月
私事ですが・・・只今就職活動?㊥
っていってもパート探してるんだけど中々ない!!
希望する時間が短いのがネックやねんけど
りくクンのこと考えたらそこは譲れへんし
妥協して決めたら絶対また大変なことなるし
りくクンが3歳ぐらいになるまでは
ゆっくりのんびり働きたいし・・・(ワガママだらけ

主婦とか子供いる人は短時間の仕事探してる人が多いのと
短時間の仕事があんまりないから
私的にコレ!!って思うやつには応募集中・・・とか
主婦もOKとか載せてあるくせに
小さい子がいるとかいうと直接は言わんけど
遠まわしにそぉいうなんを理由に断られたり!?

主婦仕事探し事情厳しいわっっ
って思う今日この頃デス
全然ナイドウタラコウタラ・・・と私が文句言ってると
パパはそんな焦らんでもいいやんって言ってくれるけど
マイホームのこともあるしりくクンが順調に保育園行ってるうちに
って思ってサ(寒くなったらまた風邪とかインフルとかあるし)
あ!!単なる私の愚痴に(o´д`o)=3スイマセン


りくクンちょとずつ自分で食べるようになってきたけど
今日も朝パンを手づかみでパクパクモグモグ
噛みちぎる感覚がイイのかどんどん口にいれて
最後は噛めず飲み込めず泣きながら出してた
20070705072304.jpg
自分で食べさすのってもうエライコトなる!!
すんごいベタベタの手で自分の顔とかも触るし
本人だいぶん楽しそうやけど
これから自分できちんと食べれるようになるまで道のりは長いなぁ






ポチっとよろしくお願いします
           



この記事に対するコメント

ウチもパンやバナナを手づかみで食べさせると、どんどん口に入れてきますねぇ。
今日の夜もデザートのバナナあげたら涙目で固まった挙句、
ムニューって口からでてきましたw
食事中の手はホントおおごとですね。

【2007/07/06 00:46】
URL | 聖雅のパパ #- [ 編集 ]


一人で食べさすと大変ですよね。
うちも、茶碗に手を突っ込みたがりますよ・・・。毎日大変。でも、手づかみって大切らしいし・・・。困った困った。
【2007/07/06 08:59】
URL | ki-kun #FmJ1fz8Y [ 編集 ]


仕事探し大変そうですねぇ~。
短時間のお仕事ってなかなかないんだぁv-356

早くいいお仕事始まるといいですねぇ。

りくクンが必死にパンかじってる姿
かわい~~~ぞ!!!ポチ。
【2007/07/06 09:59】
URL | ぷりん #- [ 編集 ]


うん。うん。仕事断られるんだよね~
でも、きっと見つかるよ~~
私も熱とかはしかとかで2回クビになったけど
2時までの仕事見つかったし!

手掴み・・・わかる・・・
おしぼりも用意してるけど、ティッシュの山ができる
しかも、最近手掴みした物を投げる(涙)
ダメって、手を叩いたら、ダメ=痛い=しない
ではなく、ダメ=叩く=ママを叩きに来るになり涙涙の日々です・・・
【2007/07/06 11:48】
URL | はな #- [ 編集 ]


うちも何回涙目になって口に詰まらせて泣いたことか・・・。見ている方は笑ってしまうけど本人は真剣やし。食い意地張ってるのも考え物よね~。
仕事もなかなか大変みたいだね、良い仕事見つかればいいけどパパさんの暖かい言葉に助けられるね。頑張って☆
【2007/07/07 10:52】
URL | 怜青ママ #- [ 編集 ]


仕事探し、大変ですね。
うちのママもパート探すのに苦労してましたよ。
りくクン、自分で食べるようになったんですね~。必死に食べる姿がカワイイですね。
我が家も最初は家中ベタベタで大変でした!あ、今でもか 笑
【2007/07/09 06:04】
URL | みずパパ #hSCFVYi. [ 編集 ]

大変そうですね。。。
仕事探し大変ですねぇ。。。
私の友達は毎回、正社員務めで保育園に預けてたから、大変だっただろうなぁ。。。
私も来年辺りから、昼までの仕事を探そうと思ってるから、頭が痛いです。。
今は働いているお母さんの為に、病気の子を預かる託児の付いた小児かも少しずつ増えてきてますよ!!
お仕事探しも焦らず頑張ってくださいね!!!

【2007/07/09 10:32】
URL | めぎゅ #- [ 編集 ]


パンとかってどんどん口に頬張りますよね。で、どうしようもなくなって「オエッ、オエッ!」ってしてる。涙目だけどつい突っ込みたくなる!ほおばりすぎだろう、欲張るな!と・・・。
求職ってほんと大変そうですね。でも希望を妥協して結局だめになるくらいなら時間かけて探さないとなのかなぁ。
私も少し早めに保育園と仕事考えはじめないとなぁ。う~ん。
【2007/07/10 15:02】
URL | ひいらぎママ #KKhd1Ueo [ 編集 ]


e-53聖雅のパパサンへe-53
絶対いっぱい口に入れるんやろ~ってわかってても止められないw
必死な姿がカワイイくて・・・
いつになったら学習するのだろ


e-53ki-kunサンへe-53
手づかみ大切って私も聞きました
早くいっぱいやらせた方が早く手づかみも終わるって。。。
でも急いでるときとか思う存分掴み放題ってのはやっぱりちょとムリ~!!


e-53ぷりんサンへe-53
ほんっまナイナイです(o´д`o)=3
時間がかなりのネックなようで。。。
就職?活動って大変だぁ


e-53はなサンへe-53
そかぁ><私も気長に頑張ります!!
母対子の戦いがもう始まってるんですね(笑
次は投げるのか・・・もう床とかほんまグチャグチャですよね~


e-53玲青ママサンへe-53
ほんま笑えるよねー泣いたあとすぐ機嫌わるなったりするし・・・ドナイヤネン
コレやってのが見つかるまで頑張りま・・・;


e-53みずパパサンへe-53
ママのお仕事探しはみんな苦労してるんですねー
もうすでに電話とかすんのもイヤんなってきましたが・・・
家中ベタベタそして足の裏とかご飯ツブとかもう踏みまくりですよね!?


e-53めぎゅサンへe-53
普通に正社員とかめちゃ大変やと思います!!
みんな頑張ってはるんですよねー
焦らずイイとこ探そうかと・・・あるかなぁ・・・


e-53ひいらぎママサンへe-53
先に飲み込めヨ!!ってー必死すぎて余計笑えますよね
社会復帰するなら前もってイロイロ準備?しとかないとダメですね><
見切り発車するとこうなります(○´∀`)
【2007/07/12 10:55】
URL | chococo #- [ 編集 ]


子供がいるっていうだけで仕事探しはマイナスになっちゃうんものなのね、やっぱり。。
良い仕事が見つかるといいね。

自分で食べてくれるのはいいけど、本当大変なことになるよねー。
バナナとか手がぐちゃぐちゃなのに髪の毛触ったりして髪がべたべたになったり。
スプーンとか使うようになったらもっとすごいことになるんだろうなぁ。
【2007/07/12 21:47】
URL | ワイティ #- [ 編集 ]


仕事探し大変ですね。短時間の仕事、私も見つけたい!来月から復帰なので、今から何を言ってるって感じですが(笑)、来月から10時間以上保育園に預ける生活なので…出来ればもう少し短い時間で働きたいなぁと。
世間はなかなか厳しいですよねぇ。頑張ってください。私も頑張ります!
【2007/07/16 12:19】
URL | りんママ #VxzFlrN. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chococo3.blog79.fc2.com/tb.php/127-d663fb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄 就職 天国!

就職は人生の一大事ですよね。沖縄の就職で面接時に聞かれる内容は要チェックです。旅行者気分で応えていると厳しい声が... 沖縄 就職 天国!【2007/07/06 00:36】
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

