chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
こんなとき3歳児は?
2009/08/19 23:00 [Wed]
category:3歳!!!
最近仕事が忙しくて(特に盆明けから)じぃ・ばぁチャンに保育園のお迎えを任せたり、土曜出勤が続いたり。。りくと一緒にいる時間が少ない絵文字名を入力してください
こういう時、子供って3歳児って・・・どう思ってるんやろ

別にあまり気にしていないのか・・・?

少し心細く寂しさを感じているのか・・・?

それでなくても8ヶ月から保育園に通って寂しい思いをさせてるから
なるべく一緒にいる時間を作って、少しでも寂しい思いをさせへんようにしてるつもり。

たんまーにどうしても忙しくって残業が続く日とかがあると
仕事が忙しいから・・・とかそんなまだそこまで理解もできひんやろうし
「どんな風に感じてるんやろ?」って思う手書き風シリーズ矢印下



旦那サマの実家にこんなもの発見びっくり
DSCF1487.jpg
・・・名前がわからん笑2エキスパンダー?みたいな名前やった気が(☉∀☉)
絵文字名を入力してくださいはそんな懐かしくないよね
DSCF1489.jpg

刃はちゃんと取ってあるけどキケンです。。。
侍ゴッコ(もちろんシンケンジャー。もちろんシンケンレッドです)
DSCF1491.jpg
「はっ!」「はっ!!」と言いながら侍気分ハートちゃんw
まぁでも最後は悪者にやられるんですけどね・・・
DSCF1494.jpg
撃たれたり・斬られたりするとめちゃ上手に倒れます。。。さすが関西人・・・ビクッ




ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
Chococoさん、おはようございます
子供ってやっぱりお父さん、お母さんが一番なんですよね
じいちゃん・ばあちゃんといてもやっぱり寂しいみたいですよ
うちでは共働きで保育園に最後まで残ってる事もしばしば・・
寂しい思いさせてる分、家に帰ってからは思いっきり遊んであげる様にしてますよ♪
【2009/08/20 07:24】
URL | 津軽弁日記メグ #- [ 編集 ]


やられ役までできるなんて流石!関西育ち!(笑)
ウチは徹底してヤラレ役の僕です・・たまには勝ちたいw
【2009/08/20 11:18】
URL | たか #- [ 編集 ]


うーん、分かります。その気持ち。
3歳児になりに、色々分かってるし、どう思ってるのか気になりますよね。寂しい思いさせてないかな…って。
うちも、今は仕事休み中ですけど、仕事してるときは一緒にいる時間も少なくて葛藤の連続でした。

でもでも、なんだか子供はそんなこと気にせず、保育園ですっごく楽しそうにしてるから、大丈夫かなって最近は思いはじめましたよ。お友達も出来てるし、楽しんでるし、親と一緒のときは甘えさせてるし♪働きながらの育児だと、ほんとに葛藤も多いけど、お互いがんばりましょう!
【2009/08/20 18:31】
URL | りんママ #VxzFlrN. [ 編集 ]

こんばんは☆
私も上二人は保育園にあずけて働いていました。

保育園の時よりも、小学校に行って児童館に入ったときの方が寂しかったみたいです…
保育園ではみんな同じだから、あんまり感じてないかも。
【2009/08/21 00:57】
URL | yu-chan #- [ 編集 ]


そっかぁ、園に居る間ってこどもってどんな気持ちなんやろうね。
慣れているとはいえやっぱりいつもより離れている時間が増えると心配だもんね。
あたしは逆に常に一緒だから1人になりたい!って叫びたくなるよ・・・。

でも近所の園児みていてもみんなしっかりしてるよね。さすが!って思うよ。うちは弱すぎる(笑)
【2009/08/21 14:58】
URL | レオママ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chococo3.blog79.fc2.com/tb.php/286-00f56fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侍道3 Xbox

侍道3 Xboxの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「侍道3 Xbox」へ! 侍道3 Xbox【2009/08/20 03:26】
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

