fc2ブログ
chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

赤チャンのお名前
2010/02/25 17:45 [Thu]
category:3歳!!!
仕事が忙しかったり、なんとな~くしんどかったりで、PCを閉じたまま・・・な日々

DSCF2598.jpg

お腹の中の赤チャンは、まだ性別もわかってないけどパパが
「どんな名前にしよ~」と言いながら名づけの本を引張りだしてきた。
2人目で見ていると、りくも参加
「りく、赤チャンどんなお名前がいい?」と聞くと・・・

「るのちゃん」と答えるりく。

「かわいいお名前やん。なんでるのちゃんなん?」と聞き返すと

「るのーちゃんやし」と答えるりく。


なるほど。車のルノーですね
なんかりくらしくて笑えました。でも、トヨタちゃんとかプジョーちゃんじゃないところが
りくなりに、ちょっと考えたのかな??

カワイイ名前やし、お兄ちゃんがつけたってことで「るの」って名前がついてるかも






ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

おお!るのちゃんか!凄い良い名前じゃないっすか!
まさか、お兄ちゃんが命名しちゃうなんて・・w
男の子でも女の子でもどっちでもあってるきがする!
【2010/02/28 10:47】
URL | たか #- [ 編集 ]


るのちゃん♪
かわいい名前^^
おにいちゃんが考えたっていいですねぇ♪

性別は事前に聞く派ですか?
私は聞きましたw
楽しみですね☆
【2010/02/28 22:23】
URL | ゅぃmama #- [ 編集 ]

chococoさん、こんにちわ
りくくんナイスセンスじゃないですか。
るのちゃん、響きが可愛い♪
名付け親がりくくん♪(笑
【2010/03/01 12:15】
URL | 津軽弁日記 メグ #- [ 編集 ]


これはもう女の子間違いなし!やね。
でも車つながりでかわいい名前つけるセンスがいいね♪

うちは動物好きやしどう考えても動物の名前そのまま出てきそうやし期待できないね・・・。
【2010/03/02 14:07】
URL | レオママ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chococo3.blog79.fc2.com/tb.php/330-6852b869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索