chocolumn
車が大好き☆3歳児クンの日常
プロフィール

chococo

Author:chococo
☆りくクン☆
2006年7月20日生まれ
車大大大好き・・・大好きスギです
どんなときも必ず片手には車・・・
元気イッパイとっても明るい性格デス♪
保育園きりん組(3歳児クラス)

☆りくクンママ☆
7月14日生まれ
只今2人目妊娠中。

☆りくクンパパ☆
7月2日生まれ
なんでも結構器用に出来ちゃう

最近の記事

見させて頂いてます

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ママはくいしんぼう♪
2010/06/25 21:18 [Fri]
category:3歳!!!
ここんとこもうずーっと。毎晩繰り返される・・・

「まだ遊びたいもん!」「のどかわいたし、下行く!」とか、なんやかんやで寝ようとしない
うまいこと怒られずに寝る日もあれば、怒られもって寝る日も多々

昨日もそう。朝からずっと「今日は早く寝ような」と何回も約束
そして夜☆やっぱり中々寝ようとしぃひんし、ママのカミナリ
ママ一人でベットに寝て様子を伺う。。。

パパ もうねんねしぃ。 
りく だってママ怒ってるもん。
パパ もう大丈夫やし、はよ寝ぇ。
りく だってママ笑わへんもん。
パパ そりゃママ怒ってるもん。
りく ママ怖いもん!!
パパ ママ怒ってはるもん。
りく ママ、くいしんぼう
パパ ・・・・・・・・・・・?なんでくいしんぼう?
りく だって怒ってるもん。


し~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・


パパ それ、おこりんぼうや

パパも私も笑いをこらえるのに必死!!
私は背を向けて寝たフリをしてたからまだいいけど、パパなんかりくと向かい合わせに座ってる。
さすがにパパこらえきれず「りく、ママにくいしんぼうって言うてみ。」と笑いながら言ってる。
今まで半泣きのりくも顔を布団で隠しながら、半笑い

「ママ。くいしんぼう・・・」って寄ってきた瞬間もう無理っ
大爆笑・・・
りくのおかげで、怒ったままじゃなくて、笑顔で眠りにつけました


雨降りじゃない日は実家のさくらチャンのお散歩が日課となってます。
網を持ってって途中ドジョウすくいをしてくる・・・(☉∀☉)
20100624191719.jpg



今日はワールドカップ・日本VSデンマーク戦を張り切ってみたからもう眠たくて眠たくて
・・・妊婦には結構こたえる寝不足仕事中もほとんど放心状態デシタ





ポチっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
chococoさん、おはようございます
可愛い言い間違え♪(笑

夜寝ないと辛いですよね。
絵本とか読んであげても寝ないかな?
【2010/06/27 08:43】
URL | 津軽弁日記メグ #- [ 編集 ]


あは、笑ってしまったよ。
食いしん坊なんて今まさにあたってるしドキッとするよね。
うちもトイレさせて絵本呼んで・・・ねると決めてから1時間はかかる。ボタンひとつで寝てくれるとありがたいよね(笑)
【2010/06/29 14:15】
URL | レオママ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chococo3.blog79.fc2.com/tb.php/354-9846b2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

パパとママが結婚して

☆お腹の赤ちゃん☆

赤チャンが産まれるまで

コメントしてね

FC2ブログランキング

参加してみました ポチっとよろしくです☆

FC2ブログランキング

最近のトラックバック

ブログ内検索

